【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】高層マンションのエレベーター

ある日、高層マンションのエレベーターで降りていた。 しかし急にエレベーターが動かなくなり閉じ込められてしまった。 いつ助けられるかわからない エレベーターが止まる前の時間に戻って出ようと時間を戻った。 しまった。。。 【解説】

【意味怖】ジェットコースター

なにランドだか忘れた田舎の大きい遊園地 人がガラガラでジェットコースターも貸し切り状態 俺と弟はジェットコースターの先頭に乗り込んだ 一番後ろに小さい男の子と母親が乗ってた 乗客はおれの隣の弟とその後ろの親子だけ バーが自動的に降りてビーと音が…

【意味怖】洗車

あれっ?ご近所のB子さん、今日も洗車してるわ。 A子「B子さん、おはようございますぅ~。」 B子「一日、二日、取れない…。五日は取れるかな…。」 A子「お車で旅行ですかぁ~?最近はホテルの予約がなかなか取れないですよねぇ~。」 ……… あれっ?ご近…

【意味怖】デスノート擬似体験

先生「今日の宿題は、デスノート擬似体験だ。1人1枚ずつ配った紙に、自分が殺したいと思う人の名前を10人書いて来てくれ。一番左に名前、次に殺したい理由、最後に殺し方だ。これが10人分書けるようになってる。明日までに書いてくるように。もちろん…

【意味怖】猟師

むかし、山深い村に猟師がいました ある日猟師はいつものように木に登りイノシシが来るのを待っていました 下を見ていると、ミミズが動いているのが目に止まりました するとやってきたカエルがミミズを一口に飲んでしまいました 感心して見ていると今度はヘ…

【意味怖】タクシーのチビ

俺の運転するタクシーの後部座席にはチビがいる。 いつもチョコンと座っているがこれが凄い奴だ。 営業で走らせていると怪我をした男が手を振っている。 チビ=首を横に振る 乗せずに通過。 今度は老婆 チビ=首を横に振る また乗せず通過。 いかにも怪しげ…

【意味怖】校長

私の学校の校長はよく言われるような最低教師とは違い 「いじめ・体罰は絶対に許さず、モンスターペアレンツにもひるまず立ち向かう」というまさに校長の鏡といえる校長なのだけど・・・ひとつだけ弱点がある。 それは「幽霊・お化けが大嫌い」 本当に信じて…

【意味怖】正義

マンションのお隣の夫婦の夫が自分の母を撲殺したとして逮捕された。 皆は「虐待だ」というがそれは違う 被害者は昔実の息子である夫を捨てたのに今頃になって図々しく現れ自分では何もせず孫のご飯まで奪って食べる「人間のクズ」 殺されても当然なのだ! …

【意味怖】呪いの儀式

ネットで見つけた呪いというのをやってみることにした。 道具は100均で買える物やその辺に生えてる植物だから問題ない。 なになに儀式を見られると俺が呪われるから絶対に見られてはいけないのか… 独り暮らしだから大丈夫だ、念のためカーテン閉めて玄関には…

【意味怖】岡本と池元

俺が転校した小学校には「岡本」「池元」という二人の女の子がいた。 岡本は両親が彼女と兄を置いて家をでてしまい何とか二人暮し。 池元は両親が離婚して父に親権があるため父親と彼女も兄がいて3人暮らし。 しかし二人はそんなこと顔にも出さず明るく振舞…

【意味怖】通学路

私は中学二年生。 数年前のことだけど通学途中に踏み切りがあってそこがなかなか開かなくて電車が来ないのを確かめて遮断機が下りているすき間からサッと駆け抜ける生徒たちが後を絶たず。 そんなわけで、よくそこで事故が起きた。 ある日も踏み切りを渡ると…

【意味怖】帰宅

久しぶりに俺の住むアパートに帰ってきたんだが、ご近所さんにお久しぶりですと挨拶したらことごとく無視された。 何か悪い事でもしたのだろうか そのまま突っ切って俺の部屋まで行くと、あれだけ汚れていた部屋が綺麗さっぱり片付けられている。 まあ仕方が…

【意味怖】安眠妨害

一仕事終えた俺は、風呂から出た後そのまま寝室に向かいベットに飛び込んだ。 よほど疲れていたのだろうか、すぐに眠気が襲いウトウトしてくる。 そしてあと少しで眠りにつくというとこで、ドン!という扉を叩く音で目が覚めてしまった。 畜生、ふざけた真似…

【意味怖】質問

科学技術が進んだ未来でのこと・・・。 この時代はCPが運命に人を決める。 二人の女性から「恋人にしたい方を選べ」とCPに言われた俺は二人にこう聞いた。 「君に兄弟はいる?」 1:「お兄ちゃん」はいますけど・・・。 2:「姉妹」がいるけど・・。 …

【意味怖】チョコ

私の前でまーくんが笑顔でチョコを受け取ってくれている・・・。 「ありがとうございます、年下の僕にここまでしてくれて嬉しいです」 いやーね、気を使って敬語でなくてもいいのよ。かわいい! 「うわっ!このチョコ凄く美味しい、ガナッシュに生クリームが…

