【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】歩く圏外

強い霊が近くにいる時は テレビにノイズ入ったり 携帯が圏外になるんだってな いつかけても繋がらない友達の事を理解できた 【解説】

【意味怖】あなたの知らない人が死にます

ある男の所に、見知らぬ紳士が箱を持ってやってきた。 その箱にはボタンが付いていて、それ以外には何も仕掛けらしきものは見あたらなかった。 その紳士は穏やかな口調で男に言った。 「あなたがこのボタンを押すと、どこか遠い場所で、あなたの知らない人が…

【意味怖】アイマスク

目覚ましの音で目が覚めた。 だが外はまだ暗い。 毎日朝7時に起きるのだが、どうやら目覚ましのセットを間違えたらしい。 学生の頃はもっと早く起きても平気だったのに、さすがにこの歳になると辛い。 何時だろう?と、時計を見ようとしたが真っ暗でわから…

【意味怖】イタズラ好きな何か

子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。 見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。 例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、 良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。 巧いこと見てない隙を狙うので、大抵は…

【意味怖】強盗に襲われた

俺はよく佐藤、新見、小林、高弘、村上と毎日のようにつるんでた だけどある日村上が強盗に襲われ、 村上は全身の機能が麻痺し動くことはおろか声も出せなくなった 俺たち5人は毎日のように見舞いに行った そんなある日、ふと思い立った俺は紙に50音書き…

【意味怖】クラス専用チャット

今日休み時間に教室にいたら、うちのクラス専用のチャットがあるって小耳に挟んだ。 帰ってからネットで必死に調べたら・・・あったあった! たぶんここで間違いない。ちょっと自信ないけど、早速入室してみる。 <<WhiteSwordさんが入室されました>> <…

【意味怖】オウム

最近一人暮らしを始め、寂しさを減らす為一緒にオウムを飼い始めた。 オウムは私の言ったことを真似して挨拶をするようになった。 朝はオハヨーと挨拶してくれるし、夜はオカエリと挨拶して迎えてくれる。 本当に賢い子だ。 【解説】

【意味怖】白い電話

僕は小さい頃事故にあった。 その頃から僕は、ばぁちゃん子になっていた ばあちゃんがいった たぁ坊は白い電話を知ってるかぃ たぁ坊「白い電話?黒じゃなくて?」 ばぁちゃん「真っ白で綺麗な電話だよ」 でも誰でもかけたり話したりできるわけじゃないんだ…

【意味怖】夜の砂浜

遠距離恋愛中の彼氏が家の事情で地元に戻って来ています。 久しぶりに夜のドライブして海沿いの駐車場に車を止めて、チチクリあっていますた。。。 (金)の夜ということもあり、夜10時を回っていましたが 駐車場には数台の車が止まっていました。 私たち…

【意味怖】コピペ

「その日も私はいつも通り仕事場から帰ってきてました。 いつも通りの駅の人ごみ。いつも通りの商店街の賑わい。 でも、商店街を抜けて住宅街に入った時、街灯が寂しくなり始めた時、 気付いたんです。誰かが、つけてきていると。 ひったくり?通り魔?それ…

【意味怖】タロウとタクヤ

タクヤー、ご飯の時間よ~!…嫌だ、タクヤちゃん、足が泥だらけじゃないの! …まあ!タロウ!!首輪を外して勝手に外へ出たのね!? さてはタクヤちゃんに無理矢理散歩をねだったんでしょう! ホントにお前はいつもタクヤちゃんを困らせてばかりで何て悪い子なの。 …

【意味怖】雪山の山小屋

俺の趣味は雪山に登って写真を撮ること。 今日もいつもと変わらず登った。 だが天気が悪化し近くにあった山小屋で 天気が回復するのを待つことにした。 山小屋にはもう一人赤い色の服を着た女の人が来ていた 俺「いつになったら天気回復しますかねー?」 女…

【意味怖】幽霊を信じてる

凄く幽霊を信じてるヤシのアパートに初めて行った 部屋に入って驚いたのは 押入れやら便所やらタンスやら引き出しやら 開けられる場所は全部開いてる 『どうしたん?これ』と尋ねると 「ああ、中に霊が居たら怖いからな」 ・・そんなに怖がりには見えないが、、 …

【意味怖】怪しい人

ピンポーンて鳴ったから出ようとしたらインターホンのカメラに マスク・サングラス・ニット帽・黒ジャケット のまさに「私は怪しい人です」という看板を下げているようなおっさんが映った。 ヘタレの俺は怖いので居留守・・・・でも10分してもまだおる。 仕方な…

【意味怖】どこまでも続く階段

久しぶりに田舎に帰省してきた 田舎の裏山には神社がある そして境内の奥には山頂へ向けての石の階段がある 子供の頃、どうしても最後まで登れなかった階段 物凄い角度と長さで、誰が使うのか不思議だった 両親も知らない、登った事がないらしい 帰省した時…

