【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】怪しげな儀式

結構して20年… 最近、女房の様子がおかしい…。 夜な夜な1人で怪しげな儀式をしているんだ。 爬虫類をニヤニヤしながら、焼き殺したり… 毒ヘビを薬品に浸けて、毒を抽出したり… あのマンドラゴラと思われる根っこを煎じたり… 昨日は、奇形化した亀をどこから…

【意味怖】手探りゲーム

A「今日は何して遊ぶ?」 B「じゃあ手探りゲームしよ!」 僕「ああ、箱に入っているものを手探りで当てるヤツね」 A「じゃあオレから問題出すぜ!」 ガサガサ… 僕「何これ?…わ!カエルか!気持ちわる」 A「正解!」 B「じゃあ今度はボクが問題を出すよ。で…

【意味怖】ピザ

『ピンポーン…』 「〇〇ピザです!ご注文の品をお届けに来ました!」 「お、来た来た!」 俺はインターホンから聴こえるピザ屋の声を聴き、隣に置いてある金庫から財布を取り出し玄関を開けてピザを受け取った。 ピザを食うのは何年ぶりだろうか? 久々に食…

【意味怖】ダイエット食品

とある番組 「なんとこの素晴らしいダイエット食品をお値段…2980円でご提供!!さらに、全く効果が現れないお客様、ご安心下さい…万が一効果がみられなかった場合には30日以内でしたら、食べきっていても、全額お返し致します。どうぞ、この機会に…」 それか…

【意味怖】完全な存在

俺は先程、おばあちゃんを助けて交通事故に巻き込まれて死んだ。 死んだときは一瞬だけ激痛が全身にはしり、その後体が浮くような感覚がした。 死なんて経験したことないから、すべてが新鮮に感じた。 あー、でもまだ生きたかったな。 自殺者みたいに思われ…

【意味怖】犯人

俺の出席したパーティーで殺人事件が起きてしまった… 被害者は俺の友人の彼女で頭を鈍器で殴られて即死だった… そして俺はその事件の容疑者になっちまった訳だが… フッ…ぶっちゃけ犯人は俺なんだよ… でも大丈夫だ… 証拠は隠滅したしアリバイも完璧だ… 誰も俺…

【意味怖】地雷撤去作業

俺はある時に転機が訪れ、大変危険だが楽しい仕事をしている。 それは、某国での地雷撤去作業だ。 なかなか危険な仕事でちょっと息を抜いただけでオタブツか、体のどっかを取ってかれる。 今日は、昼に地雷の撤去作業が行うらしい。 昼に地雷か。 危険だけど…

【意味怖】進化

平凡な家庭。 それを何度夢見たことか… 俺は1児の父、妻と息子家族3人で暮らしている。 息子は間もなく小学生になる。 夕闇の中、会社から帰宅。 家の電気はついていない。 「お帰りなさい、あなた」 「ああただいま」 「先生が見えてるわよ」 「そうか」 「…

【意味怖】花

ある夏の日、私とあの人は一緒にかき氷を買いに、商店街まで走っていた。 クーラーがまだ普及していなかった頃で、夏の楽しみといったらかき氷だった。 「おじさん!!かき氷ふたつちょうだい!!」 「はいよ、いつものだね!!」 行きつけのかき氷屋さんは…

【意味怖】悪魔の囁き

私は今、夫と息子が2人の4人家族。 それなりに幸せな暮らしを送っている。 しかし、ある出来事からその生活が一辺する。 ある夏のこと。 耳元で誰かが囁く… 囁きと言っても聞き取れなかった。 「誰!?」 返事は無い。 しかし、それだけでは終わらなかった。…

【意味怖】シャワー

昔、あるところにブス子という女の子がいました。 ブス子は名前通りブスでデブでした。 ブス子はある日、人気の少ない路地でおばあさんがやっている店を見つけました。 しかし、それは店と言うには程遠く、布を一枚敷いてその上に賞品を置いてあるだけでした…

【意味怖】バス

最終間近の路線バス。 少し酔っていたせいかうつらうつらとしていると降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。 次は私が降りる停留所。 いかんいかん乗り過ごしたら大変な所だった。 私が一人降りると、乗客のいなくなったバスは発車する。 乗客がいない…

【意味怖】たこ焼き屋

有名なたこ焼き屋があるというので行ってみることにした。 三浦半島にあるそのお店にいってみると、小汚いし客もそんなに居ないようだ。 隠れた名店だと考えることにしてたこ焼きを1パック注文した。 しかし、食べてみると肝心の蛸が入ってない。 たこっぽい…

【意味怖】惨劇

俺は舞台俳優だ。 自宅兼舞台で生活している。 今度の作品は時代劇だ。 水戸黄門的なやつを演じる。 主役は俺の息子、主役のお供は息子の友人だ。 これは俺の息子の初舞台のために俺が書いた台本だ。 俺は主人公を襲う悪党の親玉役で出演する。 本番が楽しみ…

【意味怖】ババ抜き

俺(あぁ、なんで俺はあのとき、ノリでババ抜きになんてやるといったのだろうか…) 俺は残り2枚になり、必死に絶対わからないようなシャッフルをした、ババとハートのクイーンを見つめながら思った。 事は30分前にさかのぼる。 直輝「なぁ暇潰しに罰ゲームつ…

