【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】人

なんだ、人か! まったく、柳の木の下で浮いてるなんて。 【解説】

【意味怖】月の青い光

今は聖夜 だけど、車の音も賑やかな音楽も誰の声も聞こえない。 静かなものだ… 何か頬に触れるのを感じ、見上げると、月の青い光が僕らを照らしていた。 【解説】

【意味怖】虐待

「んぁぁぁ~っ。やっぱり、お外は良いわねぇ~。」 4歳になる息子が、はしゃいで走りまわっている。 もうじき1歳になる娘は、それを見て、キャアキャア言って楽しそう。 もっと、早くに連れて来てあげたら、良かったな…。 夫の転勤でアメリカに家族全員で…

【意味怖】限定数杯のワイン

とあるレストランにやってきた。 なんでも、1日限定、数杯のワインがあると噂なのだ。 仕入れによってどのくらい飲めるかは毎日違うそうだが。 因みに飲みやすいように少し加工してあるそうだ。 限定とあっては、行かないわけにはいかない! 俺は早速開店3…

【意味怖】犬あげる

友達が今日、仔犬が産まれたから犬あげるっていうから、翌日もらいに行ってきた。 なかなか可愛い、ドッグフードも美味しそうに食べてるし。 【解説】

【意味怖】パイ投げ

今日は友達の誕生日 俺はちょっとしたサプライズで一ホール分のショートケーキを投げることにした笑 これが俺流のパイ投げだww そーいや、紙皿ねぇや まぁいいか ピンポーン ガチャ 友達「よ!」 俺「ハーピバァァァァァァスデェェェェェェトゥユゥゥゥゥ!…

【意味怖】催眠術

する事もなく暇だったのでテレビを点けてみると、こんな特番があっていた。 『世紀の超能力者!2時間生放送スペシャル』 超能力者ねぇ、嘘臭いが観てみるか。 番組司会者の紹介の元、件の超能力者が現れると会場は拍手喝采に包まれた。 まだ何も披露してな…

【意味怖】シャボン玉

「あ、シャボン玉!」 私が振り向くと、そこには綺麗な瑠璃色の玉が浮かんでいた。 けれど、誰が作ったシャボン玉なのだろうか。 ここは深夜2時の境内なのに。 【解説】

【意味怖】有効活用

報告1>群集の意識改革は完了したと思われる 報告2>一般処置の食肉化により、食料不足は改善されつつある 報告3>特別処置による宝石化は、経済効果にプラスに働いている 報告4>特別処置対象以外の宝石化、労働力を目的としない人形化に対する規制は厳…

【意味怖】下水道

俺は刑事だ。 今殺人鬼を追っている。 殺人の手口は無味無臭の毒ガスで多くの人を殺しやがった。 今まで足取りが全く掴めなかったが今回やっと居どころが掴めた。 絶対に捕まえてやる。 俺は数人の仲間とマンホールの前に立っていた。 やつはこの下水道を使…

【意味怖】警察官のビル

警察官のビルが自宅へ帰ってきたとき家のなかが真っ暗だった。 ビルは気をつかい暗いまま制服を脱ぎベッドへ入ろうとした。 『ねぇ??ビル私具合が悪いの』 そして、さらに… 『薬を買ってきてくれないかしら』 ビルは具合が悪いという妻のために着替えず制…

【意味怖】銀行強盗

チリリリリリ 「銀行強盗が発生しました!犯人は二人、銃を所持しています!人質が多数います。」 警察の僕は急いで現場に行った。 現場に到着し僕は突撃準備していた。 突入の合図が出ない… 待つこと15分 「バン!バンバン!」 銃声が鳴った。 やむを得ず僕…

【意味怖】集合写真

俺は今日、中学の頃の仲間との同窓会に来ている。 15年。 その年月で皆の相貌は変わっていた。 しかし最初はどこか少しよそよそしい雰囲気だったが、酒も回ってきたせいか級友たちも打ち解け、懐かしい友との再会を楽しんでいた。 B子「アルバム持ってきち…

【意味怖】鏡

私はおきた 洗面所に行った 顔を洗い鏡をみた ふと鏡の世界ってあるのかな、と思った 鏡では何もかも反対。 時計も右回りだしなんか住みにくそうだな 「あっやばいバイトおくれる!!!」 私はいそいで支度して家をでた 【解説】

