【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】出張

出張が長引いて1週間ぶりの帰宅だ。 早く妻の顔が見たいなぁ、と思いながら玄関のチャイムを鳴らす。 あれ?おかしいな。 何度鳴らしても出てこない。 持っていた鍵で中に入ると テーブルの上にメモと用意してくれていた食事が置いてあった。 そうか、出張の…

【意味怖】お揃いのバック

私はブランド物のアイテムを、3つだけ持っている。 時計とパスケースとバッグで、すべて姉とお揃いである。 自分で買ったのではなく、祖父から貰ったものだ。 大事にしていたのだが、少し前に時計をなくしてしまった。 普段から着けているわけではなく、バ…

【意味怖】予知夢

先日から、インドに旅行に来ている。 観光地ではないスポットを回り、 最終日には珍しい物が食べられるというマニアックなツアーだ。 ツアーは滞りなく進み、2日前、寂れた寺院に行った。 そこで老人から「予知夢が見れるようになる儀式」をされた。 その日…

【意味怖】違和感

俺が面白がって心霊スポットに行った時の話なんだけど そのスポットには空き家があってそこに幽霊が住んでるって噂があったんだ 俺は「そんなことねーよwwwww」と思ったし霊感も全くなかったから、 本当にそんな場所があるのか探しに行ったのね いざ行…

【意味怖】出産

一組の夫婦が、出産のために病院へ行った。 病院に着くと医者は、 陣痛の一部を父親に振りわける機械を発明したと言った。 その機械を使ってみないかと持ちかけられた夫婦は、 二人そろってぜひ使ってみたいと答えた。 医者はまず最初に、つまみを10%に合わ…

【意味怖】元カレ

彼に別の女がいたことを親友に聞かされて驚愕したがスッパリ忘れて心機一転 別の人生を送ることにした。 元カレに関するものはすべて始末した。 プレゼント・写真・スマホのメール履歴・デートの予定表・体・私のアパートの部屋で使っていた私物 まだ残って…

【意味怖】高校受験

今日は高校の面接の日なのに、雪が降っている。 やばい。ここままでは絶対に遅刻する。 私は父親に泣きながら「車に乗せて」と頼んだけど、 父も超重要な仕事で遠回りは出来ないとのこと。 私は仕方ないので超大急ぎで自転車で教室まで行き無事に間に合った…

【意味怖】機長の判断

ジャンボ旅客機がニューヨークの空港から飛び立ちメキシコシティへと向かっていた、 ところが・・・・。 管制センターから緊急連絡が入った国際テロ組織が なんとこの機内に爆弾を仕掛けたという犯行声明を出したというのだ。 「高度二千メートル以下になる…

【意味怖】アリバイ

某日未明、とある有名企業のOLが何者かによって殺害された。 容疑者が三人該当したので早速アリバイを聞くことに・・。 A「その時はうっかりTVをつけっぱなしで寝ちまったんで大家さんに たたき起こされちまったよ。 大家さんに聞けばいいだろ?あの人…

【意味怖】風車

幼馴染から風車とともに変なメモが入っていた。 わたしは ませ も りん。う あくがな 変わったメモだけど彼女確か重病だって言って入院していたんだよな。 大丈夫かな・・・・。 【解説】

【意味怖】耳掃除

お隣さんの家の庭はチラッと見てみると縁側で夫婦が膝枕で耳掃除をしている。 うらやましい風景だが一人身の男が見ると非常にむなしくなるので・・。 「はい、あなた次は反対ね」「ああ」 背中越しにそんな会話が聞こえてきた日には・・・・。 数分後、寄っ…

【意味怖】身体を鞄に収める

いやー、エスパー伊東さんだっけ? あの人は凄いよね、芸といっても自分の身体をすっぽりと鞄に収めることが 出来ちゃうんだから。 それに比べてうちのガキときたら・・・・。 我侭放題でギャンギャン泣くくせに手を加えないと鞄に入りやしない! 少しは伊東…

【意味怖】人感センサー

俺は最近引っ越しをした 前の家で生まれた子供も3歳になり、ちょっと家が狭く感じ始めたからね 新しく住み始めた家は、築年数が新しく 玄関や脱衣所の照明は人感センサーになっていてとても便利で助かる だって、背の小さい子供でもそこに行ったら センサー…

【意味怖】隠し味

料理教室で先生がいきなりこう聞いてきた。 「皆さん、カレーの隠し味には何を使いますか?ちなみに私は『チャツネ』です」 「インスタントコーヒー」 「チョコレートシロップ」 「パイナップル」 「トマトケチャップ」「ソース」 「醤油」 「蜂蜜」 いろい…

【意味怖】死人使い

中世、ある国に死人使いがおり人々を苦しめていた。 とはいっても、襲ってくる理由は人を殺す目的ではなく金品目当ての強盗だ。 ところが領主の馬車が死人に驚き暴走して崖から転落してしまった。 領主の息子は怒り国の王に訴えた。王はこれを聞き一計を案じ…

