【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】開けちゃダメ

「ママ、今から帰るからね」 「うん、わかったー」 「ちゃんとお留守番してた?」 「うんー」 「ケーキ買って帰るからね」 「うんー、あ、誰かきたー」 「宅急便屋さん?」 「待っててー」 「行かなくていい!」 「おまわりさんだったー」 「開けちゃダメ!…

【意味怖】百物語の集まり

おお、よく来てくれたな! 「何だよ、夜中にこんな場所に呼び出して」 いや実はな、今夜ここで百物語の集まりがあるって話をネットで見てね。 「また、えらく古風な事やってんな…」 まあな。で、いざ来てみると初めて見る顔ばかりだったけど、とにかく始めた…

【意味怖】携帯メール

風呂から上がると妻の様子がおかしかった。 どこかよそよそしく、私の目を見て話さない。 まさかまた携帯を見られて、私の浮気がバレたのか? だとしたら陰気な妻のことだ、 そうとは一言も言わず、 私の携帯の着信履歴やメールやアドレス帖を削除しているは…

【意味怖】けんちゃん

けんちゃんは母子家庭でいつもお母さんと二人きりだった。 だからおじちゃんが迎えに来てくれる日はすごく楽しみだった。 おじちゃんはなんでも買ってくれるし、ママみたいに怒らない。 高い高いしてくれて車のトランクにも入らせてくれたんだ。 おじちゃん…

【意味怖】クラス替え

学校が新年度でクラス替えがあった。 自分の教室は校舎の一番端になった。 教室に入ろうとして歩いて行くと、 廊下の突き当たりに小さい女の子が立っていた。 私は足を止め仰視してしまった。 「あなたにも見えるのね」 と背中から声をかけられた。 クラス替…

【意味怖】足の無いオバケ

父親が入院している病院にお見舞いに行った時の話なんだが、 一緒に見舞いに行った弟はジッとしてるのが苦手。 その日も「ちょっと病院の中探検してくる」といって 父の病室から出て行った。 しばらくすると顔を真っ青にした弟が 足早に戻ってきて俺の顔を見…

【意味怖】スキンヘッド

ついさっき、彼女と喧嘩をした。 理由は些細な事で、 彼女に何も告げずにツルツルのスキンヘッドにしてしまった事が原因だ。 その小さな言い合いだけならまだ良かったが 昔の浮気話を持ち出してくるなど別の文句に摩り替えて攻撃してきた為に、 いつになく激…

【意味怖】長い夏休みも終わり

アパートを借りていた学生時代。 夏休みということで実家に帰る事になった。 戸締まりをしっかりして帰省した。 2ヶ月という長い夏休みも終わりに近づいた頃アパートに帰る事にした。 その日はものすごく蒸し暑かった。 夜アパートに汗だくで帰宅した。 あ…

【意味怖】青い色の発光物

夜寝ていたら、雷の音に目が覚める。 なかなか寝付けず輾転反側してると、 雷の轟音とともに突然障子戸向うに 直径1メートル位の丸い青い色の発光物が浮かび上がって消えた。 良く分からないけど雷に関係しているんだろうと結論付けて寝た。 朝起きて窓を空…

【意味怖】タクシーで帰宅

飲み会後、今タクシーで帰宅 運転手が変なことを言っていた 今さっき俺を乗せたと言う 詳しく聞くと、駅で俺を乗せ、俺の家まで走った 服装も北関東訛りも一緒だと そして駅に戻り、客を乗せたらまた俺だった どう見ても同一人物だし、 行き先がまったく一緒…

【意味怖】百物語

ある高校のオカルト研究会の話。 ある暑い夏の日に、百物語を実践してみようという事になった。 部長を含め10人の部員達が話にのってきて、 夏休みの学校で決行することになった。 ろうそくは百本も用意出来ないので、10本用意して、 百本のマッチで話す…

【意味怖】不思議な日記

Aは不思議な日記を手に入れた。 といっても普通にデパートで買ったものだが。 書き込むと何日後かに返事がくるのである。 最初は誰かの仕業と思ったが 一人暮らしのこの家に誰かを入れた覚えはない。 しかも押入れの奥や駅のコインロッカーに入れても ちゃ…

【意味怖】若い美人の先生

新学期になって、 うちのクラスの担任に決まったのは優しそうな若い美人の先生。 当然俺達は大喜び、 彼女も喜んでもらえたのはうれしかったみたいだが、 まだ新人らしく、 「でも先生、数年前までこの学校の生徒だったのよ。 担任になったのもここが初めて…

【意味怖】シチュー

やっとシチューが出来上がった。 魚もさばいたことない私がよくここまで出来たなぁ。 彼もこれなら文句なしに喜んでくれそう。 そこまで考えて、私は苦笑した。 さっきお別れしたばかりなのに…。 これを食べさせるなんて我ながらシュールな考えね 【解説】

【意味怖】お兄ちゃん

妹「お兄ちゃんって落ち込んだ時どうする?」 俺「んー、別に何も。寝るかな」 妹「ふーん・・」 俺「どうした?何かあったか?」 俺「ううん、ちょっとね」 俺「何だよ水くさいな、言ってみろよ」 俺「う、うんとさ・・・」 俺「おう」 俺「お兄ちゃん、こ…

