【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】愛妻弁当

それじゃあ行ってくる。 俺は妻にそう言うと仕事に行くため家を出た。 駅まであと5分という頃だろうか。 妻の作ってくれた弁当を忘れた事に気がついた。 電話をしようと携帯を取り出した時だった。 キキィー!!ドーン!! ものすごい音が背後でした。 何事かと…

【意味怖】蚊に食われた

俺はこれから会社の同僚の男2人と男子会だ。 男だけなんて寂しいな… 2人は仕事をちゃちゃっと終え、俺はまだ仕事が残っていたので、2人は先に始めていた。 すると1人の同僚から 「先やってるぜー♪」 メールで届いた。 「了解」 と打ち仕事をまた始めた。 す…

【意味怖】お酒のせい

今年の春から独り暮らしを始めた私。 仕事が終わりついさっき帰宅した。 しかし、帰ってくるとある異変に気がついた。 口紅がない 歯ブラシがない お気に入りの下着がない 昨日の夕方届いた、通販で買った切れ味抜群が売り文句の包丁がない。 おまけに部屋に…

【意味怖】目

私はずーっと目が不自由だった。 真っ暗な世界でずーっと彷徨っていた。 ある日私に光が訪れた。 【解説】

【意味怖】優しい妻

妻は優しくて、よく気の利く女性である。 私は2ヶ月程前から入院しているが、まさに痒いところに手が届く、そんな看病をしてくれる。 私はそんな妻の心遣いに頭が下がるばかりだった。 私「すまんな。面倒ばかりかけて…」 妻「何言ってるんですか、あなた。…

【意味怖】ケータイ

ママのケータイいじってたら、人の名前がいっぱい出てきたんだ。 学校で習ってない字ばっかでほとんど読めないんだけど、僕の名前はわかったよ。 僕、もう自分の名前は漢字で書けるようにもなったんだから! そしたら、弟二人の名前も見つけたんだ。 多分こ…

【意味怖】小型飛行機

その小型飛行機には、パイロットの他に男女のカップルと神父、そして男の子の計5人が乗っていました。 突然、飛行機が大きく揺れたかと思うと左翼から煙をあげ始めました! すると慌てたパイロットは、真っ先にパラシュートの赤いバッグをしょって飛行機から…

【意味怖】デジャヴ

A男「この景色、どこかで見なかった?」 B男も足を止め、口を開く。 B男「そういえば…うん。確かに見たことあるような気がする」 A男「はて…いつだったかな?」 B男「さあ…覚えてない…ってことは、これってデジャヴだよね」 A男「…うん。デジャヴだ」 しばし…

【意味怖】犯人

いつも通り仕事を終えた私は電車のホームで帰りの電車を待っていた。 電車のくる音がしたので、少し前に出た。 そのとき、急に後ろから突き押された。 ギリギリで近くの人に掴まる事ができて、助かった。 掴まられた人は、私を酔っ払いだと思ったらしく、危…

【意味怖】壁の穴

『残念ですが、この症状は千人に一人の奇病です。回復される見込みは申し訳ありませんが、ありません。コンタクトをされるか、眼帯をされる方が宜しいかと思います。』 そうですか……ありがとうございました。 病院を後にした私は、とぼとぼと家路へ戻った。 …

【意味怖】暑さ

ある暑い初夏の日。 空の夕焼けの紅さも無くなりかけてきた頃であった。 交番に1人の青年が飛び込んできた。 そこで番をしていた警官が、どうしましたか?と聞くと、青年は 「私を逮捕して下さい」 と言った。 警官「何をしたんですか?強盗?殺人?ですか…

【意味怖】龍さん

俺の名前は龍。 この街で1番喧嘩が強い! 絶対の自信がある。 タイマンも負けなし。 1人で20人とやった事もあるが、それも全員叩きのめした。 もともと体格に恵まれているのもあるが、実は痛みを感じねぇんだ。 そのおかげでひるんで隙をみせたりもしない。 …

【意味怖】助けてくれる青年

私はある時、交通事故に遭いそうになったが、どこからともなくやってきた青年にギリギリで助けられた。 礼を言おうとすると、既にいなかった。 ある時は電車のホームから落ち、ひかれそうになった時に、またあの青年が助けてくれた。 そしてすぐに立ち去って…

【意味怖】手紙

『放課後、焼却炉まで来てください』 俺はそんな手紙を貰った。 登校したら下駄箱に手紙なんて都市伝説だと思っていたけど、嬉しかった。 その、凄く。 俺って嫌われ者だと思っていたから尚更嬉しくて、掃除が終わると同時に焼却炉に直行。 いつもなら面倒に…

【意味怖】家具

この、人里離れた山奥の小屋に暮らし始めてもう半年になるか。 今日は革製のソファを作ってみた。 うん、なかなかの出来だ。 ここで暮らしているのは俺一人だが、常に誰かと一緒にいるような、そんな温かみがある。 材料はほとんど自分で狩ってきたものだか…