【意味怖】廃ホテルのトイレ

近所に有名な心霊スポットである廃ホテルがある この廃ホテルの210号部屋には霊が出るという 俺は早速行くことにした 部屋内を一通り見てみたが特に変わったところはない 次はトイレだ トイレのドアノブはすでに壊れなくなっていたが ドアを押してトイレに入…

【意味怖】人見知り

私の彼はひどい人見知り。 知っている人にはむしろ強気なくらいなんだけど、 初対面の人にはレジの店員にすらおびえる始末。 ある夜そんな彼と、「出る」って噂のホテルに泊まることになりました。 他の客に怯える彼にため息をつきながら私がチェックインを…

【意味怖】エスカレーター

残業を終えた俺はクタクタになりながら、最寄り駅に着いた。 うんざりする程の長い上り階段… 横には一台のエスカレーターがあったものの、俺はあえて階段を選んだ。 階段を上る途中、エスカレーターで下る綺麗な女性とすれ違った。 当然、鼓動は高まった。 …

【意味怖】英雄

某大陸ではとある部族が隆盛を誇っていた。 其処では「男はライオンを倒せば英雄」という慣わしが会った。 が、女にとっては地獄である。 「男尊女卑」「一夫多妻」など男にとって 都合のいいことは数え上げればきりがない。 ある日その部族の一人の男が何ら…

【意味怖】メシマズ嫁

俺の嫁はどうもメシマズ嫁の部類に入ってしまうらしい 料理に関してはどこか抜けているところがあるのだ この間も、キャラ弁を作ろうとしたのか絵の具を炊飯器にぶちまけていた この前は金箔を使った料理を作っているのを見ていたが、もう少し料理上手に な…

【意味怖】バス停

俺は土砂降りの中、フード付きの停留所で一人、 最終バスが来るのを待っていた。 程なくしてバスが来ると、雨を避けるように急いで乗り込んだ。 バスの運転手は俺が座るの見届けてから、 ゆっくりとドアを閉めてくれた。 「なんだ、雨宿りか…」 運転手がボソ…

【意味怖】心霊スポットで一夜を過ごす

友人ABCと俺の4人で心霊スポットで一夜を過ごそうという話になった もちろん俺は遠慮したがBが行こうぜ行こうぜうるさいので嫌々行くことした 山道に入って30分後、心霊スポットに到着 テントを張り、夕食のカレーを作る準備にとりかかる カレーの材料は全て…

【意味怖】嫌がらせ電話やメール

世の中には、知らない人からの嫌がらせ電話やメールの被害に合ってる人がたくさんいると思う。 いま俺はその両方を、同じ人物から同時に受けている。 さっき非通知番号から着信があって、出てみたら無言。 もちろんすぐに切ったら、知らないアドレスからメー…

【意味怖】砂時計

昨日、上司が大事にしている壷を割ってしまった。 かなり高価なものらしく意気消沈した帰り道、 怪しい男に声をかけられた。 砂時計を買わないか、ということだ。 視して通り過ぎようとしたら、 男は突然ハサミで俺のネクタイを切った。 呆然としていると、…

【意味怖】ジャンプ

夏も終わりかけたある日、 私たち2人は地元で噂の心霊スポットに出かけました。 そこは現在も人が住んでいる、 一見してなんの変哲もない12階建てのマンションでした。 そこの屋上には、以前に飛び降り自殺した男の霊がいると言われていました。 そして、…

【意味怖】悪魔の住む森

ある村で暮らしていた少女が 同じ村の女の子たちに陥れられて「悪魔の住む森」に 連れて行かれて置き去りにされた。 案の定悪魔に見つかり生贄にされそうになったが 少女はこう言い出した。 「どうせ死ぬなら綺麗なドレスを着てみたいです」 ドレスを着せる…

【意味怖】幽霊が見える水晶

先日、古ぼけた骨董品屋で水晶玉を見つけた。 これが家に置いてあると、 その家の者は幽霊が見えるようになってしまうらしい。 この骨董品屋にはこういった怪しい道具がたくさん置いてあり、 ほとんどはデタラメである。 しかし俺は、この水晶を使ったイタズ…

【意味怖】美

およそ1000~1100年ぐらい前の時代だろうか。 「この世の者とは思えぬほどの美貌」を持ってある姫君が誕生した。 人々は賞賛の声を送り求婚者も相次いだ。 姫の両親はこの美しさと若さが失われることを恐れ自らの命を犠牲に 彼女が永遠に「そのまま…

【意味怖】食事会

各国の親交を深めるための食事会が 某高級ホテルのビュッフェを借り切って行われ 国際色豊かな料理が並べられた。 にぎやかに会食は行われたが悲劇が起きた。 国際テロ組織の一味の一人がホテルマンとして乗り込んでおり 毒を盛っていたのだ。 ほとんどのV…

【意味怖】ただいま

「ただいま!」 そう言って彼は家に入った。 しかし返事はない。 靴もないし、まだ誰も帰ってきてないのだろう。 彼は電気をつけ、洗面所に行き、うがいと手洗いをした。 その時、鍵のかかってるドアを開けようとする音がした後、 インターフォンが鳴った。 …