【意味怖】私の大好きなお姉ちゃん

あの日、お姉ちゃんは私をかばって真っ赤になったの。 良かったわ、なんて微笑うから。 良いわけないよ、お姉ちゃんがいたいじゃないて言ったら。 そうね、悲しいわって言うの。 だから、泣きたくなるのを我慢して微笑って言ったの。 すぐ行くわ。 そしたら…

【意味怖】田舎

これは数年前に俺が田舎の実家に帰ったときの話。 「ごめんごめん。うん、そう。じゃあよろしくね」 突然帰ると電話で伝えるとお母さんはすこし慌てるような怒った口調で話してきた。 無理もない、ここ東京からはるばる北海道まで帰るのをわずか2日前に伝え…

【意味怖】動くな!!

ある男が車を走らせていると、突如、見知らぬ人物に呼び止められた。 その人物は男に近付くやいなや 「動くな!!」 と一言。 しかし、男はまったく怯える様子もなく、身体を動かした。 そして、男は銃殺されてしまった。 【解説】

【意味怖】母親の日記

6/15 私の息子も30になったけど、まだ私にメールしてくれるのよ! 母親としては嬉しいわ。 息子は25で結婚して子供が二人います。三歳と一歳です。 二人とも可愛いわね。孫ですもの。 6/16 息子の会社ではトラブルがあって、100人くらいクビになったらしいの…

【意味怖】人類減少計画

20■■年 科学技術が進歩し電気は自然エネルギーで100%まかなえるようになった。 もうコンピューターだけでも生活できる。 だか人類の数は80億に達し、資源が底をつきそうになっていた。 人類が滅びる日は近いかもしれない。 もうこの世の中は狂ってる。 人類…

【意味怖】お友達

わたし、最近新しいお友達ができたの。 ママがスーパーで買い物してる間、隣にある神社の境内に座って待ってた時に話し掛けてきたおねーさん。 それ以来、ママとのお買い物で神社に行く度におねーさんとお話するの。 おねーさん、会う度にいっつも 『ねぇ、…

【意味怖】激安旅行

会社が激安旅行を計画してくれた。 バスで山にある温泉めぐりをするというシンプルなものだ。 バスは何台もあるが、勤務状況で割り当てられていた。 僕は一番勤務状況が悪いのに乗った。 そして帰り… 僕の乗ったバスが転落事故を起こし、僕らはみんな死んだ。…

【意味怖】望遠鏡

友達の車に乗せてもらってドライブしてきた。 信号待ちをしていると遠くの方に白っぽいものが浮かんでた。 何だろ‥?と思っていると車の中に望遠鏡があった。 何で、あるんだ?と思ったけど、ちょうど良かったし覗いてみた。 すると白っぽいものの正体は人の…

【意味怖】遊園地

スピーカーから陽気な音楽が流れており、気分も陽気にさせてくれる。 一通りのアトラクションや、着ぐるみのマスコットと無邪気に戯れるカノジョはとても可愛い。 夜になり、夜景を一望出来るという謳い文句のジェットコースターに乗ることになった。 整備不…

【意味怖】ある日の女子高生

私はごくごく普通の高校生。 私はおっとりとした性格で、運動はニガテだけど、勉強ならかなり自信がある。 そんな私を親も静かな子だと思っているらしい。 でも、本当は違うの… 実は私、激しめなロックとかが好きなの… 学校でもそんな話をできる子がいないか…

【意味怖】赤いキノコ狩り

オレと友人、石田大紀はよく山へキノコ狩りへ向かう。 きょうもいつもの山へいく予定にしている。 オレ「準備万端っと」 石「じゃあ、行くか」 オレらはこの山についてはよく知ってるし、知らないことなんてないと思っていた… 石「おい、こんなところに真っ…

【意味怖】バスタブ

昨日、知らない人にフォローされて 「貴方が便器の前で転んで、バスタブに頭を突っ込む夢をみました。気をつけてください」 ってリプ飛ばされたから、用をたすときや風呂に入るときは足元に気をつけるようになったよ。 バストイレ同室だと時々足元危ないんだ…

【意味怖】早起き

ヤバイ…色々ヤバイぞ、俺…! 翌日にテストを控え、俺は追い詰められていた。 苦手すぎる英語。難しすぎる問題。進級を分けるテスト。遅刻癖が染み込んだ身体。朝一という時間割の嫌がらせ。 焦りと眠気で全く頭に入らない! いつも寝る1:00をとうにすぎた2:0…

【意味怖】謝罪

俺は人を殺してしまった。 俺の大事な妻を殺してしまった。 俺は妻と二人暮らしをしていた。 そんなある日、妻と口論になりついカッとなって妻を殴ってしまった。 そしてその拍子に窓のガラスに頭を強くぶつけ、頭から血を流し動かなくなってしまった。 俺は…

【意味怖】野良犬の食事

こんにちは!!僕は野良犬です。 僕は野良なんですが、いい餌場を見つけて以来空腹に困ったことがないのです♪ 仲間には羨ましがられてよく場所を聞かれるのですが、あそこは僕の内緒の場所だから誰にも教えてあげないのです。 でも、どんな場所かぐらいは教え…