【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】友人の日記

今日俺はやっと親友の秋山の日記がわかり犯人を逮捕するつもりだ 日記 6月1日 このメッセージに気がついて欲しい わが友よ 0月3日 早くわかれ 5月2日 天才のヒゲマフラーに託すしかなさそうだな 0月3日 早くわかれ 1月5日 おれは殺される 8月1日…

【意味怖】ストーキング

私が誰かにストーキングされている事を彼氏は知っている… それで彼氏は怖くなっちゃったのかな… 私との連絡を無視するようになったの… とてもショックだったわ… 彼氏と連絡がとれないまま一日が過ぎたの、彼氏に捨てられたと思い私はショックで部屋で一人泣…

【意味怖】学校での会話

・・・学校での会話。 俺「なんか、頭痛いよ」 友「死にそうな顔しるよ(笑)大丈夫かよw寝てなって。」 俺「・・・うん、そうする」 友「ねむればよくなるよ。気をつけなよ、最近インフルとか流行ってんだからさ」 俺「そーだよねぇ」 友「場合によっちゃ…

【意味怖】変な夢

女の声が聞こえた。 不気味でヒステリックな響きを含んだ声だった。 本気で質問に答えないと殺されかねない程の危うさが漂っている。 「ねぇ、あなたはいつ死にたい?いつ逝きたい?」 いつって、そりゃ早死にするのは嫌さ。 四十年後、五十年後、まあそんな…

【意味怖】省略彼氏

私の彼氏は極端に面倒くさがりだ。 例えば窓閉めてって言う時、 「窓閉(まどし)」 明日、どこか出かけないって言う時、 「明日、どこか出かけ?」 と言うように最後の二文字をやたら省略するのだ。 だから私は散々、言っていた。 最後の二文字位付けろ、と…

【意味怖】停電

僕は家に帰りテレビを見ながら夕飯の支度をしていた。 夕飯を食べ終わり、お風呂に入ろうとしたが急に電気が消えた。 停電かな?と、思いお風呂を諦め、暗い部屋で色々な物にぶつかりながらベッドについたので寝ることにした。 停電なんて久しぶりだな。 暗…

【意味怖】信号

この前、ホンモノの交通事故に遭遇しちゃったよー!!(泣) 地元の横断歩道で、そんなに大きくない道のわりには交通量の激しいところ。 前から事故も多かったみたいで、同級生から悲惨な目撃談とかきいてた場所です。 事故にあったのは結構若い?男性でした…

【意味怖】遠距離で付き合ってる彼女

俺には、遠距離で付き合ってる彼女がいる。 プルルル…プルルル… 彼女から、電話だ。 俺『おー!どうした~?』 彼女『あ~~い~た~い~よ~!あ~~い~た~い~よ~!』 俺『俺も、会いたいよ~!』 電話の向こうでは、人が騒いでいて、救急車の音が響い…

【意味怖】おんぶ

ある日夫が妻を殺した 些細な事で喧嘩になり夫が妻を突飛ばしたところあたりどころが悪く死んでしまったのだ。 夫は焦り庭に妻を埋めた。 数日後5歳になる息子がこう言ってきた。 「パパ…たまには僕もおんぶしてよね…」 【解説】

【意味怖】留守電

女は部屋に入ると、いつも通り留守番電話の再生ボタンを押した。 『メッセージは9件です』 『もしもしヒロミちゃん。お母さんです。年末は何日くらいに帰ってくるの?お父さんもユウコも楽しみにしてます。連絡してね。午後7時3分』 『もしもし○○化粧品の田…

【意味怖】バレンタインチョコ

結婚してから早15年。 私は夜勤の仕事をしている。 今日も夜勤だ。 車に乗ろうとすると妻がきちんと包装された箱を渡してきた。 「今日もお仕事頑張ってね。」 そう言われ私はありがとうと言い車を出した。 運転中箱をあけてみた。 中身はハート型のチョコ…

【意味怖】ハイウェイ

ある老人がハイウェイを運転していた。 その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話を掛けてきた。 「あなた、気をつけて。ルート280号線を逆走している狂った男がいるってラジオで言ってたわよ」 老人は 「ああ、知ってるわい。でも、一台だけじゃないんだよ…

【意味怖】ある人から聞いた話

これはある人から聞いた話です。 A君の通う小学校には夏休みに一学年全員で学校に寝泊まりするという行事がありました。 昼間には校庭でスイカ割りなどをして皆で楽しんで、夜は全員で体育館に布団を敷いて寝るというものでした。 昼間に目一杯遊んだ生徒た…

【意味怖】サンタさん

「パパーサンタさんって煙突から入ってくるって本当?」 「本当だよ」 「そっかーじゃあ僕今日の夜煙突の前で待ってる!」 「そうか、でもサンタさんは悪いこの家には来ないぞー」 「大丈夫だもん、僕朝自分で起きれるしおねしょだってしないもん!」 「それ…

【意味怖】ためらい

「ずっと好きだったの」 と、A子に言われ、返事を少しためらった。 たっぷり5秒ほど考えて、 「ごめん、俺、他に好きな子がいるから」 と正直に答えた。 2週間ほどして、幼馴染のB代が校舎の3階から転落死した。 自殺か他殺かもわからない。 昼休みにお…

