【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】タイムカプセル

俺とKは久しぶりに母校の小学校へ足を運んだ。 ちょうど二十年前に埋めたタイムカプセルを掘り返す日が来たのだ。 懐かしい顔ぶれを眺めた後、俺はやつれたKをちらりと見た。 Kはつい最近、婚約者に結婚寸前で捨てられるという辛い目にあったばかりで、 …

【意味怖】母校でダッシュ

A君と母校の中学に夜11時に侵入したのよ。 そしたらA君が 「うおー!!なんか走りたくなって来た!!」 とか言って真っ暗の校庭の中適当にトラックを走り出した。 めんどくせ~、と思いながら俺も 10秒後くらいにジョギングくらいのペースで走り出した…

【意味怖】母からのメール

母からメールが来た。 「37、2で68おわった7ら、5までも22合わせあわせに」 ??どういう意味だろう。送信先を見ると家族一斉送信になっている。 そして気付いた時には何もかも手遅れだった。 なんで気付けなかったんだろう… 【解説】

【意味怖】アパートの壁

このアパートの壁には、防音加工がされている。 ペットの鳴き声とかも全然聞こえないほどだ。 なので私はカラオケセットを買って大音量で歌を歌っていた、 そしたら、「うるせえ!!」というものすごい怒鳴り声が隣から聞こえた。 さすがに大声で歌いすぎたか…

【意味怖】妹のブログ

俺の妹はすごく可愛いツンデレJK。名前は香奈。香奈を嫁にしてもいいw俺自重ww はっきり言って最強。ブログもやってるみたいでこっそりチェックしてる俺w lxl香奈のなうlxl 2011/01/24(月) 9:38 アイツはなぁ・・・ 2011/01/24(月) 10:20 neet何に…

【意味怖】ツサイJサークル

最近流行っている『ツサイJサークル』のライブが、今このビルの屋上で行われているらしい。 皆こぞってツサイの曲はいいと言うのだけれど、なんだか意味不明な曲なので、私は興味がない。 だけれど、コンクリートジャングルのど真ん中でライブをやるってい…

【意味怖】金持ちの庭

ある金持ちの男が散歩をしていると道端で雑草を食べている小汚い男に出くわした。 「なぜ君は草なんか食べてるんだ?」 「貧しくて食料を買う金がないんです。」 「それは可哀想に。今からうちに来なさい。ご馳走するよ。」 「ありがとうございます。家で腹を空かし…

【意味怖】ポールハンガー

私は母子家庭でおうちは8階建てマンションの最上階の1DK。 12畳ほどのお部屋、廊下にユニットバス、廊下と繋ぐドアが一つ、玄関。 収納スペースのないところが玉にキズだったけど、二人なら充分な広さ。 昨日ママがポールハンガーを注文したって言ってた。 …

【意味怖】忠犬

ばあちゃんの知人は三匹の犬飼っていた。 ある日ばあちゃんが知人宅を訪れると庭で孤独死していた知人と弱りきった一匹の犬を発見。 他の二匹は鎖に繋がれた首輪だけ残して逃走していた。 知人の死体の腐り具合から死後一ヶ月が経過していたそうだ。 死亡時…

【意味怖】最期の修学旅行

その日僕は同窓会に行きました みんなのムードメーカーのA 頭がよくてわからない問題を教えてくれたB クラスのマドンナでみんなに憧れられてたC 僕はまたこの愉快なメンバーと騒げることに幸せを感じました わいわいがやがやと思い出を語っているうちにつ…

【意味怖】合コンでできた彼女

いやー・・・ 久しぶりの合コンは楽しかったよ。 なんと、それで彼女が1日で出来たんだよ。 俺の部屋に入れて、しばらく話してたら、 彼女が突然「用事あるから帰る」って言い出しちゃって・・・ でももっと話したいから、俺の部屋の合鍵渡したんだ。 それ…

【意味怖】息子が殺された

もう俺の息子が死んでから…いや殺されてから3年になる。 包丁でめった刺しにされた息子の死体が発見されたが、発見当初は犯人が誰なのか分からず警察は苦戦していた。 しかし発見から2週間後、隣に住む一人暮らしの男が逮捕された。 その男の家の庭から息…

【意味怖】悪魔の箱

僕は収集家だ。 だけど変わった物を集めている。 宝石箱。小物入れ。裁縫箱。 そう僕は、箱を集めているのだ。 人に話すと変わった趣味と言われるが、僕からしたら人形や絵を集めてる人の方が変わってる。 そして世界は広いもので僕と同じ考えの人と偶然出会…

【意味怖】女が私の髪を掴んでいる

女が私の髪を掴んでいる。 わたしの肌の皮を刃物で取り除く。 痛い、痛い、やめて 女の手は止まらない。 私の皮をすっかり剥いだ。 そして私の体をバラバラに切る。 私の顔を尖った刃物がいっぱいついた。 ものにこすりつけた。 痛いよ、痛い、助けて でも助…

【意味怖】同棲していた男

昔物凄く年上の男と同棲して3ヵ月後。 その男が逮捕され私も警察に呼ばれ事情を聞かれた。 警察では好きなものを取っていいよとそばやのメニューを見せられ 天ぷらうどんをご馳走してもらった。 冷たいものを飲みたいと言ったら水が出てくると思ったがカン…

