【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】スリ

通勤途中、駅前を歩いていたら帽子を深く被った男が俺の横をすり抜けていった… 最近、この近辺でスリが多発している事を聞いていた俺は上着のポケットを確かめた… 財布が無い!やられた! 俺はすぐにさっきの男を追いかけた… 俺に気づいた男は逃げたが、俺は…

【意味怖】ドジ

ある日私は一階のリビングで勉強をしていたら上の階の部屋からドシーンと大きな音がした。 急いで上に確認しにいってみると… 私「ちょ、お、お父さんΣ(゚д゚lll)!?」 父「ちょっと台から落ちゃって…(´・ω・)」 私「もうドジなんだから!」 父「いやぁ、ごめ…

【意味怖】鷲とリス

仙人の所に男の子と女の子が遊びに来た。 男の子と女の子はとても仲が良くいつも一緒にいた。 男の子は 「鷲になって空を飛んでみたい」 と仙人にお願いした。 女の子は 「リスとお話したい」 とお願いした。 子供の喜ぶ顔が見たい仙人は二人の願いを一時間…

【意味怖】幼馴染

僕には幼馴染の女の子がいた その子はちっちゃい時、血を吸っていた蚊を潰すと笑ってた 少し大きくなって犬が車に轢かれているのを見て笑ってた 僕はこの頃から幼馴染が少し怖くなってきた それから何年かたってその子の母親が亡くなった、その時も笑ってた …

【意味怖】嫌いな同僚

俺の会社の同僚の中にすっげぇ嫌いな奴がいる。 自分の間違いは後輩になすりつけるし、この前なんか中学生からかつあげしてやがった。 嫌いすぎて呪いの本買って実行してみたわ(笑) はぁ…。あいつまじで腐ってる。 【解説】

【意味怖】呪い話

今俺が通っている学校では呪い話が流行っていた。 例えば風呂で「だるまさんが転んだ」と心の中で言うと何かが起こるみたいなものだ。 今日は友達と二人で呪い話をして帰ることにした。 友達「なあ、この話知ってる?」 俺「えっ、知らない。どういう話?」 …

【意味怖】怪奇現象

最近ひとり暮らしを始めました。 ですが、かなしばりなどの心霊現象にあうようになってしまいました。 とりあえずお札を置くことにしました。 寝る場所も変えました ですが、また心霊現象にあいました なのでまたお札を貼りました ですが、それでも止まない…

【意味怖】廃墟のエレベーター

とある廃墟に幽霊が出るという噂があった。 俺は友達と共にその廃墟に行ってみた。 廃墟の中は色々な物が散乱していた。 何台もあるエレベーターの前まで行くと血糊のような物が壁に付着している。 二人は上の階へ向かおうとしてエレベーターのボタンを押し…

【意味怖】お化け役

俺は日本のある有名な遊園地のお化け屋敷でお化け役のバイトをしてる お客さんを待ちながら俺は隠れていた ペンライトを持ったお客さんが来て俺は30メートルある廊下でお客さんを追い掛ける役 「ヴァァア~ア~!」 「キャァァア!」 お客さんは必死に俺から…

【意味怖】イタズラ好き

最近、ペットを飼ってもいいアパートに越した。 一人暮らしだったし、寂しかったからかわいい小型犬を飼ってみた。 しかし、やつはイタズラ好きと言うか暴れん坊と言うか・・・。 とにかく、アイツが来てから家のなかはめちゃくちゃだ。 襖を破壊するし、窓…

【意味怖】一番

きびしい、きびしい僕のお父さん 今回の徒競走で一位とらなきゃ殺す、だって。 多分おどしだと思うけど、それぐらい酷いことされたり、しかられるのは目にみえている。 だってお父さんは一番しか認めないんだから。 やった、二位の人を抜かしてゴールだ 僕は…

【意味怖】超能力

私は不慮な事故に合い失明してしまいました。 目が見えない状態で外なんか絶対いけないです ただいいことも一つありました!!!! なんと、超能力が使えるようになってしまいました!!!! 食べ物も週に一回姉が持ってきてくれるので心配ないし!!!! で…

【意味怖】殺人日記

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 1月10日今日私は友人と喧嘩した前々から思ってたけどあいつにはムカついてただから今度殺してやる……殺してやる!!!! ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 7月7日私は友人を殺した絶対に絶対にバレないこの日記を誰かが見ても悪ふざけにしか思わないよねだって私小学…

【意味怖】強盗

プルルルル ピッ A「はい」 B『実は今日珍しく早く家に帰ったら強盗がいてさ…』 A「強盗?じゃあお前今どこいんの?」 B『怖くて近くのコンビニまで逃げてきた』 A「おっけわかった。今そっちいくから俺がいくまでそこで待ってろ。」 B『わかった待ってる…』…

【意味怖】2倍の魔神

男がランプを手に取ると、なんと中から魔神が現れた。 魔神は男に向かってこう言った。 「ランプから解放してくれて、ありがとう。貴方の為に3つだけ願い事を叶えて差し上げましょう。更に、貴方の奥様には、その倍のお礼を差し上げます」 男は信じられない…

