【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】僕の彼女はイタズラ好き

僕の彼女はイタズラ好き。 二人っきりなのに、いきなりちっちゃな両手で「だーれだっ!」なんてしてくる。 答えたら「良くできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、 それより早く手をどけてよ。 僕の彼女はすぐ拗ねる。 この前バイトで帰りが遅く…

【意味怖】彼女がモンスター

俺の彼女がモンスターだわ ・俺の前で平気で他の男と手繋いだりキス ・電話は俺からかけるだけ。かけても彼女以外の別の女が出て一方的に喋るだけ ・メールも俺から送るだけ。返信は早いけど全部英語だから、読んでくれてるのか不明 【解説】

【意味怖】ある個人サイトでの書き込み

ある個人サイトでの書き込み man:やっほ~~^^ KAZ(管理人):おお、マン、今日も来てくれたかwありw もちみ☆:manさん、ばんわです~~w KAZ:みんな、聞いてくれw今日でサイト開いて祝10日目ww man:わw少なwまだこの提示版の住人は、俺ともちみ…

【意味怖】不思議な自動販売機

ここに1台の自動販売機がある。 誰も通らないような、 民家の路地に設置された不思議な自動販売機である。 値段も不思議で、商品の全てが85円だった。 この自動販売機を使用したのは今までで4人だけだ。 最初はアメリカ人だった。 「コーラ」を満足気に飲…

【意味怖】ただの喧嘩

ある日バイトの休憩時間に携帯を見たら 留守電に知らない番号のが入ってた 聞いてみたら女の声で 「○○(知らない男の名前)どうして出ないの?殺すよ? 許してほしかったら掛け直すか開けて。私本当に死ぬから」 って入ってた 内容にガクブルしつつこんな電話…

【意味怖】録音

俺が厨房の頃の話。 仲のいい5人組みたいな感じの中に二人霊感のあるヤツが居たんだ。 一人はなんとなく分かる子、もう一人は霊の性別とか見た目まで分かる子。 で、放課後そういう話をしていたんだが、誰かが 「降霊やってみようよ!!」 とか言い出した。…

【意味怖】遺影

2年くらい前の実話です。 ある日親戚の集りで父の実家に行った 従兄弟2人が何も言わずにズラッと並んでる遺影を眺めていた 2人とも少し暗い遺影眺めて口々に 『ねぇ、この写真違う人が入ってるよ』 と言いました 従兄弟たちが霊感が強いとは聞いていましたが…

【意味怖】扉つきの物入れ

私の家の廊下の突き当りが袋小路になっていたのを、 定年になったばかりでヒマを持て余している父が 「スペースがもったいないので物置にする。」 と言い出して、一人で工事しはじめました。 何かに取りつかれたように父は作業をし、 わずか一日で上下二段で…

【意味怖】読者の手紙

>昔、某月刊少女漫画誌の読者の手紙を紹介するコーナーに書いてあった話。 その月のお題は『お母さん』で、みんなお母さんありがとう的な内容だった。 その中で一際目立っていたソレ。 『むかし、お母さんが死ねばいいのにと思って、、 お母さんのご飯に洗…

【意味怖】写真

ジャダルって写真家がマジ大好きなんですよ俺。 二つ好きな作品のがあって一つは「井戸の女」っていうんだ。 これがねぇまた風情があるのよアフリカ人かなんかの女が井戸の前で笑ってる訳。 その笑顔がマジ可愛いのよ。 そして何より回りとの風景と女とが異常にマッチ…

【意味怖】大きな引き出し

A君は、たまたま通りかかったリサイクルショップで 大きな引き出しがいくつかついた机を見つけた。 高級そうに見えたが、値段は以外に安かった。 店主が言うには、この机は亡くなった人の所有物で その両親から買い取った物であるらしい。 さらにいくつかあ…

【意味怖】ボタンに気を付けよう

ボタンには気を付けたほうがいい。 何故かって?そりゃあんた・・・ パチンコのスロットボタンや駅のキップボタン、自販機のボタンも危ないな 元は数個だけのボタンで一斉に押すんだけど。 押すやつはかなりの精神的ストレスを抱える だから国民の皆様に知ら…

【意味怖】バイク事故

よそ見運転をしたトラックがバイクに激突する事故があった。 救急隊が現場に駆けつけるとバイクの男性は首が180度逆の位置にあった。 無駄だと分かっていたが救急隊は首を元に捻って戻した。 結局その男性は死亡した。 しかし事故当時男性は風除けのためにジ…

【意味怖】ドナーカード

医者「臓器適合者が見つかりましたよ」 患者「本当ですか!?これで助かるんですね」 医者「あと数ヶ月遅かったら手遅れになる所でした。 ところでドナーカードはお持ちですか?」 【解説】

【意味怖】犯人は君かね?

