【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】振り向きざまに見た人物

女遊びが彼女にバレた。 彼は、先日、彼女以外の女性と遊んでいる所を運悪く見られてしまった。 はっ、マズい、と顔を背けたのだが、時既に遅かった。 のぞみは、立ち尽くしていたまま泣いていた。 たくやは、彼女への罪悪感から、もう二度と女遊びをしない…

【意味怖】理系

あ~、なんで俺数学できないんだろ… 進級にも響くしなにより気になるあの子は数学超得意だからアタックしづらいし。 ほら、今返された数学のテストも[ピー]点だよ、もうやだ。 そうやって部活の後も教室で落ちこんでるとあの子も部活終わりなのか教室に入…

【意味怖】幽霊の話

僕の話を聞いて下さい… 今から1日前、僕達は仲の良いメンツで旅行に来ていました。 貧乏大学生でお金が無かったので部屋は皆で1部屋だけ取り、修学旅行以来の男3人川の字で寝ました。 昨日はゆっくり寝たので、今日は3人で昼間に近場の川に行って遊んでいた…

【意味怖】所持金

久々にゲーセンに来た。 最近忙しかったから今日は音ゲーしまくるぞー。 所持金を確認すると100円数枚と1000円札と10000円札が1枚ずつ。 ん、今日は調子がいいな。 っしゃ、穴卑弥呼難抜けしたぜ! この調子でもう一回…と、あ、100円玉がないや。 両替してこ…

【意味怖】余命は三日

目を覚ますとそこは病室。 いきなりこんな所にいるなんて、ビックリどころの騒ぎじゃない。 少し頭を落ち着かせ、ゆっくり考えた。 研究室で仕事をしていて…そうだ、大事な資料の作成中だったんだ。 で、急に目眩がして…そこから思い出せない。 ってことは……

【意味怖】暗号

俺は情報系の大学に通っている。 明日はプログラミングの試験があるため、今勉強している。 あ、明後日は情報数学の試験だ…。 情報と聞いてパソコンだけすると思ってた俺は、入学して早々、後悔した…。 まさか苦手な数学をやるとは…。 ~♪ 「ん?」 そんなこ…

【意味怖】騒音問題

一人暮らしで悲惨な事と言えば、騒音問題だ。 一ヶ月前に、俺が引っ越してきたアパートなんかは、壁が薄くて隣の音がだだ漏れ。 まあ、向こう側にも、こちら側の生活音がだだ漏れな筈だけど。 プライバシーなんて当然考えられてないね、うん。 ま、そんな訳…

【意味怖】自殺

もう駄目だ…もう耐えられない… なんで僕ばかりがいじめられるんだろう? 小学4年位からイジメられはじめて…今は中学3年… イジメの内容はどんどんエスカレートしていく… もう耐えられない… お父さんお母さん、ごめんなさい… 僕は自殺します! 辛い…辛いよ~… …

【意味怖】浮気

午後二時。 藤崎順の携帯が鳴る。 どうやら電話のようだ。 オフィスであるが、藤崎は気にせず電話に出る。 「あ、順くん?私」 電話は由紀からだった。 由紀は甘えたような声色で話し続けた。 「ねえ?今から会えない?」 「え?俺、仕事中なんだけど」 「お…

【意味怖】戦争

―――――――――――――――――――――― 3月4日 第三次世界大戦が終わって何年経つんだろ… おじいちゃんが生まれた時くらいだから… 80年前くらいか… また戦争始めそうだよ人類は ミサイル射ってボカーン的なことがはじまるんだなぁ 学ばないな人類は―――――――――――――――――――――― …

【意味怖】海

生温い海水が、体を包み込んでいる。 目を開けようにも開けられず、瞼には暗闇が広がるばかり。 けどそんなことに不満などなく、この心地いい空間で俺はずっと眠っていた。 ──(しかし、窮屈だ、) 俺はそう思い、伸びをするようにして手を伸ばした。 どんっ…

【意味怖】お盆

ある夏の日。 俺は4人家族で暮らしている。 父さんは仕事で、姉さんは友達と遊びに行っている。 そう言えば、町内会の集まりに行くって言ってたな。 予定の無い俺は1人で居間でグタグダしていた。 夏休みも中間地点に来てしまったが、未だ夏休みの宿題には手…

【意味怖】麦茶

またか… またしても健康診断で「高血圧」で引っ掛かってしまった。 もう何年続くのか… 長い間塩分は摂ってなかったのに。 …そうだ、今日の昼飯はそうめんにしよう。 丁度、お金が底を尽きていたところだし。 費用も削減できる。 久々のそうめんは美味かった…

【意味怖】殺人予告

指名手配中の殺人犯から殺人予告らしき手紙が送られてきた。 しかし内容が意味不明で解読できない。 内容はこうだ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日「あ、、くも」火「うそやろ」地「きもちわる。。」天「似てるけどちがう。」水「少しでかいし」海「ん~何ともいえ…

【意味怖】お肉

最近、お父さんとお母さんがよく喧嘩をしている。 お父さんが貯金のほとんどをギャンブルに使って、大失敗したらしい。 幸いお母さんの実家はお金持ちで借金とかは大丈夫らしいけど。 それから家はずっと節約モード。 育ち盛りの僕は本当は肉を食べたいんだ…

