【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】さっき食べたばかり

あるところにじいさんとばあさんが住んでいた。 ある日、じいさんがばあさんに話しかけた。 「ばあさんや、飯はまだかい?」 「じいさんや、さっき食べたばかりじゃありませんか」 「そうだったかのう」 「そうですよ」 一週間後、二人は死体で見つかった。 …

【意味怖】何を買えば

今年で60になる俺の親父は昔から真面目で、定年になっても課せられた事業は、最後まで責任をもってやりとおすらしい。 俺も結構親父を尊敬している。 ある日、そんな親父がめずらしく俺に買い物を頼んできた。 どうしても俺じゃないと駄目だそうだ。 もら…

【意味怖】あぎょうさんさぎょうご

自殺者があまりにも多い崖でなんとか自殺の数を食い止めようと徳の高いお坊様がやって来たのです その崖にやって来たお坊様は 「これは亡霊の呪いだ。これ以上自殺者を出してはいけない」 と、ある札を立てました それからしばらくしてその場に訪れた者が、…

【意味怖】ファーストフード

「あれ?こんな所にモスバーガー出来たのか」 「腹減ったし、喰いながら駅まで行くかな」 ハンバーガーをオニポテセットで買った 「やっぱりモスが一番だよな」 ファーストフードに舌鼓をうちながら歩く ニャ~ゴ 「可愛い猫だな。野良か?ハンバーガーは食…

【意味怖】海外に貧乏旅行

母さんの友達がこの前どこだったか海外に貧乏旅行に行ったんだけど、でるって噂のホテルに泊まったんだ。 夜中にチェックインして部屋はいって窓の外の景色見ようと思ってカーテン開けたら逆さの男がこっちみてたらしい。 出たーと思ってカーテン閉めてまた…

【意味怖】最後の日

今日は学校に来れる最後の日 僕は仕事があるから、みんなより早めに行かなきゃ。 最後の教室、行って気付いたけど、皆の机の上にそれぞれに当てた先生からの寄せ書きがある。 びっくりさせるつもりだったのかな? 僕は自分の机の上のそれを見て、少し泣いち…

【意味怖】鏡を見ると

鏡を見ると、無表情な青白い顔が映っていた。 よく見たら自分の顔だった。 「なんだ。俺疲れてんなあ」 妙に可笑しくなってしまい、俺はその無表情な顔を見ながらしばらく笑い続けていた。 【解説】

【意味怖】フレとオレ

今日某ネトゲで知り合ったフレとオフすることになってるんだがそいつの体験談 そいつが先日オフする約束してた別のフレがいたんだが運悪くその前に同じくオフで知り合った基地外に自宅で殺害されたんだよ 問題はどうも殺された後も丸一日ログインしてネトゲ…

【意味怖】彼女

最近彼女ができた。 彼女はどこか抜けてて、よく料理で失敗したりコケたり無防備な格好を俺に見せてしまったりする。 あれ、今日も鍵をかけ忘れたのか。 いくら俺がずっと見守ってるからって危ないなぁ 【解説】

【意味怖】病棟生活

大介、イタリアの生活はどうですか。お母さんはフツウ。 守護神ジス様のおかげで、元気です。お医者をだまして何でも食べちゃう。 隣人達めケッコウ気さくでいい人ばかり。安心しれ。明日は仕事で、皆 船が来るて、喜んどる。毎日楽しいです。給料でるし飯も…

【意味怖】てるてる坊主

明日遠足なのに雨が止まないと息子が泣く。 そこで私はてるてる坊主を作り窓にぶら下げたがもっと大きいのがいいと息子がせがむ。 次にサッカーボールにバスタオルを被せて作ったがもっともっと大きいのと泣き喚く。 仕方なく毛布を被せて窓に吊るしてあげた…

【意味怖】プリン

「なにしてるんだい」 「冷蔵庫の中にあったプリン埋める穴掘ってるの」 「え?あのプリン腐ってたの?プリン埋めるだけにしちゃあ大きな穴だな。それに…」 「あんたの胃袋に入ってるでしょ?私が食べようと思ってとっておいた大事なプリン」 【解説】

【意味怖】焼却炉

とある焼却炉から遺骨が見つかった。 焼かれた物であろう その日のうちに犯人は見つかった だが焼却炉に監禁してただけだそうだ ススだらけの犯人 殺した相手の遺体を見て嘆いた 友達だったらしい・・・。 だが、彼はその後言った・・・。 「ここにいるのが…

【意味怖】カラス

一人暮らしの友達の話。 朝起きて、アパートから駅まで誰にも会わず、だだ大量のカラスが、飛んでいたらしい。 怖くなり、家に帰ってみて見ると、トントンとドアを叩く奴がいて、見てみると、救急隊員が、 「お亡くなりの方はいらっしゃいますか?」 と聞い…

【意味怖】高校デビュー

中学時代、ちょっと陰気だった自分は高校デビューをしようと頑張ったよ。 ひたすら目立つよう授業中先生の言うことに茶々をいれたりしてた。 今思うとちょっとうざかったかも(笑) でも、その努力が実ったのか今まで話しかけられなかったのに一気に話しかけら…

