【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】着信アリ

夜、俺が居間に行くと母さんが着信アリのホラー映画を見ていた。 夢中になっているのか俺の存在には全く気づいてないようだ。 俺はテーブルに置いてある母さんの携帯を見て思いついた! これはイタズラするしかない(笑) 気づかれないように携帯を持ち出し…

【意味怖】毒入り紅茶

「ここはどこだ?」 見覚えの無い部屋。 真っ白な壁と天井。 自分の後ろにある赤い扉。 そして黒い椅子に座っている私と、黒いテーブルの向かいに座っている名も知らない男。 男もやはり黒い椅子に座っていた。 男「やっと目が覚めたか」 私「そんな事はいい…

【意味怖】連続強盗事件

ここ最近の話。 俺の街では連続強盗事件が多発していた。 その犯人がなかなか捕まらなくてね。 周りの住民は脅えててさ! そうそう、俺も実は弟がいたんだよな! 双子なんだけど俺の片割れはそれに脅えたのか行方をくらました。 もう何ヶ月くらい会ってない…

【意味怖】メール

姉にはもうすぐ5歳になる子供が居る。 先日、姉の家に寄ったとき、その子にPCメールの使い方を教えた。 後日、その子からのメールが届いた。 本文に「6j5えおうえんww7.とd,」とだけ書かれていた。 なんとなく可愛らしく思え、「ありがとう」と…

【意味怖】好き嫌いをなくそう

私の子供は偏食で好き嫌いが多い。 食事の時はいつも子供を叱ってばかり… そんな時、テレビで「嫌いなものが食べたくなる調味料」が販売されたと知り、早速買い求めそれで料理を作った… 子供は嫌いだった野菜や魚をおいしそうに食べ、ご飯を残さずたいらげた…

【意味怖】相撲

間違いありません。 僕らのクラスには児玉青龍という男子がいました。 親が相撲好きで朝青龍にちなんでつけたらしいです。 当然、青龍くんは相撲を習っていました。 強かったですよ。 この前のわんぱく相撲の決勝なんて圧巻でした。 準決勝までは突っ込んで…

【意味怖】エレベーター

仕事で遅くなり、疲労困憊で深夜に自分の住むマンションに帰ってきた。 自分が住んでいるのは最上階の15階。 一人でエレベーターに乗り込み、15階の「15」ボタンを押した。 ドアが閉まり、エレベーターが動き始めて少しすると、7階の「7」ボタンが点いた。 …

【意味怖】小説家志望の男

ある日俺は友人と夕飯を食べにファミレスにきた。 俺「にしても久しぶりだな」 友「しばらくこの店来てなかったからなー。ところでお前今なにしてるんだ?」 俺「んー俺は小説家目指してんだ」 友「へぇーお前が」 俺「でもいいネタが無くてな…」 友「ふーん…

【意味怖】自販機

ある日の夕暮れ時。 学校が終わり、友人と2人で帰っているときのこと。 喋りながら歩いていたせいか、喉が乾いてしまった俺は自販機の前に立ち止まった。 友人『おごってー』 『やだよ、自分で買え』 俺は財布から120円を取出し、コイン投入口に入れようと…

【意味怖】誰?

俺はとある大学通っている。 今年の夏から一人暮らしを始めたのだが最近、気になることがある。 部屋の様子がおかしいのだ。 これといって変わったことはないが何かがおかしい・・・・・。 友達に相談して部屋にビデオカメラを置くことにした。 大学から帰って早…

【意味怖】おいてかないで

僕は都内の小学校に通う小学1年生 学校は楽しいしお父さんもお母さんも優しいんだ 最近妹ができたんだ ぷにぷにしててすごく可愛いんだ 僕はお兄ちゃん、だからお母さんたちが構ってくれなくても我慢してるんだ だってお兄ちゃんなんだもん! ある日みんなで…

【意味怖】パソコン解体の仕事

一人暮らしをはじめてちょうど一年くらい経った頃、父から電話があった… 父「おう!元気か!?お前いま仕事何やってるんだ?」 仕事でヘトヘトな俺はぶっきらぼうにこう答えた… 俺「パソコン解体…」 父「!?…そんなの自分でどうにかしろよ。で、何の仕事し…

【意味怖】結婚式

友達が結婚した。 式は12月23日にするそうだ… 友達に余興でB'zを歌ってくれと言われた… あいつら夫婦揃ってB'zが好きだからな… でも、何を歌えばいいかな? …そうだ! あの歌にしよう。時期的にびったりだし… よし、練習、練習! 当日、俺は熱唱した… あいつ…

【意味怖】授業参観

明日は授業参観…だけでなくこの学校に関係するお偉いさんまでが授業を観にくる… 失態を見せることはできないので、生徒との間でルールを決めた。 ・先生が質問したら、必ず全員手をあげる。 ・その質問に答えれる場合は右手をあげる、わからない場合は左手を…

