【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】誕生日プレゼント

去年、友人の妹が車にはねられて死んだ。 ひき逃げだった。 犯人はまだ捕まっていない。 その悲しみせいか、去年の誕生日に友人は祝ってくれなかった。 今日の誕生日、友人は久し振りの笑顔を見せた。 そして、誕生日プレゼントがあると言われた。 「直接渡…

【意味怖】火事

ある小屋が火事になり、一人の少女が助け出された。 少女は後ろから殴られ気を失っている所を 小屋に運び込まれ誰かが小屋に火をつけた。 犯人には心当たりが有った 「陵かなめ」 私の友人にいつもいちゃもんをつけていた。 「私は不幸なのにあんたにはお兄…

【意味怖】適材適所

うちの会社、親族が死んだら、忌引き休暇がもらえるんだよ。 一親等なら最長7日、二親等なら3日とか。 便利なんで、なんども利用させてもらっていたら、 「その手腕を見込んで」 とか言われて、クレーマーの処理係に異動させられちゃったよ! 【解説】

【意味怖】披露宴

その披露宴は新婦は嬉しそうに微笑んではいたが、みんなの顔は真逆。 そりゃそうだろう、この女大したタマで かつて結婚を約束していた男を裏切って 別の男と式を挙げているんだから。 しかもここは約束した男と挙げる筈だった場所。 男は絶望して自殺した・…

【意味怖】分かれ道

何故、私はここに・・・・そうか!分娩室で気を失って・・・。 でもここはどこだろう?先を進むと目の前に女の人がいる。 この先に分かれ道があります、 愛の力を感じるほうにこれをもって進みなさい。 彼女が渡してくれたのは「OVE」と刻まれた板・・・…

【意味怖】巨大地震

「今月下旬に○○地方で巨大地震と巨大津波が発生し、 数万人規模の死者が出るでしょう。」 有名な地震学者が予言した。 「これは大変だ。急いで引越ししなきゃ。」 俺は地図を広げて物件を探し、 片っ端から不動産屋に電話した。 幸いにも、条件の良い安い物…

【意味怖】異世界

ある日の夜、私は珍しく車ではなく電車で会社から帰宅していた。 ぼーっとしていると携帯が突如鳴った。 周りに人はいなかったので電話に出た。 友人からだ。 「もしもし!やばいよおおおおお。今多分変な人に追っかけられてる!!」 「え!!でも、私今電車…

【意味怖】町外れにある廃墟

小学生の頃、町外れにある廃墟へ行くと、 性格が真逆になるという噂があった。 俺はそういうオカルトに目がなかったので、 すぐに親友の横山英二をつれて、廃墟に向かった。 廃墟に着くと俺たちは一瞬息を飲んだ。 昼間だと言うのに異常なほど薄暗い… ふと横…

【意味怖】相談に乗ってくれ

またAから電話がかかってきた。 仕事で悩んでいる、人間関係で悩んでいる… と何かにつけて死にそうな声で 「相談に乗ってくれ」 と電話してくる。 大した事でもないのに、こっちも忙しいんだよ。 最近は、もうじき挙げる結婚式の準備で特に忙しいのに。 今日…

【意味怖】花柄の浴衣

お向かいの女の子の所に浴衣が届いた。 花柄の浴衣。 「でもおかしいな」 「何が?」 「私、これ頼んでないんですけど」 「誰かからのプレゼントじゃないの?」 「いいえ」 送り主は不明。 ただあの花柄に違和感を覚えた。 夏祭りの日、あの子は洋服だった …

【意味怖】九州のブタ

友人の飛田には松岡さんという幼馴染がいる。 松岡さんは飛田が好きだった。 ところがそれを知っている演劇部の連中が松岡さんをからかうために 飛田に気があった島津という女とシンデレラの演劇で島津をシンデレラ、 飛田を王子に抜擢してしまった。 もちろ…

【意味怖】青いワンピースを

少女は青いワンピースを誕生日に買ってもらった 嬉しくて仕方なかった。 プレゼントしてくれたのは 彼女が怪我で入院したときにお世話になったお医者さん ところがいじめの主犯格の女の子に そのワンピースを奪われて泣いているところを発見された。 お医者…

【意味怖】ドア開いてたっけ?

リビングでテレビを見てる時に、ドアが開きっぱなしになってる事に気づいた …ドア開いてたっけ? あっ、クーラーの風が出てっちゃうな… 俺はドアを閉めに行き、戻ってテレビをつけた 【解説】

【意味怖】鉄砲

村内放送「○○山からクマが下山したとの情報が入りました。 すぐに公民館に避難をするか家の雨戸を閉めて絶対家から出ないように・・・」 娘「お母さん!おじいちゃんが鉄砲もって出てちゃったわ!」 母「そう・・・」 娘「何いっているの!?クマがでている…

【意味怖】嫌な転校生

最近クラスに嫌な女が転校してきた。 まぁ先生や男子連中に媚売って 「かわ~いい~」 なんて人気を集めている。 そのうち 「ねぇ~チョコレーートパフェが食べたいよぅ」 「あそぼ」「言うこと聞いてくれないとここから動かない」 などガキじゃあるまいし・…

