【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】愛煙家

私は喫煙者になってもうかれこれ20年になる愛煙家だ。 最近、愛煙家の間でまことしやかに、ある一つの噂が流れている。 煙草のパッケージには数年前から警告文が記載されるようになった。 そこには 「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。 疫学…

【意味怖】防災標語

「平成25年度の防災標語を募集しております。 五・七・五形式で防災に関する標語を、三つ連なる形式で投稿して下さい。」 ・燃え盛る 炎の中に お爺ちゃん ・燃え尽きた 瓦礫の下に お爺ちゃん ・夜遅く 廊下を歩く お爺ちゃん ○市○町 ○○美奈ちゃん(小学…

【意味怖】底無し沼

近所のガキの話し声がした『底無し沼』って単語だけが聞こえた 凄く懐かしくなった 多分、俺たちが『底無し沼』と呼んでた学校の裏の池だ よくザリガニ釣りしてたんだけど、みんな『底無し』だと信じてたんだw いつかの夕方、池の中を歩いてる人をみんなで…

【意味怖】深夜にゲーム

昨日、深夜にゲームやってて ロード中に画面が真暗になったとき 画面に顔が映ってゾクッとした。 よく見たら後ろに張ってあるポスターが映っただけだった。 ひぐらしのポスターなんて貼るんじゃなかった・・ 【解説】

【意味怖】彼女の家

彼女の家の近くに行くと知らない男が彼女の部屋辺りを 覗いていたので追い払ってやった。 彼女を出迎えたら彼女は走ってどこかに行ってしまった。 【解説】

【意味怖】受験で上京

俺が去年、受験で上京した時の事 ビジネスホテルに泊まったんだが、一部屋だけ他より2000円安い部屋があったからその部屋を取った 部屋から友達と電話で話しをしているときに部屋代の安さの話になった 友達は部屋に絵画はあるかと聞いてきた 部屋を見渡すと…

【意味怖】窓のない密室

窓のない密室に一人の男性と七人の幼い少女がいた 一人目の少女は、左手の小指を肉切り包丁で切り取り 二人目の少女は、右手の人差し指を一人目と同じ方法で切り取り 三人目の少女は、右手の甲に五寸釘を打ち込み 四人目の少女は、脇腹にサバイバルナイフで…

【意味怖】夜道の運動

近頃近所で殺人事件が相次いでいた。 それを知っていても私は夜道を運動のため走っていた。 走ること数分間。 遠くのほうに街灯が見え、その袂に誰かいた。 だんだんと街灯に近づく。 その人物は不気味だ。一歩も動かない。 まさか、あいつが犯人だろうか? …

【意味怖】無視されている

俺はいま、会社で無視されている。 原因は自分でも痛いほどわかっている。 先日、同僚の彼女とデートに行った。 会社でムードメーカー的な彼女は誰からも好かれている。 でも、そのデートの帰り道に彼女は事故で死んだ。 電柱にめり込んだ助手席はぐちゃぐち…

【意味怖】約束の日

今日は待ちに待った約束の日だ。 この日の為に念に念を重ねて下調べしてきたのだ。 計画に狂いはない。 そうこうしている内に彼女がやって来た。うぅむ、緊張してきたw 大丈夫、大丈夫だ・・・。予行練習だってやったんだ。きっと上手くいく! あーもうそれ…

【意味怖】幸せの丸い貝

大学で日本の風俗を研究している私は、休みを利用して東北の海沿いの道路を歩いていた。 道路から階段が伸びていて、下には岩場がある。 ふと下りてみたそこには、1人の少女がいた。 少女は岩場を、何かを探すように歩いていた。 「何か探しているのですか」…

【意味怖】顔認識

K察病院の看護士さんに聞いた話 昨年病院が飯田橋から中野に移転したんだけど その看護士さん、旧病院の思い出を残そうって 引越しの最後にみんなで記念写真とってたんだけど 最近のデジカメについてる顔認識カーソルが 空中にピンして困ったって言ってた …

【意味怖】誰と飲んでた?

友達に「昨日は誰と飲んでた?」って聞かれた。 「一人だよ」 と答えたあと友達を家に誘ったが来てくれなかった。 いつもは喜んできてくれるのにおかしいな。 ま、いっか今日も一人寂しく飲むか…。 【解説】

【意味怖】嫌な上司

会社に嫌な上司がいた。 脂ぎったデブ、ダサい眼鏡、必死に隠そうとしている薄らハゲ。 ハゲデブ眼鏡の三拍子そろった上司を彼女は嫌っていた。 ある日彼女は白髪が生えていると偽り上司の髪の毛を一本抜いた。 それを友人の呪い代行人に預け丑の刻参りをし…

【意味怖】淡々と生き延びよう

強烈な空腹感で目が覚めた。 体を起こしてみるが部屋には誰もいない。 「また男の所か。」私は腹立たしい気持ちを抑えてベッドに横になった。 またどうせ明日まで帰ってこないのだろう。 やっと歩けるようにはなったが、まだ一人では食事もままならない。あ…

