【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】窓

あいつの家に寄ったときには雨が降っていた。 俺「なぁ?あの生意気なことぬかしていたガキどうした?」 あいつは結露で揺れた窓にそいつの顔を簡潔に描いた。泣きべそをかいている。 俺「何だよ!?泣かしただけか」 あいつは黙って窓を指差した。 段々恐ろ…

【意味怖】試験

先生が僕たちに言った。 「ルールは簡単です君たちは渡された紙に書かれたものを持ってくればいいのです」 ただし規則があって決まった制服と道具を持っていかなければいけない。 「先生・・・」 「決まりです、ルールを破れば即不合格です」 厳しいなーーー…

【意味怖】無口

楽しいスキー旅行が一変で台無し。 それというのも全て今皆のそばにいる「万理田」のせいだ。 万理田は無口で陰湿なところがあるが 彼女の保護者代わりの人物にごり押しに 近い形で万理田を加えるように言われたのだ。 みんなで楽しくスキーやスノボを楽しみ…

【意味怖】うま

お父さんのほうのお婆ちゃんは お母さんのお婆ちゃんと違ってとても怖い。 すぐに怒鳴るし手も上げる。 だからお婆ちゃんの家に行くのが嫌でたまらない。 お婆ちゃんの家には叔父さんが一緒に住んでいて 今は結婚したので叔母さんが一緒に住んでいる。 丸顔…

【意味怖】幸せがかなう

最近会社の同僚のFさんの様子がおかしい。 悩み事でもあるみたいだ・・・・私は敢えてそのことには触れずFさんに 「幸せがかなう」 ということで有名な某山の神社のことを教えるとFさんは 嬉しそうな顔をして其処に向かっていった。 数日が過ぎたが結果が…

【意味怖】赤い糸

近所の女の子がいじめから逃げる途中事故に合い無くなった・・・・。 彼女のお兄さんが妹のために買っておいた青い服を棺桶の中に入れた。 ところが通夜が終わって翌日大騒ぎになった。 彼女の棺桶から服が無くなってしまったのだ! なんと彼女のクラスメイ…

【意味怖】コンパス

A美は椅子に縛りつけられていた。 そこに一人の大男がやってきて、A美を見るや否や、激しい暴行を加えた。 A美はただひたすら許しを求めたが、大男は無機質な目で延々と暴行し続けた。 大男の蹴りがA美のみぞおちに入った時、A美は嗚咽と共に気絶した。…

【意味怖】地雷処理

これだけ地雷を設置してるのに何故侵攻を止められないのだ!? 上官は訊ねた。 前線兵士は平然と応えた 「敵の地雷処理能力がこちらの地雷設置量を遥かに上回っています。 何せいくらでも道具を調達出来るようですし」

【意味怖】本多

うちのクラスに「本多」という目立ちたがり屋がいる。 とにかく自分が人気者でないと気がすまない問題児だ。 そんな中転校生がやってきた。 優しくて可愛い子だ、ところがこれが本多の嫉妬を買ってしまった。 俺は校長と彼女のお母さんが話し合っているのを…

【意味怖】クローン

20XX年、クローン技術が一般化していた。 主な目的は臓器等のスペアで、一部の富裕層がそれを利用していた。 クローンは五感を遮られたカプセルの中で育つため、 自我を持つことはなかった。 『自我を持たない人間は、人間に非ず』 倫理的にはこう定義されて…

【意味怖】香り

その女性とすれ違ったときなんかいい匂いがした。 まるでスモモみたいな・・。 彼女が包みを落としたとき 「あ、落ちましたよ」 と拾おうとしたが先に彼女が拾ってしまった・・・・。 「すみません」 彼女は慌てて去ってしまった。 その後ニュースでこのあた…

【意味怖】ドライブ

車に乗ってドライブをしていたときに急に女が飛び込んできた・・・。 「痛い痛い!!慰謝料を払ってよ!」 女は凄い形相で轢かれたとは思えないぐらいの勢いで 「金を払えと」 言ってやめない。 これが「当たり屋」か・・・。 下手に長引かせるより早めに行…

【意味怖】計算

ひと仕事を終えたAは計算をしていた 88564+4589=93153 【解説】

【意味怖】拾い食い

ガキの頃、田舎の実家で死にかけた話をする。 お盆で実家に帰っていた俺は、仏様に挨拶して居間に行こうとした。 すると俺は、仏間から居間に向かう廊下で、落ちてる物を見つけた。 まんじゅうだった。 仏様へのお供えの残りが、たまたま廊下で落ちたのだろ…

