2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧
僕は、砂場で遊ぶのがとても好きだった。 山を作ったり、泥だんごを作ったり…。 なつかしいなぁ。 なかでも、とびきりおもしろかったのが砂場に手を突っ込んで深さを測る遊び。 その日も、砂場で遊んでたなぁ。 だんだん公園に人が少なくなって…。 で、そろ…
朝起きると飼い犬のゴロウが庭の土を掘り返していた。 俺『ゴロウ、なにしてんだよ』 ゴ『ワンワン!』 俺『いや…ワンじゃなくてさ…ってなんか光るもんが出てきたぞ』 ゴ『ワン!(掘れ!)』 俺は早速スコップをもって掘り出した。 するとどうしたことか出て…
今日は楽しいバーベキュー! しっかり準備したしまさか夾竹桃を串にして中毒なんてならないよー! A『あ、燃料の木がないわ。お願い、取ってきて!』 Bと私『しょうがない、拾ってきてあげよう。』 A『ありがと…って何故上から目線?』 そんな他愛もない…
僕たちは、イタズラ大好き、嘘をつくの大好きな双子の兄弟、ボブとジミー。 いつもパパとママにイタズラをしかけたり、嘘をついて驚かせては、叱られちゃうんだ。 今日もさっき2人でサッカーをしてて、犬小屋を壊しちゃったんだ。 そりゃ、パパはカンカンさ…
俺は今ある物を探す仕事をしている。 これはかなりの集中力と体力を必要とし精神的にも強靭でなければならない。 遠くのほうで音がした。 あの辺りは後日探す予定の場所だな… おっと、いかん集中せね…!!? うーん…もう朝か… 「パパ、おはよ♪もう朝だよ」 …
「貴方…浮気してるのね…」 晩酌にビールを呑んでいる時に妻から発せられた言葉に俺は驚いた。 何故なら、その言葉は事実だからだ。 しかし、俺は妻が休日出勤など絶対に帰ってこない時にしか浮気相手を呼んでいないし、携帯・パソコンには一切証拠を残してい…
僕は外に出たことが無いんだ でも今度一人でおばあちゃん家に行くの! 楽しみだなぁ おばあちゃん家はね家の前だからすぐ行けるんだ!! 楽しみだなぁ けどその日の天気は確か雨だったな お母さんに天気のことを聞いてみよう 僕『お母さん、お母さん、天気につ…
ある日の帰り道。 俺は右側に野口のいない事に少々物足りなさを感じていたが、今はあいつなんていないほうがいい。 清々する。 野口は俺の幼なじみで家も近所なのでどこにいっても大抵は一緒に帰路につくのだが 今日は2人で山奥のひみつ基地に遊びに行って…
あなた… いつもそばにいてくれてありがとう しぬまでいっしょっていってくれましたね てをつないでて… いつかまたうまれかわったら またあえますか すごくいいじんせいでした であえてよかった もっといっしょにいたかった こどもたちをおねがいしますね ろ…
ある男が『止』と書かれた小さい箱を手に入れた その箱の上の面には赤いスイッチが付いている 男がそのスイッチを押すと世界中の時が止まった 男は女性を裸にしたり、盗みをしたりと好き勝手な行動を取った ………… それから数時間後、あることに気付いた男はス…
あたしのパパはとっても優しい。 あたしのことだいじにしてくれる。 料理も上手でおいしくてあたしにいつも 「かわいいよ、すきだよ」 って言ってくれる。 あたしはそれが嬉しい。 …だけど時々あたしの身体を見てパパは悲しそうにもする。 「やせすぎだね…」…
『引き返せ』 俺がある山道を登っていると、古臭い看板が立っていた。 ところどころに錆が浮いていて、血の跡みたいでひどく不気味な看板だった。 『引き返せ』 看板にはそう書いてあった。 ドロドロとした、怨念じみたものを感じ、背筋がぞくっとした。 大…
夜10時過ぎ。 旦那はまだ帰宅していない。 新婚生活を始めて1ヶ月。 妻は、夫が帰宅するまでの間、夕飯の支度を整えてテレビを見ている、というのが日課になっていた。 ガチャ 旦那『ただいま。』 妻『お帰りなさい、お疲れさま。普段より遅かったから心…
俺は家が2つある。 実家と俺だけの家。 実家にいたら毎日飯を食わせてくれる。 でも毎日同じもの食べてるしたまに美味しいものが出てきたと思ったら数日経てば他の人に食べられてしまう。 誕生日にはケーキをくれたけどロウソクの火はもう見飽きたなー それ…
これは日本人である仁(ジン)とその友人である外国人のMichel(マイケル)の会話 ________ J:I give you this watch. M:Why? J:Do you want to know time? M:Yes. J:Well,you should put on this watch,because this go off the time. You can know time now. M…
