【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】公園

夏のある日、俺と友人3人の4人は近くの出ると噂の公園に肝試しに行きました。 まず俺と友人Aのペアで公園に入っていきました。 その公園は周りが木に囲まれているが入口から公園の奥に行くまでは一本道だったのと見通しが良かったので迷うこともまずありませ…

【意味怖】子供が泣くと・・・

僕には奥さんがいてお婆ちゃんが居てお爺ちゃんがいます。 結婚して2年が経つころ僕が奥さんに言いました。 「そろそろ子供つくらない?」 とは言っても、なかなかできませんでした。 諦めかけてた、ある日奥さんが 「やっと赤ちゃんができたの」 って嬉しそ…

【意味怖】予告殺人

最近予告殺人による連続殺人が起こっている… 俺の所にも予告状が来た… 「明日、エリコを殺しに行きます。」 …俺は男だ。 当然エリコという名前ではない…俺は一人暮らしだし、彼女もいない。 何かの間違いだろうと無視しておいた… ところが翌日、俺は何者かに…

【意味怖】怪しい男

今日は高校の時のクラスの同窓会で結局帰るのは朝方になった 午前5時半頃 電車を下り、駅から家へと向かっていた その日は曇り空で決して爽やかな朝では無かった 家まで数十メートルの所でふと後ろを見ると上下黒い服を着てフードをかぶりマスクをした男が歩…

【意味怖】留守番

「あー、漏れる!」 僕は急いで玄関の扉を開けようとした。 「うそっ!カギ掛かってる!」 そういえば今日は母さんが留守なのを思い出した。 女手一つで僕を養ってくれているから仕事に行っていることはよくあることだ。 そんなことよりまじで漏れそうになっ…

【意味怖】親の言うことをよくきく少女

ある所に親の言うことをよくきく少女が居ました。 少女は親から 「決して地下室の戸を開けてはいけないよ」 と言い付けられていました。 しかしある日、親が家を留守にした時少女の好奇心が膨れ上がり、迷った末少女は地下室の戸を開けてしまったのです。 そ…

【意味怖】彼女からのメール

件名:Re:お疲れ ぉまたせ。マーくんぇみだよ。 もうねてるかなノ めーるかえすのぉそくなってごめンナさい 今日ゎばいと先にたまたま中学校のときの同級生がきて ひさしぶりに会ったらなんかモりあがって ばいとおわってから飲みにいってきたんだよ。 でも、…

【意味怖】物忘れとストーカー

俺には2つ悩みがある。 1つは物忘れ。 友達との約束や、仕事で大事な会議のある日などをすぐ忘れてしまう。 まったく……この歳でボケちゃったのか? もう1つがストーカーだ。 部屋が荒らされていたり、見に覚えのない物が増えていたり、1日に何度もメール…

【意味怖】ドライブ

僕は家族を支える父。 今日は家族サービスも兼ねて家族4人でドライブをしていた。 行き先は兼六園。 兼六園というのは、石川県の金沢市にある風情豊かな観光スポットだ。 到着を早朝にするために夜中の道を走っていた。 僕はその日なんだか気分が悪かった。 …

【意味怖】肝試し

ある日のこと。 俺と友人のA、Bで肝試しをすることになった。 昔殺人事件が起こったという廃墟だった。 3人で早速中に入った。 中はすごく荒れていた。 だが何も起こらなかった。 「なんだ、何も起こらなかったな」 「そうだな」 「せっかく来たのになんか…

【意味怖】確かに死んでいます

アメリカのレスキューに電話が入った 男「相棒がキツネ狩りの最中に崖から落ちたんだ!脈もないし死んでしまったかもしれない!」 隊員「落ち着いてください。本当に死んでいますか?もう一度確認してください!」 しばらくの静寂ののち受話器からズドン!と…

【意味怖】彼の誕生日

私は彼の誕生日の為にご馳走を作って待っていた。 すると彼から 「今日は会議で遅くなる」 とメールが来た。 私は腹を立ててイライラしているといきなり停電が起きた。 パニックになっていると何者かに口を後ろから塞がれた。 私は近くにあったフォークで刺…

【意味怖】幽霊さん

私は梓。5歳。 私のパパとママはいっつも喧嘩ばっか!! パパがリストラってのをされてから毎日毎日喧嘩するの。 今日も私が幼稚園に行くときまで喧嘩してるし……もう、嫌になっちゃう!! 幼稚園も終わってもうちょっとしたらママが私を迎えに来てくれる。 そん…

【意味怖】幽霊否定派

俺は幽霊否定派 前に友人が、霊感あるヤツと知り合ったって嬉しそうに言ってきたんだ それで、なぜだか俺の部屋を霊視してもらえって、うるさかった その自称霊感強いのが女だっていうから、仕方なく応じてやった 俺の部屋に入って、 「広いですね」とか「素…

【意味怖】悪魔

俺の息子の武が事故にあった。 病院にきたがもう死にそうだった。 「頼む武!!俺より先に死なないでくれ!!」 そこに悪魔がきた。 「その願い叶えてやろう」 【解説】