【意味怖】ライバル

アイツ、今日も勝負しに行くのか。 ぶっちゃけ筋骨隆々だし、ライバルの方は体つきやら荷物や服装やらハンデが大きいから、有利だと思うんだが…。 裸足はやはり痛いのか? 俺も参加したいが…筋肉ないもんな、俺。 【解説】

【意味怖】聴こえる

風邪を引いてしまった。 だるい・・・。 心音は学校を休むことにした。 *** ピンポーン 心音ー、今日の課題持ってきたよー! 仲良しの紗希が家にきてくれた。 はーい!今でるね。 (何で私が・・・面倒くさい早く出てきてよ、寒い) (え、今の何?) ありがと…

【意味怖】節約生活

今月から一人暮らし始めたのっ♪ でもバイトの給料も多くないし、節約しなきゃっ!! てことで、水はこまめに止める! 出かけるときはブレーカー落とす! 寒さは厚着と布団でやり過ごす! という自分なりの極限生活しています(;´ω`) 今日も寒い中冷水で顔洗…

【意味怖】調味料

俺は今日最高の調味料を加えようと思う もう何日も前から準備してある まだいけるな もうちょっとだな 数日後、俺は死んだ 【解説】

【意味怖】シミオトース

私はキャサリン。 今日はダンスパーティーにお呼ばれしてるんだけど… 「ちょっとママ!私のドレスに何てことするのよ!」 「ご、ごめんなさいキャサリン。でもわざとじゃないのよ!」 もうすぐ家を出なきゃいけないのに、ママがよそ見してたせいで、ママの飲…

【意味怖】銀行強盗

俺は今銀行強盗をしている まわりは包囲されていてパトカーしかないぐらいだ しかし俺は構わず車を奪って逃げた その後俺はすぐに捕まった 【解説】

【意味怖】裁き

『次の者、生きている間にした事を述べよ』 「私は定年まで、バス運転手を無事故で貫き通しました」 『悪業だな、地獄に連れていけ』 「そ、そんな!」 『次、お前のした事を述べよ』 「私はささやかながら、植林に貢献しました」 『素晴らしい。天国に連れ…

【意味怖】みかた

私はA君が好きだ。 もう、付き合うまで秒読みの、ほぼ両想いだった。 こないだまで、は。 何故かA君に、ありもしない私の悪い噂が吹き込まれており、最近ではA君に避けられてしまっている…。 B「A君の、今のあんたへの印象、720度変えてきたわよ☆」 …

【意味怖】機械的な声

何年か前に家の電話とったら無言だった。 無言電話を初めて取ったんで、切らずに無言でこっちも何も言わずにいると数秒後、機械の音声みたいな男性の声でお経が流れだした。 びっくりしたけど、好奇心の方が勝ってそのまま聞き続けてた。 でも延々と言い続け…

【意味怖】和歌

12月4日 今日もお祓いを受け、和歌を貰って帰ってきた 春来むと想ひ煩ふ我が身なり君と連れ添ひ共に行かまし 【解説】

【意味怖】布団

わたしね、一人暮らししてるの。 だから節約のために暖房器具は使わないんだー。 そのせいか、外も寒いけど、家の中はもっと寒い気がする(笑) 今日も帰ってきて速攻布団に入った。 ふわぁ、あったかぁい(*^^*) やっぱ冬は布団だよね。 【解説】

【意味怖】呪いのビデオ

レンタルビデオ屋で目に入った『呪いのビデオ』 俺はパッケージの独特な雰囲気に惹かれレンタルするに至った そして俺はそのビデオを再生させる 数秒画面にザザァと砂嵐のようなモノが映りやっと『それ』は始まった 「うぉー……ここが噂の心霊スポットか」 「…

【意味怖】静寂

あーあ。テスト勉強だるい。 家に誰もいないし、テレビゲームでもするか。 ………あー、おもしろい。 このゲームのBGMやべえ。 …ガタン! なんだ?!風呂場から物音がしたぞ!誰かいるのか? 風呂場に行ってみよう! オレは少し怖くて、テレビつけたまんま急い…

【意味怖】卒業写真

3月某日某所 とある高校の卒業式 「おーい、皆居るかぁ?写真とるぞぉ?」 先生の1言で皆学校1大きな桜の木の前に集まる ワイワイ…キャァキャア…! 皆楽しそうだ。 なんたって皆での最後の写真だからな よし、俺も一緒に写るかな 一週間後 現像された写真をみて教師陣…