僕と君は一緒に生まれて一緒に生きてきた。 お母さんに産んで貰った 今でもその事に感謝してる。 君はどんどん成長して大きくなっていくのに僕はなかなか大きくなれなくてもどかしかった。 君は色々なことを外で覚えてくるのに 僕はいつも家の中でじっとして…
俺は急いで自分の家に帰る。 やばい。さっき雷が落ちた。 こういう時に限って運が悪くなる---- 周りの目に構わず、走る。 畜生----俺の彼女----世界で一番愛する彼女----- 俺の頭の中にはこの言葉しかなかった。 俺の彼女は小学生からの幼…
不良の少年、小太りの中年の男、長髪の少女の3人が神様に捕まり、箱の中に入れられた その箱は、一辺が10メートルで上の面が無い立方体だ 上にはものすごく大きい神様が箱を覗きこんでいる 神様と言っても人間が嫌いで、普段は人を救う願いは聞かない悪魔…
会社で噂になっている『死の予告電話』 何でも死神と名乗るヤツから三回電話が掛かってきたらその携帯電話の持ち主は死んでしまうらしい バカバカしい…… 当時の俺はそう思っていた しかし二年前に俺の携帯電話に死神と名乗るヤツから電話が掛かってきた…… そ…
主人「大変じゃあ!!」 召使い「どうしました?」 主人「向かいの寺のとんち名人が私ととんち合戦するため、私の屋敷に訪問するらしいのだ!!」 召使い「確かあの人の寺とあなたの屋敷は橋を渡れば数分で着いてしまう距離でしたよね?」 主人「あぁ…あいつは前…
「この間妹から電話があったんだ」 「へえ。なんて?」 「なんでもいじめのことで悩んでいるらしい」 「妹さん中学生だよな。親には言いにくいよなあ」 「もう半年になるみたいでな」 「それ大丈夫なのか?最悪自殺したりとかさ…」 「ああ。だからそうならな…
ここはある幼稚園である。 太郎くんと次郎くんは仲がよく、今日もいっしょに遊んでいた。 太郎くんは言いました。 「今日おかあさんがくれた水でっぽうを試してみよう」 実は太郎くんは強力な水でっぽうがほしい、と言って、おかあさんに水でっぽうをもらっ…
朋美は腹を立てていた。 明日は自分の誕生日だというのに、恋人の健太は急な出張で今から大阪に飛ばねばならないという。 「誕生日は一緒に祝ってくれるって約束したのに…」 『悪いな。取引先との急な仕事が入っちゃってさ。でも、朋美の誕生日は一番に祝う…
あるところに、AとBがいました。 2人はとっても仲良しでいつも、半分に分け合います(*・∇・)/\(・ω・*) *** ピンポーン 飼主「はーい!!」 A「チラシの『子猫譲ります』ってゆうの見て、来たんですけど…」 飼主「ありがと*´`*あと1匹だったのよ♪連…
あ~あ…2月かぁ… かっわい~女の子にぶつかられ様に 『これがナイフだったらテメェの命はなかったぜ』 ってチョコ渡されてぇ! ドンッ! 「イテッ!」 「これがナイフだったらテメェの命はなかったぜ」 ダッ! …マっジかー!!!?Σ(○Д○;) ちょ、願いかな…
オレには知り合いの画家がいる。 そいつが完成した絵を見にこい、とうるさいからそいつの家に行ったんだ。 しかしびっくりしたなー。 前会ったときは色黒だったのに、しばらく会わないうちに色白になってたよ。 オマエ栄養足りてないんじゃないか?っていう…
…とある中華バイキングにて… 「ねーねー、ここのバイキング美味しいねー!リラ良いところしってるね、さすが大食い(笑)」 「ちょ、大食いて(笑)。まぁたしかによく食べるけどさ(モグモグ」 「しっかしアンタ太んないよねー、運動とか全然してないんでしょー?…
はぁ…彼氏欲しいなぁー…。 なんであたしには出来ず、Yには出来るんだろう。 そんなに男運無いかな。 占い師さんにみてもらおうか…。 違う! 運は待つもんじゃない!迎えに行くもんだ!! 我ながら名言(笑) さて…ん? Yからメールやん♪ ノロケでも聞くか☆ Y…
近所の丁字路に、不思議な街灯が一つある。 朝だろうと昼だろうと夜だろうと、その街灯だけは明かりが灯ったままなのだ。 近くの住民はみんなその事に気付いているけれど、特に迷惑になるわけでもないし放置されている。 ある夜、その丁字路が見えてきた時、…
店員「いらっしゃいませー」 男「すいません、一人なんですが…」 店員「え?あなたの隣にいる方は?」 男「え?・・・誰もいないですよ?」 店員「いるじゃないですか。いままさにあなたの首を絞めようとしている方が・・・」 【解説】