【意味怖】あれもしたい。これもしたい。

ある日彼女と遊園地に行った。 そして、乗り物式のお化け屋敷の中に入っていった。 彼女は俺がビックリしたら格好悪いという気なのか、なんだかニヤニヤしていた。 彼女は実は、かなりのオカルト好きで、この遊園地にはお化け屋敷などが かなりたくさんある…

【意味怖】脱獄

俺は今日、この刑務所を脱獄する。 囚人には色々な作業をさせられているヤツがいて、先日俺はおもしろいヤツに出会った。 そいつの作業は、刑務所内で誰かが死んだとき、死体を入れた棺桶を外に運び出す仕事だ。 そいつに、俺はチップを渡して提案した。 「…

【意味怖】コンタクトレンズ

「画期的なコンタクトレンズが出来た!」 友人が自慢するので見に行くと・・・・なんだこりゃ!?一つしかないし でかくて望遠鏡のレンズ並みにでかい。 どこがコンタクトなんだ? 「こうするんだよ。」 友人がレンズを夜中にチラチラさせると空の向こう側か…

【意味怖】人気のレストラン

最近ブログで人気のレストランがTVでも雑誌でも大々的に紹介されているので 友人と共に行くことにした。 「ディナーコースがお薦めなんですって!」友人はハイテンションだ。 ところが検問を行っている・・・。 「何かあったんですか?」 「近くで殺人事件…

【意味怖】新聞にも載らない話

新聞にも載らなかった話。 とあるマンション(市内では自殺の名所で知られてる。) で女性の死体が見つかりました。 仰向けに寝かされた状態で 年齢は20~30後半くらい。 革のミニスカ-トにストレッチブ-ツ。 上は何故か、分厚い灰色か黒のセ-タ-の…

【意味怖】敵のアジト

俺とAは任務で敵のアジトに潜入していた 俺は地上3階、Aは地下3階でそれぞれ作業をしていた 任務は順調に思えたが、上司から即時撤退の指示が出た 潜入は敵にばれていて爆弾が仕掛けられていたらしい 急いで出口に向かう、転げ落ちそうになりながら階段…

【意味怖】電車

俺も昨日乗り遅れた(藁 すんげー猛ダッシュで階段上ったんだが、上走ってる中学生のパンツ見えそーとかいらんこと考えてたのが悪かった。 改修工事やってるの忘れてて、ホーム閉鎖、俺一人で呆然と立ってるわけよ(藁 向かいのホームからは「バカな子」的な…

【意味怖】静かな時計

日曜日、新しい時計を買ったんだ。 秒針の音が鳴らない静かな時計、って奴で 家に帰って早速寝室に取り付けてみたらマジで静か。 これで寝る時も静かに寝られる!って上機嫌になって、 普段はあんま見ない時間帯だったけどテレビ付けたらサスペンスやってた…

【意味怖】潔癖症

潔癖症の男がいた。 ある日男は椅子の上に立ち、上から部屋を見渡していた。 普段見えない場所にかなり埃がが溜まっていた。 冷蔵庫の上 蛍光灯の傘の上 「今は掃除しなくていいか」 そう言って男は椅子から降りた。 【解説】

【意味怖】角膜移植の手術

左眼の視力が極端に落ちた。 医者に相談すると、角膜移植の手術をするということになった。 俺は怖がりだから、全身麻酔をしてくれと伝えた。 手術台に寝転び麻酔をかけられる。 目が覚める頃には終わっているとのことだった。 眼帯をしているせいで目覚めて…

【意味怖】濃厚ピーチ

ある日街をあるいてたら変な自販機をみつけたの。 普通の自販機の1.5倍くらいあるくせに、売ってるジュースは二つ。 ジュース名は『濃厚ピーチ』と『ほんわかグレープ』。 100円で安かったし、ちょうど喉も乾いてたからそのジュースを買うことにした。桃がす…

【意味怖】トンネル

もう20年ぐらい前の話。 15人ぐらいで4台の車に乗って海に行った。 さんざ海ではしゃいだ俺たちは、帰りはもうクタクタだった。 帰り俺はA B Cの三人と車に乗った。 Aが運転、Bが助手席、Cと俺は後部座席に座っていた。 疲れていた俺とCは途中で寝てしまった…

【意味怖】水曜日

楽しかった水ようびも消されてしまい手のなかにはない 愛されたいという願いは害でしかなく 恋を論じるには冷めているから例のところで確かめよう 繋げた銀いろは儚くて 忘れてしまった旅は幸せだったんだね 【解説】

【意味怖】なつやすみのにっき

なつやすみのにっき 8がつ5にち きょうはたろうくんとじゅんくんと魚つりにいった ぼくとじゅんくんは10ひきづつぐらいつった たろうくんはぜんぜんだめでつまんないとかえっちゃった 8がつ6にち きょうもまたつりにいった ぼくとじゅんくんはきょうも…

【意味怖】大きな物音

どっすーーん!!! 2階から大きな物音が聞こえた。 え!?何の音!? 今、2階には父がいるはず。 そういえば、今日は朝から調子が悪そうだった。 いやな予感がして、2階に駆け上がる。 お父さん、まさか倒れたりしてないよね!? ダダダダ…! ガラッ…! …