【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】コンビニへ

俺は夜中コンビニに向かった。 その日の夜は熱帯夜。 ちょうどよくクーラーが壊れた部屋はサウナ状態。 暑さしのぎにコンビニにってこと。 コンビニは家から3分くらい。 カギを閉めて出た。 コンビニに入るとクーラーがきいてて涼しかった。 この後もっと涼…

【意味怖】下駄箱に手紙

萩野が羨ましい!俺だって彼女が欲しい! だが、その口癖とは今日でおさらばだ。 なんたって下駄箱に手紙が入っていたからな。 (ずっと好きでした。私と付き合って下さい。五木真子) そして今メール中。 家に帰った後、手紙に書いてあったメアドに即メール…

【意味怖】監獄

ある時、一人の看守が看守長に申し出た。 「この監獄全体で殺し合いをして、最終的に生き残った1人を釈放してみるのはどうか」 残虐な看守長は、この提案を快諾した。 そして、獄内放送でこう言った。 「これからお前らには殺し合いをしてもらう。生き残った…

【意味怖】三枚の写真

50年以上前に廃墟になった家があった。 俺の家から数分の所にあった。 ここは田舎で人通りは少ない。 高校を中退した俺は独りでその廃墟に行ってみることにした。 カメラを用意して、ワクワクしながら廃墟に入った。 全く恐怖感は無かった… カメラで三枚目を…

【意味怖】ラーメン屋

とあるラーメン屋が言った。 「あぁ~めんどくせぇ~」 【解説】

【意味怖】地震

東京に引っ越してきて数年… 久々に私は北海道の実家に居る兄に電話をかけた… 私「もしもし?兄ちゃん元気?」 兄「もしもーし…微妙だな」 私「そーいえば、昨日地震来てたんでしょ?皆大丈夫だったの?」 兄「ぁーぅん。親父とお袋は無事だった」 私「良かっ…

【意味怖】古い平屋

俺の家は文化財に指定されているような古い平屋だ。 床はミシミシ言うし、井戸は臭いし、天井はねずみが走り回ってる。 こんな古い家なんだ。 んで、こないだねーちゃんとゲームやってたのさ。 天気もいいし、布団干してあって、いかにも夏って感じの日だっ…

【意味怖】開けっ放し

私はとてもおっちょこちょいです。 物忘れも激しいのでよく失敗します。 この間も仕事から帰って玄関の鍵を開けようとしたのですが、何処を探しても家の鍵がみつかりません。 どうやら失くしてしまったようです。 合鍵は隣県の実家に預けたままだし、仕方な…

【意味怖】図書館

ある女の子が地下室の図書室で本を必死に探していました。 その子が気づかないうちに先生は戸締まりをして帰ってしまいました。 今日は終業式です。 明日から夏休み。 外から開けられる鍵はないので外には出られません。 その子はでも怖くないのです。 大好…

【意味怖】退屈な日々

つまらない… 毎日同じことの繰り返し。 刺激の無い毎日を繰り返すだけだ。 まぁ、自殺はしないけど… んじゃ、おやすみ~ (まぁ俺しかいないんだけど…明日はいいこと無いかな?) 次の日から俺の人生は一変した。 いつもの様に、6時のアラームにたたき起こさ…

【意味怖】下駄箱

私は今日からこの○○高校に通う女子高生♪ 今日は始業式だから急がないと。 え~と、私の下駄箱は… あったあった♪ この下駄箱だ。 パカッ 「イヤーーーーーー」 どうしたの?大丈夫? 「キャーーーーーー」 おい!お前ら何があった? ………「うぉぇっ」 私は気を…

【意味怖】 ねーちゃん

ある日の夜の塾帰り。 私は早く家に帰りたかったため近道をして帰りました。 その道は外灯もなく真っ暗でとても一人では通りたくないような道でした。 しかし私は早く帰りたかったためやむを得ずその道から帰ることにしました。 その道を歩いていると (ねー…

【意味怖】気まぐれな神様

不良の少年、小太りの中年の男、長髪の少女の3人が神様に捕まり、箱の中に入れられた。 その箱は、一辺が10メートルで上の面が無い立方体だ。 上にはものすごく大きい神様が箱を覗きこんでいる。 神様と言っても人間が嫌いで、普段は人を救う願いは聞かない…

【意味怖】三つの扉

見知らぬ白い部屋で少年は目を覚ました。 部屋には三つの扉以外何も無い。 少年は 「ここはどこなんだ」 と叫んだ。 するとスピーカーも無いのに何者かの声が聞こえる。 『私は異世界人です。突然ですがあなたにはゲームをしてもらいます。 ルールは簡単です…

【意味怖】元カノからのプレゼント

彼女と別れた。 他にもっと好きな子が出来たから。 彼女には泣いてすがられたが、気持ちは決まっていた。 別れを告げた翌日、彼女が家にやってきた。 「借りてたものと、これ!欲しいって言ってたでしょ?餞別に受け取ってね」 ちょっと大きめの段ボールは、…

