【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】再チャレンジ

先生「一度失敗したくらいで諦めるなよ!お前の決心は固いんだろ?なぜ失敗したのかをよく考えて次こそは失敗しないように努力しろ!もっと上を目指すんだ!学校だけがすべてじゃない!何度でもチャレンジしろ!成功するまで挑戦しろ!お前ならきっとできる…

【意味怖】幻肢痛

俺は事故で手首から先を失った。 しかし、無いはずの左手が無性に痛い。 痛くて痛くてしょうがない。 担当の医師に相談してみた。 担当医「それは、幻肢痛と言われるものですね。最も有効な治療法は、このような鏡の箱を使う方法です。右手を鏡の右側に差し…

【意味怖】夢の中の女

男「あの屋敷はお化け屋敷だよ!生きて帰ったものは誰もいない」 近所の男の人があの小高い丘の上の屋敷を指差して「入ってはいけない」と警告したが、怖いもの知らずの若者4人が無視して其処に向かった。 A「古びてるけど何も怖いものなんか無いじゃない…

【意味怖】古いマンション

私は大学に通っていた頃、古いマンションで一人暮らしをしていた 家賃も安く部屋も比較的広め、風呂トイレは別々 スーパーやコンビニも近く、交通の便も良いという優良物件だった 反面マンションの部屋はそこまで埋まっておらず、同じ階には私と、ご年配の女…

【意味怖】占い師

ある村に占い師がいた。 恋愛や健康などの日常的な占いなどお手のもの。 その年の作物の出来まで当てる事が出来たため、村人からは大変有り難がられていた。 ある日占い師の元に一人の男性が現れた。 「僕の恋人、どこにいますかね」 見慣れぬ若者であったた…

【意味怖】いっか

小学生のころ別のクラスに「いっか」というあだ名の子がいた。 本人は「自分はいつも『ま、いっか』っていってるから」と笑っていた。 大人になり私がある会社に入社したとき先輩のOLたちがワリカンの名目で高級なクラブに私を無理やり誘うようになり生活…

【意味怖】中二の息子

昨日から中二の息子の様子がどうもおかしい。 もしかして悩みでも抱えているのでは…? そこで私は夕食の時にそれとなく息子に話し掛けることにしました。 私「隆史、最近、調子はどうなの?」 息「なんだよ急に…あ、今日のスパゲティめっちゃ旨いじゃん。」 …

【意味怖】エイプリルフール

4月1日、エイプリルフールだし、冗談半分のつもりで予言めいたことをブログに書いてみた。 『一週間後、○○市で竜巻が発生。約30分間、市内を縦断し、多数の死傷者が出るだろう。』 アハハ、これじゃブラックジョークにもならないな。 我ながらつまらん。 だ…

【意味怖】イタリアからの転校生

イタリアから転校生がやってきた。 ものすごいイケメンで女子が騒ぐ騒ぐ!!(私もだが) 「まってーーーーー!」 ラブレターをもって女子が団体で彼を追いかけることもしばしば。 そんな中、帰り道で彼を見かけた。 「チャンス」とばかりに偶然を装い一緒に…

【意味怖】仏像

便利屋やってるといろんな仕事頼まれるんだけど、今回はじいさんに仏像運んでくれって頼まれた。 車に乗せるとき、まぁ仏様には変わりないですからね(笑)って言われたんだけど運びづらかったよ。 【解説】

【意味怖】男子トイレ

うおおおおおおおお!漏れるうううう! 俺は己の腸の脆弱さを恨みつつ、トイレというオアシスを探していた。 やっとの思いで見つけたオアシス、しかし個室は全部埋まっていた。 絶望的な状況の中、仕方なく俺はトイレの外で待つことにした。 脂汗を流すこと5…

【意味怖】ついてない

俺がうつ向きながら歩いていると、突然、巨大地震が発生した。 グラグラ揺れて、動くことすら出来ない。 しばらくして揺れは収まったが、周りを見渡すと景色は一変…! 電線や木が倒れ、建物などが倒壊していた。 仕方なくトボトボと線路の上を歩いていくと、…

【意味怖】統計

科学技術が進んだ近未来。 内蔵用 35%輸血用 15%愛玩用 25%食用 25% 【解説】

【意味怖】LとR

俺には子供のころから好きだった女の子がいる。 ところが二人も・・・。 LとRは家庭環境が似ている為かとても仲がよく幼馴染だった俺は、二人を好きになってしまった。 しかし二股なんてしたくないのでどちらに告白するか迷っていた。 LもRも優しく家庭…

【意味怖】結婚式前夜

結婚式の前夜、帰宅すると留守電が10件も入っていた。 「お前を絶対許さない」「目立つなチビカス!」「デブひろw」「飛べない豚はただの豚ひろ~」「浮かれてんじゃねえよハゲ!」「人並みに痩せろ!」「ろくでなし」「式の前に殺してやる」「くっさー死ね…