【意味怖】大好き

「○○さん、大好き(*´ω`*)」 「僕もだよ(*´ω`*)」 「わたし、あなたの為なら何でもするわ(*´ω`*)」 「もちろん僕もそうさ(*´ω`*)」 「きゃあ!トラックが!(>_<)」 「危ない!」ドンッグシャ… 「彼女さん亡くなって残念ね…」 「そうだけど、しょうがないと思ってるよ」 【…

【意味怖】風水師

風水師「え~と、○○町○丁目○マンション○号室の○○A子さんですね。 じゃあ、この紙に、部屋の間取り図と家具の配置を できるだけ詳しく書いてください。 じっくり時間をかけてかまいませんよ…。」 ……… 風水師「今から、私の力であなたの部屋の中を透視しますね…

【意味怖】体と心が入れ替わり

映画のような話だが、 俺と幼馴染のAがある事故で体と心が入れ替わってしまった。 俺もショックだが女のあいつはもっとショックだろう・・・。 しかし耐え忍んだ甲斐があり三年で元に戻れたが・・・・。 「お前・・・」 「ごめんなさい、つい耐えられなくて…

【意味怖】とある部屋

ある日僕はとある部屋に案内された その部屋は何もなく、真ん中に3DS1台がポツンとあるだけだった そして案内人は言った 「その3DSの中にはレイトン教授vs逆転裁判が入っています クリアするまでこの部屋から出ることはできませんが もしクリアでき…

【意味怖】救いの手

占い師「いいですか、これから私の言うことを聞いてください! つらいとは思いますが救いの手を差し伸べてはいけません」 占い師は水晶玉に未来を移した。 そして見せた。 漁師は青ざめた顔でその場を離れ、 子供たちの群れを見て身体を震わせて逃げ出した。…

【意味怖】洗濯機

夫「おいっ、腹減ったよ。なんか作れよ。 まず米を洗って…って、この前みたいに袋ごと洗濯機の中に入れるなよ!」 妻「もう、そんなことしないわよ。」 夫「お前、その前にも、携帯・パソコン汚れてるって言って、全部洗濯機の中に入れてたじゃないか。」 妻…

【意味怖】結婚式の前夜

結婚式の前夜、帰宅すると留守電が10件も入っていた。 「お前を絶対許さない」「目立つなチビカス!」「デブひろw」「飛べない豚はただの豚ひろ~」「浮かれてんじゃねえよハゲ!」「人並みに痩せろ!」「ろくでなし」「式の前に殺してやる」「くっさー死ね…

【意味怖】トンネル

A「俺さぁ、もう正直にバラしちゃうけどさぁ、いや、この前さぁ、俺(A)とお前(B)とCとDの4人で、呪いのトンネルに行ったじゃん?で、あの2人がトンネルの中歩いてって、俺とお前が車に残ってさぁ。そしたら、向こうからギャーって叫びながら2人が戻…

【意味怖】赤い花

実家にある樹には毎年花が咲く。 今年もまた白い花ばかりだな。 「え?同じ樹から違う色の花が咲くの?」 「ううん。たいてい白い花よ。 でも一度だけ赤い花が咲いたことあるの。すごく綺麗だったわ。 きっと20年に一度か30年に一度赤い花が咲くのよ」 「も…

【意味怖】特別番組

お気に入りのドラマが今日放送されるのでTVをつけると違う内容だった。 しかし新聞のTV欄では間違いなくこのチャンネルなのに・・・・。 内容はホラードラマらしい番組を見ている女性のTV画面の前で殺人鬼がギロっとにらんでTV画面が砂嵐に、ところ…

【意味怖】殺虫スプレー

A君(7)が学校から帰宅して、 まず最初にやることは寝たきりの祖父への挨拶だった。 その日もいつものように祖父の部屋へ行くと、 祖父の顔に黒い粒みたいなものが… 近づいてみると、それはハエだった。 A君はとっさに側にあった殺虫スプレーを祖父の顔めがけ…

【意味怖】迷子

「迷子のご案内をします。3歳くらいの男の子。 アンパンマンがプリントされた長袖シャツに青色の長ズボン。白いスニーカーです。右目の下にホクロがあります。 心当たりの方は迷子案内所までお越しください…。」 「繰り返し、迷子のご案内をします。 3歳く…

【意味怖】血まみれの男の幽霊

最近俺の背中に血まみれの男が取り憑いた。 顔がはがれて人相がわからない。 皆には見えない、俺にしか見えない。 霊能力者にも 「悪霊は憑いていない」 といわれたので俺の頭がおかしくなったのだろうか? そんな中大事な仕事で飛行機に乗る事になったが こ…

【意味怖】扇風機

最近、暑くて寝苦しい日が続いてるよな。 うちのアパートは古くてエアコンなんて豪勢なもんは付いてない。 一人暮らしだしこれで充分と思ってたんだが、 扇風機すらない環境だと二階の部屋はもはや蒸し器だ。 そんなことを会社で先輩に愚痴ってたら、 なんと…

【意味怖】乳搾り

俺は友人と牧場にやって来た。 無人で放牧されている乳牛の乳搾りを無料で体験できるらしい。 「牛のお乳をやさしく手のひらで包み込み 人差し指から順にゆっくりと握ってください…」 丁寧な説明に従って乳を搾ると勢い良く牛乳が飛び出した。 貴重な体験が…