【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】お披露目式

ある国に、双子の男の赤ちゃんが生まれました。 その赤ちゃんは、とても変わった赤ちゃんでした。 なんと赤ちゃんが声を発するたびに、口から宝石がこぼれ落ちるのです。 王様は大興奮。 お妃様を褒めちぎりました。 王「でかしたぞ!こんな貴重な能力をもっ…

【意味怖】見えない

私は3年前の事故から目が見えません。 ゆえに目の前で起きることは真実であっても真実になりえません。 そんな私を介護してくれる妻は私が最も信頼する人間です。 他の家族はみな死にました。 父母は2年前相次いで寿命でこの世を去り、息子もその年事故で亡…

【意味怖】ヤミ金

俺は所謂ヤミ金ってやつを生業としている。 あまり褒められた職ではないがこちらも仕事だ、情けをかけてる余裕なんざない。 今も金を借りといて返さない輩がいやがるからちょっくら催促するか。 「オイテメー、人様に金借りといて返さないたぁどういう了見だ…

【意味怖】2人の妹

うちは4人家族。 でも本当は6人家族になるはずだった。 妹は双子の予定が、ひどい難産で1人が流産。 母親もその時の負担が原因で早くに死んでしまった。 高齢の婆さんと親父、おれと妹の亜美で暮らしている。 亜美は昔から周りに迷惑ばかりかけていた。 婆さ…

【意味怖】夢

ジョキッ…ジョキッ… いやっ!やめて…いやーー!!!…… (また同じ夢を・・・これで何度目だろう) ここ最近同じ夢を毎晩見ている。 夢の中でわたしは誰かに髪を掴まれてバッサリ切られている。 しかも見る度に少しずつ短くされていく。 実際には、わたしの髪…

【意味怖】人生そんなに甘くない

「これ、ちょーらい!」 「お金はあるの?」 「まだちぃさいから、お金わかんなーい」 「これ、ちょーらい♪」 「お金はあるのかい?」 「大人じゃないからなーい」 ベティは5歳の女の子。 1人で市場に来ては、市場で買い物をします。 しかし、お金を持ってい…

【意味怖】母の声

小学二年生の頃、僕はゲームにハマッていた 親父がいないので、母は一人で僕を育ててくれていた お金がなく、生活は裕福ではなかったが僕はわがままを言ってゲームを買ってもらってた 今思えば、母には親不孝な事をしてたと思う バイトとかも毎日してた 朝、…

【意味怖】占い師

ある日道を歩いてると占い師がいたので自分を占ってほしかったので、その占い師に見てもらいました。 占ってもらったら占い師は凄くビックリしたような顔をして、紙に何かを書いて僕にお辞儀して帰って行きました。 紙に書いてあったのは133433555でした。 …

【意味怖】逆

あるカップルは、デートで山へ行った。 しかしその車の中で喧嘩をしてしまい、怒った彼氏は山に彼女を放り出しそのまま帰ってしまった。 しばらくして落ち着いた彼氏は悪かったと思い、彼女に電話した。 彼女も、自分が悪かったと言い、もう一度山へデートを…

【意味怖】屋上

今、俺は親父と病院の屋上に来ている。 ついさっき母さんを苦しみから救ったばかりだ。 親父は泣いている。 まったく、親父は泣き虫だな。 さあ、そろそろいくか。 俺は親父の手をとった。 母さん、今いくよ。 ……ドンッ。 【解説】

【意味怖】助かった四人

A「大学の卒業祝いに旅行に行こうぜ」 B「いいね!じゃあ4人で行こうか!」 C「でも、何処に行く?」 D「じゃあ、スキーに行こうぜ!」 B「いいねぇ~」 A「じゃあ、スキーに決定!」 ある日、大学を卒業した4人組がスキー旅行にいきました。 4人は子供のよ…

【意味怖】彼と私

私には好きな人がいる。 でも、その人には彼女がいるの。 嫌だけど嫌われたくないから彼のノロケを毎日聞いている。 ある日、彼が学校に来なかったの。 何回電話してもメールしても返事なし。 心配になって学校をサボって彼の家に行ったの。 持っていた合鍵…

【意味怖】不気味な手紙

朝起きるとポストに不気味な手紙が入っていた。中身は… 次はだれが殺される?虐殺でいいかな…吐きたくなる殺され方で男か女か…毎日が恐怖だ…映像に映るのは誰だ…… 誰を殺すつもりだ…? 意味がわからないけど怖くて捨ててしまった。 【解説】

【意味怖】漬け物

俺の家には親父、お袋、姉貴、俺、ばあちゃんがすんでる。 じいちゃんは一昨年不慮の事故で他界した。 それからばあちゃんは中身がカラッポな感じになって、まるで別人だった。 その間お袋はばあちゃんの世話しっぱなし。 風呂やらメシやら大変だっつってた…

【意味怖】真っ白で無地のつなぎ

数年前、じいちゃんが死んでしまった。 死因は多量出血によるショック死らしい。 じいちゃんが死んでしばらくしてから、じいちゃんの家を片付けることにした。 倉庫でじいちゃんの新品の真っ白で無地のつなぎを見つけた。 それを着て俺は作業を開始すること…

