【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】胃潰瘍で入院

仕事のストレスか酒の飲みすぎかわからんけど胃潰瘍になった。 で、今入院中。 といっても検査とかして寝てるだけだから暇でしょうがない。 個室だから話し相手もいない。 そうすると独り言が多くなるんだよねw メシ食って「不味いな・・・(まあ病人食だし…

【意味怖】シャンプー中に電話

(♪ちゃらちゃっちゃっちゃ~・・・) 「ウソ!携帯?・・・・シャンプー中なのに・・・」 (♪ちゃっちゃらら~・・・) 「あー、もう、・・・・。」 「・・・。はい。もしもし、池田です。」 「ああ、池田さん、悪いね遅くに。」 「佐藤課長?・・・何かあり…

【意味怖】近所の家が火事

小学生の時、いつものようにばあちゃんの部屋で寝てたら、真夜中お母さんに起こされた 母「すぐ起きて居間にきんしゃい!」 おい「なんでね?」 母「よかけん。はよこんばよ」 おい「うーん。わかった」 返事はしたものの二度寝した そしたらお母さんがやっ…

【意味怖】兄からの手紙

姉を殺し、両親や私に怪我をさせた兄が刑務所から手紙を送って来た。 「昨 風 年 夜 時計 照 没 常 逸 線 走 却 監 牢 舎 投」 手紙の消印は一昨日だ。 「鍵!」気付いてすぐ玄関に向かった母が悲鳴を上げた。 【解説】

【意味怖】猫が見ていたもの

猫がこっちを見ている。 ん?何だ? でも、よく見ると俺の顔を見てるんじゃなく ちょっと斜め後ろぐらいをじーっと見ている。 ぞっとして振り返るが何もない。 何だ?気持ち悪い。 シッ! 手を振って追っ払おうとしたが知らん顔してじーっと俺の斜め後ろを見…

【意味怖】おばけなんかとんでけ

夜中目が覚めて、怖いときのおまじない、「ちちんぷいぷい~おばけなんかとんでけ~」 これを大きな声で何度も唱えると、いつもママが来て、小さい灯りをつけてくれる。 そして、背中をトントンしてくれたら安心して眠れるんだ。 だけど今日は何度唱えてもマ…

【意味怖】夏休みに授業参観

今日は夏休みなのに学校です しかも授業参観です 夏休みなんて部活以外で行かないのに変な感じです 教室につきました、静かです授業参観だからかな?? LHRみたいな感じで先生がしゃべっていますが声が小さくて聞こえません 仲の良い友達に遊ぶ約束をして帰ろ…

【意味怖】一歩下がれば分かるよ

彼女とデートに来ていた。 彼女「いされのぼくぞおよせねほほえたつさぬ」 彼氏「何を言っているんだい?」 彼女「一歩下がれば分かるよ」 彼女の言葉通り一歩下がった。 僕は死んだ 【解説】

【意味怖】世界一旨い料理

王様に『世界一旨い料理』を作れと命じられた宮廷の料理人達。 しかし王様は世界中のどんな豪華な食材にも満足せず、 怒った王様は次々と役たたずで用無しの料理人を処刑していった。 そして最後に残った料理人は、明日は自分の番か、と頭を悩ませていた。 …

【意味怖】背中痒い

ピッ...ピッ...ピッ... シュコー...シュコー あーうるさい、この音気になってちっとも眠れない。 そんなに毎日寝てられるわけないじゃない。 背中痒い・・・ 何時になったら学校いけるんだろう、退屈で死んじゃいそう! 「ユキコちゃんおはよー」 おか~さあ…

【意味怖】殺人鬼

バラバラ殺人鬼がいるという、あるカップルがその場所を訪れた。 実際はボロい小屋があるくらいで、それ以外は単純に山の中が不気味というだけ。 彼女は少し怖がっていたので肝試しにはなったが、彼氏には期待外れだったようだ。 「ちょっとトイレ」と彼氏は…

【意味怖】デミグラスソース

今 うちの嫁が 半年になる息子をあやしてるのだけど… 「デミグラスソースになぁれ デミグラスソースになぁれ」 と連呼しながら妙な動きをしてる…。汗 息子大喜び;´д 【解説】

【意味怖】仲良し友達の4人組

私達は、仲良し友達の4人組w 今日は前々から計画を建ててた旅行の日。 海水浴が出来る旅館でわくわくw 行く途中でおいしそうなラーメン屋を見つけて入ることにしたの 女4人ならこわくないw 店中大盛況で、しばらくの間 私達のテーブルに店員が来なかっ…

【意味怖】天井の足跡

何の嫌がらせか知らないけど、最近俺の家の玄関前に悪戯をしていく奴がいる。 玄関前の天井にな、『足跡』付けて行くんだよ、誰かが。 馬鹿じゃねーの?ホラー演出か何かのつもりか? 俺は見つける度に、それを屈んで拭き取るんだけど、その所為で腰痛めちま…

【意味怖】お金がない

お金がないってのは哀しいものですねぇ・・・・・・ 愛する我が子たちに満足に食事も与えてやれないんですから。 もう丸三日、私も子供達も何も食べてないんですよ。 でも、嬉しいことに今日は子供に久しぶりの食事、しかも“お肉〟を食べさせてあげられるん…

【意味怖】嫌がらせ

たしかに廊下でぼさっと突っ立ってた俺も悪いけど だからって嫌がらせで熱いコーヒー掛けることはないだろうよ。 「あ、ゴメンね。熱かった?」なんて年甲斐もなく可愛い女を 演じるお局OLに「いいえ、私もぼさっと立ってましたから」と スマートに返したん…

【意味怖】あなたの願いは?

