【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】怖い話

俺はオカルトとかホラーとか全くダメなもんでさあ。 今日、友人たちが俺が嫌がっているのに怖い話しようとか言って勝手に始めやがった。 そのうちの一つがエレベーターにまつわるものでそれがものすごく怖かった。 俺ん家マンションの八階にあるからエレベー…

【意味怖】魔法

ある村にまどかちゃんという女の子がいた。 彼女には悩みがあった。 九兵衛というストーカーがしつこく付き纏って執拗に契約を迫って来るのだ。 そんな九兵衛の嫌がらせでストレスが溜まったからだろうか、遂に夢の中にまで九兵衛が現れた。 まどかちゃんは…

【意味怖】ダイエット

結婚してからというもの、幸せ太りというやつかそれなりに細いのが自慢だった私の体重は60kgにまで増えてしまった。 最近ではそんな私を見て旦那が「お前デブになったな」と笑ってくる。 運動も苦手、食事制限も苦手な私だがそこまで言われて黙っているわけ…

【意味怖】最終日

私はある劇場を経営している 資金繰りの悪化でもうそろそろ潰れてしまうがね 今日は最終日、演目も全て終わったのだが最後くらい私も何かやってみよう きっと明日はたくさんの人がこれを見にきてくれるだろうな 【解説】

【意味怖】遊園地

小学校に入る前の娘と遊園地に行った 入り口には看板が貼ってあって、楽しんでねと書かれていた まだ字が読めるようになったばかりの娘が、まじまじとその看板をみていて微笑ましかった ジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ、と色んな乗り物に乗った…

【意味怖】購入したマンション

仕事から帰り、風呂上がりのビールを飲んでいるとき、今日も上の階の子供達が騒いでいる。 引っ越してきてから毎日だ…。 下の階にも聞こえる声と足音は尋常じゃない。 親はどういうしつけをしているんだ。 何度も注意しに行こうとしたが、妻がその度に私をと…

【意味怖】同じ音

目を覚ますとおかしな場所にいた。 ドアも窓も無い白く四角い部屋の中。 狭い部屋の真ん中に一枚の紙だけが落ちていた。 「聴こえてくる音と同じ音を鳴らして下さい」 「同じ音を鳴らすのを止めれば毒ガスが出てあなたは死にます」 見ると天井の端に小さな通…

【意味怖】ゾロ目

今日は朝から体調がおかしい 車通勤を辞め、フラフラしながらも残業を終えて普段は乗らない電車で帰ることにした 切符売り場にいくとボロボロのジジイなのかババアなのかわからんホームレスが 「アンタもう持ってても意味ないんだから金を恵んでくれ」 と言…

【意味怖】未来を見ることができる力

私の名前はユミ! 未来を見ることができる力を持っているの。 テストの問題だって前もって見ることができるから いつも100点満点よ! あら大変! さっき家で力を使ったら 手にナイフを持った強盗がくる未来が見えたわ! ふふふ♪ でも大丈夫よ!力を使えばど…

【意味怖】父さんが倒れた

いやー今日はマジ焦ったわ。 昼過ぎにお袋から電話が来て、「父さんが倒れたらしい」って。 すぐに搬送された病院にバイクで向かったけど、その間ずっと親父のこと思い出してた。 今日の朝も、いつものように「いってきます」と笑顔で仕事へ向かった親父。 …

【意味怖】携帯ショップ

AさんとBさんは同じ成績なのにAさんが採用されました Bさんは不満になり気晴らしにCさんと遊びに行きました Bさんはまだ納得がいかないらしくCさんは若干飽きれています C「そうだ、携帯ショップに行こうよ」 B「このX携帯とY携帯同じ機能なんだー。あっ、値…

【意味怖】お散歩

「ママー、お散歩行きたい!」 麻衣が何度も私にねだるので、仕方なく出掛けることにしました。 遊具の事故で一ヶ月前まで入院していたというのに、今ではすっかり元気なようです。 お決まりの道を一緒に回りました。 こうして歩くのは久しぶりです。 ただ一…

【意味怖】缶コーヒー

丑三つ時に心霊スポットって一人で行くのは怖いよな、身をもって体験したよ。 ドライブしてるとやっぱり心霊スポットはそれなりの雰囲気がある。 特にトンネル。 トンネル怖いよ、暗いし、何か出そうで、呪われそうで。 そんなこんなでドライブ中に自動販売…

【意味怖】人形

物置の掃除をしてる時、ある段ボール箱を持ち上げたら、中から声がして死ぬほどびびった。 恐る恐る箱を開けてみると、そこには見覚えのあるシルエットが・・・ ファービー人形だった。 そういえばこんなの流行ったなぁと、なでなでしたりはたいたりチョップ…

【意味怖】天国の野球

大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。 葬儀の翌日、同じく野球好きの親友デビッドの枕元にトニーが現れて言った。 「デビッド、良いニュースと悪いニュースがあるぜ」 「トニー!君なのか?」 デビッドは親友との再会を喜び、言葉を続けた。 「で、良いニュ…