【意味怖】転校生

高一の夏、Aという転校生がやって来た。 彼は変わっていた。 自己紹介の時に自分の事は一切話さず、クラスメートの顔を見ながら 「家……公園……車……病院……エレベーター……」 などと意味不明な事を言い続けた。 当然、教室の空気は最悪…そこでムードメーカーのK…

【意味怖】新築祝い

先日、親戚のS家が新築祝いをすると言うので遊びに行った。 S家が住む東北地方はこの時期、雪に覆われて一面銀世界。 鹿児島住みの私にとっては何もかもが新鮮だった。 浮き足立ってS家に着くと私は少々面食らってしまった。 S家が平屋でガラス張りのドアと…

【意味怖】綺麗なお姉さん

ある朝、小学校への通学路を歩いていました。 ふと白いマンションを見上げると、 お姉さんが部屋からこっちに手を振っていました。 とても綺麗なお姉さんでした。 もちろん手を振り返しました。 何だか照れるな。 次の日またマンションを見上げました。 お姉…

【意味怖】油抜き

私の夫は親の勧めで見合いで結婚したのだが、 とにかく太ることを極端に嫌い「油抜き」の食事を求める。 おかげで我が家の食卓は 「蒸し野菜」「サラダ」 ばかりだ。 前は肉は脂肪を取ったり油揚げも油抜きをよくして調整していたのだが 夫はそれさえ許さな…

【意味怖】タクシー

残業明けですっかり午前様… 仕方なく私は滅多に使わないタクシーを呼び止めた。 運転手は無口で一言も喋らなかった。 そんな空気が苦手な私は何気ない会話を振ってみた。 私「景気はどうです?儲かってますか?」 運「いやいや、思っていたより稼ぎがありま…

【意味怖】ピーリング

私の家の隣に仲のいい兄妹がいる。 母親が妹が生まれたすぐに死んでしまったり 父親が二人を捨てて家を出て一時は施設暮らしだったが協力し合って 今では二人で暮らしている。 しかし悪魔のような存在はどこにでもいるものである。 その娘は生意気で同情引き…

【意味怖】生まれ変わって

ある一人の男が盗みを働いた。大富豪の家で貴金属や宝石などを。 ところが手に入れた品をどこで換金しようか迷っているときに 車に轢かれそうになっている子供を見つけて 気がついたときには無意識に体が動いて子供を突き飛ばしていたが・・・・・。 「おじ…

【意味怖】バレンタインチョコ

2月14日に向けて友人数人でチョコ作り。 高級なチョコは自分たちで食べるのが当たり前だが やっぱり手作りを食べてもらいたい。 ただ友人のAだけは数年前に一度破局してしまったので (彼氏が彼女を捨てていなくなった・・・噂では他の女と駆け落ち) 2…

【意味怖】鉢

また中庭の鉢植えが盗まれた。 近頃園芸委員を悩ませている盗難事件、その犯人は分かっている。 3年の不良連中が、何が楽しいのか校舎裏で鉢を割って遊んでいるのだ。 校舎裏は人通りもなければ校舎に窓も少ないため、 不良の溜まり場として頻繁に使われてい…

【意味怖】大規模な停電

俺は友人Aから肝試しへ行こうと誘われた。 Aは昨日、心霊スポットで有名な取り壊し予定の高層マンションに行ったらしく 俺にも是非そのスリルを味わってほしいと言うのだ。 元々、そういうものは嫌いじゃなかったので二つ返事でOKしたのだが… 心霊スポットへ…

【意味怖】私が見えるの?

マラソン全国大会で優勝した俺はその日かなり浮かれていた。 帰りの電車、ハイヒールを履いたOLらしき女が大股開きで座っていたので 冗談半分に「パンツ見えてるぞ」と茶化すと 「私が見えるの?」 「え?」 俺は一瞬、頭が真っ白になった。 …が、すぐに現状…

【意味怖】二度目の事故

A「二度目の事故だって?」 B「痛かったよ。二度と致命傷は負いたくないって思ったわw」 C「二度目はないから安心しろ」 A「え?」 C「いや、こっちの話だ」 【解説】

【意味怖】常備

ある田舎のバス停で突然一人の老婆が苦しんで倒れた・・・。 「いかん!心臓をやられているのかも!?」 「ADEはないんですか?」 ここはかなりの田舎でそれは設置されていなかった。 救急車を呼んだのだがくるのは30分後の位置にある、最悪だ。 「とに…

【意味怖】ありきたりの場所

俺は妻を殺してしまった。 遺体を捨てるために、ありきたりだが人気のない山奥へと車を走らせた。 しばらく走っていると、遺体を埋めるには打ってつけの場所を見つけた。 その場所は土も柔らかくて、スコップがサクサク入った。 思っていたよりも早く済みそ…