【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】ストーカー

「俺、最近さストーカーに付きまとわれてるだよね…ほら、あそこ…」 「ほんとだ!気持ち悪ーい!」 私の大切な人は女に付きまとわれてる… ほら、また… あの人のためだったら私は何でもするわ… あの女を殺さなきゃ… 「ほら、またいるぜ!マジ気持ち悪い!死ね…

【意味怖】お届けもの

ピンポーン 「お届けものでーす」 「はーい。夜の9時に?」 ガチャッ 「あれ?誰もいない」 荷物があった。 中身は私の写真がたくさん。 【解説】

【意味怖】試験

定期試験。 シャープペン、消しゴム、学生証を出して… 開始まであと少し、留年掛かっとる大事な単位。 絶対落とせへん! 試験開始。 カチカチカチ¢(・_・`)……ん? 【解説】

【意味怖】消えた赤ちゃん

あるところに、一人の女が居ました。 女には男が居たのだが、赤ちゃんが出来たと女から告げられた男は、次の日居なくなってしまいました。 女は、それでも挫けず赤ちゃんを産み頑張って育てました。 ある日の事。 何時もの様にギャーギャーと泣く赤ちゃんの…

【意味怖】過去のイジメ

僕は中学3年、受験のストレスから最近みんなでクラスの女の子をいじめてる。 いろいろやった。 イスに画ビョウや髪の毛を燃やしたり。 女の子は誰にも言えなかった。 そんなこともあり僕は二十歳になり結婚した。 相手は凄く美人で可愛らしかった。 「昔、女…

【意味怖】正面衝突

ある日の真夜中二台の大型トラックが正面衝突事故を起こした。 運転手は即死で目撃者はいない。 トラックは二台ともすごいスピードを出していたようで、事故車は完全にくっついていた。 警察の事故検分が終わり運転席から犠牲者を運び出したあと、そのままト…

【意味怖】怯える友達

俺は最近いじめにあっている… 俺には理由が、わからない! いじめとはそういうものなのかも知れないが過去一度もいじめられた経験はない。 俺はクラスで人気者のほうだと思う。 運動神経も良い方で、勉強もトップクラス。 明るい方の性格で男からも女からも…

【意味怖】嘘ロケ

俺はとある人気芸能人。 今楽屋にいる。 ふと机に目を向けると紙が置いてある。 中身を読むと… うそろk行実日明 と書かれていた。 「なんだこれ…いろいろツッコミどころ多いな。明日うそロケってドッキリか?最後まで文字うててないし。…にしても本人にばら…

【意味怖】風呂場でだるまさん

ジャー 今私は風呂に入っていてちょうど頭を洗っている。 ショートだからすぐ終わるだよね。 ジャー 頭を流している時にふと思い出して声に出して言ってみた…… 「だるまさんがころんだ」 どうせ何も起こらないが言ってみた。 すると目の前の鏡に顔に長い髪の…

【意味怖】都市伝説

森の中を裸足で歩く少女。 お姉ちゃんとはぐれてしまった。 「お姉ちゃん、どこ?」 返事は無く、空しく声だけが響く。 森を歩いているとお地蔵さんが並んでいた。 ひとつだけ真新しいお地蔵さんがあった。 その横で休もう。 そう休んでいたら猫が寄ってきた…

【意味怖】崖

僕は君を許さない。 君は裏切り者。 僕というものがありながら、浮気をした。 知っているんだ、あの男と会っていたこと。 何を考えていたのか、何をしたのか、僕は知らない。 でも裏切りは罪、罰は絶対だ。 僕がどれだけ君を好きか、君を愛しているか、夜通…

【意味怖】ピーナッツ

少年4人が動物園で騒ぎを起こした罪で裁判所に呼び出された。 裁判官「自分の名前を言い、したことを素直に告白しなさい」 一人目の少年「僕の名前はジョージです。僕は猿の檻にピーナッツを投げました」 二人目「僕の名前はピーターです。僕もジョージと一…

【意味怖】逆のこと

ある日、一組のカップルがバーベキューをしていました。 二人で楽しんでいると、突然彼氏(A)が 「俺が逃げてって言ったら一緒に逃げて」 と言いました。 彼女(B)はAの言うとおりにしました。 そしてAの「逃げて」という合図で二人は逃げました。 Bがにげ…

【意味怖】三途の川

あなたは三途の川が本当に存在すると思いますか? 私もあの経験をするまでは信じていませんでいたが、実際に見てしまったんです。 ある日、私はトラックと接触事故を起こしてしまいました。 目が覚めると、私の目の前には大きな川が流れていました。 私は怖…

【意味怖】マンモスの肉

いやぁー、この前友達A,Bと居酒屋に行ったんだけどさー、メニューの端っこに [マンモスの肉 200000000円(税込)] ってあったんだよ(笑) 友達Aが 「2億か、おもしろそうじゃん。頼んでみようぜ」 って言うからオーダーしたんだけど… 本当に出てきたんだ……