【意味怖】アメリカからの転校生

アメリカの某州から男の子が転校してきた。 この子はおじいさん子なのかすぐにおじいさんの自慢をしたがる。 以下その話。 「ボクのおじいさんは二人組みの強盗を捕まえたんだ。ガソリンスタンドやスーパーマーケットで強盗をしていたんだ。犯人は二人組みの…

【意味怖】バス

残業を終えて停留所で待っていると、しばらくしてバスが来た。 空いてる後ろの座ると、一番前に座っている女性と目があった。 その女性は顔を赤らめながら、終始、俺の方を見ていた。 あれ?もしかして……俺に気があるのか? まんざらでもない気分になった俺…

【意味怖】見た目より中身

「人間は見た目より中身」というけどそれは嘘だと思う・・・・。 何故なら私をいじめる双子の姉妹は顔がいいというだけでみんな彼女の味方をする。 きっとこのままいじめられ続けられる・・・。 そんな時あの双子の姉妹がお金持ちに引き取られることになった…

【意味怖】チャラ男

最近、この街で「チャラ男」を見かける。 「どぅも~」「いくいく~?」 などオリエンタルラジオのメガネみたいなちゃらけた男だが夜になると元気がいい。 ハイテンションだ。 特に口癖が「ち~っす!チ~ッス!」とノリがマックスになる。 まぁカラオケなど…

【意味怖】ブラックコーヒー

友「何イライラしているのよ、そういう時は甘いものがいいのよ」 私「要らない!コーヒーはいつもブラックだし」 イライラしているのにはわけがある。 あのノータリン女のPのことだ! 気に入らないとギャアギャアわめいてすぐに当り散らすし少しでも注意す…

【意味怖】続く

風呂場にいたはずなのにふと気付くと見知らぬ場所に立っていた 続く 【解説】

【意味怖】コントロール

「だからね、俺がコントローラーを持ってんだよ。で、俺がラジコンを操作するの。前に進めってやれば前に進むし、後ろに動けってやればバックするでしょ。ラジコンが勝手に動いてんじゃないんだよ。俺が動かしてんだよ。」 「それは分かるよ。」 「つまり、…

【意味怖】家具セット

私「でね・・一人でいるとその小人が持っている小さな刀で人ののどを切ったり刺したりして死に至らしめるんだって・・」 友「『進撃の巨人』みたいな都市伝説はいいから手伝ってね」 友人の家で片付け物が多く家が抜けるかもしれないというので手伝いに来た…

【意味怖】パレード

俺達の高校時代の友人が東京のお笑い番組でブレイクして今では押しも押されぬ超人気者だ! そんなアイツが故郷に戻ってくることになった。 TV局も取材に来るので町中でパレードをすることになった・・。 ただ俺達の故郷はしゃれたところじゃないので(ぶっ…

【意味怖】国境の橋

国境の橋を毎日、大きな袋を連れに担がせて渡る男がいた。 警備員が不信に思い、袋の中を検査したが、中に入っていたのはただの砂だった。 それでも警備員はきっと何か密輸しているとにらんで、男たちが通る度に袋の中を調べたが、やはり出てくるのは砂だけ…

【意味怖】習字

最近お袋に 「お前は落ち着きが無いから習字を習え」 と習字塾に通わされる羽目になったが ここのババァ・・・じゃなかった先生が超厳しく、必死で書いたものも 「止めとはねがなっていない」 となんと定規で叩いてくる。 「虐待じゃねぇか」 と腹を立ててい…

【意味怖】わるいこ

おかあさんがテレビをみておこっています。 「あさはちゃんとたべなきゃいけないのに、おかしをたべるなんてどうかしているきっとわるいこね」 おかあさんはそういいました そうなのか。 あるひ、がっこうにてんこうせいがやってきました。 がいこくからきた…

【意味怖】風物詩

昔の私たち種族は夏~秋にかけての風物詩として愛でられてきた。 ところが最近仲間が次々とどこかに連れて行かれる。 子供まで・・・。 「私たち必要とされなくなったのかしら」 「いや、その逆みたいだ」 「大喰らいにされると聞いた」 其処には白衣を着た…

【意味怖】二人だけの時間

「あなたは私の顔を一目見るためだけに必死に飛び上がる。どんなに頑張ったって二人だけの時間は1秒も無い。それなのにあなたは何度も何度も飛び上がる。みんな見てるわよ。でも気付かないか。二人だけの秘密だもんね。」 「くっそぉ~。あの女、いつもあの…

【意味怖】AEDと製氷機

社長A「大量に仕入れたAED、どうしよう…」 社長B「製氷機10万個も作ったのに、なんてこった…」 【解説】