【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】字が汚い

彼女の親友(B子)と浮気してたのが彼女にバレたww 謝ったら許してくれた(^O^) 聞き分け良すぎて物足りねぇ嫉妬しろよw 仲直りのしるしだよ、食べてから手紙読んでねって、ケーキと手紙持ってきてくれたww B子と二人でいちゃいちゃしながらケーキ食っ…

【意味怖】ポルターガイスト

親戚何人かで世間話してて近所で放火での火事が頻発してる話題になりました。 犯人はまだ捕まってないようで物騒ねとか。 看護師の従姉が話題を変えて病院内はポルターガイストが多いんよ、物が勝手に移動してたり電気がついたり消えたりまあ普通にあるしこ…

【意味怖】反面教師

『子供を捨てる(幼児虐待)』 『離婚でドロドロ』 『息子マザコン・暴力沙汰起こす』 『孫は顔で女を選ぶ』 「そうそう!人間って問題を起こすよねー」 「人間のことをいってんじゃないよ」 「へ!?」 【解説】

【意味怖】アパート

うちのミシンは、実家から持ってきた旧型のやつで、かなり音がうるさい。 で、そのミシンを夜中に使っていたら、隣室との間の壁が、ドンドンッと叩かれた。 「うるせえぞ、死ねっ!」 ひええ。びびって、すぐにミシンを止めた。 でも、翌日、お菓子の詰め合…

【意味怖】帰郷

上京して10年、しかしついに夢破れて田舎に帰郷することとなった 電車を使ったつもりだったが結局車で故郷に戻ったようだ(なぜか記憶がない) 今は祖父が建てた所に祖父・祖母・父と一緒にいる 郊外の閑静な場所だが昔の懐かしい人が近所に沢山いる 小学校…

【意味怖】未来の寿司

我々は、ある調査のためにこの星にやってきた しかし未だに事が進まず・・。 「隊長、おなかがすきました・・・」 食糧が其処を付いてはや二日。 この星の食材らしきものは残念ながら食べられそうに無い・・・。 と、思ったとき目の前に信じられないものが見…

【意味怖】紅茶

有る場所で二人の女性がテーブルを挟んで座っている、其処には湯気を立てた紅茶が二つ。 「F!何のようなの?」 「Yさん、Bさんを裏切って踏みにじったお詫びをしてください」 「私が誰と付き合おうが勝手でしょ!」 「Bさんは今傷ついています」 Fと呼…

【意味怖】隠れ場所

「かくれんぼ、早くしないと見つかるぞ」 「あいつ、素早いし見つけるの上手いんだよな」 其処にあいているロッカーを見つけた。 「やった、ここに隠れれば・・・」 子供二人で入ろうとすると大人に止められた。 「こら!こんなところに入ったら内側から出ら…

【意味怖】手のかかる子供

私の担当する幼稚園の園児が特定の女の子をいじめる。 どうやら、彼女の兄を好いてヤキモチかららしいがませている上にその子を仲間はずれにするなど、やり方が陰湿だ。 目に余るので呼び出して話を聞くことにした・・・。 「何でいじめるの!」 「あの子ば…

【意味怖】ごっこ遊び

最近うちの子は、近所の友だちと「ごっこ遊び」をしている。 「誰?」 「近所のおじさんです。ストーカーをしたりいろんな人を困らせています」 数人の子供が空き家に集まってぼそぼそ話している。 「お姉さんがくれたお菓子です、これでおねがいします」 「…

【意味怖】パズル

10日前、家の前で変な箱を拾った。 不審物として警察に届けるべきだと思ったのだが、好奇心から家へ持ち帰った。 中身はパズルだった。 リアルな模型が作れるようだ。 不気味なものが好きという、一風変わった趣味を持つ娘に見せてあげようと思ったのだが、…

【意味怖】ベッドに直行

いやー、まだまだ寒いね。 給料入って懐だけは温かくなったから仕事あがりに同僚達と飲みにいったんだ。 うちの寝室の電気って蓄光塗料つきだから消してもなかなか暗くならなくて、気になりだすと寝付けなくて昨日はあんまり眠れなかったんだよね。 それに朝…

【意味怖】現地の女の子

旅行先で、現地の女の子と仲良くなった。 次の日には、彼女の家にも招待された。 その時、ぼくは、ダイニングの綺麗な飾り棚に、彼女の顔写真が置かれているのを見つけた。 ぼくは、今回の思い出に、その写真を貰えないか、と訊ねた。 すると、彼女は寂しそ…

【意味怖】目玉軍艦

私の住む近所に寿司屋(回らないほう)がある。 其処が変わっているというか、気味が悪いというか「魚の目玉」を軍艦にして出しているのだ しかしゲテモノ食いが多いのか、それともDHA目当てなのか結構客が入っている・・・・・。 大きいのはマグロから小…

【意味怖】必ず捕まえて引きずり込む手

この山の頂上の小屋には「必ず捕まえて引きずり込む手」という変わった話があり、手を見たものは必ず小屋の中に引きずられていくらしい・・。 冗談だと思うが、わたしは親友と二人で其処に行きそして見た! 小屋から出てくる「手」を・・・・・・。 「きゃー…

