【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】医師の谷

医師の谷です。犬に犬確か縫い縫い縫いぬ犬犬犬犬か下縫いに縫いすます朗々と遠のきし風から風か四季の音示せ掃きて清め見るとも黴を美化理屈を作り黴を美化しても担う男の子の出る日頬の笑み三重頬は三重変だよ力なら勝ち止め示しとんだ不作神の子のみよ草…

【意味怖】変なメール

俺は携帯のメール機能を使っていない。 一応名刺には初期設定のアドレス載せてるけど、もっぱらパソコンに転送してる。 そんなパソコンに最近変なメールが増えている。 意味の分からない文字の羅列が続いて行くんだ。 【こりざ。っでをで時いしのがいあか何…

【意味怖】ラジオ

俺は今日、留守番で家に一人だ・・・今夜も熱帯夜か? ノドがやけに乾く日だ、すぐ水が飲める居間で過ごす事にした。 部屋が静か過ぎるので、気晴らしにヘッドホンでラジオを聞くものの やがてウトウトとして俺はソファーの上で眠ってしまった。 2時間くら…

【意味怖】コタツ

あなたは知らない人2人と大切な人1人、猫2匹と共にコタツに入っています。 玄関でインターホンが鳴りました。 知らない人1人が玄関に向かいました。 玄関で物音がしました。 知らない人もう1人が玄関に向かいました。 猫が一匹だけコタツを飛び出しまし…

【意味怖】変な光景

「お待たせ。…あれ、どうしたの?」 「うん、ちょっと腱鞘炎ぎみなのよ、最近。」 「ふうん。仕事じゃ、しょうがないよね。 そうだ、さっき変な光景を見たよ。」 「どんな?」 「駅前に一人の男が立ってたんだけど、 しばらくして、もう一人男がやってきてさ…

【意味怖】空き巣

今日仕事から帰ってきた窓がブチ破られていた 空き巣か?と思いながら部屋を見渡すが、荒らされた形跡はない 通帳類も無事だし、この部屋で一番高価なノートパソコンすら盗られていない とりあえず警察を呼んで調べてもらったが何も盗られていなかった 当て…

【意味怖】写真屋さん

まぁ、世の中には色々なマニアがいるものだ そんな事を思ったのと同時に恐怖を感じた事がある あれは俺が小学校高学年の頃だったから今から10年位前かな 近所に「写真屋さん」って呼ばれてる50歳代と思しきオッサンがいたんだ でも、これは親しみを持った呼…

【意味怖】食料

ある国の王が船旅の途中強烈な嵐に巻き込まれ漂流しました 助かったのは王とその兵士、二人は無人島へ流れ着きました 王「腹が減った、なにか食べる物をもってこい、用意できたら国へ帰ったとき男爵の位を授けよう」 兵士「本当ですか!では早速用意致します…

【意味怖】おい!ごだ!

おい!ごだ! ばが姉ぎ! おでが目わどぅいのじっでるだろ! ぜん面所におでの歯ブラジとぼだじ色の眉ぞり用ガミゾリ置ぐな! 【解説】

【意味怖】銭湯

今日、銭湯に行って髪を洗ってたら 一つ開いた隣の席のおっさんが、ずっと歯を磨いてたw 俺は身体を洗って、風呂に入って、また髪を洗うために シャワーのとこに座ったら、おっさん、まだ歯を磨いてたw 俺はその後に、また風呂に浸かって、風呂代分暖まっ…

【意味怖】家族がバラバラ

美紀は食卓の上の残り物を眺めながら、物憂げな表情を浮かべていた。 向かいの席には行儀の悪い弟が食卓に足を投げ出しテレビに目を向けている。 父と母のいる隣の部屋からは紅白歌合戦が聞こえてくる。 今年大流行したアイドルグループの出番のようだ。 弟…

【意味怖】右手

私の母は優しい保母さんだったそうで 私の父は趣味がギターの普通の会社員でした。 そうした円満な夫婦のもとに産まれたのですが、 私にはなぜか右手がなかったのです。 母は大変ショックを受け。私を産んだ後に母が死んでしまいました 自殺だったそうです。…

【意味怖】二階建ての空き家

少し前の話だ。 仲間内の罰ゲームみたいな感じで 俺は心霊スポットに行くことになった。 そこは二階建ての空き家で、 昔起きた殺人事件で住んでた女が殺されたらしい。 んでまぁ、ちょっと勇気だして行ってきたわけだ。 その家で唯一の階段がグチャグチャに…

【意味怖】近所に住んでる双子の姉妹

Kは、近所に住んでいる双子の姉妹をストーキングしていた。 姉妹の方も、Kにいつも付回されているってことは気付いていながら、 あまり迷惑そうな顔もしないし、 警察に訴えたりもしていなかったらしい。 この姉妹は見た目がそっくりで、いつも同じ服を着…

【意味怖】捜索

ある山のふもとにある町では、 火山活動の影響で稀に有毒ガスが噴出することがあった。 有毒ガスは空気より重いため、町外れの窪地に溜まる。 過去に何人もの人がその窪地で命を落としていたため、 町では有毒ガスの噴出が観測されると鐘を鳴らすのが慣わし…

