【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】爺ちゃんの体験談

爺ちゃんの体験談だそうで。 所々うる覚えだけど 爺ちゃんは消防士で、 その頃はちょっと田舎の詰め所みたいな消防署で待機してたんだと そしたら警官がその詰め所に飛び込んできた 「すまん、(爺ちゃんの名前)さん! ちょっと手伝ってくれんか!」 「どう…

【意味怖】ツレの話

昔からのツレの家に、久しぶりに遊びに行った。 数人の友人らしき奴らと、お得意の「怪談話」に盛り上がっていた。 丁度、友人の番が来ていつもの話を始めた所だった。 「これは、俺のツレの話なんだけど、高校の時に家で遅くまで飲んでたんだ。 酔いもまわ…

【意味怖】黒猫

交差点を歩いてると黒猫がいきなり前を横切った 踏みそうになったので思わずジャンプしてかわした直後だった キェキェーッドスン!と背後で凄まじい衝撃音がした 見るとすぐ後ろにダンプが止まっていて、その下で内臓を撒き散らした人が転がっていた シェー…

【意味怖】ある殺人犯の犯行

ある殺人犯の異常な犯行はその街の人々を恐怖のどん底に陥れていた。 犯人は誘拐した被害者を気まぐれで殺すか否かを決定する。 殺される場合は惨殺、殺されなかった場合は無傷、 さらに被害者が発見される場所は様々で、 犯人の予測できない行動に人々は恐…

【意味怖】輝け

中学入ってすぐの頃、クラスのリーダー格に声をかけられた。 「お前はもっと輝く必要があるよな。なあ輝けよお前」 なんだかよく分からないが特に反対する理由もないので「そうだね」と答えた。 リーダー格男は「よし!」とばかりの笑みを浮かべクラスの輪の…

【意味怖】かくれんぼ

かくれんぼをする時に冷蔵庫が近くにあったら、 最初に調べなさいと親に言い聞かせられていたから、 その通りにしたらさち子ちゃんがでてきて驚いた。 【解説】

【意味怖】心霊スポットへ

去年の夏に友達4人で集まった時の話。 心霊スポットでも行くかという話になり、地元では自殺の名所として知られるD岬に行くことになった。 運転はA、オレが助手席、BとCが後部座席に座った。 時刻は0時を少しまわったぐらいに出発した。 2時間ほど走り、小便…

【意味怖】影

会社の帰り道、古い民家の前を通り過ぎようとしたら 後ろで急に防犯ライトが光ったからびっくりして振り向いた。 するとそこには人影が!!よく見ると俺の足元まで伸びて・・・ って俺の影じゃねぇか。 あ~びっくりした。 【解説】

【意味怖】2000年問題

あるところに5人の大学生がいました。 彼らは1999年の大晦日にシンガポールに旅行に来てました。 そして運よく100階建の最上階つまり100階の部屋に泊まれることになりました。 大晦日の日彼らはシンガポールのそのホテルにチェツクインして、 荷物をおいて、街…

【意味怖】犯行予告

494 名前:ラーメン大好き@名無しさん 投稿日:05/02/13 13:17:19 ID:0YkCCBn+ 今朝渋谷の一蘭行ってきました。 日中の混雑時間を避けたとはいえ、 人気の店だけ会って結構並びました。 殺伐とした雰囲気を覗けば、 すごく美味しくいただけました。 495 名…

【意味怖】ゆびきりげんまん

私は、公園を散歩するのが趣味だ。 虫の声、青い空、周りから聞こえる子供たちの無邪気な声 まるで心が潤われていくようだ。 ベンチでカフェオーレを飲んでいると いつも一人で遊ぶのが好きな5歳ぐらいの女の子がいた。 私は、その子をかわいいなと思いなが…

【意味怖】切手

切手は私の宝物。 世界に二つしかない宝物。 頑張って集めたの。 壁にたくさん貼ってある。 人が見たらみんな驚く。 でも今は驚く人もいなくなった。 【解説】

【意味怖】ストーカー都市伝説

テレビを見ていたら、ストーカーについてのニュースがやっていた 近ごろは部屋に侵入して、そのまま潜んでいるとかいう話だ 彼女は都市伝説だと一人でテレビに向かって呟いていたけど、甘いよね 【解説】

【意味怖】受験生

姉ちゃんは大学受験に失敗してこれから浪人生活に入る矢先だった。 たぶん、全てが嫌になってしまったんだと思う。 二年後、俺は受験生となった、 ようやく姉ちゃんの死も受け入れることができるようになっていて、 姉ちゃんの分まで頑張ろうと思った。 両親…

【意味怖】彼女の家

今日は初めて彼女の家に行く日だ。 「そんなに固くなんないでよーwま、お父さんもお母さんも厳しい方だけど」 なあんて彼女は笑うが、ますます緊張する訳で。 「あれ、おまえ妹いるんだよな?」 「うん、ナツミってのがいるよ。私に似て可愛い」 ああそうか…

