【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】薬局

僕にはまだ付き合いたての彼女がいる。 ある日マンションに住んでいる彼女の家に遊びに行ったんだ。 その日は運よく、彼女の両親はどちらも仕事で家に居なかった。 僕たちは付き合いたてで、いわゆるそういう行為をまだしていなかったので、今日愛を確かめ合…

【意味怖】バイク

おれはバイクが大好きな20歳の男! 元々バイクで遠くにドライブしに行くのが好きだった 今日は1ヶ月前に新しく買った バイクで遠くにドライブしに行こうと思っていた 天気もよかったので高速道路を使って行くことにした 高速道路を100kmで走っていた 周り…

【意味怖】娘のプライドにかけて

娘と買い物へ。 自転車の後ろに娘を乗せていた。 買うものは牛乳だけ。 すぐ戻る。 「ここで待っていてね」 娘を自転車の後ろに乗せたまま私は買い物へ。 うかつだった。 三分後。 帰ってきたら娘がいない! 全身から血の気が引いた。 つ…連れ去られた…… ほ…

【意味怖】目的地

ある夜、私はある場を探しながら車を走らせていた… 道を間違えたのか、気づくと山道を走っていた…かなり道が悪かった… その上、雨が降ってきて視界が悪くなった… 私は構わず車を走らせた… 数分後、予定より早く目的地についた… 【解説】

【意味怖】家族愛

父「尚志、しっかりしなさい。ちゃんと拝まなきゃな」 母「そうよ。めそめそしないの。ポチも泣いてる尚くん見たら天国に行けないよ」 尚志「うん…お父さん、お母さん、…もう帰って来ないのかなぁ?」 母「そうねぇ…なんて言えば良いか…。。あなた?」 父「…

【意味怖】あんなに怖かった事は無い

アパートの隣に墓地がある。 俺は霊感無いしあんまり怖い話を気にしないのでそこで暮らしていた。 お盆休みの時に実家に帰る事になった。 外に出る時に背筋がヒヤッとしたがあんまり気にしなかった。 1週間ほどで帰郷し部屋に入ると背筋の凍る思いをした。 …

【意味怖】帰宅

今日もまた上司に怒鳴られた。 OL仲間の間でもかなり評判が悪いハゲだ。 「私のストーカーの犯人はあのハゲだったりして…」 そんなことを考えつつ帰宅した。 家といっても、たった二部屋しかないボロアパート。 リビング+キッチンと寝室だけ。 窓もリビング…

【意味怖】パチンコ

さて今日は会社の飲み会。 だがまだ時間がある。 目の前にはパチンコが… 久しぶりに打つか!っと昔の思いにふけりつつ店にはいった。 このだいにしよう! 1万円を投入しまわすこと3分で当たった。 久しぶりに勝つと気持ちいい。 2連チャンしかしなかったもの…

【意味怖】愛のかたち

エミをナイフで突き刺して殺した。 めった刺しだ。 2人のためにはこうするしかなかった。 悲しいけど、これは愛するがゆえの結末なんだ。 顔を分かられないように潰した。 指紋も残さないように指先を剥ぎ取って、彼女が着ていたシャツにくるんでコンビニの…

【意味怖】リンゴ

ある人が5人の子供に 「ここにリンゴが8個あります。みんなで平等に分けなさい」 と言って子供達にリンゴを渡して立ち去りました。 数分後、子供達は2個ずつリンゴを持っていた… 子供達の周りで大人達が大騒ぎしている… 【解説】

【意味怖】車

俺は車に乗るのが嫌いだ。 運転はもちろん助手席に座るのもタクシーに乗るのもだ。 と言うのは数年前、運転中に事故を起こし危うく命を落としそうになったからだ。 理由は他にもある。 俺には結婚を約束した彼女がいた。 彼女との出会いは俺の大の親友の紹介…

【意味怖】手術

ある日友達の彼氏が事故にあった 彼は入院して手術をすることになった。 しばらくして治るはずだったが手術は失敗 病院の方も家族や恋人に深々と謝っていた 最後にもう一度だけ抱きしめさせてくださいと彼女が言う。 抱きしめたその体はとても軽かった…………… …

【意味怖】眼鏡

ある日僕は、胡散臭い占い師の老人から、死ぬ直前の顔が見えるという眼鏡を無理矢理買わされた。 最初はくだらねぇと思って使わなかったんだけど、ある日いきなり使いたい衝動に駆られて、その眼鏡をかけて出かけてみようって気になったんだ。 身支度を済ま…

【意味怖】こんなところで

夜、私は車を走らせていた。 助手席に妻、後部座席には今年で四歳になる愛娘を乗せて。 娘は寝ている。 妻が言った。 「ねぇあなた…そういえばこの辺って確か、年に数百人の人が飛び下り自殺している崖の近くよね」 私「あぁ…そういえばそんなこと、この間観…

