【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】臭い

なんだろう。 かなりクサい。 ニオう。しかもめちゃくちゃ暑い。 だれだろうこの時期に暖房入れたのは冷房はつけ始めたからかなり暑さは和らいだけど今でもニオイはとれない。 多分このニオイは石油…みたいな感じがする。 多分そうだと思うんだけど…いや違う…

【意味怖】ピアノ

今、私がどこに居るのか? それは私にはわからない。 かすかに、波の音が聞こえる。 どんなにもがいても動けない。 ラジオが聞こえた! こんなにも静かだからすぐ分かるそぅっと耳を傾け、聞いてみた。 どうしても、肝心な場所が聞こえない。 どうしよう。暗…

【意味怖】白

5、10、15、20、25、30、35… 冷たぃ水が、喉を潤す。 気持ち悪い。 どのくらい、この水を飲めばいい? 私はただ、水を飲み込む。 吐き気をおさえて、飲む、ノム、のむ。 …75、80、85、90、95、100。 「ぁー。寒いなぁ…」 力を振り絞って、そうつぶやいた。 …

【意味怖】赤がいい

ある女性に恋をした。 その女性は赤が似合う。 しかしその人は白を着ていた。 何故だあなたには赤が似合う赤がいい赤にしろ赤になれ なれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれなれな…

【意味怖】ストーカー

最近ストーカーにあってるんですがこんな手紙が今日届いたんです。 今なにしてるの?僕も君と同じことしていたい昨日の夜カレー食べたでしょ昨日のぞいてたもん、窓の隙間からしかしずいぶん美味しそうに食べてたねそんな顔見て僕はニヤニヤしてた笑いつも見…

【意味怖】ドレス

白くていいドレス服の生地もいい。をかね持ちにしかきれない。たかいかかく。みじかのドレスではない長ーいドレスでいろも鮮やか女性限定である。がいけんこそ素晴らしくみえるのだろーズの香り。しろのドレス。にちぼつの太陽のようなくぼみひとつないるび…

【意味怖】選ばれし者

俺がホームレスになってどれくらい経つだろう。 決してふぬけた生活を送っていた訳ではない。 高校でサッカー部のキャプテンだった俺は、高校卒業後、東京の国立大学に進学。 その後、大手金融会社に勤め、決して金持ちという訳ではないが、充実した毎日を送…

【意味怖】猫だけじゃない

ある日私は猫を拾った。 私は猫をミルクと名付けた。 ミルクは私にすぐになつきよく手を舐めるようになった。 ある日の夜、私は疲れていて電気を消してすぐに布団に入り寝た。 真夜中に右手を舐められているのに気づき目が覚めた。 (またミルクが手を舐めて…

【意味怖】俺にも時代が来た

いやぁ… まてまてまてまて… 俺にも時代が来た。 のんきにしてられない。 前から気になってた子と デートに行けるなんて…。 女の子はどんな店を好むかな? がいしゅつするより屋内かな? 包みに何かを入れて渡そうかな… 丁度いいものがあった! もみじの形を…

【意味怖】お肉がおいしい

今日おれは友達と某高級料亭に来ている。 なぜ普通の大学生のおれがこんなとこに来ているかと言うとそれは3日前にさかのぼる。 その日のおれはとてもツイてるとは言えなかった。 彼女にフラれるし赤点はとるし柄の悪い人に絡まれるしでさんざんだった。 でも…

【意味怖】大型ダンプ

車を走らせてたんだよ。 信号待ちでボーっとしてたら大型ダンプが急ブレーキで目の前で止まったんだって。 なんだ!ってびっくりしてたら運転手が降りてきてさ、その場でグルグル回りだしたんだ。 何かの発作かなと車降りて近づいていくとさ、近くにいた若い…

【意味怖】カウンセリング

私は精神科をやっています。 最近、息子の引きこもりの事でカウンセリングを受けたいというお宅が近所に引っ越してきた。 息子は友達がいなく、学校にも行っておらず、引きこもりをして何年にもなるらしい。 ある日、息子は耐えられなくなり自殺をした。 父…

【意味怖】殺人計画

ある男Aが殺人計画を考えました。 A「まず初めに○○駅で5人殺す」 A「次に○○公園で2人」A「最後に○○通で4人」A「これで完璧だ」 A「他の奴に知られないように注意しないとな…」 A「そういえば俺以外に知ってる奴がいるな…そいつを殺しに行くか…」 【解説】

【意味怖】通り魔

近頃、うちの近くで通り魔事件が続いているんだ。 毎晩のように何人もの人が刃物で切り付けられている。 現実に危険に晒されると、警察なんて頼りにならないものだ。 毎晩コンビニに夜食を買いに行くのが日課になっている俺は、万一に備えてカッターをポケッ…

【意味怖】死の救出ゲーム

ある少年が何者かに監禁された。 部屋は電話ボックス程の広さしかなく、四方の壁の内のひとつに扉が設置してあるだけの部屋だ。 扉は完全にロックされており、その扉の側に小さい液晶テレビと懐中電灯が掛けてある。 「ど、何処だよ……ここは?」 見慣れぬ狭…