【意味怖】かくれんぼ

僕はかくれんぼが下手くそだ。 いつも最初の方に見つかってしまう。 でもある日冷蔵庫を見つけた。 なんかすごい頑丈なレバーとかついてて何回かやったら開いたからそのまま中に入って隠れたんだ。 【解説】

【意味怖】サイクリングロード

ある日、友達とサイクリングに行くことになった。 行きは川沿いにある道路を通って目的地に向かっていました。 A「疲れたな~まだ着かないのかよ」 B「あと少しだから頑張れ。あれ?向こう岸に人いるよ?」 A「きっとサイクリングロードかなんかあるんだろ」…

【意味怖】あっ・・・

今日は彼の家で友人の誕生日会。 準備の為に私は早めに彼の家に向かった。 ピンポーン・・・ 出ない。 買い物にでも行ってるのかと思いながら、ドアノブに手をかけた。 カチャ・・・ 開いてる。 鍵もかけずに行っちゃったのかな。 「入るよー」 声をかけなが…

【意味怖】スカイダイビング初体験

只今、俺は高度3000m上空のヘリの中にいる。 今日は待ちに待ったスカイダイビング初体験。 先日、友人がスカイダイビングについて熱く語っていて、一度やってみたいと思い、チャレンジすることにしたのだ。 ヘリに乗り込む前に、インストラクターが安全確認…

【意味怖】ストーカー

女はストーカーに悩まされていた。 仕事から帰ると毎日部屋にあるものがひとつずつなくなっていた。 三日前はバッグ、 二日前はコート、 昨日は帽子… いつもお風呂に入ってる間になくなってる。 今日こそはストーカーを見つけてやる。 女は部屋を見通せる位…

【意味怖】人影

私はいつも一階の寝室で寝ている ある夜私がいつものように明かりを消そうとしたとき窓にスッと人影が通ったんです 私は一瞬ビックリしましたが家の前には塀はなく道路が目の前にあるのでそんなにびっくりすることないんですよね笑 私はカーテンをしめ、明か…

【意味怖】部屋を横切る幽霊

僕がこのマンションに引っ越してきたのは最近の事だ。 荷仕度をすませ新居での初めての夜が来た。 僕は一人暮らしをするためにマンションを探していた 当時はお金もなかったため格安な物件を探していたときにこの部屋を見つけた。 ふと窓の外を眺めてみた わ…

【意味怖】スイカに毒

ある農家で、スイカ畑に忍び込んでスイカを食べてしまう奴がいるので手を焼いていた。 何か良い対策はないかと知恵を絞った末、最高のハッタリを思いつき、看板を作って畑に貼り出した。 「警告!これらの1個に猛毒注入」 翌日、農夫が畑のスイカを確認する…

【意味怖】タクシー

あるタクシーの運転手が、深夜にある女性を乗せた。 薄暗かったせいもあり、顔はよく見えなかった。 「どこまでですか?」 「住所が少しわかりづらいので口で説明します…」 「わかりました」 運転手は、少し妙な違和感を感じながらも女性の指示に従い車を走…

【意味怖】親のしつけ

『えーん、うぇーん』 またか。 俺の住んでるアパートにはここひと月、隣の部屋から子供の泣き声が絶えない。 このアパートには子供がいる家は、隣の部屋だけだ。 虐待じゃねーだろうな。 しつけが行き過ぎて虐待になってるパターンってやつ? それとも実際…

【意味怖】標識

私の職業は写真家だ。 今日は休日で暇だから、好きなカメラと共に、公園に来ている。 いい天気でのどかだなぁ~なんて思いながら、適当に趣味のカメラでシャッターを切った。 今日は良い写真が取れたなぁ~と思って帰宅した。 しばらくすると政府から歩行者…

【意味怖】新築マンション

新築マンションを購入した俺。 せっかくだから新しいデジカメを買って部屋中を撮りまくった。 でもこのデジカメ性能が良すぎだよ。 逆に変だよ。 だって部屋のどこ撮っても顔認識機能がつきやがるんだよ! 電気屋行って文句言ってやったら、『特に異常ありま…

【意味怖】砂漠にて

ある金持ちの旅行者が砂漠をあてもなく歩いていた 喉がカラカラで水も手持ちの水も残っていない もうダメだ… そう思ったとき目の前に自動販売機があるのを見つけた 何故か電源は付いていた それを見て旅行者は「助かった…」と安堵した 旅行者は財布の中からお…

【意味怖】女性の遺体

A男がテレビを点けると、あるニュースが流れていた 内容は〇〇山の山頂付近で女性の遺体が見つかったというものだった。 A男は恐怖していた なぜなら昨日A男は〇〇山の頂上で朝日を見ようと朝の3時から登山を始めた。 登り始めてすぐに向こうから女性をお…

【意味怖】男の子

前住んでた家が、新築の綺麗な家でして。 ご近所さんの家も新築が多く、小さいガキんちょが居る家族ばっかで。 自分家から歩いて50歩ぐらいに広くもなく狭くもない公園があるんやけども。 近所のガキんちょ等がいつも自分家の前を走り去ってく声とかがむっち…