【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】ハート型のペンダント

今度から教育方針の一環で私達にあるものが配られることになった。 可愛い白のハート型のペンダントだ 男子は「男がこんなもの付けられっかよ!」とぼやいていたけど全員がこれをつけることが義務付けられることになった。 ある日家で家事などをしているとペ…

【意味怖】早く捕まえて

とある街で起きた女子児童暴行殺人事件 年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局はニュース時に報道すべく、その被害者の父親にインタビューを行うことにした レポ「今のご心境の程は」 父親「心境もなにも…まだ信じられま…

【意味怖】新種のみの虫

こないだ野外活動で森に行ったら、遠くの方の木にみの虫がぶら下がってました。 すごく大きなみの虫だったので、新種のみの虫だ!と思いました 先生に 「あそこに新種のみの虫がいるよ!」 って教えてあげたら、先生すごくびっくりしてた すぐに先生がどこか…

【意味怖】世界を守っている

私達は、世界を守っている。 私は世界を維持しており、Aは世界を侵略から守っているが出番はあまりない、しかしいざ闘うとなると勇敢で素晴らしい でも大抵は侵略者と相打ちになり亡骸は世界にとって邪魔になる。 Bは世界の亀裂をふさぐ、この子も出番は少…

【意味怖】脱獄

一人の男が刑務所を脱獄した。 男は窃盗の罪で3年間の懲役を食らっていたが絶えられず逃げ出した。 やがて男は海に出た 海岸伝いの岩場に逃げ込むと上のほうに人一人分隠れられる窪みを見つけて其処に隠れた 上で何かカサカサ音がするので注意してみている…

【意味怖】溶ける

ケンちゃんがいってた、 『あっちの裏山は変なにおいするぞ、ひとつも木が生えてん場所すっぱいにおいするもん』 僕は家に帰ってばぁちゃんに聞いてみたら、『裏山はいくな』ってすっぱい匂いは薬のにおいだっていってた。 薬ってなに?ってきいたら『溶ける…

【意味怖】蛇口

蛇口が上向いててこりゃ飲むのに便利だわと思ってがぶがぶ飲んで寝た 翌日よく考えてみたらそんなことありえない。 やっぱり蛇口は普通に下向いてるし 【解説】

【意味怖】頭を抱えていた

俺は頭を抱えていた。 お袋が部屋に入ってくる。悲鳴を上げて出て行く。なんだっての。兄貴が部屋に入ってくる。目を剥いて倒れた。おいおいおい。親父が部屋に入ってくる。泡を吹いてドアを力任せに閉めやがった。 家族はみんなとち狂ったのか? 窓から外を…

【意味怖】しつけがなってない

最近の親は子のしつけがなってないよな。 さっき道歩いてたんだよ、そうしたさ、子供の泣き声聞こえてさ、 そっち見てみたら親が車に乗せようとしても子供が嫌がって乗らないのな。 もうダダこねて泣きまくり。 結局親が無理矢理に押して乗せてたぜ? 教育は…

【意味怖】リス

A「ねぇねぇ、最近リス飼ってるの…どう思う?」 B「どうって…いいんじゃない?素敵だと思う!」 A「ほんと?良かった♪」 ――翌日Aが自殺したことを知った。 手首を自分で切ったらしい。 悩んでるなら相談してくれればよかったのに… 【解説】

【意味怖】仮病

嫌だなあ。 今日は大嫌いな運動会。 雨が降りますようにってお願いしたけど、ダメだった。 休みたいなあ……そうだ! 風邪を引いたことにしよう! パパに熱を計りなさいって言われちゃった…。 どうしよう…あ、そうだ!! 体温計、体温計…あった。 …ウチの体温計は…

【意味怖】自主制作ドラマ

俺達3人は、自主制作で、ちょっとしたドラマを作る事になった。 まあドラマと言っても、どこかの動画サイトに流して、反応を見てみよう程度のものだったけど。 舞台は、迷惑な事に、引っ越して間もない俺のアパート。 「じゃあ、とりあえずお前はそこに寝て…

【意味怖】君の料理はおいしかったよ

さあ、夕食の時間だ パカ、グチョ 「かはあ、ああ」 今日は最上級のフォアグラだ。 濃厚なねっとりしたソースが絡まっている さっそく、ナイフを入れた 「おヴあああ」 そっとフォアグラを口に運ぶ。 とろけそうだ。 「ボ、ぼくも、タべたいぃナ」 よし、い…

【意味怖】重病人

今日はとても疲れた。 体調も悪いようだ。 頭痛が酷く、めまいや吐き気までする。 早く帰ってベッドで寝たい。 電車に乗れば座れると思ったが、ついてないことに空きがなかった。 仕方なく壁にもたれかかりながら駅に到着するのを待つ。 立っているのも辛い…

【意味怖】風呂場の声

身体を洗い終わったので湯船に浸かろうと足を入れようとした時、突然恨めしそうな呻き声が風呂場に響いた。 驚いた俺は風呂場を見渡すが、声の発生源らしきものは見当たらない。 もしかして家に誰か侵入したのかと思い、バスタオル一枚で部屋を一通り見渡て…

