【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】元外科医の絵描き

街から離れた山のふもとに、その男の家はあった。 男はそこで絵描きをやっていて、時々訪れる客のために絵を描くのだった。 男は数年前まで外科医だったのだが、ある事情によりその職を辞した。 どうしたものかと途方に暮れていたある日、男はそれまでに得た…

【意味怖】年賀状

僕の友達A君はめんどくさがりやだ めんどくさい事があればそれを避けるためならなんでもする。 僕はA君に 「年賀状送ってもいいか?」 と聞くと 「もぅそんな時期か…分かんないからもう少し待って!?」 と言われた 一週間ぐらいしてまた聞いた すると 「俺ん…

【意味怖】せんたくもの

9月9日 きょうはボクのたん生日でした。 でもパパとママはボクがかえって来ても おむかえしてくれませんでした。 いつもだったらおかえりって 言ってくれるのになぁ。 その代わりにママがしまい忘れた せんたくものが風でゆれていました。 ママがいつも着て…

【意味怖】ヤドカリ

『只今の時刻は8時10分!ニュースをお伝えします。―――――犯人は自らを"ヤドカリ"と名乗り逃亡中。警察は全力をあげて、捜査をしている模様です。以上、中継でした――』 最近よく流れているニュースだ。 何でも、犯人は工具や金属の扱いに長けていて、いとも簡…

【意味怖】左右確認

曲がり角で停車。ここ、信号ないのよねぇ…あ、右からくるのは○○くんママ♪ 後ろを振り返って○○くんが大好きな娘をみたけど、 手にお菓子を持ったまま寝ちゃってるし! 仕方ないなぁ…せっかく大好きな○○くんと偶然会えたのに…まったく!うちの娘は! 右折する…

【意味怖】浦島太郎

むかーしむかしあるところに浦島太郎という若者がいました 浦島はある日海辺を散歩していました すると 不良A「オラオラ!」ゲシゲシ 不良B「さっさと歩けや!!」バシバシ 不良C「早く死ねや!オラ!!」ガンガン なんと不良グループに海亀がいじめられていました 浦…

【意味怖】枕

みんなが寝心地が良いというから、私も彼氏に借りてみたの。 でも、冷たいしベッドは汚れるしで全然気持ち良くなかった。 貸してくれた彼氏とも急に別れちゃったし、もう散々。 返す相手もいなくなったし、この枕棄てちゃおうかな。 【解説】

【意味怖】とある田舎の踏み切りにて

ある日ふと旅に出ようと思い立ちたどり着いた田舎町でのこと。 ふらふらと町を散策していると踏み切りの向こう側の少し離れた場所に人が集まっているのが見えた。 何かあったのだろうかと人だかりを気にしながら踏み切りを渡ろうとすると皆カメラを構えてこ…

【意味怖】当たる占い師

最近近所に占いの店ができた。 何でもそこの占い師はよく当たると評判らしい。 友人が占いが好きですでにその占い師に占ってもらったらしいのでどんな感じだったのか話を聞くことにした。 友人「あそこはコースが選べるんだ。タダのコースと1000円のコースと…

【意味怖】歴史

2134年人類ガ最モ栄エタ年科学技術ハ目覚シイ発展ヲ遂ゲタ地球上カラ紙ト呼バレル物質ノ存在ガ消タ年デモアル 2145年戦争勃発我々ガ独立シヨウトシタトコロ、中国、ロシア、アメリカ、ヨーロッパ諸国、日本ガ抑エニカカッテキタタメダ敵連合軍総勢3億人ガ一…

【意味怖】怖いでしょ?

いつもと同じ帰り道を通ってるはずだった。見覚えのない建物が突如私の前に現れたのだ。学校だろうかと思ったがどこか違う。私の行っているコンクリートの建物ではなく木造の古めかしい建物だった。閑散とした感じがして怖くなった私は誰かいませんか~と大…

【意味怖】川を見守る男

いつの頃からか、その河川敷には、初老の男が立っていた。 日差しの強いの夏の日も。 雪のちらつく冬の寒い日も。 雨で増水した時には、真っ先に役所に知らせた。 堤防は、一部決壊したが、川沿いの住民の避難が早かったため、人的被害はなかったそうだ。 川…

【意味怖】学校生活

〇月×日私は幸せ者だ。学校生活は順調そのもの。相変わらず不器用でのろまな私だけれど友達もいて、親友もいる。最近、優くんという彼氏もできた。こんな私でいいの?って不安になることもあるけどやっぱり幸せ。 〇月△日最近、親友の由美はヘアアレンジをが…

【意味怖】ある二人の男

ここはあるさびれた工場。 そこではゆかがに水が溜まっていて、電気が漏電していた。 そしてその工場は、ドアや窓は全部しまっていてほとんど密閉されていた。 そこにある二人の男がやって来た。 一人はとても頭のきれるやつだった。 男1:おい、ここに来たは…

【意味怖】トイレ

とある会社でOLをやっている私は終電を逃さないように駅へ急いでいた。 そしたら急に腹痛に襲われ近くの人気の無い公衆トイレに駆け込んだ。 なんとか間に合い、用を済ますとトイレットペーパーが無いことに気づいた。 モタモタしていると終電が来てしまうの…