【意味怖】おうちに帰りましょう

最近ボクは毎日たけるくんと公園で遊んでいます。 砂場で山をつくったり、トンネルをほったりしていると、 あっというまに時間がたちます。 夢中であそんでいると、学校のチャイムの音がきこえてきました。 「あ。休み時間が終わっちゃう」と、たけるくんが…

【意味怖】こたつの中

茜は雄一に電話した。 「…あ、もしもし雄一?」 「茜?なんだよこんな時間に…。もう10時だぞ?」 「ごめん。声聞きたくなったの」 茜は雄一の彼女だ。 ……いや、今となってはもう彼女というよりストーカーに近い。 きっかり1時間おきにかかる電話、休みの…

【意味怖】スクール水着姿の女の子

「んぁ?誰だあれ?」 見ると一人のスクール水着姿の中学生くらいの女の子が、 まるで俺達が来るのを待っていた様に 乗ってきたレンタカーのボンネットに腰掛けていた。 「…こんにちは。これお兄さん達の車?」 「あぁ、借りた車だけど、そうだよ。キミは?…

【意味怖】リンチ事件

公園でリンチ事件が起き、 主犯格の男子生徒1人とそのグループの学生4人が逮捕された リンチを受けた少年は死亡していた 死体は埋められており、 ひどい暴行が加えられ失血死したものと思われる 事件の発覚は、リンチをする前に記念撮影と称して撮った 6…

【意味怖】私はダメな女

私はダメな女 でも、ダメな女にもそれなりのとりえはあるもの 私は料理がヘタ でも、お茶をつぐことはできる 私は頭が悪い でも、感はいい 私は目が悪い でも、耳はいい 私は運動音痴 でも、力だけは有り余ってる 私は運動不足 でも、なんだかすごい走れた …

【意味怖】誘拐された子供

草木以外何も無い無人島に、誘拐された子供が連れて来られた。 子供はガムテープで口を塞がれ、手と足を縛られた 犯罪者に「ごめんなさい。許してください」と言うと、 彼は怯えた目をして手の縄を解こうともがいた。 ──1ヶ月後、子供の居場所を突き止めた警…

【意味怖】木箱に監禁

少年時代からとても仲がいい二人の若者がいた。 AとBと言うことにする 二人で会社を起こし、順風満帆だったが、AはBを裏切った。 多額の借金を背負わされ、苦しんでいた。 Aは結婚し、子供も産まれ幸せに過ごしていた。 そしてBは復讐を誓う。 ある日、5歳に…

【意味怖】イケメン

俺の妹の話なんだが こないだあいつが携帯居間におきっぱにしてたからこっそり見ちゃったんだ したら友達にやたらこの人イケメンイケメンってメール送っててさ まあ年頃の女の子ってそんなもんかなーなんて 「モーターサイクル イケメン!」って森君とかか …

【意味怖】5000円札を盗まれた

学生の頃、5000円札を盗まれたことがあった。 体育の時間の後のことだった。 「先生!お金を盗られました!」 その一言で授業は中断。 かくして犯人探しが始まった。 物々しい雰囲気の中、全員財布の中を出した。 5000円札が入っていたのは3人。 緊迫した空…

【意味怖】贅沢な食事

今日の晩御飯のメニュー・サラダ・キノコパスタ・サンドイッチと 貧乏な僕の家庭には贅沢な食事だった。 お母さんが仕事から帰って来て作ってくれた。 食事が終わって兄弟3人でにらめっこをした。 3人とも笑いが止まらなかった。 …お母さんなんで 【解説】

【意味怖】二郎

長男に「二郎」って名前つけようとしたら 親と嫁に猛反対されそうだったから 第二子が生まれたら絶対に「二郎」って名前にしようと思ってたのよ そのために長男は一郎という名前にして、 二郎への布石はバッチシだった そんで先月、二人目が無事生まれて、 …

【意味怖】ひき逃げされた

僕は医者から、2週間前自転車で走行している途中 車にひき逃げされたと教えられた。 長い間入院していたからか、家までの道のりを忘れていた。 だから何とか医者から聞こうとした。 「君の家にはお母さんがいるじゃないか。迎えに来てもらいなさい」 と言わ…

【意味怖】占い

昨日、ツーリング仲間と出発前に占い師の店にいったんだよ。 俺はそういうの信じてないんだけどね。 したら占い師がいうには 「あなたは心臓が止まって死ぬね」 って言われてるだよ。 そんなの当たり前ジャン! とか笑いそうになったんだけど、 ぐっとこらえ…

【意味怖】妹の日記

少女は11歳だったが、病死した。 家族も友人も近所の人も皆悲しんで葬式に出た。 14歳の兄が少女の部屋へ行くと、 机の一番上の引き出しの奥に日記帳が入っていた。 日記の最後のページは、 少女が死んだ日の前日のものだった。 日記にはこう書かれてい…

【意味怖】停電

この間、夜中の2時ごろまで2chやってた時に いきなりプツンっと停電したんだ 暗いし明かりないし夜中だし原因不明だしうわあああああああぁあ とりあえず泣きそうになりながら懐中電灯を棚から出した そしたら電池切れ\(^o^)/ 勝手口から出たところにコ…