【意味怖】洗濯物

こないだの昼過ぎ 連れが凸の下見に行きたいって言うからある団地に行った。 団地の1室で一家惨殺事件があったっていう話だ。 俺はあんまり興味がないから団地の外で待っていた。 古い団地だが、まだ人が住んでいる部屋もあるようだ。 昼間だし、特に怖くも…

【意味怖】悪魔の選択

少年はある日山へ出かけ悪魔に出会いました 悪魔はお前を殺すと言いました。 悪魔はただ殺すのではかわいそうなので、死に方を選ばせてやると言いました 悪魔は 「今からお前が真実のことを言えば切って殺す、嘘を言えば殴って殺すといいました」 あくる日少…

【意味怖】勝手につくテレビ

これはテレビであったんですけど、ある日1人の男がとても安いアパートに入居したそうです。 その激安アパートに友達を招待しましたが、その中の1人に霊感の強い女の人がいたそうです。 その女の人がアパートの目の前で 「行きたくない!」 とアパートに入…

【意味怖】ある浪人

死の床にいるある浪人のもとに菩薩が降り立った。 浪人「ああ、粛正といって多くの仲間を殺した拙者は地獄いきだろう」 菩薩「いいえ、あなたは閻魔様のお計らいにより極楽へ行けますよ。」 浪人「そうでござるかそれは安心した。」 そう言って浪人は息を引…

【意味怖】悪魔とポーカー

俺の前に悪魔が出てきた。 成り行きは分からないが、そいつとポーカーをすることになった。 俺はその勝負に勝った。 すると悪魔が 「それではこいつはもらっていく」 と、ライブのチケットを取り上げた。 俺が前々から楽しみにしていた、本日行われるのライ…

【意味怖】雪山で

どうしてあたしがこんな目にあわなきゃならないのよ。 私は雪山で遭難してすぐに皆に縛られ猿ぐつわをかまされた。 「あんたのせいで死ぬなんてまっぴらよ!」 「お前すぐ大声で泣き喚くもんな」 「頼むからジッとしてろ、それがお前が出来ることだ」 「大声…

【意味怖】言える身

「この役者もう数年もやっているのに、大根よね」 演じている人だって必死なのに文句言うな! 「この政治家マニフェストを守らないのよね」 足を引っ張る奴らがいるからだろ、文句言うな。 家の母は文句ばかり言う、ドラマを見てもバラエティを見ても面白く…

【意味怖】背後の姿見

洗濯物を畳んでいて、ふっ…と後ろの姿見を振り返ったら 自分の後ろ姿が映っていました。 【解説】

【意味怖】無人のお化け屋敷

彼氏と二人でお化け屋敷に入った時の事。 無人のお化け屋敷で、所どころにあるセンサーに感知されると仕掛け(お化け)が動くという作りなんだけど、センサーが丸見えで怖さ半減。 彼氏は調子に乗って腕や足を振り回し、仕掛けを馬鹿にするようにぐんぐんと進…

【意味怖】自称占い師

「あなたのお母さんは死んでいないわね」 こっちをすごい目で凝視しながら、その自称占い師は言った。 『ほら来た。おきまりのどっちとも取れる台詞』 「そうですね」 しらけ気味に俺は答える。 「お母さんはずっとあなたのことを見ていますよ」 『はいはい…

【意味怖】サイドミラー

昨年の初夏の頃に体験した話。 主人のバイクに二人乗りしてドライブへ出かけた。 山頂の大きなダムを過ぎ、トンネルへ入った。 割と長い距離で、出口は見えない。 なんとなく、左のサイドミラーを覗き込んだ。 そこには、少し青白い顔のやつれたおばさんの顔…

【意味怖】鏡の前に立つと

ある中学校の階段の踊り場に大きな鏡があり、4時44分にその前に立つと死ぬという噂があった。 放課後、美術部の女の子が3人美術室に残って絵を描いていて、おもしろ半分に4時44分にその鏡の前に立ってみようということになった。 で、いざ鏡の前に来ると3人…

【意味怖】バレンタイン

2月14日に向けて友人数人でチョコ作り。 高級なチョコは自分たちで食べるのが当たり前だがやっぱり手作りを食べてもらいたい。 ただ友人のAだけは数年前に一度破局してしまったので(彼氏が彼女を捨てていなくなった・・・噂では他の女と駆け落ち)2回…

【意味怖】幼い男の子のカット専門

司会「幼い男の子の髪の毛のカットだけを専門に行っている理容師のAさんです。なぜ、幼い男の子だけなんですか?」 A氏「幼い男の子には輝く未来が待っていると思うんです。彼らの笑顔には夢が溢れている。私は、その夢にずっと寄り添っていたいんです。」…

【意味怖】出会い

私はここに越してきてから、ずっと一人だった。 「あんたは苦労性だから、一人は気楽じゃないの?」 といわれても寂しい。 今日もビーフシチューを作ったが多めに作りすぎた、一人なのに。 そんな中、アパートの窓から下を見ると雨の中電柱の影でじっとして…