【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】揺れる車内

周期的に揺れる車内で、俺と由美は隣り合って座っていた。 時折窓から差し込むネオンや街灯りが、二人の顔を横切っていく。 「わー、綺麗な夜景だね」 由美が外の景色を眺めながら呟く。 「あー、そうだな」 「遊園地、楽しかったね」 「あー、そうだな」 「…

【意味怖】延長

俺は悪魔に魂を売った 死ねば地獄行きだ しかし、そのお陰であることが出来るようになったようだ 簡単に言うと人の寿命を奪うこと 悪魔から全く説明を受けてはいないが 自分の中の年数が誰かと握手をする度に増えていっていることが手に取るように分かる 最…

【意味怖】走るお兄さん

僕が朝、学校に登校する時、学校の周りを走っているお兄さんがいる。 大学生だろうか、いい体つきをしている。 運動が苦手な僕はお兄さんに憧れていた ある日僕の学校で火災報知器のベルが鳴った。 どうやら校庭の草木が燃えたようだ。 大事には至らなかった…

【意味怖】世界の最高位

「世界は単純だ…」 僕は思う。 馬鹿馬鹿しいぐらいにこの世界は単純だ… 大勢が勝つ… 正確には合計の権力が上回った方が勝つ… 僕はこの世界で最高位にいる… もし、僕が誰かに『死ね』と言えばソイツは死ぬしか道は無いのさ… 僕は皆に言う 「もう面倒だ…お前ら…

【意味怖】幼児誘拐事件

ある日ある事件に刑事は悩まされていた それは幼児誘拐事件である ある日、自宅前で遊んでいた幼児が誘拐されたと言う だが、目撃者がおらず何も分からない状態なのである 刑事は悩みながら自宅に帰り、なにげなくテレビをつけた [ピタゴラス○ッチ~] 刑事「…

【意味怖】案山子

冬入り少し前の夕暮れ時のこと、僕は趣味のドライブで田んぼ道を走っている時に奇妙な光景を見た。 刈り取りの終わった一つの水田に、多数の案山子が並べられているのだ。 気になった僕は近くに車を停め、その水田に向かった。 案山子の並ぶ水田の周りには、…

【意味怖】女の声

「なぁ、面白そうだから行ってみようぜ!」 「だめだよ。面白がったら本当に霊が寄ってくるんだから。」 「大丈夫だって!今度家の近くの店のケーキおごるからさ!」 僕は親友に誘われて肝試しに行くことになった。 乗り気じゃなかったけど、彼の交渉に折れ…

【意味怖】ストーカーの望む未来

仕事が終わり帰ろうとした時、メールが届いた。 おめでとうございますあなたに素敵な話をプレゼントします。この話はあなたとわたしの未来・・・いろんな出来事が待っているのでしょうあなたとわたしやっぱり愛し合うもの同士はむすばれなければいけません・…

【意味怖】燃焼ドリンク

兄がある日一週間お試しで無料でくばられていた燃焼ドリンクというのを貰ってきた。 兄はまず説明書をよんでいた。 僕も見ると一週間でも十分効果があると書いていた。 欲しい!!とお願いしたが7本中の一本もくれなかった。 …一週間後、兄がいなくなった。 その後、…

【意味怖】似顔絵画家

いつも仕事に行く時に使う地下鉄の駅があって、改札を出て地上に行くまでの通路にいろいろな人がいる。 果物や野菜を売る人、音楽を演奏する人、なにもせずただ物乞いをする人… そんな中でも、最近噂になっているのがとある似顔絵画家である。 なーんだ、似…

【意味怖】プール

僕は中学生の男子。 水泳が大好きだ。 最近は潜水にはまってるんだ。 今日も近くのプールに泳ぎに来た。 準備体操も済んだことだし、早速泳ごう。 僕は勢いをつけて、プールに潜った。 ところが、 「ガツンッ!!」 勢いをつけすぎて、プールの底に激突して…

【意味怖】ある実験中の話

先生「えー、今日は蛙の解剖をします」 生徒「無理だよ~」 生徒「気持ち悪い~」 先生「こら、気持ち悪いなんて言わない!」 …20分後… 先生「はい、これで終わりです」 生徒「やっと終わった~」 先生「解剖と言えば私はですね…」 始まった長いんだよなぁま…

【意味怖】行列

閑静な港町の外れを一人歩いていると、長蛇の列が目に入った。 最後尾の人に何の行列なのか訊いてみたが、軽く一瞥されただけで答えてくれなかった。 持ってきた地図に目を落とすと、どうやらこの先は岬になっているようだ。 きっと景色が良いのだろうと一人…

【意味怖】影踏み

『かーげふーみしーましょっ』 月明かりの照らす住宅街の細道を歩いていると、後ろから子供の高い声が掛かった。 振り返ると、電柱の影の上に小さな人影が立っていた。 私の胸くらいの高さしかない人影…… けれど、文字通りの影。 上から下まで墨で塗り潰した…

【意味怖】謎の声

俺、葉山真司(はやましんじ)は仕事を終え、同僚と居酒屋へ飲みに来ていた。 「俺、そろそろ帰るわー」 「もうかえんの?お疲れーっ」 なんか、からだがだるい。 速く帰って寝よう。 そう思って、途中で帰ることにした。 暗い道を歩いた。 まあ、いつものこと…