【意味怖】裁き

『次の者、生きている間にした事を述べよ』 「私は定年まで、バス運転手を無事故で貫き通しました」 『なんという悪業だ!地獄に連れていけ』 「そ、そんな!」 『次、お前のした事を述べよ』 「私はささやかながら、植林に貢献しました」 『素晴らしい。天…

【意味怖】トライアスロン

今日はトライアスロンだ。 スイム→バイク→マラソンの順番で行われる。 僕は初めての参加だ。 -スタート- 僕は泳ぎが下手だった。 クロールもままならない。 溺れてるように見えるがなんとか泳ぎきった。 バイクでは安全第一で余裕でクリア。 マラソンでは…

【意味怖】殺人計画

俺はアイツの存在が許せない… 殺したいくらいな。 だから今、俺は憎きアイツを殺すための計画を考えた。 その計画というのはな… まずゴム手袋をしてナイフで心臓を一刺するんだ。 なぜなら指紋が残らないかな。 そしたらあえてナイフは抜かないんだ。 ナイフ…

【意味怖】カレー

ある所に三人家族が居ました。 お父さん、お母さん、男の子。 その男の子は 愛情をたっぷり育てられ大きくなり 学校の調理実習で カレーを作りました。 それを家族に言ったら今度作ってねと 言われました。 男の子はわかったと言いました。 翌年男の子に弟が…

【意味怖】ハッピーエンド?

ピンポーン 自「あーい」 「A君の、彼女じゃんどした?俺に会いたくて来たのか?」 「すぐそこでA君が事故を起こしたの!急いできて!あっちだから、ついて来て!」 自「まじか!?わかった、すぐ行く!」 自「ちょ・・・まっ、じゅんびさせてくれよ!」 「…

【意味怖】スリッパ

俺は極普通の何処にでも居るサラリーマン。 ある日、俺は会社で残業をしていた。 夜中1時にやっと残業を終えた。 そして、そのまま家に帰った。 飯を食べ風呂に入りそろそろ寝ようと思い布団の中に入った。 うとうととなりながら、寝ようとしたら突然、玄関…

【意味怖】図書館

大学での研究の参考にするため図書館に本を借りにいった。 案内の人に聞いたら目的の本は右奥の壁際の本棚にあるということ。 さっそくその本棚に行って必要となる本を探した。 途中本を抜き取ったら、向かいの人と目があった。 図書館ではたまにある気まず…

【意味怖】転倒

学校に行く時僕は自転車だ。 道に雪がある。 よく滑る。 道は車通りが激しい。 僕は自転車で右側に転倒した。 【解説】

【意味怖】やっと友人達に会えた

自「やぁ、久しぶり。遅くなって悪いな」 「久しぶり」 「久しぶりだね」 「元気だった?って、元気なわけないかwww」 自「当たり前だろwww」 「てか、来るのずいぶん遅かったな」 自「ちょっとな、運がよくてさ」 僕は、やっと友人達に会えた。 【解…

【意味怖】ゴール

僕はとある高校の二年生で陸上部に所属している。 近々大会があるため日々つらい練習にたえている。 僕は自分で言うのもなんだが先生や後輩に好かれている。 きっと、辛そうにしている先輩や同級生などに 「まだ、あきらめるな!!」 と自分の好きな言葉で励ま…

【意味怖】やるきスイッチ

君のやるきスイッチどこにあるんだろー? 君だけのやるきスイッチぃー! ポチっとな。 僕は彼のやるきスイッチを押した。 「ぬああああああ」 「まさか、ほんとにやるきがでるとわな・・・」 バタッ。 【解説】

【意味怖】わらしべ長者

あるところに心優しい男がいた。 その男ーアレックスは10人兄弟の末っ子で結婚を願う相手がいたが、彼女の父親とアレックスの兄弟たちとの不仲が原因で、反対されていた。 ある日彼女の父親は、アレックスに無理難題を突きつけた。 それは、一束の藁を使って…

【意味怖】ラブレター

貴女が好きです。 初めて会ったその日から、もう貴女の虜。 整って、若く見える顔立ち。 表情がころころ変わって、僕を飽きさせない。 弾ける笑顔にはもう腰砕け。 気にしてるって言う、小さな胸も、僕は大好きです。 全体的にスレンダーなのに、お尻は割と…

【意味怖】足はいらんかね?

夜一人で歩いていると、赤黒い染みのついた風呂敷を担いだ老婆に出会った。 すると老婆は僕に 「足はいらんかね?」 と訪ねてきた。 僕は無視をした。 しかし老婆は何度も何度も 「足はいらんかね?」 と聞いてきた。 さすがに怪しく思ってきた僕は色々な事…

【意味怖】誰がやった?

僕は高校三年生。 野球の特待生で高校に入り学校の敷地内にある寮に住んでいる。 ある時、監督から 『学校でのノートをちゃんととっているか確認する!』 と言われた。 僕と後輩数人が学校にノートをおきっぱで学校に取りに行くことになった。 僕だけ三階の…