【意味怖】むし

僕の姉は、極度な虫嫌いだ。 虫を見つけたら泣き出し、それが例え蟻の一匹であろうとも、視界からすぐに消してしまう。 つまり、虫を見つけ次第殺してしまうのだ。 僕の姉をよく知る、姉の同級生たちは、僕の姉を「泣き虫」と呼んでからかったりしていた。 け…

【意味怖】手紙

ある日のことでした 僕は好きな子がいた だけどその子は……… 男の娘だったんだ!! そうとも知らず一夜を共にした まぁ顔といい体といいほとんど女の子だったから良かったけど笑 ある日、その子から手紙が届いた [2×5=?][9×5=?][3×2=?][5×2=?][…

【意味怖】携帯電話

携帯電話が鳴った。 彼女と以前お揃いで買ったこの携帯電話。 真夜中の1時。 震える声で彼女はこう言った。 「あなた1人で○○トンネルに来て」 そのトンネルは現在封鎖されていて誰も近づく事のないトンネルだ。 不思議に思いながらも僕は車を走らせた。 1時…

【意味怖】夏合宿

大学に入って、サークルに入って、皆とワイワイする。 これぞ大学生っしょ(笑) 夏休みを利用して、サークルメンバーと合宿中。 2泊3日で、カップルが出来た奴、失恋して落ちてる奴、青春だよなぁ~。 最終日の夜、サークルのメンバーで肝試ししようって話に…

【意味怖】神のメッセージ

ある日急に頭のなかに変な声が聞こえた それは男か女かも分からない声で 「急にすみません、申し遅れましたが私は神です。今は皆さんの頭に直接メッセージを送っています。 ところで来週は地球世紀1周年の日です。そこで我々は皆さんの願いを聞き集計して最…

【意味怖】ジョギング

ある日曜日のこと、私は日課のウォーキングをしに早朝の河川敷へと向かった。 ここは綺麗に整備された舗装路があり、ジョギングや散歩をするには持ってこいの場所だ。 その舗装路を下流へと歩いていると、正面から誰か走ってきた。 黒い長袖長ズボンのスポー…

【意味怖】うどん屋

繁華街の裏通りに親父と よく通ったうどん屋があり 品書きはたぬきときつねのふたつ しかなかったが食べるとなぜか 疲れが取れ 気分が高揚し嫌なことがスッキリした。 今はその味を未来に伝えたいと 私みずからうどん屋を営んでいる。 もちろん品書きはたぬ…

【意味怖】幸せの方程式

はぁ…。 思えば溜め息ばっかついてるな、俺。 なんだって俺ばっかこんな酷い目に遭わなきゃなきゃならないんだよ? 虐められなかった時期なんかないし、財布や携帯だって何回落としたよ? 今日なんか、当て逃げだよ、当て逃げ。 これも何回目だか…。 「日木…

【意味怖】彼が生まれた日

彼があの世界に生まれた日… すなわち誕生日にわたしは花束を彼に送った。 彼は喜ぶだろうか。 すると彼はニコリと微笑み私を抱きしめた。 私の誕生日は彼の誕生日の次の日だ。 【解説】

【意味怖】天国と地獄

私は死んだ。 気がつくと何もない白い部屋にいた。 壁に書いてある説明を見ると ①ここは天国と地獄と現世の狭間の世界である。 ②しばらく待っていれば、それぞれがどこに行くか壁に表示され、その後に自動的に送られるので待機すること。 ③ここで死んでしま…

【意味怖】お母さん

たかし君のお母さんは若くて綺麗と評判だ。 なんでも歳はたかし君のちょうど2倍らしい。 この間、たかし君の家に遊びに行ったらたまたまたかし君が小さい頃の写真を見つけた。 8年前の写真だという。 この頃のお母さんの歳はたかし君の4倍だったらしい。 写…

【意味怖】この後に、なあ父さん

「いやー昨日は大変だったよ」 「どうしたんだ?」 「残業が終わらなくて夜遅くまで仕事してたんだけど、そしたら終電が終わっちゃって最悪だったよ」 「で、しかたないからタクシー捕まえて帰ろうとしたら、変なガキに付き纏われちゃってさ」 「変なガキ?…

【意味怖】ある男の一日

【7:46】メリーさんからの着信で起床。「家の前にいる」等とほざいてやがる。おかげで寝起きが悪い。 【8:02】朝食で使った油の容器にゴキブリが入ってた。気にせず捨てた。今まで気がつかなかった事に腹が立つ。 【8:36】出勤。ダルい。家を出るときに電話…

【意味怖】姑の愚痴

ある街の嫁姑はとても仲が悪く、姑は知り合いや近所の人にたくさん愚痴を言っていた。 それはそれはあることないこと色々 「嫁さんったら最近ずっと布団から出ようとしないのよ~。家事なんか全部私がやらされるんだから!」 「ほんとに、一日中布団の中で全…

【意味怖】毎日メール

元カノから毎日送られてくる暗号を解いてくれ 毎日同じのがメールで送られてくるんだ 「まっようぢえ」 意味が分からない 【解説】