【意味怖】料理

昔ある王国がありました 王国は栄え、人々の暮らしは裕福になっていきました しかしある時、王様が亡くなり息子が跡を継いだあと、王国は急変しました 新しい王様は国民のことを考えず自分のことしか考えませんでした 国民の生活はどんどん貧しくなっていき…

【意味怖】北風小僧

俺は北風小僧のカソタロー! 今年も町までやってきたぜ! ヒュル~ヒュル~ヒュルる~るルルルルルル~ 俺が通るとあっという間に冬…に… …あれ? もうすぐ冬だよな?? なんでみんな薄着なんだ?! …… 俺はしばらく考えた後、あることに気がついた。 あのお…

【意味怖】召喚魔法

俺は1ヶ月間山に籠もり、精神を鍛えた。 毒キノコが主食になるまでになった。 その代わり、キノコ全般が食べられなくなった。 正座を6時間続けても、下半身が痺れない忍耐力を身に付けた。 その代わり、上半身が痺れるようになった。 嫌いなピーマンを食べ…

【意味怖】ビデオカメラ

私の名前は加藤耕太。 今年で25になるフリーター。 ほんとは田舎で一生を過ごすつもりだったが、実家には酒に溺れ毎日のように暴力を振るう父がいた。 そして俺が18の時家族に暴力を奮う父に頭にきていた俺はある日ついに父と喧嘩した。 頭の血が煮えたぎっ…

【意味怖】事故

「2泊3日3本900円です」 数少ない息抜き。 理系学生で部活をやっているとなかなか大変なもので、3回生ともなると大きな公演とその稽古、連日の学生実験(レポートもしっかり書かないと再提出は日常茶飯事)もあり、部活への足しにとバイトもいくつか掛け持…

【意味怖】若き芸術家

若き芸術家は悩んでいた。 数ある作品を世に出してきたがどれも満足する作品を作ることは出来ていなかった。 リアリティーが足りない… よりリアルを求めると駄目になる。 ある日気分転換に街にでた彼は、ある物を見つけた。 これは…動物の… 彼は脳内に衝撃が…

【意味怖】効率のいいやつ

俺のクラスには何をするにも効率がいい方法で何でも解決してしまう奴がいる。 その効率の良さから俺もいろいろ世話になる。 今日もお願いがあって頼みに行った。 「おーい坂下~、お願いがあるんだけど良い?」 坂下は優しいので即答で 「いーよ」 と答えて…

【意味怖】風邪ではない

俺のバイト先は飲食店 まぁ、はっきりいえば寿司屋 部活引退した秋から探しに探してやっと見つけたバイト先だ だけど最近張り切り過ぎたのか今日は少しダルいんだよなぁ せきはでないから風邪じゃないとは思うんだけどなぁ とりあえず暑い… え?冷房?嘘だろ…

【意味怖】神様

俺の目の前に急に神様が現れた! 神様が俺に 「願い事をひとつ叶えてやろう」 と言ってきた。 俺はどうせインチキだと思って 「未来を見れる能力が欲しい」 といった。 神様は俺に能力をくれたあとすぐに消えた。 2年後の世界を見てみよう! あれ?やっぱり…

【意味怖】事件

断崖に囲まれた孤島、そこに建てられた小さな別荘でバラバラ殺人が起こった。 偶然居合わせた探偵は、別荘に残った5人の中に犯人がいると推理した。 犯人が分かった探偵は、夜明けまで一睡もできなかった。 【解説】

【意味怖】謎のメール

こはわこみいのいかんここすでとこくとをぞなのなあらなたけとがぞなのすでたかなうとうそはたいさだくてみていとひぜ 謎のメールがきた。 …誰からだろ? …あ!最近友達になった子からだ! ってか、これ意味わかんないよ。 するともう一通きた。 かこかこな…

【意味怖】立ち続ける女

私、今大学生やってるんだ! 結構大きいマンションに住んでてね? まぁエレベーター降りてから自分の部屋までは長いけど、普通じゃん、そんくらい! あ、でもねでもね? もう慣れたんだけどさ? エレベーター降りてから自分の部屋までの長い廊下の途中にまさ…

【意味怖】歩道橋

夏の終わりの夕暮れ時。 私は一人、家路を歩いていた。 近所でも交通量が多いことで有名な大通り、その歩道橋を昇る。 と、その中程に背の高い男性が組んだ腕を手摺りに乗せて、橋の下を覗き込んでいた。 男性は私に気付くと、じっとこちらを見つめてきた。 …

【意味怖】何色が好き?

「ねぇ、何色が好き?」 少女が隣の人に聞いた そいつは「青」と答えた 次の日そいつは海に溺れて死んだ 少女「ねぇ、何色が好き?」 とある女子は「赤」と答えた 次の日そいつは部屋が血で真っ赤になるように殺された 少女「ねぇ、何色が好き?」 少年は「…

【意味怖】永久脱毛

私の名前は美咲 今日は念願の永久脱毛をするの もちろん全身やって貰うわよ 夏の海辺で男の子を水着姿で釘付けにするの このために頑張って節約したりしてお金を貯めて来たんだから!! あ、そろそろ予約の時間だ! 行かなきゃ! ――――――― 美咲「こんにちは今日…