【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】解剖のテスト

今日学校で解剖のテストが返ってきた 100点をとれたのはアイツのお陰だ 家に帰ったら教えてやろう でもアイツいっちゃったかな? 【解説】

【意味怖】重量制限

裏家業で生計を立てる失敗続きのこの男は、今回の仕事で成功しなければ信用を失い二度と依頼がこなくなるだろう。 背水の陣。 腰より下で作った拳は僅かに震えている。 内容は最上階の金庫に入ってる極秘ファイルを盗む事。 容易だ。 曲がりなりにも数多に仕…

【意味怖】レストラン

最近近くに新しいレストランが出来たらしい 今まで味わったことのない味らしい 食材はそんなに豪華なものではないらしいが味付けに秘密があるらしい 今日嫁が友達と行くらしい そのレストランは厨房の中を見せ作り方まで教えてくれるらしい しかも教えて貰え…

【意味怖】私を呼ぶ声

今日は、私(美咲)と健次(彼氏)と健次の友人のカップル裕子と雅也とのダブルデートの日だ。 朝は車でウロウロして昼はご飯を食べたりショッピングをした。 夜の予定がまだ決まっていなかった 『これからどうする?』 健次が言った。 すると雅也が 『俺の…

【意味怖】母親

僕らは、母親に捨てられた… 僕の母親は、小さい花屋をやっていて、数少ないお客さんと仲良くやっているらしい…。 ある日怪しげな男が、薔薇を一本買っていった。 私の母親は男に 「ありがとうございました」 と告げると不機嫌そうな顔をしながら、花の手入れ…

【意味怖】仲良くハンブンコ

ワタシたちは双子姉妹。 だぁいすきなモノが二人ともいっしょ。 だからいつも取り合ってケンカ。 たいていがおいしーモノでけんかするの。 ママはワタシたちにいつもいうよ。 「仲良くハンブンコ」 だから泣かないでママぁ おてて洗ってくるから。 よく遊び…

【意味怖】しあわせな家族

私は生まれながら大きな病気を持っている しあわせだよ ママとパパは優しいから 2才ぐらいから徐々に目が見えなくなって今では顔ははっきり見えないけどいつもいつも私を見て笑ってくれてる しあわせだよ ママとパパの声は耳が不自由な私でも聞こえるように…

【意味怖】保健室

今日も授業をサボって屋上から下の大きな桜の木を見ていると、急に頭が痛くなり、ひとつ下の階の保健室の窓際のベッドで寝させてもらった。 すると、窓から優しげな同い年くらいの少年が覗いていた。 彼はどうしたの?と、聞いてきたが、ちょっと頭が痛いだ…

【意味怖】生き返らせる仕事

神様は、1日に一回、死んだ魂をもういちど生き返らせる仕事をしていた。 昨日は3歳の男の子が病院のベッドで生き返り、家族が泣いて喜んでた。 今日は僕の番だ。 僕も病気で死んだばかりだから、病院で家族を驚かせられる。 神様のいうとおりに目をつぶり、…

【意味怖】イチゴ

甘いもの、大好き。 また1人で近くのクレープ屋来ちゃった 今日は妹にも買ってってあげよう。 そのとき誰かとぶつかった。 私は衝激を感じた その人はすらっと背が高くて だって今ぶつかったこのひと、今超有名人なんだもん! 朝昼晩って毎日テレビで見るし…

【意味怖】時計

俺は、友人B、Cと心霊スポットにきている。 その心霊スポットというのは廃病院で、0時の鐘を聞いた人は生きて帰れないと言うからまた怖い。 でも誰かがその噂を流したってことは、死んでないじゃん。 なんて友人には言ってたけど、実際に面白半分で行って行…

【意味怖】交通事故

ここは交通事故がよく起きる交差点。 見通しが悪いにも関わらず、人の通りが少ないため、スピードを出す車が多い。 僕はボランティアで事故が起きないように、いつも見張っている。 自転車に乗った女性が信号を無視して渡っている。 その時、猛スピードの車…

【意味怖】スタート

今日は初めての出勤日。 内定自体はとるのは苦労してはいない。 面接自体は簡単に合格した。 気になるのは、実技試験。 封筒を切り抜いたような箇所に名前書きと拇印を押す作業何枚も何枚も。 面接官が言うには 「後で使わせてもらいますから」 と。 そんな…

【意味怖】俺を狙うのは…

俺は誰かに狙われている…。 昨日は上から植木鉢が落ちてきた。 その前はスピード違反の車にひかれそうになった。 俺は運動神経が良い方で俊敏にかわせるから安心だが、怖い。 なので今日の夜、母に相談した。 母は、「怖かったわね」と言いながら温かいお茶…

【意味怖】本

私は自由に旅ができる夢のような本が好きで図書館に通う日々を過ごしていた ある一冊の本に私は引き込まれた お金も持たない旅人 旅人以外誰もいない あるのは美しく描かれた空や荒れ狂った海、風がなく静かな草原 最後のページで私は死んでいた。 【解説】