【意味怖】仲間外れ

窓一つない薄暗い密室に、十人の男が、鎖を繋がれ背の順に並んでいた。 俺はこの中で一番背が高いらしい。 列は、前向き、後ろ向きと交互に並んでいる。 なので二番目と三番目は向かい合い、三番目と四番目は背中合わせに並ぶことになる。 この中に仲間外れ…

【意味怖】お幸せに

αさんとβさんが結婚した。 反りが合わず程なく離婚。 βさんはγさんと再婚した。 また不仲で程なく離婚。 αさんとγさんが再婚した。 二人は末永く幸せに暮らしましたとさ。 めでたしめでたし。 【解説】

【意味怖】小屋

私はある話を耳にした。 とある辺境の地にちょっとした小屋があるという。 そこは昔小さな村で村人間のいざこざのために村から追い出された虫の類を愛する人がその飼育専用の倉を建てた場所だったのだが 追い出された後他の村人によってその倉は取り壊された…

【意味怖】復讐

「ご臨終でーす!」 子供達は残酷に、無惨に、各々の手で殺した虫達にその言葉を吐きかける。 どこで知ったのか、誰に教えられたのか。 怒りが沸き上がってくる。 父は死んだ。 母に殺された。 精神状態がおかしくなっていた? 違う、やつはずっとそういう風…

【意味怖】さやか

ある、大学生AとBがファミレスで雑談をしていた。 B「俺の中学、昔自殺があったんだよ。女の子なんだけどさ、名前はなんだったか忘れた」 A「お前の中学そんなことあったのかよ!こえー!」 B「ああ、確かは原因はいじめだった気がする」 Aは時計の確認の為…

【意味怖】酔っ払い

う~、酔った。 飲み過ぎた。 今日は俺の送別会だった。 長年勤めてきた会社を辞め、同僚や上司に送別会を開いてもらうことになった。 最後だからと、ガンガン酒を飲んだのがまずかった。 送別会がお開きになり、俺は千鳥足のまま駅のホームにやってきた。 …

【意味怖】親切

私は幼い頃から毎日のように父と母から暴行を受けていた。 悪いことをしていなくても暴行を受けた。 数学のテストで100点を取っても、字が汚いという理由で暴行を受けた。 家の中が汚いので掃除をしたら、勝手に物を動かすなと、暴行を受けた。 何をしても暴…

【意味怖】流しそうめん

どーも! みんな、私のこと覚えてますか? え?覚えてない? まあ、ダイエット成功したし、日本語上達したから同一人物だと思われないのも当然ですね! ほらー、あの「にがりダイエット」した留学生ですよ! あっ、今すごい「あー」「あの子ねー」って声が聞…

【意味怖】運勢

昨日会社からの帰りに中年の女に 「あら、そこのあなた。悪いものが憑いてますよ。このままじゃあなたの周辺で不幸が起こるかも知れません。お祓いのためにこのお香を買われませんか?」 って声をかけられた。 もちろんその時は詐欺だと思って無視したよ。 …

【意味怖】歯が抜けたよ

7歳になるピートは、朝からグラグラする歯を指でいじっていました。 しばらくすると、ポロっ。 グラグラしていた歯が抜けました。 ピート「ママ、歯が抜けたよ!」 ママ「あら、すごいじゃない!これから大人の歯に生え変わるんだね。はじめて歯が抜けたね!…

【意味怖】声

登山中に男がある日雨に降られてしまった。 偶然洞窟を見つけたのでそこに雨宿りしようとすると 「ドラセ!」 という声が洞窟から聞こえてきた。 「なんだ?誰かいるのか?」 と聞くと 「ドラサバギバサ、ゴラゲンボソギデジャス!」 と返ってきた。 なんだ…

【意味怖】包丁

私の仕事は歯科衛生士。 今年、資格をとることができ、憧れだった歯科医院で働く事に。 こんな私だが、高校時代、いじめに遭っていた。 本当に陰湿で何度も自殺未遂をしたくらい辛くて孤独だった。 今でもいじめた奴等が許せない。 顔を一人一人思い浮かべる…

【意味怖】ニュース

時計を見る。 日付が変わるまで、あと4時間と21分。 俺はため息をついた。 あと4時間と少しで今年度が終わる。 高校教師の俺は、今年度、最高のクラスを受け持った。 クラスの団結力が高く、イジメが0。 文化祭、体育祭でベストクラス賞を取った。 とにかく…

【意味怖】プレゼント

僕はあと何年ここにいればいいのだろう。 家族そして看護師さんは皆して 「もうすぐ出られるよ」 とか 「大丈夫だよ」 などと声をかけてくる。 最初はそれを信じてたが僕だってバカじゃない。 この歳になれば嘘だって事くらい分かる。 僕は何年もここでクリ…

【意味怖】長い髪

私ね、長い髪が自慢なの! 腰より下くらいの長さはあるかな? 綺麗なストレートの髪よ♪ 結ぶと結んだあとが残っちゃうからいつも結ばないの♪ 今日はね、鉄棒に挑戦するの! 前回りを、連続でする技☆ とまらないでできるかなー? ぐるんぐるんぐるん… 【解説】