【意味怖】切ない日記

日記 ・12/15さて、何を書くものか。誰かに見せるわけでもないが、何となく最初は自己紹介。両親を墜落事故で亡くした俺は去年から妹と二人暮らし…だったのだが、その妹は今年の春から留学中。帰ってくるのは3月だ。というわけで今年の冬は一人で生活。暇だ…

【意味怖】小児がんの少年

ある日少年は体調を崩して母親と一緒に病院に診断しに行ったんだけど診断結果が「小児がん」で彼のがんは残念ながら末期に近いらしく余命1年とまで言われてしまった すぐ入院しなきゃいけないし、学校にもいけない 友達にも会えない、そしてもう一年近くしか…

【意味怖】朝風呂

僕は朝風呂が大好きだ。 その日は仕事続きで2日間寝ていない状態だった いつものように服を脱ぎ始めて変化に気づいた… あれ?揺れてる…地震か? 僕は靴を脱いでそっと座った。 たくさんの目に見られながら… 【解説】

【意味怖】あきらが帰ってこない

私には"あきら"と"たくや"という二人の友人がいる。 ある日、あきらは病院に行くと言った。 「すぐに良くなって戻ってくるよ」 と言ってあきらは病院に行った。 私はあきらが心配だった。 それでも仕方のないことだと思う。 私はたくやのことが好きだった。 …

【意味怖】キャンプ

シュッ シュッ シュッ… という聞き慣れない音に、早紀は眼を覚ました。 寝袋のジッパーを開け、上体を起こした早紀はボーッとした頭で、今の音が夢の中だったのか現実のモノだったのか判断しかねていた。 すると、シュッ 音と共に、テントが大きく内側にたわ…

【意味怖】伝言

ジョンは、病気で入院している友人のハリスのお見舞いに行った。 「ハリス、どうなんだ?具合のほうは」 「う…。ぐ…」 体中のあちこちにチューブでつながれたハリスは、満足にしゃべることもできなかった。 「気の毒になぁ…。おい、息子さんに何か伝えたいこ…

【意味怖】死

あるところに男がいた。 その男には殺してしまいたいぐらい嫌いな人がいた。 しかし、男には人を殺すような度胸が無いので、効くかもわからないような黒魔術の本で呪いをかけようとしていた。 その本の中で死神を召喚できる術を見つけ、召喚して見ることにし…

【意味怖】悪魔の問題

ある日悪魔と契約した 問題を解けば何でも願いを叶えてくれる 間違えれば魂を取る また、ヒント一つにつき、寿命を一年奪うとのことだ 俺は当然受けた 何が何でも叶えたい夢があるんだ 悪魔が 「では、始める」 と言うと、赤、黄、青の三つの部屋が現れ、紙…

【意味怖】泣いていた小さな女の子

ある放課後の帰り道、僕は肩をトントンと叩かれた 後ろを振り返ると5歳くらいの小さな女の子が泣いていた 「どうしたの?」 と僕は声をかけた すると女の子は 「木に風船が引っ掛かってしまったの」 と泣きながら言った 僕は、上を見上げると確かにピンク色…

【意味怖】幽霊探し

俺は幽霊が好きな変わり者だ しかし一度も幽霊を見たことがない 毎夜いろんな所で探しているのに見つからない ある朝、肝試し中に幽霊を見たと言う二人の少年がいたので聞いてみた 「あのー幽霊を見たと言うのは本当ですか?」 「それにしてもあの日の夜は絶…

【意味怖】別れの手紙

アパートに帰ると手紙が入っていた。 彼からのものだ。 実はもう別れる寸前なのだ。 突然喧嘩を頻繁にするようになった。 多分別れの手紙だろうと思い開けて読んでみた。 ――――――――――――――奈々へ なんかさ最初君がいるだけでリア充になった気がして嬉しかった…

【意味怖】珍しいサンタさん

今日は学校で珍しいサンタの話を聞いた。 なんでも、クリスマスイブに黒い紙に黒いペンで欲しいものを書いて枕元に置いておくと何でもくれるそうだ。 私は少々値がはる人形がほしかったため、 「私のクリスマスプレゼントは人形にしてください」 とかいてお…

【意味怖】召し使いが沢山

僕には産まれたときから召し使いが沢山いる 毎日美味しいご飯を食べさせてくれるし、頼んでも無いのに部屋の掃除もしてくれる。 パパもママも働いてなくて一円も給料を払っていないけど召し使いは僕たちのために一生懸命尽くしてくれる。 外にはあまり出られ…

【意味怖】誰だったんだろう?

中学生の頃、私はフリースクールに通っていた。 予算の都合なのか建物は一軒家を借りたもので、庭もついておりちょっと豪華だ。 教室用の部屋は庭が見わたせるようにつくられたのか全身が見えるサイズのガラス張りになっていて逆に外からは教室の中が見わた…