【意味怖】ジェットコースター

試験も終わり、今までの試験勉強のストレスを発散させる為に遊園地に行こうとカノジョから誘われた。 土曜日ということもあり、園内はとても混雑していた。 スピーカーから陽気な音楽が流れており、気分も陽気にさせてくれる。 一通りのアトラクションや、着…

【意味怖】寒い日

朝起きると、布団から出られないくらい寒かった 昨日、暖房を点けて寝たのは正解だったかもしれない いつの間にタイマー切れちゃったんだろう… 寒いの嫌だから、しばらく窓は開けられないや 私は暖房を点け直して、朝食作りに台所に向かった こういう寒い時…

【意味怖】節電

僕は大学に通うために実家を離れ安アパートで一人暮らしをしている 大学ではたくさんの友達と一緒に充実した大学生活を送っていった そして、夏休み久々に実家に帰ることにした 一人暮らしなので少しでも一ヶ月を安く済ませたい だから、家中のありとあらゆ…

【意味怖】引っ越してきた三人家族

俺の職業は精神科医なんだが、この前ゾッとするようなケースに遭遇した。 俺の家の隣に、60代の夫婦と30歳くらいの息子の三人家族が引っ越してきた。 息子はいわゆる引きこもりらしく、その姿を見掛けることはあまりなかった。 まー、その家族の口からは聞け…

【意味怖】時は金なり

アメリカのとある中小企業での話。 「さぁ、荷物をとっととまとめてここから出ていけ!!あんたがここにいる一分一秒も無駄にできないんだ!!『時は金なり』という言葉を知っているかね?君が今この場でもたもたと時間を過ごすことによってその労務費がかさむ一…

【意味怖】メイド

ある女性が夫が浮気をしているのではないかと疑いをもった。 ある日彼女が外出先から自宅に連絡をすると聞いたことない女性の声がでた 「あなたはだれ?」 「ええと、私はメイドです」 「うちではメイドは雇っていません」 「ああ、ええと、今朝ここのご主人…

【意味怖】マンションで

僕は、今年で社会人2年目になるサラリーマンだ。 やっと、仕事にも一人暮らしにも慣れはじめてきたころのことだった。 僕は同期の同僚と同じマンションに住んでいて、同じ時間に出勤するのが日課だった。 いつもと同じようにエレベーターで1階の入り口まで行…

【意味怖】DNA

ねぇ、DNA鑑定って知ってる? 遺体の身元確認に使われたり、犯罪現場で見つかった髪の毛が証拠になって犯人が捕まるとか、今いろんな所でよく聞くよね。 それのお陰で最近私の双子の妹が見つかった。 1年前から行方不明だったんだけど、山中で遺体で見つ…

【意味怖】電車

飲み会が終わり、帰りが遅くなってしまった私は終電に飛び乗った。 "あ~間に合ってよかった" お金もないのに、タクシーで帰るはめになるのはごめんだ。 運よく座席も空いていて、そこに腰掛けた私は、ほろ酔いなのもあり、すぐにうとうとし始めた。 その後…

【意味怖】いつもどおりに

女子会帰り。 楽しくてかなり飲んでしまった… みんな彼氏や旦那がいて羨ましいわ… 少し凹みながらコンビニでジュースを買い、軽くフラフラしながら家に到着。 しかしいくら酔っぱらっても女の一人暮らしだからチェーンを必ずかけることは忘れない。 靴をポコ…

【意味怖】幽霊の目撃談

「ねぇ、さっき3階のトイレの手洗い場でメイクしてたらさ、鏡越しに青白い顔の女の人がこっちを睨んでたの…びっくりしてメイクの途中で出てきちゃった…」 「え?あなたも見たの?」 「え?」 「実は私も見たの…他のみんなも見たらしくって、今話してた所なの…

【意味怖】転倒

父親と喧嘩した俺は足速に階段を駆け上がった。 昔からいつもこんな調子で、正直両親とは仲が良いとは言い難い。 俺も奴等が嫌いだが恐らく奴等も俺が嫌いなんだろうな。 暫く顔を合わせない為に部屋に篭っていたが、そういえば風呂に入るのを忘れていた。 …

【意味怖】白いフサフサ

わたしは猫。 ご主人様が大好き。 あと、棒のついた白いフサフサで遊ぶのが大好き。 あ、ご主人様がフサフサを小刻みに動かしてる!! わーい♪ 思いっきりジャンプ!!! そしたら急にご主人様が叫びながらゴロゴロ転がりだした。 新しい遊びかな?♪ 【解説】

【意味怖】同窓会

今日は中学時代の同窓会。 あれから15年経つ。 皆変わってるんだろうな。 特にオレは変わった。 中学時代のオレはデブで、好きな女の子にも気持ち悪がられ、女の子と話した記憶がない。 それが、今はどうだ。 高校からダイエットに励み、大学に入る頃には…

【意味怖】ロボット

ある所に博士と彼が造ったロボットが暮らしていた… そのロボットは高性能で精密な造りであったためメンテナンスや修理は欠かせなかった… ロボット「博士、お茶をドウゾ…」 博士「ありがとう、ゴホッ、ゴホッ!」 ロボット「?博士、どうしたんデスカ?」 博…