【意味怖】童麺

幻のラーメン『童麺』を探して4ヶ月余り。 いくら中国の物価が安いとはいえ、帰りの渡航費を引くとあと1週間が限度か。 ラーメン激戦の日本で成功するには『童麺』を知る以外、道は無いと思っている。 きっかけは中国系移民で俺のラーメンの師匠、朕さんの話…

【意味怖】轢き逃げ

俺が夜中に車に乗ってたら、前に小学生くらいの男の子がいた。 「こんな時間に、危ないなー」と思っていたら、なんだか様子がおかしい。 ふらふらとしている。 と、急に男の子は車道に転がった。 キキキキーーーーードン!! ぶつかった・・・ どうしよう・…

【意味怖】一眼レフカメラ

俺は幼い頃に母を亡くした。 だから母の顔は遺影の写真しか知らない。 母は事故死だと聞いている。 男手一つで俺を育ててくれた父も一年前、病に倒れ最近亡くなってしまった。 父の遺品を整理しているとフィルム式の一眼レフカメラが出てきた。 叔母に聞くと…

【意味怖】用水路

友人が小学生の頃、近くの用水路から子供の死体が上がったのだそうです。 それ以来その用水路では度々霊のようなものが目撃されるようになりました。 とある日の午後、その日は小雨がちらついていました。 友人がたまたま用水路の近くを通ると小雨が波紋を作…

【意味怖】沼のほとり

おれと竹田はちょっとした沼のほとりにいた。あたりはやけに静かだ。 修学旅行の自由行動の時間、おたがいに自分の班から抜け出して適当にぶらついてたら、 いつのまにかこんなところに来てしまったのだ。 さざめく沼の水面を見ながら、おれはタバコに火をつ…

【意味怖】酷く怒る母

俺には、ちょっとした事で酷く怒る母がいる。 昔からそうだった。 行儀が悪いだ、テストの点が悪いだの色々。 確かに俺も悪い。 しかし、怒りかたが尋常じゃない。 「今思えば、よく今まで我慢したよなぁ。ハハ…ハ…」 俺は涙を流しながら、少し笑みを浮かべ…

【意味怖】事件報道

今日未明、今月2日に起こった無差別傷害事件の被害者で、 現在○○病院に入院中の高校生□□A子さんが、病室で自殺しているのが見つかりました。 A子さんは同傷害事件で左わき腹を刺されながらも、直後のインタビューに毅然と答え、 犯人割り出しの決め手となり…

【意味怖】私は肥満児だった

私は肥満児だった。 就寝前には「病気になっても何でもいいから痩せますように…」と、 悪魔にお祈りをしてから寝るのが習慣だった。 願いが叶って、私は糖尿病になった。 治療を一切せず、好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりした。 あれから13年… とうと…

【意味怖】霊が出没する曰く付きの道

俺は友人と一緒に夜道を歩いていた。 この道は夜中になると幽霊が出没するっていう曰く付きの道で、正直俺はガクブルだったね。 暫く歩いていると、背後から足音がしてきた。 振り返った俺は卒倒しそうになったね。後ろから現れたのは、物凄く不気味な老婆だ…

【意味怖】3つの選択

今日はエイプリルフールだ。 特にすることもなかった僕らは、いつものように僕の部屋に集まると、適当にビールを飲み始めた。 今日はエイプリルフールだったので、退屈な僕らはひとつのゲームを思い付いた。 嘘をつきながら喋る。そしてそれを皆で聞いて酒の…

【意味怖】命名

俺の親父には、どうやら悪魔信仰のケがあるらしい。 母によると、俺が生まれたことがそのきっかけになったという。 というのも、平成六年六月六日午前六時六分、俺は生まれたらしい。 そこに何か言葉には出来ない、ある種の運命めいたものを感じるあたり、パ…

【意味怖】事件現場の写真

アメリカで残虐な殺人事件があった。 警官たちが通報を受けてその部屋に行くと、 そこには描写するのをためらうほど損傷を受けた遺体があった。 一人の新人警官が嘔吐感に堪えながら、現場保存のため遺体や部屋の写真を撮っていると、 (その警察署では、こ…

【意味怖】怪文書

夜中の2時頃友人Aから電話がかかってきた A「なぁ変な手紙が届いたんだけど見てくれないか?」 俺「なんだよこんな夜中に、まあ暇だから別にいいけど・・・」 A「ホントに!今すぐ持っていくよ悪いな!!」 うちから奴の家まで車で2時間、奴を待つ間はマンガ…

【意味怖】悪魔

生きることに絶望したが、死ぬ勇気すらない。 自分に保険金をかけて受け取り人を母親にした。 女手1つで僕を育ててくれた。 本当に感謝している。 だけど、もう生きていたくないんだ、だからせめて…。 そんな時約束通りそれは姿を現した。 「いい子だ。何か…

【意味怖】まだ、生きている

私が中学2年生の時、父と兄と弟が殺されました。 後から聞いた話では、強盗が押し入って、包丁でメッタ刺しだったようです。 私は腹部を3箇所刺されましたが、急所を外れており、何とか助かりました。 母も数ヶ所刺されていましたが、どの傷も浅く直ぐに退院…