【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】都市伝説

「すいません、○○温泉まで」 「…お客さん、そこ数年前から営業してませんが…」 「いいんです、お願いします」 Aはそう言ってタクシーに乗り込んだ。 そして道中、運転手にその場所に向かう理由を話すことにした。 「ここ最近あの廃墟となった温泉地に関する…

【意味怖】家族が死ぬビデオ

お兄ちゃんが『見たら絶対に家族が死ぬビデオ』を一緒にみようといってきた。 僕は家族が死ぬのがいやだったので断りました。 お兄ちゃんは『もうお前しか残ってないから大丈夫だよ』といいました。 僕は安心してみました。 【解説】

【意味怖】万年床に

友人が引越ししたと言うので酒を片手に遊びに行った 適度に酔いも回り時間も遅いので、帰るのが面倒になって万年床にゴロリ 「あー、そっち足な」と友人 「北枕か?」と聞きながらゴソゴソと反転 「いや、北はあっち」明後日の方向を指差す 「カーテンの丈が少し…

【意味怖】交通事故

今朝、バイト行く途中で交通事故の現場にでくわしてしまった。 ついさっき起こったばかりみたいで、壁にめり込んだ車から煙が上がってる。 車は酷い状態で、こりゃ乗ってた人ヤバいなと思ってたら声がすんの。 よく見たら窓があっただろうひしゃげた部分から…

【意味怖】自殺の森

一月ぐらい前の話し、知り合いと、自殺で有名な深い森に行った。 日付が変わる時、森を散策して居たとき、 一台のホロ付き2屯トラックが駐車場に入って来た。 しかも地元Noでは無く関西地方のNo、 荷台から大きな重そうな荷物をおろしてた。 知り合いと駐車…

【意味怖】渋滞

ああ、暑い。 前も後ろも右隣も、動かない車で景色が塞がれている。 もう夕方だろうか、燃えるような夕陽が差し込んでくる。 車内に閉じ込められてから、1時間は経つだろう。 ラジオを聴いていると、どうもこの辺りで車数台を巻き込む大きな事故があったら…

【意味怖】二十歳の誕生日

俺の二十歳の誕生日に、彼女がお祝いをしたいというので待ち合わせ場所に行った。 なぜかいつもと違う、静かな山道の入口付近が待ち合わせ場所だった。 確か、心霊スポットとしても有名な山道だったように思う。 車を止め、彼女の到着を待っていると知らない…

【意味怖】着信履歴

間違えて携帯を階段に落としてしまった 結構古かったから折りたたむ部分で真っ二つに割れた 着信履歴が2件あったから、誰からの電話だったか気になる 一週間後に新しい携帯を買ったから、とりあえず電話帳に登録している人に片っ端から確認して見た でもその…

【意味怖】年上の女

ある年上の女と知り合った。 40になったばかりというが20代後半にみえるくらい若々しく、 美人で妖艶でいい女だった。 何度か会う内に俺の部屋に来る事になった。 部屋で映画見てたら、 彼女が「トイレ借りていい?」と言った。 トイレに行った彼女が悲鳴を…

【意味怖】素敵なサービス

今日は楽しかったわ。 今まであまり楽しい事はなかった私。 けど偶然見つけた中華料理店に入ったら注文を取りに来たおばちゃんがこう言うのよ。 『地域応援の限定のサービスがあるのよ。』 聞けばこの店から徒歩で20分以内に住んでるお客さんには普段の半額…

【意味怖】魔の交差点

近所の花屋の近くの交差点は「魔の交差点」と呼ばれていて毎年死人が出ている それだけならただの事故の多い交差点だが 不思議なことにその交差点では毎年、「同じ日」の「同じ時間」に人が死んでいる そして不幸なことにそのことを知らずに町にきた俺の彼女…

【意味怖】追いかけてきた男

深夜にコンビニに行く途中で男に追いかけられた 男は「傷…傷…」っていいながら追いかけてきた 必死に逃げる俺に男は「痛…痛…」っていいながら追いかけてきた さらに必死に逃げる俺に男は「ラシ…ラシ…」っていいながら追いかけてきた 大きな交差点まで来たと…

【意味怖】本格的な温泉

今日風呂に入ろうとしたら本格的な温泉ぽい香りがしたので、 母に「入浴剤替えたの?」 と尋ねると、 「そ、そうなのよ、今日特売で安かったから」 というなんだかぎこちない返事が返ってきた。 しかしいざ入浴してみるとこれがなんとも気持ちがいい。 体の…

【意味怖】パブロフの犬

ある学者が、何を思ったのかパブロフの犬を見て、犬を人間に変えて同じ実験をしようとした。 適当に募集し、それなりの報酬で被験者を手に入れた学者は、早速実験を開始した。 鈴を鳴らし、餌をやる。 その繰り返しを一ヶ月。 下準備は完璧だった。 ある日、…