【意味怖】後遺症

32歳のある日俺は脳梗塞で入院したんだ。 俺の担当医の先生は毎日優しく話しかけてくれて、 俺の世間話にもよくつきあってくれるんだ。 先生は腕もピカイチらしく、人もよくて、 そのうえ容姿もカッコイイらしい。 まさにスーパードクターだ。 そんな噂も…

【意味怖】間違いメール

俺、実家暮らしなんだけどさ。 さっき彼女に「今夜会える?」ってメールしようとして 間違って家にいるカーチャンに送っちまったわけwww そしたら返信が 「ごめん。○○(俺の名前)さん。今夜は会えないの」だってwww 「ちょ、お袋なにふざけてんの(笑…

【意味怖】村人全員が嘘を吐く村

村人全員が嘘を吐く村ある家族が車で 「村人全員が嘘を吐く村」に旅行に行った。 噂によると、そこの村人は本当に嘘しか吐かないとのこと。 到着すると村長が 「ようこそ。ここの村人は皆正直者ですよ」 と出迎えてくれた。 家族は「さっそく来たな」と顔を…

【意味怖】友人の話

何年も前の話だけど学校の帰り道、 友人と歩いていておかしな相談を受けた。 使ってるPCの画面の向こうに映ってる自分が ものすごいにやけた顔でこちらに手をふってくるんだが どうすればいいというものだった。 こいつ冗談いってんのか?と思ったが その友…

【意味怖】電話

「それにしても、あなたS君と付き合い始めたってだけで女を敵に回してるっていうのに…ちょっとは自覚持ちなさいよ」 「あはは、この連休は彼と別荘地で二人きりなんて、皆にバレたら殺されるかもね」 「まったくもう…」 「しかも避暑地だから、夏が過ぎたら…

【意味怖】閉じこめられている

私はどうやら閉じこめられているようだ。 縛られてはいない。 脱出できる所は見当たらない。 窓はあるにはあるが、出入りできる大きさではない。 食料も一応用意されている。 他にも雑多な物が置いてあった。 外からは人の声が聞こえてくる。 助けを叫んでみ…

【意味怖】友人の娘

友人の娘はちょっと面白い特技があって、 3歳ぐらいなのに木になる実を色々知ってる。 最初は親バカだと思って聞き流していたんだけど、 ある日一緒に散歩をしてて 「この木は何ができるの?」って聞くと 「びわ」とか「みかん」ってなかなか正確に答える。 …

【意味怖】ベタベタベタベタ

ある冬山で遭難したグループが2週間ぶりに保護された。 大学生サークルの5人で登山し、天候の悪化により遭難。 地元レスキュー隊によって4人が保護された。 残りの1人について警察が事情聴取をしたところ 「途中からいなくなった。」 と三人は一貫し。 も…

【意味怖】住職

幽霊とかじゃないんですが 数年前の夏に先輩と4人で心霊スポットっつーのに行ってきた そこは一軒家で昔一家惨殺があったとかで 地元じゃ結構有名らしく雰囲気を出すために日付が変わるくらいに出発した その家まで一本道で廃寺を通って行かなくちゃいけない…

【意味怖】マンションの管理人

マンションの管理人になんか引き受けるんじゃなかったよ 話を聞いた時には楽な仕事だと思ったんだが、 実際やってみると大変でよ やれゴミ捨て場の臭いがきついだの、 夜中の騒音がうるさいだのとすぐ俺に電話をかけてきやがる 今日も住人の一人が便器詰まら…

【意味怖】君を離さない

ねぇねぇ受付のK美の話聞いた? 絶対幸せにする 君を離さない 一生一緒にいて欲しい ついこの前こうプロポーズしてくれた彼が 自宅のマンション屋上から投身自殺をしたんだって しかもそれは彼女がプロポーズをOKした次の日の事だったんだって でさその一…

【意味怖】ウカヤヘテギン

ある夫婦に5歳になる娘がいた。 夏休みのある日、朝娘が起きてきたら変なことを言った。 「パパ、ママ、ウカヤヘテギン。パパ、ママ、ウカヤヘテギン。」 両親はなんのことかわからず、娘に聞いてみたが娘は泣き叫ぶだけで、 やっぱりなんのことかわからな…

【意味怖】エレベーターの少女

数年前の話。 とあるマンションのエレベーターが何故か動かなくなって、 管理側もそれに気付かず 中にいる男と少女が閉じ込められるっていう事件があった。 閉じ込められた状態で5日間過ごしたんだけど、 ついには耐えきれなくなって無理やりドアから脱出し…

【意味怖】家族全員でドライブ

私は両親と妹の四人家族だ。 ある日家族全員でドライブに行った。 私が運転していた。 山道と車で走らせていると、長いカーブにさしかかった。 スピードを緩め曲がっていると後ろから車が猛スピードでやってきた。 キキィードーン その車は後ろからぶつかっ…

【意味怖】近道

知らない街で近道しようと思ったのが間違いだった 道はだんだん狭くなり未舗装路になった 明かりはまったくない暗く寂しい一本道で脇道も見つからない 両脇は木や草が生い茂り対向車とすれ違った時、 サイドミラーに何かがコココンと当たる音がした もうすれ…