【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】保証人

「10万円借りるの。ねっ、保証人になってぇ~。」 彼女は甘えた声で言った。 「10万円だったら俺が今…」 「ダメ!あなたから借りたら、私たちの関係がお金の関係になるでしょ?あなたと私は男と女。ねっ、保証人になってぇ。」 「そうかぁ…。よし、分か…

【意味怖】綺麗に角質が取れる薬

友人が「綺麗に角質が取れる薬」というものを持ってきた。 「これがまた綺麗にはがれるの!足の裏のなんかにもってこいよ」 すべての角質が取れるという。 「あ、言うの忘れていた、このへらを使ってね」 別に道具を使わなくても。 手を入れてクリーム状の薬…

【意味怖】小学校の鏡

廃校になったある小学校にある大きな鏡を 深夜2時ちょうどに見ると怪奇現象が起きるという話を聞き、 夏に友人三人と早速行ってみた。 その学校は山奥にある木造の学校の校舎でいかにも廃校という感じだった。 玄関を入るとホコリっぽい匂いが鼻にツンとき…

【意味怖】山道を歩く夫婦

事業に失敗して多額の借金を抱えたAと、 病気で余命いくばくも無いその妻B子。 2人は、幼い子供たちを知人に預けて、 夕暮れ時に人気の無い山道を歩いていた。 「せっかくだからムービーを撮りながら歩こう。」 Aはときどきカメラを回した。 狭い道路わ…

【意味怖】不死の薬

画期的な薬ができたという学者が現れた 「不死の薬」だという、 長年の人間の夢だというがいまいち信用できない。 学者は実験用のマウスに飲ませてナイフで真っ二つにした。 確かに学者の言うとおりだった。 だが絶対に飲みたくは無い!!そう思った。 【解…

【意味怖】難病の手術

ある男が難病の手術を受けることになった。 『手術は初めてで緊張しますよ』 『私もだよ。まあお互い頑張ろう。』 男は助からなかった。 【解説】

【意味怖】古くからの習わし

この村では古くからの習わしで80を越えた歳寄りは山に捨てることになっている。 『お父さん。おばあちゃんを捨てないで!』 『習わしだから仕方ないんだよ』 『…分かった。じゃあ捨てるとき僕も一緒に行く』 『子供は来ちゃいけないぞ。お別れは家でしなさい…

【意味怖】タイムマシーン

やっとタイムマシーンを手に入れた。 といっても、過去に行くと歴史が変わるので、未来にしか行けないらしい。 よし、10年後に行ってみよう。 10年後の自分はどうなってるんだろう… 【解説】

【意味怖】嘘

うちのクラスにはAという嘘つきがいた。 担任は嘘をつくと決まって、頬をつねるというお仕置きをしたが、 それを楽しむかのようにAは嘘をつき続けた。 それから数日後、そのAが突然、姿を消した。 警察、地元住民が協力して捜索にあたったが、結局Aは見つか…

【意味怖】緊急外来

緊急外来で働いてるんだけど、 この前来た患者がすごい元気だった。 怪我人のはずなのに足バタバタさせて動いてるの。 なのに何故かみんな諦め顔で何でかなーと思ったら顔を見て納得した。 【解説】

【意味怖】携帯電話

『浮気がバレて彼女に携帯真っ二つに折られて怖かったよ』 『ああ俺もあれは怖かった。』 『携帯半分こになったもんな(笑)』 『俺は細長くなったよ』 【解説】

【意味怖】行方不明になった友人

1年前に行方不明になった2人の友人ABのうちAが見つかり、 私はBを探すためにAに話を聞こうと近くの洋食屋にAを呼んだ Aは事件のショックでその時のことをあまり覚えていないらしかったが、 どうしても話が聞きたかったのだ 私が洋食屋に着いて15分ぐらいた…

【意味怖】電話

『もしもし、今電話だいじょぶ?』 「大丈夫だよ。どうしたの?」 彼女の抑えたような声を聞きながら、俺は欠伸を噛み殺した。 『実は今、私、つけられてるみたいなんだ』 彼女の一言に、一気に眠気が吹き飛ぶ。 「えっ、本当?」 『うん、駅からずっとつい…

【意味怖】カモミール

同棲して3年目に彼の子供ができた。 彼は話を聞くと、一瞬驚いたがすぐに喜んでくれて 私のためにカモミールティーを淹れてくれたり、 お風呂にもカモミールのオイルを入れてくれた。 気持ちが落ち着くためのアロマテラピーなんだそうだ。 素敵なパパになっ…

【意味怖】からかい

私は小学生のころ好きな男の子がいたのだが ついからかってしまい・・・。 その後その子は転校してしまい、 大人になった私は結婚したのだがバツ1になった。 しかし、私の娘は私にそっくりでそのためか夫は私に親権を譲った。 私と娘は私の故郷でやり直すこ…

