【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】掃除

僕の使命はここにあるゴミをなくすこと。 しかし毎日綺麗にしてもゴミはなくならない。 何故ゴミが増え続けるのか? そんな事は簡単だ。 ご主人達がゴミを出し続けるからだ。 ではゴミの発生源を絶てばゴミはなくなる。 そうか!…… 【解説】

【意味怖】お姉ちゃん

夏休み頃から行方不明で捜索依頼が出されていた近所に住むお姉ちゃんが、ある日突然帰ってきた。 お姉ちゃんのお母さんは、やっと帰って来たお姉ちゃんに抱き着いて、涙を流しながら 『今まで何処に行ってたのっ!!…おかえり……。』 って、言ってた。 お姉ち…

【意味怖】神様へのお願い

男「俺と妻からのお願いですこれから生まれてくる大事な俺たちの子供が成長して仕事が成功して大金持ちになりますように」 神「うん。おっけー」 しかし大金持ちになることはなかった 【解説】

【意味怖】嵐

とある村にて 「おーい!!隣村に嵐がくるみたいだぞー!!」 「ちょっと聞いた奥さん隣村にあの嵐が来るらしいわよ!!」 「あら!!ほんと?私めっちゃ嵐の櫻井ちゃん好きだからちょっと見に行ってくるわ!!」 プルルルル「いってらっ……………あら電話だわ。もしもし?…

【意味怖】テレビ

急に自分の部屋にテレビが欲しくなって、買って欲しいと親に頼んだ。 数日後、母が中古のテレビを格安で買ってきた。 和室にそのテレビを置いて、 「箱も開けずに買ってきてあげたよ。ほら、ユウくんが欲しがってたやつ。もっと早く買ってあげれば…」 とか、し…

【意味怖】金縛り

今日も疲れた... 妻はもうベッドで寝てるし俺もそろそろ寝ようかな。 ダブルベッドの真ん中で寝ている妻を避け、仰向けに就寝した。 数分後 (か、体が動かない...!!) 金縛りにあった俺は、なんとかして動こうとした。 すると右腕だけがかろうじて動き妻の手…

【意味怖】夢の猫

…眠りに落ちる… 家に帰って部屋に入ると猫が一匹いた… メッチャカワイイ揺れるハート 猫好きな俺はとにかく猫に抱きついたりなでたりしてみた(笑) 猫に 「おいで!」 と言うと猫が駆け寄る 抱き上げて顔に近寄せる… 「ワー……っ痛ぁぁぁ!」 猫にお仕置きとし…

【意味怖】可愛い友人

友達のユウキはすごく可愛い! いつも大きな熊のぬいぐるみを抱えてるんだ! でもそれがないと不機嫌になるんだ… この間、ふざけて俺がぬいぐるみを隠したら怒って大きな声で訳の分からないこと言い出して暴れちゃって、びっくりしたよ。 そんなに大事なんて…

【意味怖】とある貴族

僕には、産まれたときから召し使いが沢山いる。 毎日美味しいご飯を食べさせてくれるし、頼んでもないのに部屋の掃除もしてくれる。 パパもママも大人なのに働いてなくて、いつもの~んびりしてるけど、召し使いは、僕達のために一生懸命尽くしてくれる。 外…

【意味怖】殺人計画

われながら恥ずかしいが私は現在ニートである。また、友人もいなく毎日部屋に閉じこもっている。しかしこのまま人生を終えるつもりはない。死ぬのは怖くない、ただこのつまらない人生をつまらないまま終えるにも、もったいないと思うのだ。ふふwさてうるさ…

【意味怖】ニラ

お母さーん、今日の夕飯なにー? 「今日はねー餃子♪あんたの好きなニラ、いっぱい入ってるわよ~」 でもこのニラ、あんま臭くないね。 「お父さんの庭から採ってきたやつよ~」 (お父さん、家庭菜園が趣味なのはわかるけどいつの間にニラなんて作ったんだろ…

【意味怖】紙飛行機

アメリカのある小学校の授業で先生は生徒たちに「どんなものを使ってもいいから天国と地獄をみんな考えてみて」と言いました。 生徒たちは先生に言われた通りいろんなものを使い個性豊かな天国と地獄を表現してみせました。 Aさんの表現の仕方は紙飛行機を作…