【意味怖】先にいっちゃうよ

彼が、先にいっちゃうよって笑ったから 私も急いで追い掛けたの だって手を繋いでいきたかったからね 【解説】

【意味怖】サツキとメイへ

先日病院のお母さんに トトロに会ったことを書いて手紙を送りました。 そしたらすぐにお返しの手紙が来ました。 本当にすぐに来たんです! かなり急いだのかところどころ字がまちがってます。 サツキとメイへ 『お手紙読みました。 とってもすできですね。 …

【意味怖】勝負

私はあるヤクザと勝負している。 3本の柱A,B,Cがあり、柱Aにある64枚の円盤(上から下で順に大きい)を1枚ずつ柱Bを中継点にして柱Cに移動させる。ただし、どの柱でも上の円盤の方が小さくなければならない。 ヤクザ「このゲームを24時間以内にク…

【意味怖】俺が殺してやるよ

「うわっ、ゴキブリだ!」 「何ビビってんだよ。」 「俺ゴキブリだけはマジで無理なんだよ。」 「汚い家で悪かったな。そんなに嫌なら俺が殺してやるよ。」 「よくゴキブリ出るのか?殺したことあるの?」 「たま~に出るかな。殺すのは今日が初めてだけど、…

【意味怖】ウイルス

私はいつもと変わらない一日を終え、寝床につきました。 朝起きると、周りには白い防護服らしきものを着た人達が数人いて、 私を無理やり部屋から連れ出そうとしたのです。 何がなんだか分からないまま、気づくと目の前には、何かの施設らし建物。 その中の…

【意味怖】靴屋さんに手紙

ある日の夕暮れ、一人の少女が通りを歩いていると、杖をついた盲目の男が声をかけてきた。 「この手紙を靴屋さんに届けてくれませんか?」 少女は困っている人を助けたいという思いから快く引き受けた。 男との別れ際、何気なく振り返ってみると、盲目のはず…

【意味怖】地球最後の人間

わたしは地球最後の人間だ。 謎のウイルスと、宇宙人の襲撃で わたし以外の人間は全て死んでしまった。 わたしは、とある洞窟に隠れて生き延びていた。 隠れた日から、欠かさず経過日数を 洞窟の壁に棒を書いており 今日で隠れてから 93440日だ。 だが、長年…

【意味怖】私リサ、6歳。

私リサ、6歳。 リサは最近嬉しいの。だってパパが早く帰ってくるから。 いつもは夜遅いのに、最近は学校から帰ったら毎日おうちにいるの。 いっぱい遊んでもらえるの。だから、リサは今とっても幸せ。 この前はね、パパとママとリサで一緒に洗濯物をたたん…

【意味怖】コインの表裏

ある数学の教授がいた。彼は家に帰る途中に1枚のコインを拾った。 片面には三角形の模様、もう片面には星の模様が彫ってあった。 教授は確率について研究をしていたので、 このコインの「裏」の出る確率をしらべようとした。 しかし、教授はどっちが「裏」か…

【意味怖】香水の匂い

いや~、駅はいっぱい人が来るからさまざまな人が便所を利用するもんだw ある日、背の高い女性が入ってきて来たんだ。 そりゃまた香水の匂いがきつくてねw 個室からでた後、鏡見て、念入りに化粧して顔を直してたの。 しばらくしたら、若い子が便所から出…

【意味怖】元彼

元彼はとにかく束縛がひどかった。 あたしが友達に送るメールの内容とかも、逐一確認してきた。 それが原因で別れて、今は違う人と付き合ってる。 でも、いまだに元彼が家の前に待ち伏せてたり、あたしの後を付けてきたりする。 今もその元彼があたしの家の…

【意味怖】不思議な箱

俺は、人の余命が少し分かるという、不思議な箱を持っている。 と言っても、そんなにすごいものではない。 路地で怪しい商品を販売している男から、面白半分で買ったものだ。 見た目は小さな木箱で、蓋を開けるとデジタル時計のセグが2ケタだけ書かれている…

【意味怖】目薬

俺は視力が悪く、今ではメガネを忘れると日常生活もまともにできない。 ある日、友人からある目薬を勧められた。 合法の薬品ではないが、視力を回復することができる目薬らしい。 半信半疑だったが、友人もそれで視力が回復したというので一度試してみること…

【意味怖】妊娠

ふと切ない気持ちになり、台所に向かった。 台所で、妻が食事の支度をしている。 ご飯はもう少し待って、という妻に、おなかに触っていいか、と尋ねた。 痩せて華奢な妻の体は、腹部だけが異様に張り出している。 この中に、わたしたちの子がいるのだ。 後ろ…

【意味怖】AかB

ある日一通のメールがきていた。 そのメールには 「突然ですがあなたに質問です。 あなたはどちらを選びますか? (A)3355411 (B)1122411」 とりあえず私はAを選び返信した。 数日後、私は遺体となって発見された 【解説】

【意味怖】再生技術

ある日のことだった。俺はバイクで事故を起こし、左足を丸々切断することになってしまった。 意気消沈していた俺だったが、ある研究者から実験の被験者にならないかという話が来た。 それは人体を再生する新技術の実験であり、 ある程度の大きさの細胞から手…