【意味怖】倉

ある男が倉を持っておりその中の物をある「鑑定番組」に見せたら 総額五億円にもなるお宝ばかりだった。 その後、ある「美術評論家」と名乗る男がやってきて 男も気をよくして倉に入れた。 ところがこの男強盗だった、 乱闘の末男は「絞殺」されてしまったが…

【意味怖】悪夢

私は最近、毎晩同じ夢を見る。 暗い一本道で得体の知れない化物に追いかけられる夢だ。 そしていつも道の行き止まりで追い詰められ、殺される。 そこでいつも目が覚めるのだ。 変わらぬ悪夢に最近気が狂いそうになっていた時、変化があった。 いつもと変わら…

【意味怖】魔法

この世界はみんな何らかのちょっとした魔法が使える。 例えば俺は5秒先の未来が見える。 友人Aはその場で宙に浮かぶことができる。 本当にしょうもないちょっとした魔法だけど、この世界ではこれが普通だ。 今日はAと新幹線で旅行に行くことになった。 俺もA…

【意味怖】結婚斡旋サイト

結婚適齢期に入って、友人が結婚斡旋サイトなるサイトを検索していた。 「こんなの当てになるのかよ?インチキだったらシャレにならんぞ」 世の中には写真に修正を加えて写真では美人だが 実際はエラが張っていてすごい顔だったなど、 男にとっては怖い罠が…

【意味怖】タイムマシンの試作機

ここはとある研究施設。 タイムマシンの試作機がついに完成したとかで 出資者たちが集まってきております。 「この馬鹿にされてきた計画も、 ようやく実を結ぶようで出資した甲斐があったというもの」 「いや、まったくです」 と出資者たちは述べております…

【意味怖】王様を助けた

ある国の王様が川で溺れて民間人の男に助けられた。 男は、助けた相手が王だと分かって戸惑っていたが、 何でも礼をするという王に 『私があなたを助けたことは誰にも言わないでください』 と言った。 【解説】

【意味怖】笑うライオン

とある人気のサーカス。 しかし人々を和ませたり喜ばせたり驚かせるのとは裏腹で ここの団員の人間関係は複雑。 団長は奥さんがいるのだがサーカスの花形の女性と不倫関係・・・。 もちろん奥さんはそのことを知ってるが口にはしない。 花形女性の見世物はラ…

【意味怖】お洒落な窓際の給料泥棒

あぁ~明日は久々の休みだってのにイライラする・・ なんで自分ばっかりあんなにいびられるんだよ 何が「お洒落な窓際の給料泥棒さんとか憧れるわぁ」だよ わざと聞こえるように言いやがって 今日は本当にキレそうになった もういいや、こんな時は何も考えず…

【意味怖】タイムスリップ

俺は不思議な樹を見つけた、 樹齢200~300年ぐらいの大きな巨木なのだが この樹のうろ(穴)に入って 「30分前に戻りたい」 と願うとタイムスリップするのだ! 俺はこの樹のおかげで競馬や競輪・競艇などのギャンブルで馬鹿当たりをして 一生暮らせ…

【意味怖】酒の名前

探偵事務所に一人の顧問弁護士がやってきた。 実は財閥で有名な「桜井謙三」には有る女性と 恋に落ちたときに産ませた子供たちが居るのだが 子供たちは双子だった。 母親が死んだためそれぞれが里親に出されていた。 そして子供たちに遺産を譲る手続きを 自…

【意味怖】従兄弟

ある男の人が私に話しかけてきた なかなかいい男でしゃべり方も丁寧だ。 彼は友人の従兄弟だった 引っ越してしまったため友人の場所がわからなかったらしい。 それで私に聞いてきたのだ。 話も弾んで、そのまま友人と別れた後、友人に電話をかけてみた。 「…

【意味怖】大好き

「大好き」 「俺も好きだよ」 「ありがとう。嬉しい」 「そんなに喜ぶなよ」 「えへへ。」 「なあキスしようぜ」 「え~。恥ずかしいよ~」 「いいからいいから~」 「仕方ねえな~。一回だけだぞ?」 「あ、いっけね」 【解説】

【意味怖】好きな言葉

いつも、山田君はクラスメイトの谷君にいじめられていた。 ある日、習字の授業で 「なんでもいいから好きな言葉を書きなさい。」 と言われ、 山田君はでかでかと 「欲望」 と書いた。 【解説】

【意味怖】猿の手

「お嬢ちゃんは『猿の手』を知っているかな?」 怪しげな男が私に話しかけてきた。 「『猿の手』は恐ろしい代償で人の願いをかなえる、 どうしてか知っているかね?」 「それは手を切られた猿が人間に対する復讐をしているからさ、 しかしこの手は大丈夫 君…

【意味怖】猫

うちのペットショップで最近猫が頻繁に売られていく。 商売繁盛はいいのだが、金持ちなのに飼っていく猫は 「雑種でも何でもいい」との事。 「店長?あのおばあさん猫好きでしたっけ?」 「前は異常なほどの猫嫌いだったな」 それにしては猫が異常に売れてい…