【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】手探りゲーム

スポンサーリンク

A「今日は何して遊ぶ?」

 

B「じゃあ手探りゲームしよ!」

 

僕「ああ、箱に入っているものを手探りで当てるヤツね」

 

A「じゃあオレから問題出すぜ!」

 

ガサガサ…

 

僕「何これ?…わ!カエルか!気持ちわる」

 

A「正解!」

 

B「じゃあ今度はボクが問題を出すよ。
でも難しいと思うから先にヒントを出すね。
スーパーとかでもらえるものだよ。
冷たいものなんだけどね」

 

このときのBの顔はニヤニヤしていた。

 

よっぽど難しいものを用意したんだろう。

 

おや?箱の口から白い煙?のようなものが出ている。

 

とりあえず触ってみるか。

 

僕「うわっ!!!」

 

A「どうした!大丈夫か!!」

 

B「フフフ…分かったかい?」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の中身はドライアイス。

 

なので、ドライアイスに触れた『僕』は

もしかしたらドライアイスが手にくっついてしまって

大怪我をしてしまったかもしれない。

 

Bはそれを見越して

ドライアイスを持ってきたのだろうか?

 

それとも、

「ドライアイスだったら答えがわかったとしても、

パニックになって答えられないだろうから勝てるはずだ!」

と、勝つことしか考えておらず、

『僕』がドライアイスに手を触れ、大怪我をしてしまう、

なんてことは完全に抜け落ちてしまっていたのだろうか?

 

 

何にせよ、

『僕』の手は大変なことになっていそうである。

 

『僕』が真面目であれば真面目であるほど、

「わかるまで触っていないとダメだ!」

と思うだろうから、症状がどんどん酷いことになっていってしまう…。

 

果たして、これからどうなってしまうのだろうか?