【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】野良犬の食事

スポンサーリンク

こんにちは!!僕は野良犬です。

 

僕は野良なんですが、
いい餌場を見つけて以来
空腹に困ったことがないのです♪

 

仲間には羨ましがられてよく場所を聞かれるのですが、
あそこは僕の内緒の場所だから誰にも教えてあげないのです。

 

でも、どんな場所かぐらいは教えてあげたのです。

 

あそこは人里からすこし離れていて、
キレイな長方形の石がたくさんあるのです。

 

そこに毎日じゃないのですけど、
時々大きなお肉が埋められるのです!!

 

お肉は何だか分からない入れ物に入れられてはいるけど、
蓋はすぐに開くから簡単にお肉を取り出せるのですよ。

 

それに、埋められると言っても、
割と浅いところに埋められているので
すぐに掘り返せるのです。

 

一回掘り返せば、
あとは自分の隠れ家に持って帰って、
何日かかけてゆっくり食べるだけなのです。

 

大きいお肉だから、
一つ手に入れば何日かは保つのですよ。

 

それにしても、
どうしてあの黒い服を着た人達はお肉を埋めるのでしょう?

 

まあ、僕にとっては
美味しいお肉をくれてるようなものだからいいのですけどね♪

 

あっ、今日も黒服の集団が来たぞ?

 

またお肉を埋めるのかな、楽しみだな♪

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長方形のキレイな石がある場所は墓地で、

黒服=喪服。

 

つまり、お肉とは遺体のこと。

 

 

昔は火葬ではなく土葬が主流で、

埋めた遺体が野良犬に持ち去られることが実際にあったらしい。