【意味怖】公園

俺の家からは公園が見える。 12時頃になると、子供たちが父親(?)たちと遊んでいる。 鬼ごっこしたり、かくれんぼなどをしてて、とても微笑ましい。 でも、毎回のように悲鳴をあげるのは近所迷惑だし、やめてほしいな。 【解説】

【意味怖】おさる日記

●月×日今日はお父さんが外国からお舟で帰ってきた。お仕事で南の国へ行ってたんだ。お父さんはお猿を一匹つれていた。そして僕に「可愛がりなさい」と渡してくれた! ●月▲日僕のお猿は想像より、ずっと賢い!簡単なオモチャや機械を使えちゃうんだもん! ●月…

【意味怖】刷り込み

男の子「ねぇねぇお母さん!今日ね、学校で刷り込みってヤツを習ったよ!この写真を見て!ほら、ヒヨコが電車のオモチャを追いかけてるでしょ?これはオモチャを親だと勘違いしているからこのヒヨコはオモチャを追いかけているんだよ!これが刷り込みって言…

【意味怖】幽霊の出るホテル

幽霊が出ると有名なホテルに男と女は宿泊しにいきました。 そして、部屋に入り休んでいると、カタカタと音がしました。 女はびっくりして一緒にいた男の両腕を掴み叫びました。 そして男は 大丈夫だよ。俺がいるから。 と、女の頭をポンと叩きました。 【解…

【意味怖】タクシーの運転手

私の職業はタクシーの運転手。 今日はじめて私のタクシーをつかまえたお客様は、若いお母さんと小学校低学年くらいのおとなしそうな男の子だった。 2人は、タクシーに乗ってすぐ、こんな会話を始めた。 母「…昨日はどんなことされたの」 子供「机の上にゴミ…

【意味怖】中古ゲームの噂

ねぇ知ってる? あそこの中古屋さんのゲームで、タイトルは知らないけど… あるゲームを独り暮らしの人が買うと死ぬらしいよ~ もう何人も犠牲者がでてるってー 君も買ってみたら? 【解説】

【意味怖】秋の別荘地

「それにしても、あなたS君と付き合い始めたってだけで女を敵にまわしてるっていうのに…ちょっとは自覚持ちなさいよ」 「あはは、この連休は彼と別荘地で二人きりなんて、皆にバレたら殺されるかもね」 「まったくもう…」 「しかも避暑地だから、夏が過ぎた…

【意味怖】雪

雪が降ると好きなことは、まだ誰も足跡をつけていないところに、一番最初に足跡をつけて歩くこと。 こんなに厚くつもってるから、膝から下が雪に埋もれて見えない。 あ、あそこはまだ誰も歩いていないみたい。 あそこに足跡つけよう。 サクサク サクサク サ…

【意味怖】中古ゲーム

さっき、面白そうな中古ゲームを見つけたんだ 内容はなんか人間版バイオみたいな感じらしい 相手はゾンビじゃないけど、とにかく人を殺すゲームだ さっそくプレイ! どうやら設定は、無人島の中で脱出をかけて全員で殺し合うらしい なんか、襲ってくる人の顔…

【意味怖】地球の当選

ある日突然人々の脳内に直接何者かの声が語り掛けてきた。 「おめでとうございます、第1655回宝くじに地球が当選しました。よって地球の方々へのプレゼントとして1つだけ願いをかなえてあげましょう。10日後の10時ちょうどにその願いを頭の中で念じてくださ…

【意味怖】異変

「やっべぇ~…」 非力そうな言葉を漏らしながら急いでバイクに跨がる俺は社会人の仲間入りをしてまだ3年目。 仕事には慣れてきたが相変わらず朝に弱い。 寝坊をしてしまった今日はよりにもよって大事な会議の日。 焦りと苛立ちからいつもよりアクセルをふか…

【意味怖】狭い部屋

僕は世間一般では【ニート】と呼ばれる人種だろう。 なぜなら家からでない。 かと言って、なにかしてるわけでもない。 ただ、凄い狭い部屋だけど凄い暖かくてお気に入りなんだ! 地震はよく来るけどね! 地震大国だからしょうがないか。 この部屋に住んでも…

【意味怖】姉妹

私は真希。 私には双子の妹、亜希がいる。 いつも仲良くて、子供の頃は、お揃いの洋服を買ってもらってたっけ。 中学の時は、お互いが好きな男の子が一緒で、やっぱり双子なんだなぁって思った。 あの時は、私の告白が成功したんだっけ。 高校は別々の学校に…

【意味怖】のろけ話

これは僕と彼女ののろけ話だ。 その日は真夏日、僕は布団から身震いしながら起きた。 クーラーの温度は16℃、隣にいる彼女に寝起きのキスをしながら起き上がった。 よだれなんか垂らして可愛いな…。 タバコを吸った後部屋にファブリーズを振る。 歯を磨き彼女…

【意味怖】暗闇

今日は友達の誕生日。 パーティーを友達の家でひらくことになった。 すごく楽しかったな。 明日も仕事だし、みんな終電前に退散した。 駅までの道で (あ!携帯忘れてきちゃった!) 携帯がないことに気付いた私は友達の家へ戻った。 家の前まできて、インタ…