23日「犯人は君かね?」「 違います」 24日「犯人は君かね?」「 違います」 29日「 犯人は君だね?」「はいそうです」 31日「犯人は君かね?」「 違います」 34日「 犯人は君だね?」「違います」 35日「犯人は君かね?」「 違います」 36日「 犯人は君かね…

【意味怖】姉が体調崩したらしい

姉が体調崩したらしいとお袋に聞かされた。 結婚したものの不倫浮気だ離婚騒動だで現在もめている真っ最中だそうで。 その心労だろうとの事。 正直俺は、生来気が強くて家出同然に飛び出して行った姉貴に今更関わりたくなかったんだが、 やっぱり親だから気…

【意味怖】夜道を一人で歩いていた

深夜0:00、ようやくバイトが終わった。 一人夜道を歩いていると、 後ろから「よぉ!」と言う声が。 振り返ると茶髪の男が笑顔で立っていた。 え?誰?と思っていると、 前から「あれ、お前何やってんの?」と別の男が。 あぁ、なんだ俺を呼んだんじゃないの…

【意味怖】最近まで知らなかった

「俺バカだから最近まで知らなかったけど、人間の頭部って、ボーリングの球ぐらいの重さなんだな。」 「ああ、俺もそれ最近知った。」 【解説】

【意味怖】飴を下さい

ある夜、店じまいした飴屋の雨戸をたたく音がするので主人が出てみると、 青白い顔をして髪をボサボサに乱した若い女が 「飴を下さい」と一文銭を差し出した。 主人は怪しんだが、 女がいかにも悲しそうな小声で頼むので飴を売ってやった。 翌晩、また女がやっ…

【意味怖】車での帰り道

友人と車でスキーに行った帰り道、 ちょっとした会話の隙間に俺は寝てしまったようだ。 激しく揺さぶられ目が覚めた。 ああ、いつの間にか寝ちゃったのか… 目覚ましの音が鳴り続けてると思ったら車のクラクションか。 渋滞でもしてるのかな。 シートベルトが…

【意味怖】たった一人の愛娘

今日も愛する妻が台所に立つキッチンからは実においしそうな匂いがする。 そして今日も私はいつもと同じくらいの時間に時計を見上げた。 たった一人の愛娘の帰りが、遅い。 私は今日も娘を探しに腰を上げた。 「ちょっとあの子を探してくるよ」 「あなた、そ…

【意味怖】本当に空気が読めない男

俺の友人の山田は本当に空気が読めない男だった。 まわりから。KY、KYってよく言われていた。 でも、人当たりはよくとてもやさしいやつだったんよ。 おれが病気のときも付きっ切りで看病してくれたりしてくれた。 でもそいつは、去年の暮れ死んでしまったん…

【意味怖】可愛い女の仔

ある所に可愛い女の仔が居ました その子には2人の心友が居て何時も一緒に居て遊んでいました。 しかしその女の仔と2人は喧嘩をしてしまい 全く喋らなくなってしまいました ある日その可愛い女の子は思いました 「私を嫌っている子は全員消えちゃえばいいの…

【意味怖】僕がオリジナル

コレはとあるサイトで見たかなり怖い話なんですが。 「最近ある通り魔が某地方都市で有名になってるらしいです。 何故有名かというとその通り魔の犯行にはある特徴があって、 絶対に被害者は自分の家やアパートの玄関前で襲われているのです。 そして被害者…

【意味怖】6人の住人

私が住んでいるアパートには、全部で6人の住人がいます。 1階の一番端っこのお部屋に住んでるお兄さんは、 私の隣のお部屋に住んでいるお姉さんの事が好きみたい。 でも、お兄さんが真っ赤な顔でお姉さんを見ていても、 お姉さんはまるでしらん顔で、鍵を…

【意味怖】小麦粉の粉雪

記事名:キムチチゲ 投稿者:grm 投稿日:17/03/05今日は鍋をしました!キッチンのガスコンロはちょっと使い勝手が悪いデスが(ぉ 記事名:粉雪 投稿者:grm 投稿日:18/03/05ケーキをつくろうとしたら小麦粉の袋が破れてしまいました(笑)でもなんだか幻想…

【意味怖】特に考えなし

特に考えなしに某政党に入れたら 選挙終了後にお礼の電話があった マジで怖かった・・・ 【解説】

【意味怖】もう見えるぞ

『もう見えるぞ。もう見えるぞ。紙と筆をもってこい』 が、臨終の言葉だったうちのじいちゃん。 未だに親類の語り草になってる。 俺は直接は聞けなかったけど、想像すると怖すぎる。 じいちゃんが死んだのは俺が中学2年のときで、 その遺品の整理をばあちゃ…

【意味怖】初めてのお引越し

生まれて初めてのお引越し だけど通う学校も学校までの距離も今までと全く同じ 変わったといえば出席番号ぐらい 【解説】

【意味怖】車の中で目覚めた

朝、車の中で目覚めた。 昨夜は重労働だったもんだから ついつい車を路上に停めて寝こんでしまったのだった。 あくびしながら後部座席から身を起こすと、 両耳から聞こえてくるどよめきとざわめき。 眠い目をこすりつつ窓外を見るとそこには、 車を取り囲み…