【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】人気のない路地裏

夜遅く、人気のない路地裏を通ると一人の男が立っていた。 近づいてみると、体中血だらけで手にはべっとりと血が付いた包丁が握られていた。 俺は恐怖のあまり体が硬直して動けなくなった。 その男は目をひん剥きながら、俺の方を指差して、 「う…う…うぅ…………

【意味怖】真っ白なシボレー

この真っ白なシボレーは手に入れるのに苦労した! しかし今日は好きなあの娘とデートのため張り切って服も洒落た物を着て 二人で人気のレストランで食事。考えただけでも最高だね。 ただあの娘の家に行くまでに通らなければ行けない場所がある・・。 別名:…

【意味怖】残業

残業中、膝に違和感を覚えた俺は、念のため病院で診てもらうことにした。 翌日、A病院の医者は俺の膝を診るなり、 「これは…悪性の腫瘍かも知れない。場合によっては切断も…」 ちょっと!切断なんて冗談じゃない! 医者の中には業績を伸ばすためワザと大袈裟…

【意味怖】101号室

俺はかつてアパートの101号室に住んでいた。 チャイムは鳴らない。カビくさいと…俗にいうボロアパート。 漫画を読みながら、ふと窓に目をやると友人の姿が…。 各部屋の玄関は裏手にあるため、アパートの訪問者は必ずこの101号室の窓を通るのだ。 『ドンドン…

【意味怖】あなたはクビよ

「もうあなたはクビよ」 「そんなまだこの会社に入って日も浅いのに」 「もう我慢できないの」 「僕は一生懸命働いています」 「私は待てないの」 「あんまりだ!」 しばらくして女社長が満足そうに別室から出てきた。 「やっぱり男は若くてイケメンが良いわ…

【意味怖】電車を待つ

駅で男が電車を待っていた。 そこに別の男がやってきて彼にこう話かけた。 男「電車はいつ来ますか?」 男「もうすぐ来ると思います」 男「もうすぐって、あとどれくらいですか?」 男「そうですね、あと・・・15分くらいでしょうか」 男「15分ですか、…

【意味怖】几帳面な夫

テレビリモコン、眼鏡、それに煙草とライター… そのすべてがテーブルの縦横に合わせてキチンと置かれていた。 相変わらず几帳面な夫……だがその几帳面さが最近ウザくて堪らない。 この寝顔を見てるだけで殺意を覚える程だ。 ピンポーン チャイムが鳴り、玄関…

【意味怖】エレベーター

辺りが静まり返った深夜のこと 俺はキャリーバックを引きずりながら、エレベーターに乗り込んだ。 しばらくすると何か妙な音が聞こえて来た。『キーーー』なんだこれ? いや、音だけではない。動作も一定ではなかった。 不穏に思いながらも平静を保っている…

【意味怖】みかん

12月末にもなるとさすがに足元が寒くなり、 俺は部屋にこたつを出すことにした。 次に俺はやはりこたつにはみかんが欲しいと思い あらかじめ買っておいたみかんをテーブルの上においた。 俺がみかんを食べようとみかんに手を伸ばしたとき、後ろの方で小さい…

【意味怖】海外に行くときのアドバイス

しつこく付きまとってくる男がいると友人に相談を受けた私は男が 仕事の都合で海外に行くことを知ると、 付き合うふりをして男が海外にいくときに あるアドバイスをするようにいった、それは 「荷物を調べられたとき胃薬などを見られて『これは何だ』と聞か…

【意味怖】子供が入院

ある貧しい家庭の子供が入院していた。 そこへ主治医との話を終えた母親が病室に戻って来た。 「来月の誕生日だけど、僕ワンピースの最新刊が欲しいな」 子供が遠慮がちに言うと、母親は笑顔でこう言った。 「何でも買ってあげるから、好きなものを言いなさ…

【意味怖】手が伸びる薬

「ねぇ~~~~手が伸びる薬が作れるんでしょ?おばさん」 近所の悪ガキがどこで知ったのか 私がとある研究所の薬品担当であることを知ったらしい。 ったく・・・こんなガキにも知られるなんて! ただ、誰にも言ってはいないそうだが。 漫画の影響だろう。 …

【意味怖】ドロップ缶

俺の親友は優しい性格だが大人しいのが災いしていつも別の男がNTRするか 女性が心変わりをして別の男のほうに行ってしまう。 俺たちはそいつのために何かアニメでも見せて励ますつもりだったのだが。 「お前!何で『火蛍るの墓』を見せるんだよ!あいつが…

【意味怖】人形

都市伝説みたいなものだが・・ ある日特定の人物の部屋におさげの少女の人形がやってきて 「誰かを殺してあげる」 というそうだ・・。 それが私の部屋に来たときには 正直驚くというよりも何かの救いかもと思った。 私をいじめる同年代の子がいる、 ところが…

【意味怖】銀行強盗

腹が減った・・・・もうどのぐらいだろうか? 限界だ!しかし直接人を襲えば自分の仕業だとばれる。 強盗だ!銀行強盗をするしかない。 地図で場所は特定している、行動する時間帯は勿論夜! 早速今日決行だ! 「ニュースです。何者かにより大学病院の・・・…