ある女性が大学受験に悩んでいた。 すると突然目の前に男性が現れ、言った。 「あなたの願いは?」 女性は大学に合格したいと言った。 その後、見事女性は大学に合格した。 何年か後にその女性が就職に悩んでいた。 すると突然男性の声が言った。 「あなたの…

【意味怖】彼女がいなくなって一週間

彼女がいなくなって一週間 また、あの男達が話をしにきた、白い服と、背広の男だ 毎日 毎日同じことの繰り返し 男「今日はどっちですか」 俺「俺は知らない」 男「もう一人のあなたは?」 俺「さぁな、寝てるんじゃねぇか」 後日、俺を大勢の人が見てた いつ…

【意味怖】クリスマスどうする?

妹「お兄ちゃんクリスマスどうする?」 俺「んー、別に何も。寝るかな」 妹「ふーん・・」 俺「どうした?何かあったか?」 俺「ううん、ちょっとね」 俺「何だよ水くさいな、言ってみろよ」 俺「う、うんとさ・・・」 俺「おう」 俺「お兄ちゃん、この間一…

【意味怖】ゴミ

いつもゴミ回収日の前の夜のうちにゴミ出しをしてるんだけど、 今日はゴミが多かったので2回に分けて運ぶ事にしたんだ。 一度ゴミを出し、家に帰って二度目のゴミ出しをしようとしたら、 すでに一度目のゴミが無くなってた。 【解説】

【意味怖】二階の和室

デジカメを新しく買った。 セルフタイマー機能を試してみようと夜に二階の和室で自分を撮影して画像を見てみたら 自分の後ろに映っている天袋がちょっと開いていて、その隙間から人の目が覗いてるように見える事に気付いた。 最近夜にネズミが暴れてるっぽい…

【意味怖】彼女とドライブ

夜中に俺は彼女とドライブに行った。 人気のない所に車を停め、シートを倒し、星を眺めていた。 「A君、私の事好き?私はこんなに好きだよ」 彼女の顔が星空を隠す。 じっと見つめあう俺と彼女。 「したいの・・・A君・・・」 上気した顔でつぶやく彼女を…

【意味怖】月明かりだけの街

ある日、俺はコンビニで立ち読みをしていた。 しばらく読んでいると、急に店内が真っ暗になった。 店内にいる客はざわつきはじめ、俺が窓の外を見ると街灯も消えており、月明かりだけの街になっていた。 俺は慌てて出口へ向かい、店の外へ出ようとした。 そ…

【意味怖】キスの回数

「君が前の彼氏としたキスの回数なんて、俺が三日で超えてみせるぜ」 「ごめん、それは無理」 「じゃあ試してみる?」 「あたし、キスは一回しかしない主義だから。実際、一回しかできないしね」 「へ? なんで??」 「じゃあ試してみる? ほら顎上げて」 …

【意味怖】宝物殿

ある宝物殿があった。 今日は年に一日だけ開放される日。 普段は近辺には人が常駐しておらず閉ざされた場所だ。 十時の開門を前に、案内係へ一本の電話がきた。 男「おい、門が開くのは何時だ?」 係「十時です。十時にならないと入れません。」 男「・・・俺は…

【意味怖】長いトイレ

久しぶりの休日、昼過ぎまで眠っていた。 起きると、とりあえずトイレへと向かう。 水が流れていた。妻が入ったのだろう。 便座に座り込み、一息ついた。 トイレは私のお気に入り、憩いの場所だ。 近頃は仕事が忙しくて、疲れも溜まっている。 そういえば、…

【意味怖】キャンプファイヤー

中学2年の夏、学校の行事で山に1泊2日のキャンプに行くことになった。 夜はバーベキューの後、キャンプファイヤーをしながら歌を歌うことになっていた。 食事が終わった生徒から焚き木の周りに集まってきて全員いると確認とれたみたいだ。 でも火をつける寸…

【意味怖】珍しい血液型

珍しい血液型なんでよく献血のお願いの電話がかかってきてたんだが ある時期からぱったりかかってこなくなった 【解説】

【意味怖】生活に疲れた

生活に疲れ、もう生きてくのがイヤになったので死ぬ事にした。 だが一人で死ぬのは寂しいのでネットで募集した。 割と近くに住む人が応募してきた。 約束の時間に集合場所についた。 お互いの遺書を読む事になるとは思わなかった。 【解説】

【意味怖】何度も来る女

その女は次の日もやって来ておれを指名した。 「えーお客様、昨日カットされたばかりだと思いますが……何かお気に召さないことがございましたでしょうか?」 「ううん、そうじゃないの。あなたの腕前が気に入ったから、今日もお願いしたくなっただけ」 指名し…