【意味怖】女学院長

私は、李奈といいます。 父の仕事の都合で有名な女学院で学ぶことになりました。 院長先生は優しい方で寮生活も楽しかったのですが、ある日父が亡くなり・・・。 学院を出て行こうとしたところ何と院長先生が止めてくださりました。 「李奈さん!どこへ行こ…

【意味怖】こんなに愛していたのに

…私は鍵を閉めた。 あなたはわたしが嫌いだったの? わたしはこんなに愛していたのに 他の女といるのに気付いても 同じ道を歩んできたのに…私はチャイムを鳴らした。 今日だってわたしがあなたと道でぶつかると あなたは落としたものを拾わずに飛ぶように逃…

【意味怖】キミノウシロニイルヨ

いやーほんとにありがとう。 来週提出のレポートなんだが、お前が貸してくれたおかげで今日中に仕上げられるよ。 そういえば昨日、ノーパソ使ってた時に題名のないテキストファイル見つけたんだよ。 何だろうとな思って開いたら、内容はたったの1文しかない…

【意味怖】耳掃除

近所のおばさんの話なんだけど、俺が小さい頃よく耳掃除をしてくれた。 「汚れてるわよ、こっち来なさい」 って優しく呼んでくれてさ。 膝枕で 「動いちゃ駄目よ」 ってちゃんと頭と身体を支えて耳掃除してくれるんだ。 はっきり言えばおふくろよりも上手だ…

【意味怖】昔好きだった女の子

俺は昔好きだった女の子を泣かしてしまったことがある。 彼女はクセっ毛でそのことを非常に気にしていて皆にもそのことでからかわれていた。 俺も彼女をからかってしまい、とうとう彼女はヒステリックに泣き喚いて学校で飛び降り自殺を図った。 実は、彼女に…

【意味怖】イメージキャラ

最近話題になっているアイドルグループ「エルドラド・ピープル」(黄金郷の住人)は何と三つ子の3人組だ 「チエ・マリ・ユキ」の3人組で容姿が受けるのか特定のファンが多く(ただし歌唱力はどうか・・・)コアなファンも付いている。 其処に純金のアクセ…

【意味怖】白い宝石

まさにこれは「白い宝石」と呼ぶに相応しい。 なめらかで形も様々、非常に光沢も美しく「真珠」「象牙」など足元にも及ぶまい。 しかし残念だこれはひどくもろく汚れやすい。 しかも周りの奴らはその価値に気づきもしない。 周りには悪しきものばかりが増え…

【意味怖】太らない

私の友人は最近大食い傾向にあるのだが、不思議なことに一向に太らない。 本人にはストレスも悩みも無いので摂食障害(過食症・拒食症など)でもなさそうだ。 ところが友人から電話を受けたそれもかなり切羽詰った様子で。 「助けて、いくら食べてもお腹がす…

【意味怖】パンの配給

「あの方々は何をしているの?」 「姫様、あれはパンの配給です。彼らは明日何を食べられるかも分からない身の上なのです」 「あら、私と同じなのね」 【解説】

【意味怖】帰る途中

夜中にI県S市Iの森っていう全国的にも有名な心霊スポットに俺と友達で行ったんだけどさ 霧が出てて雰囲気はあったんだけど特に何も無かったんだよね。 霊が出たーとかエンジンかかんねーとか無し。 もう帰るかつって車乗って帰る途中、すれ違った車が俺らの…

【意味怖】助け合う

なんということだ!? 船が難破して見知らぬ島に漂流してしまった・・・。 私達8人が生き残ったが・・・・。 「食料や水を」 「でも・・・・」 狩りなんてしたことも無い私達は困っていた。 「あの・・・」 大き目のリュックを持っていた女の子がそれを目の…

【意味怖】あの子

あの子は美しい 何でも解るし 運動神経も抜群 あの子が居るから何人も人が助かった ああ あの子が生きていたら良いのに 【解説】

【意味怖】日本人形

よく人形の髪が伸びるというがあれは手入れのとき職人が誤って髪を引っ張ってしまう為に他の部分よりも髪が長めになってしまうからだ。 手入れさえちゃんとしていれば気味悪がられることはない。 この人形も髪が痛んできたのでそろそろ手入れをしてあげなけ…

【意味怖】過ちは・・・

ある本屋で万引きをした少年が逃げ出した途端走ってきた車に轢かれ死んだ。 私は 「過ちは誰にでもあることでしょう、なんて本屋なの!」 と声を荒げた。 途端に本屋には苦情電話が殺到し、本屋は閉店になった。 ある日買い物に行くと商店街の人々の様子がお…

【意味怖】小さなレストラン

私の家の近所にあった、店主が一人で切り盛りしている小さなレストラン。 味はなかなかだが料理が運ばれてくるのにちょっと時間がかかる。 でも、文句をいう客は一人もいない。 「すいませんね、どうにも手が足りなくって」 最初は驚いたけど、そんなことを…