【意味怖】100ドル

ある紳士風の男が銀行にやってきて言った。 「100ドルほど貸して欲しいんだが」 「100ドル、でございますか?」 応答した行員は男を一瞥してから言った。 「100ドルという少額のご融資ですが、初めてのお客様でございますし、何か担保をお預かりすることにな…

【意味怖】この家になにかいる

みんな聞いてくれ… 今さっき、前まではよく一緒に遊んでたけど、俺が引っ越して以来あんま連絡とってなかった女友達からメールがきた。 懐かしくてワクワクしながらメール開いたら、 「ねぇ、今一人?女の人の声するんだけど…」 って… 俺はもちろん一人暮ら…

【意味怖】最終間近の路線バス

最終間近の路線バス。 少し酔っていたせいかうつらうつらとしていると降車ボタンが押された音にはっと目を覚ます。 次は私が降りる停留所。 いかんいかん乗り過ごしたら大変な所だった。 私が一人降りると、乗客のいなくなったバスは発車する。 乗客がいない…

【意味怖】視線

自分の部屋にいると、ずっとどこからか視線を感じるような気がする。 部屋で机に向かっていると必ず誰かから見られるような気がする。 あまりにひどいので、外から誰か覗いているのかと思い、カーテンを開けて窓の前に立ち、外を見てみた。 一瞬自分の背後に…

【意味怖】1人暮らし

大学生になって念願の一人暮らしを始めた 立派ではないけど俺の城だ 自由って最高! ・・・だけどひとつだけ気になることがある 3ヶ月たつが隣の住人を見たこと無い。 たしか入居してるって不動産屋が言ってたけど・・・なんか気味が悪い・・・。 更に気味…

【意味怖】俺の思い

子供の頃は幸せだった。父の趣味でジュークボックスがあったのを鮮明に覚えている。 真冬には寒がりの俺に、裏地が二重のジャンパーを母が繕ってくれた。いい両親だっ た・・。俺はそんな幸せを、21歳の時に些細な喧嘩で壊してしまったのだ。そして転機 は今…

【意味怖】停電

風呂上がり、わたしはくつろぎながら髪を乾かそうと思い、ドライヤーを部屋に持って行き、ソファーに座り、スイッチをいれてテレビをつけた。 するとちょうど怖い番組でもやっていたのか、血だらけの女の人が映った。 その瞬間、部屋は真っ暗になり停電にな…

【意味怖】夜の散歩

僕の趣味は夜の散歩。 今日もゆっくり歩き続ける。 街灯もない夜道は真っ暗でほとんど見えないけれど、毎日歩いている道だし、真っ暗にも慣れたので平気だ。 ふと見上げると、窓から女の子が顔を覗かせている。 明るい部屋の逆光で、顔はよく見えない。 僕が…

【意味怖】山へハイキング

友達と山へハイキング。 楽しい時間になるはずだったのに! 今、私は友達の手を引き奴等から逃げている。 探検気分で獣道を探索していたら急にでてきたのだ。 逃げても逃げても脇道から奴等が飛び出て来る。 鉈を手にして… しばらく逃げ続け気が付いたら誰も…

【意味怖】二匹の飼い猫

俺は実家に住んでいるんだが、訳あって両親がいない時間の方が多い。 夜も俺は1人で過ごしている。 もちろん寝る時だって家の中には俺以外の人間はいない。 そこで問題なのは、俺が臆病だということ。 他に誰もいないとなると、不安で仕方がない。 眠れない…

【意味怖】僕の友達

今日、僕の友達がうちにあそびにくる! その時メールがきた、内容は 『KRSTYR』『OOIEAU』 意味がわからないからほおっておいた。 僕「なんかお菓子でも用意しておこう。」 「ピンポーン」 僕「きたな!」 友達「おじゃましま~す!」 あっていきなり友達が…

【意味怖】鍵を忘れた

昨日から来月夫は出張中。 自宅に1人は想像以上にさみしい。 1ヶ月も持つかなー。 今日もいつも通り9時すぎに帰ってきた。 が家の前まで来て鍵を家に忘れて出た事に気づいた…最悪だ。 鍵はあいてるはずもなく、管理人に鍵を借りる事にした。 まだ管理人さん…

【意味怖】肝試し

今からみんなが寝ているのを見計らって肝試しをしようと思う。 みんなが寝ているのを確認してっと。 よしそしたら、行くか。 幸い貸し切りだから、いいけど。 それじゃあ、まずトイレでも行くか! 「コンコン」 ノックしても、いないだろうな。(笑) 「入って…

【意味怖】ライト

「なぁ、肝試しいかね?」 俺はそう言ってみんなを誘い数年前に廃墟になったラブホテルに行った。 その時は人数もいたからあんまり怖くないだろうなと思いながら行ったんだ。 そして廃墟に着いて 「2人組に別れて行くか?10人いるから5組だな」 俺達は5組に…

【意味怖】大好きなパパ

僕はファザコンと言っていいほどのパパ好きだ。 家にいても、ずっとパパと一緒。 パパの仕事も手伝うんだ。 こないだは、一緒に海に行ったんだ。 パパったら5mも高い塀から落ちちゃって心配するよりも、まず大笑いしちゃった。 そんなパパへ、これからも僕は…