【意味怖】3つの扉

ここに3つの扉がある A:今すぐに天国に通じるB:10年後天国に通じるC:不死身になれる 男はCを選択した。 男は絶対に死なないと喜んだ。 あれから長い年月が経った。 男は目に涙を浮かべ 「俺はこれからどうすればいいんだ…」 呟いた。 誰も答えてはくれな…

【意味怖】忘れ物

俺が高校のときの話なんだが、って今も高校生なんだがある日、明日提出の課題を学校に忘れてきたことに気付いて、一階にある教室に取りに行ったんだ。 もうかなり遅い時間だったから先生もいなくて中に入れなかった。 テストの点が悪い俺は、課題を一つでも…

【意味怖】友達の言葉

バイト先の先輩(仮にAとします)は彼女と家にいました。 Aは近場のコンビニに行こうと、ひとりでコンビニに行きました その間、彼女は家で留守番 近場のコンビニなのでAは自転車で向かいました その向かう途中、前から車がきてその相手が中学のころの仲の良…

【意味怖】帰り道

私は家から駅まで少し遠いので自転車を使っている。 ある日駅から家に帰っていると足音が聞こえてきた。 ずっとついてくる。 家につく直前まで足音は聞こえた。 次の日友達に相談すると 「ストーカー!?!?怖い!気をつけてね(>_<)」 と言われた。 【解説】

【意味怖】アリス

私はアリス。 紅の女王を倒すため、ハートのお城にやってきた。 女王は狂ってる。 罪無き者を殺していく。 そして私はお客様。 女王は私に尋ねる、 「あら可愛い。貴方はだぁれ?」 私は答える 「私はアリス」 彼女はとても驚いている。 今が好機。 私は剣を…

【意味怖】髪の長い女

夜中の12時もまわった頃タクシーの運転手が車を走らせていると髪の長い女が手をあげて 「乗せてくれ」 と頼んできた。 こんな時間に何をしていたんだろうと運転手は思ったが車をとめて女を乗せた。 「どちらまでですか?」 と運転手が聞くと 「○○寺まで」 と…

【意味怖】タクシー

俺の家は住宅街にあり駅までかなりの距離があるので急ぎの用がある場合はよくタクシーを呼んでいた。 今日も例によってタクシーを呼んでいた。 俺「〇〇駅まで」 運転手「へい。いや~お客さん今日も暑いですねえ」 俺「そうっすね」 運転手「まあこんな暑い…

【意味怖】通り魔

最近この辺によく通り魔がでるらしい 俺は護身用にカッターナイフを持っていつも外にでる コンビニの帰りに向かいから怪しい奴が歩いてくる あいつが通り魔だな 殺られる前に殺ってやる 俺はカッターで怪しい奴の首を切りメッタ刺しにして殺してやった ふぅ…

【意味怖】私は買われました

わたしは彼に買われました。 彼は私に名前をつけました。 勝手につけないで。 彼は私に触ってきました。 勝手に触らないで気持ち悪い 彼は仕事が上手くいかないと私に暴力をふるいます。 投げないで痛いの。 叩かないで。 ある日、仕事から帰った彼はひどく…

【意味怖】逃走中の殺人鬼

ある日とある家族がキャンプ先で、逃走中の殺人鬼に出くわしてしまい、逃げていた。 家族全員のジュースを買ってくるつもりが、自分の分だけ買い忘れるような父親がいる5人家族だ。 やっとの思いで、家族は車に乗り込み、母親がみんな逃げてこれた?と尋ね父…

【意味怖】音

「コツン」 部屋の何処かで音がする。 何処だ? 「コツンコツン」 まただ… 辺りを見回したが特に異常ないな… 「コツーン」 何の音だ? 「コツン」 やっぱり声がする。 ん? 僕は気づいてすぐにそこから逃げた。 【解説】

【意味怖】人形

私の友達は人形を作っている。 今日はその子の家に行くことになった。 私「わぁーこの人形凄い!ホントに生きてるみたい!!」 友達「凄いでしょ。自信作だもん(笑)材料手に入れるの大変だったんだから」 私「へぇ~何使ってるの?」 友達「ひ・み・つ♪(…

【意味怖】クローバー

最近、近所で連続殺人事件が起きている。 被害者は全て同じ小学校の子供。 その犯行はとても残虐で、死体は見るに耐えないカタチになっているという。 事件現場に供えられた沢山の花。 しかしその中にクローバーが大量に供えてある。 他の現場でも必ずクロー…

【意味怖】あべこべ

あるとき男に一通のメールがきた 元カノからだ 彼女とはよくあべこべで会話するとかよく訳のわからない遊びをしたな でもあのときはそれが楽しかったな など思い出しながら携帯のメール文章を見た ----- たくみくん、元気ですか? すずなは元気です 結婚した…

【意味怖】ストーカー

ある女性が気味の悪い無言電話に悩まされていた。 「もしもし?」 「………」 「もしもし?」 「………」 いつもここで怖くなって電話を切るのだが、我慢できなくなって、彼女は叫びました。 「いい加減にしてよね!」 すると受話器のむこうから、押し殺したような…