【意味怖】覗かれた

ある日、友達と遊ぶ約束をしていた私は前日に徹夜で仕事を終わらせたせいもあり、待ち合わせの時間に遅刻してしまっていた。 電車の中から謝罪のメールを送ると、少し間隔を開けてこんなメールが返ってきた。 『ねぇ聞いてー!さっきね、どうしてもトイレ行…

【意味怖】アパート

とある大学生は東京に上京し、とあるアパートを借りることにした。 家賃が安くて訳あり賃貸なのか心配だったが1人暮らしをして半年が過ぎた。 特に何もなくて普通に暮らしていた。 ある日、隣に若い女性が住むことになり、大学生は気になって見に行くことに…

【意味怖】やり直し

さて、人生やり直したいと思った事は誰でもあると思います! ここにも人生をやり直したいと思っている男性がいました! 40代半ばの男性「はあ、何をやってもうまくいかない、職もない金もない…女もいない…勉強も努力もせずにずっと遊んで過ごした結果がコレ…

【意味怖】夜更かし

風呂上がりのアイスは最強にうまい!とか思いつつ、部屋へ戻る。 夜中の1時だから、流石に家族は寝たようだ。 アイスを食べ終わったら、ベッドに入り、携帯を充電器に繋げ、部屋の明かりを消す。 何らいつもと変わらない。 そして、これまたいつものように……

【意味怖】遭難

漂流している船上での会話 王子「ああ、腹が減ったな。お前の立派な右腕が食べたい」 水夫「ダメですよこれは…」 王子「もし、食べさせてくれるなら、国に帰ってから金銀宝石を沢山与えるぞ」 水夫「なら、どうぞ」 …何日か後 王子「ああ、また腹が減った。…

【意味怖】少女

僕は幼女趣味があり、五人の女の子を誘拐した。 そして部屋に閉じ込めて、凶器をならべて殺す事にした。 一人目の少女手足の爪、にたくさんの針を突き刺した少女は笑っている 二人目の少女口を裁縫道具で縫った少女は笑っている 三人目の少女カッターで体中…

【意味怖】隔離病棟

ある冬の日に病院の7階に私は入院した。 その病院は7階建てである。 つまり私は最上階に入院しているのである。 この病院は入院する階が少なくなればなるほど、治療が重点的になり、良い名医がつき、サービスも良くなる。 だが見方を変えれば、一階に近づけ…

【意味怖】かゆい

首がかゆいよかゆいよ カリカリ、ガリガリ、ガリガリ… グチャグチャ… かきすぎた… ばたんっっっ 目が覚めたら宙に浮いてた♪ 【解説】

【意味怖】助けて

私はチャットが趣味でいつもしています。 その日もいつものようにチャットをしようとチャットルームで友達を待っていると、知らない人が入ってきた。 暇だったので話しかけてみた。 2012/2/12 12:26私 こんにちわ 2012/2/12 12:27guest 昨日から監禁されてま…

【意味怖】ある占い師の予言

私は海外へ出張した。 家は日本にあり、金持ちではないが、妻と息子がいる。 一応一般的な家庭のつもりだ。 出張先の国で100%あたる占いがあるらしく、100%と言う自信があるならと、占いを信じない私達家族の未来を占ってもらった。 占い師「息子がいます…

【意味怖】手紙

かずきへ、元気ですか。こちらはとても暑いです。 雑木林が生い茂ってきました。刈るのが大変です。 国中で、今、オリンピックが盛り上がっています。 日本が勝つと国中で盛り上がります。父が 殺されました。父の墓に ロウソクを立てに行きました。もちろん…

【意味怖】一斉送信

下に表記されてる文は、一人のギャルのメールです 一通目 ねぇねぇ、私たちのクラスの〇〇マジうざいよねー ちょっと勉強できるからってウザくね!? また明日もみんなであのゲームやろう♪ 二通目 皆~!助けて! 私達が苛めてる〇〇っているよね? 〇〇が包…

【意味怖】ノロくなる飲み物

俺は拓也! 今年小学3年に上がった! 昨日公園で遊んでたら変なオッサンに変なもんもらった♪ 飲んだら人がノロくなっちゃう飲み物で1日経ったら効果が消えるらしい! 3本もらったし今日友達がくるから試してみよ(笑) ワクワクするな♪ 友達「お邪魔しまぁー…

【意味怖】父の告白

私の父は末期のガンだ。 今日は妻と息子を連れて病院にお見舞いに来ていた。 私は父に、 「今、母さんもいないことだし母さんに隠してることってなんかあるの?」 と聞いてみた。 すると父は、 「…一回だけ不倫した」 と答えた。 驚いた。真面目な父がそんな…

【意味怖】とある養老院にて

私は大手新聞社に勤めている。 国民に与える情報を集める言わばマスコミだ。 そんな私にある情報が耳に入った。 素晴らしい養老院があるらしい。 満足度は100%らしい。 早速私は聞き込みに行った。 すると院長は笑顔で私を迎えた。 早速挨拶抜きで質問をし…