【意味怖】彼女の傘

彼が店を出ると、雨が降り始めていた。 傘立てから自分の傘を取り、通りへと出る。 しばらく歩いていると、後ろから誰かが追いかけてきて彼に言った。 「あの!・・・そ、それ私の傘です!」 振り返ると、そこには女性が濡れながら立っている。 どうやら傘を…

【意味怖】約束したじゃない

約束したじゃない、一緒になるって。 なのにどうして一人で逝ってしまったの? お腹の子供も二人で育てよう、男の子なら純一、女の子なら今日子って決めてたじゃない。 「絶対に幸せにしてやる」て嘘だったの?どうして死んじゃったの? 何度も式場を下見に…

【意味怖】住まいは電子にです

朝礼が始まった。 「創業80年目の今年、我が社はオール電化住宅の販売に取り組み昨今の不況のあおりを跳ね退けましょうね」 この社長なかなかのやり手で、見た目温厚、性格は物腰柔らかくお茶目な所もあるけど、一代で財を築いてきた立派な叩き上げ。 侮れ…

【意味怖】野良犬に噛まれた

友人「俺さー野良犬に噛まれてから水割りすら飲めなくなってよー」 俺 「へえーそうなんだー・・・じゃあストレート注文でいいんだよな」 【解説】

【意味怖】二人暮らし

ひどく酔っ払ってふらふらで家に帰った時のこと どこかに鍵を置き忘れちゃったみたいでどんなに探して見つからなかったのさ 私って馬鹿だねなんて話しながら、夜も遅いのにチャイムを鳴らして開けてもらって一緒に入った。 こんな時は二人暮らしって助かるよ…

【意味怖】弟からの手紙

実家を離れ、一人暮らしをしているトム。 ある日弟から一通の手紙が届いた。 内容はトムが可愛がっていた猫が屋根から滑り落ちて転落死したというものだった。 トムはかなりショックを受けて、弟に手紙を返した。 「いきなりそんな事を言われたらかなりショ…

【意味怖】女ストーカー

最近ストーカーに悩まされている 誰だかもわかっていて近所に住む女だ 暇さえあればベランダから俺の家を見ているからよく目があう そして度々そいつから電話もかかってくる。 いつも決まって無言だが番号が通知されているからわかる 女はいつも夜9時過ぎに…

【意味怖】就職の面接

俺は大学4年だ。 ほとんどの友達は内定を貰っていたが、俺は内定を貰ったことが無い。 そんな俺だけど、今日は就職の面接がある日だ。 スーツや靴も新調した。 ちゃんと目覚ましもセットした・・・はずだった。 電池が切れていたことに気づかないとは情けな…

【意味怖】伝説の血筋

「この村にはな、伝説の血筋があるんじゃよ。 村人ひとりの寿命を一日分だけ他の村人に移すことができるんじゃ。 だから、婆ちゃんの寿命も一日分、ふみちゃんに分けてあげるよ… 婆ちゃんの一日をふみちゃんが生きるんよ、いいか。 婆ちゃんはそれで幸せじゃ…

【意味怖】不動産の調査

つい先日の話。 うちは競売にかけられた不動産の調査を請け負ってる会社なんだけど、 こないだ前任者が急に会社に来なくなったとかなんだかで、 やりかけの物件が俺に廻ってきた。 まぁ正直うちの会社は、とある筋の人から頼まれた”訳あり物件”を取り扱うよ…

【意味怖】霊感

まいったな~。 小さい頃からのダチのMってヤツなんだけど、最近会うたびに「うわぁ、こっちにも・・・なんで・・・!?」とか「まわりにいっぱい・・・!」とか、わめいてしょうがないんだ。 俺と違って霊感なんて全くなかったヤツだから、急に見えるよう…

【意味怖】十年後の自分が見えるカメラ

道で「十年後の自分が見えるカメラ」なるものを拾った。 冗談半分で自分を撮ってみると、なにも写らない。 「なんだ、壊れてんじゃんw」 そこで通りかかった友人を撮ってみた。 するとそこには、ホームレスになった友人の姿が。 友人の未来が心配になった。 【…

【意味怖】友人に電話

とある晩、携帯で友人に電話した。 「もしもし」 「はい」 「・・・えっ、お前○○(友人の名前)?」 「はあ?違うよ」 「あれ、間違えました、すいません」 「いや・・・(ガサゴソ)・・・うん、お前は悪くないよ」 ガチャ。ツーツー。 ?????? 翌日、…

【意味怖】レンズ

私は機内アナウンスで目を覚ました。 いつの間にか眠ってしまったようだ。 眼鏡をかけ、飛行機の小さな窓を見ると、もうすっかり暗くなっている。 (あぁ、長い出張もようやく終わる) 幸い、空港と自宅は近い。 既に、私の頭はベッドで眠る事でいっぱいであ…

【意味怖】酔っ払い集団

コンビニで深夜バイトしてると、たまに酔っ払って変な事する客来るんだよね。 田舎で深夜はガラガラの店だから、絡んでくるとか大声出すならまだ良いんだけど。 チロルチョコで積み木する奴とか悪意がないだけに始末に終えない。 こないだ塩の大袋まとめて買…