【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】ゲーム脳

さあゲームの開始だ。 最初は射撃やるかな。 おお…最新のゲームは細かいなここをこうするのか… バンッ! 血の吹き出し方もリアルだ。 じゃ次はレースゲームやるか。 ブォン! やっぱスポーツカーは違うね。 何アイツら(笑) 衝突してやんの(笑) お、警察…

【意味怖】海釣り

俺は何の取り柄も無い35歳のごくごく普通のサラリーマンだ。 唯一の自慢っつたらあれだ、20歳まで暴走族の総長やってたんだぜ(^_^)v 今日は久しぶりに休みが取れたので暴走族時代のツレと二人で海釣りに行くことになった。 まぁ海釣りって言っても船で行った…

【意味怖】絶対に真似してはいけません

ある少年達がメ○トスをどれぐらいの高さまで投げて、口でキャッチ出来るか、というアホな遊びをしていた。 ある少年は、メ○トスをビルの3階位の高さまで投げ上げた。 そして、見事口でキャッチした。 しかし、少年の表情は苦しそうだ。 どうやら、勢い余って…

【意味怖】底なし沼

俺が小学校の低学年だった頃の話。 家の近くに恐ろしくて誰も寄り付かない底なし沼があった。 入れないように有刺鉄線が張ってあったが、隙間が開いてたから友達と鉄線をくぐって遊んでいた。 ある時俺と友達が底なし沼に落ちてしまった。 俺は早期に冷静な…

【意味怖】盛り上がり

ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。 職人がタバコを探して辺りを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。 今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、職…

【意味怖】ぐーるぐる

どうしたんだろう…あかね… もう3日も連絡つかないし警察もろくに動いてないみたいだし。 あっ…メールだ。 あかねからだ!! From:あかねTo:楓件名:ぐーるぐる♪本文 ただんぶたはょすけうょじうしけどだてきこばてこと。のるのいうおもうあるまこううらに…

【意味怖】下駄箱の靴

ある日の放課後私は友達と喋っていた。 時計は7時(19時)をさしていた。 友達に別れを告げ教室からでると、もう辺りは暗くなっていた。 何だか怖くなった私は急いで帰ることにした。 家に今日は誰も居ない。 仕方なく怖いながらも帰路にあるコンビニに寄り…

【意味怖】あっという間

ある日友達の家で遊んでいたとき夜中の一時くらいにお腹が空いたのでコンビニに向かった。 誰か誘ったけど無視されたので1人で行くことに。 歩いて15分くらいでコンビニに着いた。 食べ物と飲み物を買って帰った。 そしたら部屋の電気は消えていてみんな静か…

【意味怖】島の別荘

人間って馬鹿だよな。 どんなに信じ合っても一度疑っちまうと簡単に殺しちまうんだから。 俺達はある島の別荘に遊びに行ったんだ。 その島はかなり小さくて別荘で面積がほぼ埋まっちまうくらいだ。 その別荘には俺を含め五人の人間しかいなかった。 そこで事…

【意味怖】地震

今日から念願の独り暮らし。 最初は「お金がかかるから駄目」ってお母さんがうるさかったけど、格安アパートを見つけたお陰でなんとか許可をもらうことができたんだ。 値段が安い割には結構綺麗なアパートで、私凄く得した気分♪ 壁紙とか家具とか、新しい物…

【意味怖】アクセサリー

俺の名前はA。 今日は暇潰しに友達B、Cと、あるアクセサリーショップに来ていた。 B「へー。結構種類あるんだな」 C「だな。お、これなんて良いんじゃね?」 みんなそれぞれに、自分が欲しい物を選び出した。 A(この前お気に入りが切れちゃったからなー。代…

【意味怖】ダイエット

私は一人っ子。 でもパパとママがいるごく一般的な家庭。 でもおじいちゃんとおばあちゃんはいないの… パパは朝早くから仕事に行き、ママは朝まで仕事してる。 結果朝ごはんは誰も作れないから私が作るの! まああんまつくれないけど… そして学校へ行くの。 …

【意味怖】テレビ

僕は仕事から帰ってくるのが遅い。 理由は残業とかもあるけど職場が遠かったから普通に12時を回ることが多かった。 そんなある日帰ってきてすぐ風呂入ってテレビ着けて面白い番組ないか探してたんだけどやってないからリモコンでテレビを消した。 そして寝た…

【意味怖】罰ゲーム

少し前の話だ。 仲間内の罰ゲームみたいな感じで俺は心霊スポットに行くことになった。 そこは二階建ての空き家で、昔起きた殺人事件で住んでた女が殺されたらしい。 んでまぁ、ちょっと勇気だして行ってきたわけだ。 その家で唯一の階段がグチャグチャに壊…

【意味怖】悪夢

あぁどうしよう… 怖そうな人たちに囲まれた。 睨まれても睨み返さなきゃよかった。 ヤバイ!殴りかかってきた! ボコ!ボコ! あれ?なんでだろう。 1人で勝っちまった。 顔覚えられてるし仕返しされても嫌だから殺そう。 大丈夫、バレやしない。 ふー、これ…

