【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】質問

銃を持った男に誘拐された。 「今からする質問に、はいかいいえでのみお答え下さい。全てクリアすれば解放しますが嘘をつけば死にます」 しばらく他愛ない質問が続いたが最後の質問で全てを悟った。 「あなたは1分後生きていますか」 【解説】

【意味怖】聞いた話

男は気がつくとしらない部屋に居た。 そこには沢山の死体と牛や豚の焼いた肉があり、紙に 「ここにある肉を全て食べろ、従わなければ殺す」 と書いてありました。 男は、なんだ簡単じゃないかと牛や豚の焼いた肉を全て食べました。 でも結局、男は殺されまし…

【意味怖】しんそう

うさおがしんだ。 先生はないしょにしてるけど、わるいやつにころされたんだってみんないってる。 うわさではあやしい男が学校のまわりでウロウロしてるらしい。 その男のしわざなんじゃないかってうわさ。 まいにちそのはなしばかり。 ぼくはしんそうをたし…

【意味怖】これからも親友

ある日、私は突然親友のAに会いたくなった。 Aの住むマンションに行くと、偶然にもAが笑顔で迎えてくれた。 Aの許可もなしに玄関をすり抜けリビングへ。 二人分の食事が用意してあった。 A、やるじゃない。 数時間後、バタンという音がしてから、私はAにイタ…

【意味怖】ハイタッチ

私は逃げてきた。 私はある組織に捕まっていて、やつらは私を監禁してたの。 やつらは私に何かを仕掛けたらしくて、 『逃げても無駄だ。スイッチ一つでお前を殺せるのだからな』 だなんて言ってきた。 もう逃げ出してから三時間も経つのに一向に死なない。 …

【意味怖】所持金

久々にゲーセンに来た。 最近忙しかったから今日は音ゲーしまくるぞー。 所持金を確認すると100円数枚と1000円札と10000円札が1枚ずつ。 ん、今日は調子がいいな。 っしゃ、穴卑弥呼難抜けしたぜ! この調子でもう一回…と、あ100円玉がないや。 両替してこ…

【意味怖】優しい少年

俺は部活が終わって友達と途中まで馬鹿話をしながら歩きで帰っていた。 A『んじゃ明日もがんばろーな!ばいばーい』 俺『んじゃばいばい』 Aと別れてトロトロ歩いていると俺は肩をトントンって叩かれた 後ろを向くと5才位の女の子が泣いて上を指差していた…

【意味怖】電話

Aさん「もしもし」Bさん「どうした」 Aさん「風邪引いた」Bさん「大丈夫かぁ」 Aさん「なんとか」Bさん「そっか」 Aさん「ゴホゴホ」Bさん「ホントに大丈夫か」 Aさん「ゴホゴホゴホゴホ」Bさん「おい」 Aさん「わりぃ」Bさん「お前風邪のせいで声変わったな…

【意味怖】近所

昨晩隣の町で殺人事件が起きた 警察はまだ凶器すら判明してない 殺人事件は近所で噂になった A子「隣で殺人事件が起きたんだって」 B子「ホントに!!」 A子「凶器は包丁だったらしいよ」 B子「やだわねぇ」 A子「警察凶器すら判明してないんだって」 それを…

【意味怖】新しい料理

俺の彼女はかなり料理が得意だ。 ある日彼女に 「なんでそんなに料理がうまいの?」 と聞いてみたら笑顔で 「昔お母さんに教えてもらったんだ」 と言った。 俺は何気なく 「でも最近パターン化してきたよな」 いったら彼女が 「じゃあまたお母さんに教えても…

【意味怖】デスノート

俺は今入院している もう3週間になるか というのも友達Aが免許を取ったからドライブに連れてってやるということで乗せてもらったら事故に遭ったのだ そして気づいたら病院にいたってわけ どうやら腕の骨折と胸にも縫った跡がある それにしてもこの病院、携帯…

【意味怖】死んだふり

あらやだ! 夕飯に使うお肉買い忘れちゃった。 しょうがない。 だるいけど買いに行くしかないわね…。 今年小学三年生になった息子を連れていこうとしたけど、どうやら部屋で寝てるみたい。 一人にしておくのは不安だけど、どうせすぐ戻るから、連れて行かな…

【意味怖】思い出

おれは今懐かしい思い出を振り替えって見てる 確かこれは4歳のとき。 親父がおれをおんぶしたまま雪道で滑って一緒にしりもち打ったんだよな あれはいたかったな これは8歳のとき。 地元のお祭りに参加して、大人に混じってお神輿を担いだんだ 最後にお菓子…

【意味怖】アド変

最近、彼女がアド変をした。 変更されたアドレスは、最後にメールの最後に「3qdkmk」が加わっただけでとほとんど変わっていない。 まぁ気にせず、俺は登録した。 最近、実は隣町に住む彼女にはなかなか会えていない。 とは言っても、連絡はメールがほとんど…

【意味怖】宝箱

ウッス、俺勇者☆ 命懸けで世界救います(ただしボランティア) けどさ~、俺頑張ってもみんなあんまり評価してくれないワケもうやだ~ だから俺の趣味はダンジョンのお宝探索 これくらなら文句はないっしょ? 最近は結構レベル上がってきたしなんかレアなも…

【意味怖】親友

俺は最近実はいじめみたいのにあってるんだ もしかしたら勘違いかもしれない まぁ話を聞いてくれ 昨日学校へ行って自分の机の中から教科書を出そうと思ったら指に激痛がはしった 前の席の親友が 『大丈夫か?カッターの刃で切ったのかバカだなー』 と言いな…

【意味怖】今だ!!