【意味怖】写真

写真を拾った そこには2人の人物が写っている その写真についてAさんに聞いてみた 「これは私の子供と孫です。もちろん実の子供と実の孫です」 Bさんにも聞いてみた 「これは私の子供と孫です。もちろん実の子供と実の孫です」 BさんはAさんとまったく同じこ…

【意味怖】告白

僕はついに心を決めた。告白しようと。 まだ17年間しか生きてきていないが、一世一代の大仕事だ。 小中高と今まで幾度となく実行しようとはしてきたが、踏ん切りがつかなかった。 勇気がなかった。 失敗することばかり考えて怯えていた。 でも明日は絶対に告…

【意味怖】コーヒーと葉巻

10年前に私から多額の金を借りた揚句、 やくざに追われてトンズラしたあいつから手紙が来た。 手紙の内容は、今自分は末期の癌で余命いくばくも無い事、この手紙が君の家につく頃には自分はこの世にはいないであろう事、そして私に酷い事して済まなかったと…

【意味怖】本物の藁人形

面白い品を手に入れた。本物の藁人形だ。 用意する物は呪いたい相手の爪か髪の毛、それを藁人形に入れれば完成だ。 これで人形は相手と同調し、人形に与えた刺激は全て本人も感じる。 現に自分で試したところ、その効果は見事だった。 ・・・さて、そんな面…

【意味怖】遠足

お前さ、あの時の事覚えてるか? 小学校の時の遠足。 俺らの学校は、4年生の俺と、3年のお前、あと2年で山田と谷本の 4人しか生徒いなくってさwホント、ド田舎だったよなぁ。 で、「全校生徒参加で遠足だ」とかいって行ったアレw 俺はハッキリ覚えてる…

【意味怖】絶景

街が一望できる小高い丘からぼんやりと景色を見ていた。 結構大きな木々も生い茂り、真夏の日差しも、ここでは涼しく感じる。 こっちがびっくりするくらい小鳥達が俺のすぐ側まで来て囀っている。 ここは最後の楽園なのかと思っちゃうくらい、ここはのんびり…

【意味怖】修学旅行

A「ねえねえ、ちょっとこれ見て。」 B「わあ、この前の修学旅行の時に私が取った写真じゃない!」 A「うん、現像したんだ。」 B「それにしても、たくさん撮ってたんだねえ。」 A「あんたは、ちょっと珍しい物を見るとすぐに夢中になって撮るからね。」 …

【意味怖】ダイエットブログ

何年も会ってなかった昔の友人と同窓会で久しぶりに再会したら むちゃくちゃ太っててワロタwww ブログやってるから見てくれって言われてたの思い出したんで のぞいてみたらダイエット始めてたようだwww 7月 9日 いつもデブデブってバカにされてるか…

【意味怖】殺人犯

「おい!開けろ!そこにいるのはわかってるんだぞ!」 ドンドンドンッ! 扉が悲鳴をあげるほど激しく叩きながら叫ぶ男。 奴は殺人犯だ。俺と彼女を殺しに来たんだ…。 俺たちは修学旅行で、ここ京都に来た。 だが、宿泊先のホテルで殺人が起きた。 みんな殺さ…

【意味怖】俺だよ俺

「ああ、もしもし。」 「もしもし。」 「あ、婆ちゃん? 俺だよ俺。」 「おや、Kかい?」 「ああ、そうだよKだよ。」 「久しぶりだねえ。あんたもずいぶん遠いところに行っちゃったけど、良く掛けてこられたねえ。 そういうのって、許されるのかい?」 「…

【意味怖】画家

お前等、絵に関する怖い話を幾つ知ってる? ベートーベンが出てくるとか、モナリザが血を吸うとか。 そこまで派手な体験でもないけど、俺も遭遇したんだよ。 画家の幽霊が自分の絵に起こした怪奇現象に。 夜会服を貸してもらおうと思って、とある画家の家を…

【意味怖】世界に一人だけ

世界にたった一人だけ残った男が部屋の中に座っていた。 すると部屋の外からノックの音が・・・・ 【解説】

【意味怖】浮いてる人

自然公園みたいな場所に車止めて便所行ったさっきの話 子供達がピョンピョン飛び跳ねてたんで 『何してるの?』って聞いた。そしたら 『向こうに浮いてる人がいたから、真似してる』 と林の方を指さした 仕事中だし急ぐから、そのまま車に戻ったんだけど 小…

【意味怖】病室

深刻な病気になった少女が ある病室に入ったらいきなり 元気を取り戻した。 その病室の番号は427 【解説】

【意味怖】霊感持ち

「あ、幽霊だ」 「えっ、お前霊感とかあんの?」 「ああ、幼い頃からそういうのが見えてさ、こういう風に町を歩いてると案外見かけるもんなんだよ」 「へえ、難儀だな」 「あ、ほらあそこの公衆トイレ。首を吊ってる男がこっち見てるよ」 「うへえ、わかんね…