【意味怖】サンタ

去年のクリスマス、 ある保育園の催しで僕たちの小学校からサンタ候補を選び 僕がサンタになったが・・・。期待していたのに。 好きだったMちゃんではなく クラスの問題児の双子姉妹が選ばれた。 こいつら影で保育園や幼稚園の子達をいじめているのに・・・…

【意味怖】モザイク

モザイク展に行く途中のこと・・・。 トラック同士の交通事故がおきて大惨事となった。 幸い私は片方の運転手と血液型が同じだったため輸血したのだが・・・・。 「ええっ!?死んだ?」 「はい・・・・」 「そんな・・・私人殺しをしたわけですか?ちゃんと…

【意味怖】ソファー

先輩のOさんにはSという友人がいたが 嫉妬深くほとんどストーカーと化していた。 そんな中Sが行方不明になり、 ほっとしていたがあいつのことだから何をしでかすか・・。 ある日Oさんの家にソファーが届いた、 Oさんが頼んだ特注品のはずだったのだか・…

【意味怖】うさばらし

あ~あ、最近付いてないことや面白くない事だらけだ。 気分転換に、うさばらしでもするか・・・・。 しばらくして、いろんな地方の小学校で悲鳴があがった。 【解説】

【意味怖】無人島生活

飛行機事故により遭難し、無人島で数年間生活していた夫婦が発見された。 救助されてしばらく後、二人はインタビューを受けた。 「島の生活でつらかったことは何ですか?」 「とにかく肉が恋しかったですね。 あの島は果物と水は豊富にあったのですが、動物…

【意味怖】いい場所

「助けて、殺される!」 男に担がれて小さな子供が泣き叫んでいるが誰も助けない。 「ああ、あそこに行くんだな」 「俺もガキのころ泣いたよな」 みんなそう思っているだけだ。 「兄貴、いい場所見つけましたね」 「全くな、ここならガキが泣いても怪しまれ…

【意味怖】鍵

その日、俺は学校が終わった後、 カラオケに誘われ、帰りが遅くなっていた。 「鍵も持たずにいつまで遊んでるの? 帰るの夜中になるんだったら郵便受けに鍵入れておくから、母さんは寝ますからね」 お袋からメールが入った。 俺は母子家庭でお袋とは2人暮ら…

【意味怖】隠れ釣りスポット

俺は初めて釣りをする。 友人はよくここに来て釣りをするそうだ。 曰、隠れ釣りスポット。そんな友人の誘いで今日海に来た。 場所は人目につかない崖みたいな所。 落ちたらひとたまりもないな。 これが初めてここを見た感想だった。 まぁ落ちなければ良い話…

【意味怖】双子の姉妹

僕の住んでいる所で最近連続殺人事件が勃発している。 犯人が道具を変えて殺人を行っているらしく警察も特定が出来ないらしい。 そんな中僕の近所で双子の姉妹が引っ越してきた。 二人はそれぞれ黒と紫の服を着ている。無邪気で近所の人には評判らしいが な…

【意味怖】建設中の新居

父に連れられて建設中の新居に行った。 どうやら父は作業員のいない時間を見計らい、 手抜き工事がないかをチェックしに来たらしい。 僕は新しい家が嬉しくて、ついそこら中を走り回ってしまった。 すると父が、 「走らない…走らない…」 僕はすぐに走るのを…

【意味怖】介護

「Aちゃ~~~ん」 またあのおばあちゃんだ。仕方が無いなぁ・・・。 すぐにフラフラして徘徊癖があって大変なのよね。 「すぐにそこに行きますからじっとしててくださいね」 私はおばあちゃんのそばに行くと おばあちゃんはほっとしたような安堵の表情浮か…

【意味怖】占い

あるラーメン屋の店主が営業不振で悩んでいた。 そこで占い師を頼ることにしたのだが、 その占い師が変わっていた。 その占い師は確率にこだわっていて、 ○○市の一年間の晴れの日数だとか、誰かの一年間の休日だとか、 一年間の日数を当てるという、かなり限…

【意味怖】左脚

少女は後天的に片脚がなかった。 あるとき、少女のもとに神がやってきた。 「少女よ。そなたに脚を与えよう。好きなものを選びなさい」 そういうと、神は無数の脚を少女の前に並べた。 牛、馬、カエル、ブタ、カラス、羊、サイなど様々な脚があった。 散々探…

【意味怖】心霊写真

(気味の悪い写真が撮れちまった…。そうだ、この写真、匿名で検証してもらおう…) >この前撮った写真に、霊っぽいのが写っていました。 不安ですので、どなたか詳しい方、鑑定お願い致します。 >>うーん…。これはあなたの先祖の霊ですね…。 この何かを訴えか…

【意味怖】仲のよい友人同士

その二人は仲のよい友人同士だった。 AとBは幼稚園のころからいつも一緒だったが Bのほうが家庭的なのか料理が上手かった。 そんな中Aに好きな人が出来ると Bはピクニックに皆を誘った。 そしてAには大きなおにぎりを渡して 「大きいのを作ったの食べ…