【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】愛人

前の勤務先の同僚が俺の職場に立ち寄った。 お互いに既婚者だが俺らはよく飲みに行ったり遊んだ仲だった。 久しぶりに会ったんで近所の茶店に行った。 俺が 「最近どーよ、悪いことしてる?」 すると彼は笑いながら始めた話はこうだ。 一年程前から10歳下の…

【意味怖】こいに落ちる音

いつものように俺はコンビニで買ったおにぎりを持って一人屋上へ向かった。 その日は珍しく一人先客がいた。 色の白い可愛い女の子だった。 その子と目が合った。 俺は初めて人がこいに落ちた音を聞いた。 【解説】

【意味怖】本当にごめんな

友「本当にごめんな」 俺「おいやめろって!」 友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」 俺「大丈夫か?気をしっかり持てよ」 友「…ありがとう………」 俺「に…いや、10万でよかったら貸してやるよ」 友「本当にありがとう…あと、その…なんていうか…」 俺「ほら、…

【意味怖】スナッフビデオ

スナッフビデオって知ってるか? 俺は見たことあるぜ。 飲み屋で知り合った男に見せてもらった。 男に招待してもらったのは山奥の山荘。 俺は先に到着したんだが男は30分遅れた。 「悪い悪い。真ん中の子供が高熱を出してな」 男は笑った。 それは無残なビデ…

【意味怖】真由美ちゃん

私は中学生の頃いじめにあっていた。 でも、トラウマになったりはしていない。 真由美ちゃんという女の子のおかげだ。 真由美ちゃんは可愛くて頭が良くて運動も出来て、人気者だった。 クラス全員に無視される中、真由美ちゃんだけは優しく話しかけてくれた…

【意味怖】サンタクロースに会ってしまった

俺はサンタクロースに会ってしまった。 去年妻が交通事故で死んで以来俺は悲しみで自暴自棄になり自堕落な生活を送っていた。 仕事もしないで毎日酒を飲んでは寝ているばかりだった。 そんな頃、クリスマスの日の夜のことだった。 寝ている俺の脇に何か人影…

【意味怖】ポストの手紙

帰宅するとポストに手紙が入っていた。 『よんるいのまえきんおろす』 文の下には 「文字から2を引く」 とヒントらしきものが書かれていた。 少し考えたが面倒くさくなりそのまま寝ることにした。 翌日、僕は遺体で発見された。 【解説】

【意味怖】テープレコーダー

男が書斎で、銃で撃たれて死んでいるのが見つかった。 男は机に突っ伏しており、手には銃が握られていた。 机の上にはテープレコーダーがあった。 刑事が再生ボタンを押すと、 「私はもう生きていけない、私には生きる理由が何もない」 というメッセージが聞…

【意味怖】麻酔

歯医者に行って麻酔を打ってもらった。 麻酔が切れるまで何も食べてはいけないと言われた。 飲みに誘われて、焼肉に行ったが自分一人だけ食べないのはいささか惨めだ。 一枚だけ食べてみた。 何ともなかった。 もう大丈夫だろうと思いそのまま食べ続けた。 …

【意味怖】ウェイトレス

この前、友達がウェイターやってるレストランに、一人で晩飯食いに行ったんだ。 ウェイトレスに案内されてテーブル席に着くと、俺の前と、向かいの席にメニューを置いて行った。 何だ?と思っているうちに友達が水と紙おしぼりを持って来た。 そして「おい、…