【意味怖】峠

今日俺は友達とオートバイでツーリングに来てる。 目的地は長野まで自然を見に行くだけなんだけどね。 夏だから涼しくなる夜にでて朝方に着くって言う計画です。 3時間ほど走って県境の峠の入る前のコンビニで一休み。 俺「こっから峠だけど飛ばしていい~?…

【意味怖】家族

僕のママは働き者。 パパが他のところへ行っても僕たちを育ててくれた。 なのにママは死んじゃった。 ママ死んじゃったから僕たち食べるものなくてママを食べてしまった。 僕の兄弟は多いから自分たちで食べものを探していかないとない。 ある日弟が動かなく…

【意味怖】臆病な探検家

ぼくは探検家のボブだ。 昨日ある恐怖体験をしてしまって、今は家で震えている。 その恐怖体験をみんなにきいてほしいと思う。 ぼくは一週間前、ある山に探検しに家を出た。 その山には、家から電車やバスを利用して6日かかる。 それから山頂まで登った。 昨…

【意味怖】力になりたい

うちの職場の事務の女の子がストーカーっぽい同僚に困ってるらしいです。 人づてに聞いただけなんでハッキリとはわからないんですが、ストーカーは営業課の26歳の社員らしく、昼食時に勝手に隣に座ったり、帰りに駅の改札で偶然を装って待ち伏せされたりする…

【意味怖】渡り廊下

目を開くと真っ暗だった。 そこにいるのが躊躇われてぼくはただ走った。 走る度に嫌な音がが背を這う。 とても近くで気味の悪い笑い声が聴こえる。 『こんばんは、ぼうや』 それは最近テレビを賑わせている殺人鬼だった。 夢を見た。 薄暗い教室。 ニュース…

【意味怖】静かすぎる

ある地方で大きな地震があった。 避難所の小学校で寝ることにしたが人があふれ騒がしくてとにかく暑い。 涼みに外に出ると明かりのついてない建物を見つけた。 そこはとても涼しく、静かなので多くの人が横になっていた。 これはしめたとそこで寝ることにし…

【意味怖】クリスマスの強盗

付き合って二年になる一組のカップルがいました。 クリスマスの夜、女はパーティーを開く約束をして、男はそれに頷きました。 そしてパーティー当日。 男から一本の電話がかかってきました。 「すまない、とても大事な取引をしくじってしまった。今日は行け…

【意味怖】不思議な日記

Aは不思議な日記を手に入れた。 といっても普通にデパートで買ったものだが。 書き込むと何日後かに返事がくるのである。 最初は誰かの仕業と思ったが一人暮らしのこの家に誰かを入れた覚えはない。 しかも押入れの奥や駅のコインロッカーに入れてもちゃんと…

【意味怖】餞別

「いよいよ明日だな」 「ああ、そうだな」 出発の前夜、俺達は馴れ親しんだ公園に集まっていた。 俺が生まれ育った町は、山中の小さな町。 ろくな産業もなく、住人は皆、農業や伝統工芸品の作成で、生計を建てている。 大学すらない本当に地味な町だ。 でも…

【意味怖】ダジャレ

俺は会社員(26)。 これから狙ってるあの子とデートだ。 ワガママな奴だが、顔は絶品。 何が何でも落としてやる。 だが……… なんでトイレに紙がないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! ヤバいよこれからデートなのにどーしよー(:_;) そんな時に… 「困…

【意味怖】足

私は交通事故でしんだ。 横断歩道を渡る時、右側から信号無視をしたトラックと激突。 その日は陸上競技大会の日。 スパイクを取ろうと頑張った。 お母さんに買ってもらった大切なスパイク。 けれど手は届かなかった。 皆の悲鳴、クラクションの音、救急車の…

【意味怖】体調が悪い

昨晩、俺の親父が死んだ。 病院嫌いの親父は、体調が悪いのを隠していたようだ。 今思えば、昨日は朝から顔色が悪かった。 咳もしていたっけ。 ただの風邪だと高を括っていたのが間違いだった。 急に鼻血を出して倒れた時は正直かなりビビった。 ああ、やっ…

【意味怖】こいこいさん

僕の町にはこいこいさんっておじさんがいるよ。 本名はわからないしその名前の由来もわからないけどよく僕達と遊んでくれるよ。 こいこいさんには娘がいたよ。 僕達と同じぐらいの年だったらしいよ。 だけど自殺しちゃったんだって。 なんだか僕の友達の太郎…

【意味怖】予知能力

小学生の時、勉強も運動も苦手な同級生であるAを何度もいじめた。 そんなAは中学生になり、授業中寝てるのに常にテストは満点。 学校行事もAが運営の役をすると、必ず大成功だった。 不思議に思った俺はAを呼び出してなぜか問い詰めた。 するとAは 「実は僕…

【意味怖】優しいお母さん

私のお母さんはとても優しい。 私のお父さんは早くして事故死!?(詳しくは聞かされていない)してしまい私が小学校を入学した辺りからお母さんは女手一つで私を育ててくれた。 父がいないせいもあってか、普通の家庭ではあり得ないぐらいお母さんは私に優…