【意味怖】日記

吾朗くんは2005年に出会い付き合っていた彼女がいました。 結婚の約束もしていて同棲していたが2012年に事故で彼女が亡くなりました。 そして2013年に彼女の遺品を整理していたら日記を見つけました。 そこには 6/29(水)今日は吾朗くん帰ってこない 3/18(日)…

【意味怖】おたまじゃくし

おたまじゃくしつかまえた。 ごはんはパンをあげた。 おたまじゃくしおおきくなった。 もうおとなかな? おたまじゃくしびょうきになった。 ぼくがしゅじゅつでなおした。 【解説】

【意味怖】末期がん患者

ある病室に二人の末期ガンの患者が入院していた。 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。 二人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男はドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。 「今日は雲一つない青空だ。」 「桜の花がさ…

【意味怖】うずくまった女

快晴のお昼時、俺は公園を散歩していた。 すると、10mくらい先にうずくまった女がいるのが目に入った。 うずくまった女はぴくりとも動かない。 あの人大丈夫かな・・・?? 気味悪がりながら、俺は女に近づいて、話し掛けた。 俺『あの・・・、大丈夫です…

【意味怖】紙切れ

家に帰ると母が死んでいた。 すると父が泣きながらやってきて 「由美?お母さんはお前を捨てて他の男と逃げようとしてたんだ。だからお父さんが殺してしまった。許してくれ」 と言ってきた。 勿論私は父を通報するつもりは無いし、これからは父と二人で暮ら…

【意味怖】待ちに待った日

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ! 女:結婚やめてもいいかな? 男:ノー、そんなのありえないよ。 女:私のこと愛してる? 男:当然だよ! 女:裏切ったりする? 男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな? …

【意味怖】ハムスター

妹がゴールデンハムスター?(よく見るふつうのハムスター)を2匹飼っていたんだけど急に1匹が消えて、家中探しても見つからなかった 玄関にカゴを置いていたからいつの間にか逃げ出した?とそのときは思ってた それで、新しくもう1匹買ってきてまた飼いはじ…

【意味怖】ホームレス

ある日のこと私は友達と神社に肝試しに行く事になりました。 メンバーは○希、○也、○加里、愛○(私)でした。 夜、神社にみんな集まると四人でさっそく神社の奥へと進んでいきました。 するとホームレス?っぽい人達が神社の近くで焚き火をして騒いでいました。 …

【意味怖】身代金

息子が誘拐された。 「警察に知らせたら殺す」 と言う決まり文句で始まり、多額の現金を要求された。 とてもそんな金は無い。 俺は懇願した。 せめて、せめて分割にしてくれ、と。 犯人は躊躇っていたが、説得のかいがあり承知してくれた。 【解説】

【意味怖】ストーカー

ある実名SNSでのチャット A「ストーカーって本当にしつこいね」 B「また出たの?この前、引っ越したばかりじゃない」 A「ハッキリ見たわけじゃないんだけど。どこから嗅ぎ付けてくるんだか」 B「そう言えば、誕生日プレゼント届いた?」 A「うん。素敵なプレ…

【意味怖】女ができたらしい

どうもあいつに女ができたらしい。 彼女いない仲間だっただけになんか悔しい。 あいつは昔から嘘が付けない男なんで、しつこく問い詰めれば真実がわかる。 どうやら本当みたいだった。 それなら是非紹介してくれと頼むと 「体だけの女だし、見る価値ないぞ」…

【意味怖】新米消防士

俺は新米消防士だ。 最近は不審火による火事が多く、俺みたいな新米もすぐに現場に駆り出される。 今日は非番だというのに昼間っからデパートが火事だという。 火事のあっているデパートは鉄筋の7階建てという大きなものだ。 現場では逃げ遅れた人々が高層…

【意味怖】3万円

お友達を紹介したら一人頭3万円くれるというので、3人紹介した 翌日学校に行くと、友達は一人もいなくなっていた でもよく考えれば友達でなくても紹介したら一人頭3万円貰えるのだ 明日はアイツを紹介してやろう 友達は減らないし問題は無いな さて、今日も…

【意味怖】野菜ハンコ

俺の親父は優しい人だが、食べ物のこととなると途端に厳しくなる。 野菜ハンコってあるだろ? 模様や字を野菜に彫って、絵の具につけて、ハンコとして遊ぶアレ。 親父はあんなのでも怒るんだよな。 『食べ物で遊ぶんじゃない!』って物凄い剣幕で怒鳴られた…

【意味怖】フリーター

俺はこのアパートで貧しい暮らしをしているフリーターだ。 もう家賃すら払えず、ガスや電気すら止められた状態でギリギリの生活をしている。 家主に全く追い出そうとされないのが唯一の救いなのだ。 隣の住人も俺と同じような状態なのだろうか、電化製品の動…