【意味怖】みんな一緒だもの

あるところに美人でとても頭のいい女がいた。 女はいつも笑っていた。 はたから見れば辛いときも悲しいときも女は笑っていた。 なんでいつも笑っているのかと聞くとだって私には会社のみんながついてるものと言う。 これを聞いたその会社の人たちは皆嬉しが…

【意味怖】点数

私はお母さんに怒られたことがない。 ジュースをこぼしても、好き嫌いしても決して怒らない。 私はそんなお母さんがだーい好き! 夜、トイレ行きたくなって目を覚ました。 行く途中でお母さんが薄暗い部屋で手帳に何か書いてるのが見えたんだけど眠かったか…

【意味怖】目が見えない

あるところに交通事故で目が見えなくなってしまった少年、光くんがいました。 しかし光くんは全く辛くありませんでした。 何故なら 「光、お前は強いから大丈夫だよな?」 「お兄ちゃん、いつかまた一緒に遊ぼう。ずっと待ってるから」 「光…私たちはいつも…

【意味怖】私の母

私の母は警察だ。 私はそんな母を誇りに思っている。 ある日、私の同級生のA子が亡くなった。 A子の家で何者かに殺されていたらしい。 A子とは仲がいい方だったので本当に残念だ。 犯人はまだ見付かっていないらしい。 だから母も忙しそうだ。 最近、私の部…

【意味怖】もう一人

ある日仕事から帰ってくると自分の部屋が綺麗に掃除されていた。 朝脱ぎっぱなしにしておいたはずのTシャツも洗濯されて丁寧に畳んであって、床に落ちていたはずのカレンダーも棚の上に飾られていた。 次の日もその次の日も帰ってくると部屋は綺麗になってい…

【意味怖】夏休み

私は中学生だ。 今は夏休み。 今日は久しぶりに田舎のおじさんの家に泊まりにきた。 おじさんはとても優しくていい人。 結婚もしていなく、いい人も見つからないというおじさんを私はずっと不思議におもっていた。 家からおじさんの家はとても遠い。 ついた…

【意味怖】彼女の行方

彼女がいた。 同い年で、いわゆるスレンダー美人の彼女。 週に3日程度会っては会う度にくだらない話で盛り上がっていた。 ある時ふと、「栄養とってるのか」と聞いたことがあった。 見栄えを気にするあまり、無理なダイエットをしているのではと心配になった…

【意味怖】シンジ君

僕はシンジ いじめられてはないし結構自分で言うのもあれだけどお人好し 何でも言うことをきくさ 例えば掃除手伝ってとか教材運んでとかね けど最近寝不足でうつらうつらしてたら「シンジ前」って先生に注意されたっけ(笑 【解説】

【意味怖】No.

俺はある日突然自分の頭の上に数字が見えるようになった。 3日後、他人の頭の上にも数字が見えるようになった。 俺はNo.258413452上司はNo.21653925 俺は思った。 地位が高いほどNo.が上がるんだと…。 どうしても上司を抜きたくて仕事に専念した。 俺のNo.…

【意味怖】偶然見つけた宿

ある日、男は仕事で帰りが遅くなってしまった。 「仕方ない、今日はこの宿に泊まるか」 男は偶然見つけた宿に泊まることにした。 宿の女将らしき人に 「こんな深夜に珍しいですね、では一番右の201号室にお泊まりください」 と言われた。 男は言われた通り20…

【意味怖】電車

高校からの帰り、駅で中学時代に好きで今もまだ片思いしている女の子に会った。 「どの電車?」 「○○方面の次の電車」 残念ながら僕の乗る電車ではなかった。 そのあと、数分後に来た電車で彼女は去ってしまったので、僕も次の電車で行くことにした。 【解説…

【意味怖】いい考え

僕はその日会社の先輩と深夜に中でクラクションを4回鳴らすと何か起こると言われているトンネルに来ていた。 先輩がチーフからその話を聞いて行きたがったからしぶしぶ僕もついてきたのだ。 僕は怖がりだ。 何か起こるなんて…。 こんな薄気味悪いトンネルだ…

【意味怖】最良策

ある日小学校の宿題で地球環境についてと言う課題にとりかかった時 普段大人しく真面目で本ばかり読んでる同級生のT君がボソッと 「エコカーとかリサイクルなんかよりもっと早くて最良な環境対策があるのにな…」 と言ったのであるならちょっとやってみてよ…

【意味怖】カマキリ女

私は人より顎が小さかったから小学校高学年くらいからカマキリ女と言うあだ名がついた そんな人と違う顔のせいか彼氏ができても体目的ばかりですぐ捨てられる運命 だからね沢山硬い肉を噛んで顎に筋肉をつけ始めたの!! 皆がバカにしたカマキリのように だか…

【意味怖】地獄電話

ある日、一人の男が噂を耳にした。 「おい、早朝の4時59分に459って番号にかけるとあの世に繋がるらしいぜ!」 そんなわけないだろと思いつつ、かけてみた。 そして男は言った 「なんだよ…、やっぱ誰も出ねぇじゃねぇか」 【解説】