【意味怖】オウム

私と友人は2人でアフリカに旅行に来ている。 ある日出歩いているうちに道に迷ってしまった。 迷ったあげくたどり着いたのは小さな村だった。 私たちに気づいた村人がいたが、こちらが話しかけるより先に、すぐに村の中央にある大きな家に向かってしまった。…

【意味怖】オジイサン

あるところに、養鶏所を営んでるオジイサンがいました。 オジイサンの処の卵は新鮮で評判です。 ある日、お腹の空いたオジイサンは産みたて新鮮な茹でたまごを食べました。 その日オジイサンは捕まりました。 【解説】

【意味怖】桜の樹

喧嘩をしたっきり、夫が出て行ってしまってからもう一年が経つ。 二人の子供達は最初は泣いたり寂しがったりしたものの、それも大分薄れたのか今も二人仲良く庭で遊んでいる。 そういえば庭の桜の樹が調度満開だ。 花びらが赤くなるなんていうのは迷信みたい…

【意味怖】初めての一人暮らし

俺はついに念願の一人暮らしを始めた! 都会で駅まで徒歩5分の高立地、おまけに4階の角部屋で目の前の海が一望出来る。 中古とはいえ築浅だし、こんな良い物件に格安で住めるなんて夢のようだ。 最初こそ幽霊でも出るんじゃないかと疑いもしたけど、住んでみ…

【意味怖】うらしま

浦島太郎をご存じだろうか いじめられていたカメを助けたお礼に竜宮城へ連れていかれ、もらった箱をあけるとおじいさんになってしまったという有名な話 僕はまさにそれを体験した。 大学一年の夏、僕は友人と海水浴に来ていた。 高校時代勉強漬けだったため…

【意味怖】手料理

料理が得意な彼女に 「君の手料理を食べたい」 と言ったら、早速作ってくれた。 うん、美味しい! ん?彼女の手に包帯が巻かれている… 料理中にケガしちゃったのかな? 【解説】

【意味怖】とあるマンション

ある日俺は友人のAの家に遊びに行くことになった Aの住む場所は一般的な10階建てのマンション Aは5部屋ならぶ内の真ん中にすんでいる 1階の玄関でAの住む303のボタンを押す ピンポーン 「はい」 寝起きなのか少し声が大人しい 「A、俺だよ開けてくれ」 ガタ…

【意味怖】親友からの手紙

私は今、人生の末端にいた… 会社でなかなか成果があげられず、周りからは冷たい視線が突き刺さるようになった… 職場を替えようとも思ったが、この就職難の時代でなかなか次の仕事も決まりそうもなく、ついには自殺を試みようかと思っていた矢先…以前から相談…

【意味怖】ある春先の出来事

ある春先の出来事。 仕事を終え、帰宅すると妻が玄関先で出迎えてくれ一言こういった。 「お帰りなさい。私ね、子供ができたの!」 「本当か?!」 私は喜びのあまり思わず妻の細い体を抱きしめた。 私たち夫婦は長年子供を授かることが出来ずに悩んでいたの…

【意味怖】お見舞い

これまでに何度か九死に一生を体験してきた。 道を歩いているとビルの上の階から飛び降り自殺を図った女性が目の前に落ちてきたり、通勤ラッシュ時の電車待ちのホームで後ろから押されたり、建設途中の鉄板が落ちてきたり。 どれも一つ間違えれば死んでいて…

【意味怖】悪の十字架

地元に大きなデパートができた。 地元が田舎なので私はつい興奮して朝早くに車で向かう事にした。 だが、デパートはまだ暗く周りに人気もない。 なんだろうこの感じ… 少し気味が悪い。 「…!?」 ふと横を見ると、小さな声でブツブツ言っているおばあさんがい…

【意味怖】顔認証

先日、A君の家で友達6人で飲み会をしていたときの話。 皆それなりに酒が入り盛り上がってきていたときふと俺が超ヘンテコなグラサンを見つけ隣のJ君にかけた。 酒のせいかそれだけで爆笑する一同。 さらに油性ペンで髭やらほくろやら色々書いてやるとまた…

【意味怖】吹き矢

今、新しいスポーツにはまってる。 今日は吹き矢に挑戦だ。 先生に教わったとおり、息を大きく吸った…。 病院に着いた。 【解説】

【意味怖】気分転換

今日はいつもより早く起きて、いつもと違う道で駅に向かった。 会社に遅刻した。 【解説】

【意味怖】忠告

私には昔からの親友がいた 彼女とはいつも一緒にいてよく恋の相談なんかをもちかけたりもした しかし高校生になって彼女がイジメられるようになり私は怖くなって申し訳なく思いながら彼女を無視するようになった 彼女はきっと私を恨んでいるに違いない たま…

【意味怖】弟

私は4人家族 父、母、私、弟 私は高校2年生 弟は私と同じ高校に通う高校1年生 学校ではもうすぐ文化祭のシーズンで、各クラス、劇の練習や、お化け屋敷の制作で大忙し しかし、私はクラスの女子に虐められたことが原因で、自分の部屋に閉じこもっている …