【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】遊園地

スポンサーリンク

スピーカーから陽気な音楽が流れており、
気分も陽気にさせてくれる。

 

一通りのアトラクションや、
着ぐるみのマスコットと
無邪気に戯れるカノジョはとても可愛い。

 


夜になり、
夜景を一望出来るという謳い文句のジェットコースターに
乗ることになった。


整備不良が原因で事故があって以来、
このジェットコースターは稼働していなかったのだが、
偶然今日から再開したとのことだった。

 

実は、オレは
ジェットコースター等の絶叫系は苦手で
乗りたくも無いのだが、
絶叫系の好きなカノジョの為に乗ることにした。

 

『えーとね、ここと、ここがオススメだよ!』

 

夜景を見渡せるのは頂上と、
大回転レールの二ヶ所だとカノジョが説明してくれた。

 

『まだかなぁ。ドキドキしてきたなぁ』

 

まったく、はしゃいじゃって。

 

行列に並び、
いよいよ順番が回ってきた。

 

『怖いねぇ。でも、超楽しみ!』

 

笑顔でカノジョが言う。

 

そうだね、と相槌を打つが、
内心恐怖で一杯だ。

 

『ガタンッ』

 

オレ達を乗せたジェットコースターが発車した。

 

ゆっくりと頂上までオレ達を乗せていく。

 

オレには地獄への片道運行にしか感じない。

 

カノジョは相変わらずキャーキャーと騒いでいる。

 

ジェットコースターが頂上に到着し、
一旦停止する。

 

『ねぇ見て見て、夜景スッッゴくキレーだよっ!』

 

勘弁してくれ。

 

夜景の方を向きながらも、
オレの目は閉じたままだった。

 

『ガタン…』

 

ゆっくりとジェットコースターが動き始めた。

 

高さはどの位あるのか。

 

…そんなことを考える間もなく、
ジェットコースターは急降下を開始した。

 

ジェットコースターに乗っている客達の悲鳴。

 

絶叫。

 

『ウワァーーッ!』

 

『キャーーッ!』

 

『キャーーーーッ!』

 

オレはただただ、目を瞑りながら
重力の勢いと胃が持ち上がる感覚に耐えていた。

 

そして、たぶん大回転レールへ。

 

『ガァーーーーッ!』

 

重力が半端ないっ!!

 

そして絶叫。

 

『ウワァーーーッ!』

 

『キャーーーッ!!』

 

バンッ

 

『きゃあーーーっ!!』

 

ゴォーーーーーーーッ!

 

ガァーーーーーーーッ!

 

『ガタタンッ』

 


怒濤の時間が終わり、元の場所に到着したが、
今だにジェットコースターに乗っている客達の悲鳴は止まないままだ。

 

『きゃーーーっ!!!』

 

『うわぁ、うわぁーっ!』

 

興奮冷めやらぬ、とは良く言ったものだ。

 

よっぽど怖かったのか、
いつもうるさいカノジョがやけに静かだ。

 

悲鳴が止まないままのマシンの上で
目を瞑ったままだったオレは、
ようやく重たいまぶたを開いたのだった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カノジョが静かで

客たちの悲鳴が止まないままなのは

カノジョが死んでしまったから。

 

なぜ死んでしまったのか?

 

それは、大回転レールの頂上で

カノジョの落下防止が外れるかなにかして

落ちてしまった。

 

これまでカタカナだった

『キャーーーーッ!』という悲鳴が

『きゃあーーーっ!!』という平仮名になったのは

楽しんでいる悲鳴とは違い、

落下した時の絶望のような恐れのような悲鳴だったから。

 

カノジョは落ちただけでなく、

もしかしたらぐるりと一回転してきたジェットコースターに

轢かれてしまったかもしれない。

 

 

ジェットコースターで過去に事故があり、

再開した当日からこんなことがあったら、

もう二度と再開することはないだろう・・・