【意味怖】さんた

ある日小さい子が サンタすいっちはー? ときいてきた。 訳が解らないので黙ってた。 すると、 ……ねっ! といって走っていった。 なんだったんだろう… 【解説】

【意味怖】浴槽の中の湯

ある冬の日。 私の祖母が朝に風呂に入った。 昨日の夜みんなが風呂に入ってるなか祖母は寝てしまったのだ。 祖母がシャワー浴びて頭を洗っていた時に母が 「おばあちゃん―。体洗うときは浴槽の中の湯を使ってね―」 と言った。 すると祖母は 「はいはい。分か…

【意味怖】記念日

-------------------「あっちむいて、ホイ!」 「またたっくんの負けー!」 キャハハハ 「じゃあ今日はこれのんでよ!」 私はトイレの流し忘れの水をたつやに渡した。 まわりの女の子は口を大きく開けてゲラゲラと笑っている。-----…

【意味怖】彼らはさいごにはすくわれるだろう

彼らはめをくりぬかれている。 彼らは血まみれになっている。 彼らは皮をはぎとられる。 彼らは切り刻まれる。 そして最後に彼らは汚い泥沼にしずめられる。 しかし彼らはさいごにはすくわれるだろう。 【解説】

【意味怖】お見通し

私の彼はひょっとしたら超能力者かしら。 だって私のことはなんでもお見通しなんだもの。 「もしもし、風呂上がりかい?」 「そうよ、今上がったところ。よくわかったわね」 「君のことならなんでもわかるさ。その努力はしてるもの」 こんな電話もしょっちゅ…

【意味怖】赤いサンタクロース

クリスマスの前日、少女の前に天使が舞い降りてこう言った。 「明日のクリスマスは赤いサンタクロースのところへ行くんだよ?家にいるとホワイトサンタクロースに殺されてしまうから。赤いサンタクロースのところへ行って」 天使は消えていきました。 クリス…

【意味怖】願い事

「来年のクリスマスにくる流星群にお願いごとをすると願いが叶うんだって!!ロマンチックだよね~」 「そうか??願いが叶うとか胡散臭くて興味ないな…」 「んもう!!せっかくのムードを壊さないでよ…」 俺は幸せものだ、こんなにも可愛らしい彼女がいて、あの競…

【意味怖】謎解き

意味怖ではないです。 ただの謎解き。 気づけばすぐに解ける。 そして気持ちいい。 1=52=253=2254=10255=□ 【解説】

【意味怖】防弾ガラス

ある要人が、防弾ガラス付きの車を注文した。 車を造った会社の重役は要人に言った。 「我が社の防弾ガラスは一級品です!薄く見えますが、決して銃弾を通しません!」 要人は言った。 「そうか、それなら安心だ。側近をあちこち走らせて探させた甲斐があっ…

【意味怖】連続窃盗事件

ある町で連続窃盗事件が起きた。 ~被害者リスト~ 田中 秀 宇木 奈津紀 峨々谷 裕二 石井 晴海 畠山 良寛 安藤 治 大石 直木 目黒 洋子 安積さん 枝野 松栄 堕天使 翼 阿藤 由美子 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ これを見て探偵が一言。 探偵「なるほど…家の戸締まりはちゃんと…

【意味怖】好きな人

俺には好きな人が居る。 でも彼女は俺の好意に気付いてない。 だから他の男が寄り付いてくる。 …俺は結構アピールしてるんだけどな。 昨日も警察の男を連れ込んでた。 あ、あの男勝手に彼女のタンスを物色してやがる。 彼女は少し怯えてる… くそ、目の前が真…

【意味怖】爆弾

俺は爆弾を持っている。 モノは水筒型で、中は液体高性能爆薬で満たされている。 注ぎ口の開閉用ボタンを押し込むとプライマーに点火、爆発する。 …そう、自爆用だ。 こんな世の中、生きてるだけで損をする。 最期に一花咲かせて、おさらばしようと決意した…

【意味怖】友人関係

僕は平均的な成績をもつごくごく普通の男子小学生です。 僕には幼稚園時代から一緒に遊んでいるA君がいます。 A君は成績が良くないものの面白いことを言ってクラスを盛り上げてくれるムードメーカー。 そんなA君と遊んでいると僕に変化が起こり始めた。 最近…

【意味怖】ウミガメのスープ

ある日僕は、とあるレストランでウミガメのスープというメニューがあったので懐かしいなぁと思い注文することにした。 僕は前にウミガメのスープを食べたことがあった。 数年前、僕は海兵だった。 ある日、嵐が起きて船が沈没した。 ほとんどの人が助かった…

【意味怖】廃校

あれは三年前かな…俺達のクラスは修学旅行に行ったんだよ。 楽しい旅行になるはずだったんだが…俺達を乗せたバスはトラックと… 大事故だった…バスは転倒し、崖から落ちたのだ。 でも俺は生きていた… そしてもう一人、クラスメイトの女子が一人生き残ったのだ…