【意味怖】単語テスト

中学の英語教師だった弟が殺された。 犯人はまだ捕まっていない。 弟は人気の教師だったらしく多くの生徒が通夜に参列した。 学校から帰ってきた弟の遺品を整理していると最後に作られたと思われる英単語テストを発見した。 そのテストに小さくメモってある…

【意味怖】夢は必ず叶う

「君の夢は必ず叶うよ。」 大学生だったある日、自称魔法使いが私に言った。 冗談半分に聞きながら、私は彼に子供の頃の夢を語った。 「なら医者になりたいな。」 「よし、では9年後に夢を叶えよう。」 彼はそう言い残して去っていった。 大学を卒業した頃…

【意味怖】掘る男

有る砂漠の国で一人の男が穴を掘っている・・・・。 「温泉が出た!」「すげぇ!」皆が喜ぶ、でも男は不満だ。 「ダイヤの鉱脈だ」「やった!」男はもっと不満だ。 「石油が出た」「もういいだろう!」皆の言葉に男が叫んだ。 「おまえら大事なものが出てこ…

【意味怖】遅刻

今日、大学の講義に遅刻した。 よりにもよって遅刻欠席にうるさい講師の講義をだ。 講義室に入った途端、振り向く生徒と講師の視線を受けた俺は 「遅れて申し訳ありませんでした」 と頭を下げて謝り一番近い席に座った。 もうこれ以上恥ずかしい思いをしなく…

【意味怖】自殺

生きていたって仕方が無い・・・・。 ロープで首吊りを図った俺を止めたのは見ず知らずのオッサンだった。 「早まった事をするな!」 俺は泣いていた、もう少し頑張ってみよう。 「おい、あいつ思い直したか?」 「ああ、しかし人間ってのは何であんなにせっ…

【意味怖】甥っ子たち

私の甥っ子たちは元気がいっぱいだ。 ユウジ=大人しく、勉強ができる。ハレオ=元気いっぱいでスポーツ万能だけど喧嘩っ早い。 どっちも私の大事な甥っ子だ、しかし兄夫婦はハレオの存在を認めない。 ある日ユウジが病院に連れて行かれた、私は心配でたまら…

【意味怖】お迎えの人

私の家はお金持ち だけどどんなにお金があっても私の病気は治らない パパとママは姉妹で一人だけ肌と髪の色の違う私のことを神様みたいだと言う 痛い、熱い、苦しい、寒い、辛い なんとなく「私はもうすぐ死ぬんだ」と思っていた 寒くて寒くて震えていたある…

【意味怖】引きこもり

朝:起きて軽く飯を食う、歯を磨いて顔洗ってゲーム。 昼:ゲーム、漫画、GF(フィギュア達)と会話。 夜:シャワー、寝る。 この生活も俺にとっては極楽だが一つだけ不満がある。 「地上のはいつになったら終わるんだ?」 【解説】

【意味怖】噂のトンネル

夜道を歩いていた3人の少女は、オバケが出ると噂のトンネルに差し掛かった。 その噂を知っていた彼女たちは、手を繋いで目を閉じて走り抜ける事にした。 そして3人の少女は、目をつぶりお互いに手を繋ぎあったことを確認すると、およそ30mはあるであろうその…

【意味怖】人の心

人は「みんな心が冷たい」という人も居るがそんなことはない。 人の心は温かい、 僕がそれを知ったのは小学4年のとき父と母の心に触れてからだ。 ああ、人の心は本当に温かく心地いい。 何人も人の心に触れたから分かるのかもしれない。 今でも、確信してい…

【意味怖】名札

私(名字は福井)と友人のサッちゃん(名字は石川)は、下校中にある老人に声をかけられた。 「これは、今いる同じ学校の子と入れ替わることのできる名札だよ。入れ替われる時間は1時間。試してみる?」 私達が欲しいと言うと、その老人は名札を私達にくれた。 …

【意味怖】困惑

ああ、頭が重い。 なのに誰も助けてくれない。 驚くだけなんだ・・・・・・ 【解説】

【意味怖】養子

私はかってある男性と結婚の約束をしていたのだが、私は彼を裏切り別の男と結婚し、しかも彼と約束した場所で結婚式を挙げた・・・。 しかし彼を踏みにじった天罰なのか、夫は亡くなり一人で子供を育てていく自信もない。 頼れるのは・・・・。 「図々しいの…

【意味怖】俺に挑んでくる無謀な奴

俺はデカくて速くて強い。 けど主人の命令は絶対だ 主人に命令されれば何も考えずに止まるし、進む 2mの男だろうと老人だろうと女ばかりだろうとうるさい赤ん坊だろうと主人の命令ならば乗せている けれどたま~に、この俺に挑んでくる無謀な奴がいるんだ 俺…

【意味怖】生き返らせる能力

私には生き物を生き返らせる能力がある。 気が付いたのは幼稚園のとき誤って踏んだカエルが「死なないで」と望んだとき何事も無かったかのように跳ねて移動したときに理解した。 今はその能力は使っていない、運命に逆らっても仕方が無いし。 今、むかつくや…