【意味怖】カレーシチュー

俺には彼女が居る。 でも、病弱で入院ばかりで、ぶっちゃけ寂しい。 だから、医者を巻き込んで駆け落ちをした。 今、俺は仕事をして彼女は出来る限り、家事をしてくれる。 しかし、彼女は決して料理上手じゃない… 最近、レパートリーが増えたとか。 その名も…

【意味怖】二人の会話

A「お前の母ちゃんは?」 B「俺の母ちゃんは俺が…」 B「俺が生まれる前に病気で死んだんだよ(涙)」 A「ご、ごめん」 A「そうとは知らずに、、、」 【解説】

【意味怖】江戸の町医者

父が豆腐… いや、タンスの角に頭をぶつけて昏睡状態になった。 すぐに町医者に見せたが、もう回復は望めないだろうと言われた… さらに医者は続ける、 「今からでも葬る準備を始めた方がよいだろう」 判断力を失っていた俺たちは土葬の準備に取りかかる。 そ…

【意味怖】寝苦しい

午前0時34分この部屋は暑くていけない。 午前1時36分にかいにねるもんじゃないな。 午前3時47分こんなにあせかいてるよ。 午前4時しごとに支障が出るから早く寝ないと。 午前4時11分できることなら5時ごろまでには寝たい。 午前4時12分なんかさいしきすると…

【意味怖】願い事

ある村に、清き心を持つ少年、卑しき心を持つ若者、ずる賢い老人がいた。 清き心を持つ少年が、汚れた地蔵を磨いたところ、地蔵から声がした。 「礼として、願いをひとつ叶えてやろう」 少年はこう答えた。 「なにも要りません。人の痛みが分かる人間なれれ…

【意味怖】搾乳機

私はオークションでついに搾乳機を購入した。 さっそく電源を入れてみる。 ポチッ ゴーゴーゴー メンテナンスが行き届いている! 高い料金を払ったかいがあった。 それではさっそく ~30分後~ この機械は私に今までにない、とてつもない快感を与えてくれる…

【意味怖】ここはどこ?

ここはどこ? 僕はこのよく分からない場所にどじこめられてから、もう10ヶ月くらいになる。 ここはとにかく暗い。 外から人の声は聞こえる。 だから僕はいつもその部屋の壁を何度も何度も叩くけど、誰も助けてくれない。 しかも僕は、一度もご飯をもらった事…

【意味怖】買い物

今日は待ちに待ったお買い物の日です! お父さんが何でも買ってくれるそうで、私はチョコを頼みました。 チョコ、いいですよ!! 知ってますよね? 私、あの匂いを嗅ぐだけで幸せな気分になるんです。 最近禁断症状出てきちゃったんですよ。 大変です。 お父…

【意味怖】巨人

私は捕われた。 時々会う仲間が巨人と呼んでいるそいつらに捕われた。 ご飯は1日に2食。 体の自由を奪われて1日の内に何回かトイレに行く自由が認められている。 しかしトイレすらも拘束されながらなのだ。 全く、私は女なのに男にトイレを付き添われるな…

【意味怖】不思議な絵

彼女は悩んでいた。 画家である彼がスランプになってしまってるからだ。 そもそも彼の技術は既にプロと言っても過言ではない。 賞も貰っている。 ただ、彼自身が認めず、結果煮詰まってしまった。 ある日、気分転換と勉強になるからと彼女は彼に旅行を勧めた…

【意味怖】井戸の死体(アレンジ)

俺の家の庭には、今は使われていない古い井戸がある。 ある日、俺は妹と二人っきりで留守番をしていた。 まだ幼い妹は 「遊んで、遊んで」 とうるさく、あまりに苛立った俺は妹を突飛ばしてしまった。 頭をうったのか、妹は動かなくなった。 最初戸惑い焦っ…

【意味怖】衛星にて

『なー、この際だからハッキリ言うけどさ』 「何?」 『宇宙服ってめんどくね?』 「は?」 『重いしかさ張るし』 「はぁ」 『無くしたいと思わね?』 「思わない」 『何それ冷たい』 「冷静に考えろ」 『何を?』 「死ぬぞ」 『いや、それはさ、何か他のも…

【意味怖】リングタワー

俺は、死刑囚として捕まっている。 何故って?まぁそれは気にするな。 どうやら、ここでは年に一人だけ選んで超難問に挑戦させるらしい。 解けたら、死刑を取り消してくれるんだと… どんな問題かって? そんなに難しい事じゃないさ… 100枚のリングで上から下…

【意味怖】かぁさん

私は徒歩で学校まで通っている。 ご近所さんはみんな仲良しで、会う度に笑顔で挨拶してくれる。 「今日もいい天気だな~」 空を見上げながら呟いたとき、またベランダに出てる... カラスも一緒に... 毎日何をみてるのかな? 最近引っ越してきたという話を聞…

【意味怖】調査

『インターネット利用率ついに100%!』 遠くの人とメール、調べたいことを世界レベルで検索。 今の世の中には必要不可欠なインターネット。 ようやく利用率が100%を達成しました! およそ5000人を対象にこのサイト内でアンケートを取り… 【解説】