ここは戦場。 AとBは兵士で、一緒に行動している。 Aの所持する武器はナイフのみ。 Bは銃のみを持っていた。 前方に敵発見。 敵はナイフしか持っていないようだ。 B「ヤツは1人のようだな…こっちには気付いていないらしい。ここから撃てば早いが、銃声で俺達…

【意味怖】心霊写真

私は学校でよく遊ぶ仲良い友達が4人いる。 その私を含めた仲良し5人組でお化けがでるという噂の廃病院に行こうとにいうことになった。 せっかくだから写真を撮ろうということになり、私がインスタントカメラを持参することになった。 その日の夜、5人は廃病…

【意味怖】自慢の息子

俺の息子自慢聞いてくれよ! 7歳の兄と2歳の弟の兄弟がいる。 兄は7歳ながらにしっかり者で、弟の面倒をよく見ていた。 自慢の息子だ。 食事の支度は手伝う。 服を汚してしまったら自分で洗濯機にいれる。 弟の散らかしたものも片付けてあげる。 トイレ掃除…

【意味怖】雷

今日はなんて悪い天気なんだ。 せっかくの休日なのに 台風じゃないかと思うくらいの大雨、暴風、雷… こんなじゃ外にも出掛けられないな まだ昼間だったがあまりの天候の悪さに俺は危険を感じ全ての雨戸を閉めた。 昼間なのに部屋が真っ暗になってしまった。 …

【意味怖】よくある話

男が笑っている。 私は血まみれだ。 逃げなければいけないのに体が動かない。 もう駄目かもしれない。 男は私の恋人だ。 別れを切り出した私に逆上して、包丁を突きつけ、そして見ての通りだ。 よくある事、なのかもしれない。 まさか自分の身に降りかかると…

【意味怖】心霊写真

19歳の誕生日 俺は友達と一緒に自分の家で祝った! たまたまビデオカメラを回していて偶然移ってはいけない物が映ってしまった… それは、たんすの隙間から赤い目をした女の人がこっちを見て笑っているのである! 自分はヤバイと思い友達と一緒に霊媒師の人に…

【意味怖】男の末路

私は赤い物が大好きだ。 元カノも赤いものが好きで二人で住んでたときは家具を赤一式で揃えたっけ… 最低なことをしたと思ってる… 新しい女に逃げるなんて… 新しい彼女は白が好きで、白が驚くほどよく似合う。 そしてとても綺麗だ。 家は彼女の好みにしてある…

【意味怖】釣り

「卓也、釣りに行こう」 「僕、今からみっくんの家で遊ぶから無理~。一人で行って~」 「加奈、釣りに行かないか?」 「なんで私がパパと二人で釣りに行かなきゃいけないの!?一人で行きなよ!!」 「美智子、釣りに…」 「これから買い物に行くんです。あ…

【意味怖】優勝

「時間だ」 今日は、いよいよ大会の日だ。 俺は係員に誘導され、送迎車に乗せられ、会場へ向かう。 高校で柔道を教えていた俺がこの寮に来てから、もうすぐ1年になる。 ここの寮長はとても暴君で理不尽だ。 特に、弱い者にはとにかく荒い。 彼にとっては、弱…

【意味怖】おバカはキャラ?

あたしはA。 B、C、D、Eと仲良し5人組なの。 最近、Cが流行りのおバカキャラになった。 男子達の所に行っては 「あ、やっちゃった~!てへぺろ♪」 とか言ってる。 正直、ウザい。 B達も同じ気持ちの様だ。 ある日、相変わらずCが男子の所で 「え~、地理とか…

【意味怖】お洒落眼鏡

久しぶりに友人と出掛けることになった。 いやぁな? そいつ最近お洒落に目覚めたみたいでさ、 『よぉ!』 とか軽い挨拶しながらお洒落な格好してきたんだ。 それがまたちゃんとしたお洒落さんなんだ。 そこまでお洒落じゃない俺からしたら羨ましいというか、…

【意味怖】しろとくろ

私、しろ! 生まれた時から真っ白なの。 隣にいるのは双子の妹のくろ。 こんなに真っ白で綺麗な私が何で真っ黒なくろなんかと姉妹なのかしら…。 ある日突然悪魔がやって来てこう言ったの。 「そこの黒いやつ、うまそうだな」 って!! 確かにくろの事は好き…

【意味怖】双子

私には瓜二つの双子の妹がいる。 私たちは何をするときも いつでも一緒だった。 なんでも同じだった。 妹が真っ赤になって叫んでる 「なんでも同じだったくせに!」 私は涙が止まらなかった… 【解説】

【意味怖】お幸せに

αさんとβさんが結婚した。 反りが合わず程なく離婚。 βさんはγさんと再婚した。 また不仲で程なく離婚。 αさんとγさんが再婚した。 二人は末永く幸せに暮らしましたとさ。 めでたしめでたし。 【解説】