【意味怖】おわかれの手紙

最近友人が行方不明になった。 皆で心配していると、俺のもとに彼から手紙が届いた。 _______________ おわかれです 前のようにはいかない はっきり言って もう無理だ ウソじゃないさ 用をなさない 済まないとは思ってる… みんな さようなら らくになるよ… …

【意味怖】熱い

私と家族は普段暗いとこにいるの たまに旅にでる親族もいるけど戻ってきたのは見たことないな その旅ってのがほとんど夏なのよね 私の性格? そうね、熱しやすく冷めやすいかしら 最近眠ってないから少し眠いわ… …あれ?ここどこ? これが風? ジュッ なんだ…

【意味怖】逆手拍手

とあるカップルが夜中、山奥にドライブへ行った。 しかし、ある些細な事で、カップルは喧嘩をしてしまった。 女「…!もういいっ!」 彼女はそう言うと、車から飛び出し、暗い夜道を走って行ってしまった。 男「あ~…!なにやってんだよ…。まぁ、いいか。あと…

【意味怖】凄い能力

俺は凄い能力を持っている。 その能力とは俺が事故などで死亡した瞬間、世界中の時間が5秒巻き戻る能力だ。 たとえ俺が死亡しても5秒前の俺は生きているのだから、時間が巻き戻れば当然俺は生き返るというわけだ。 俺は大型トラックに轢かれ即死した。 しか…

【意味怖】異世界の王

ここは俗にいう異世界だ この世界では戦争なども起こらず、ここ数百年は平和だった そんな中に邪魔なモノを消す力を手にした人間がいた 彼の前では壁も、人も、石も、何もかもが無力 その力を悪用し、彼は世界の王となった 今まで何一つ障害物が無い人生だっ…

【意味怖】悪霊と救世主

私は、黒い帽子とマントを身に付けた魔女のような怪しい少女に出会った。 その少女は私をジッと見るなりこう言った。 「あなたは、悪霊に取り憑かれようとしている。とても強力な悪霊だから一度取り憑いたら絶対離れないから気を付けて」 私は、怖くなり少女…

【意味怖】僕は操り人形

僕は操り人形 見えない糸で繋がれてる 僕は操り人形 作り出された瞬間から使用方法を決められた 僕は操り人形 感情なんか持ち合わせていない 僕は操り人形 ある時ふと考えた 僕は操り人形 この糸はどこに繋がっているんだろう? 僕は操り人形 答えは簡単だっ…

【意味怖】予知

今まで、俺は何度も予知を経験してきた。 急に予知が始まるからタチが悪い。 その予知は良いことでは無く、全て悪いことだった。 お袋が亡くなる予知をした時は、お袋が亡くなっても涙は流れなかった。 友達が事故で亡くなった時も、あらかじめ亡くなること…

【意味怖】天秤

六人の男女が集められた。 お互いに面識のない彼ら彼女ら。 目が覚めた時には巨大な秤(はかり)に乗せられていた。 三人が右側の秤に、三人が左側の秤に。 秤の下には鮫が泳ぐ水槽が。 秤の上には外に繋がる縄梯子が。 六人は各々考えた。 そして、考えの早か…

【意味怖】見知らぬ少女

俺は、今、海釣りに来ている。 小さな港の防波堤で2本の釣竿をセットして引きを待つ。 仕掛けの長さを変えて、あたりをみる… そう俗に言う二刀流だ。 「つれますか?」 いつの間にか、後ろにいた見知らぬ少女が話し掛けてきた。 夕日の逆光で顔はよく見えな…

【意味怖】席替え

今日、俺のクラスで席替えがあったんだ!! 俺の席は窓際なんだけど、隣は憧れのA子ちゃん! 最高だなーぴかぴか(新しい) そしたら親友のBが俺にこう言った。 「いいな~両隣ともかわいい子がいて。」 【解説】

【意味怖】壊しちゃった

俺の中学の美術室にはいすの絵がある ある日の事・・・ 「俺、美術室のいすこわしちゃった・・・」 へぇ・・・あ、明日見に行こう 次の日見に行ったら「いす」が壊れていた 【解説】

【意味怖】体型

俺は筋トレが好きだ。 スポーツも基本的に好きだ。 だが、一つだけ出来ないのがある。 水泳だ。 なぜか浮けない… ー3日後 「本日未明、男性の遺体が見つかりました。 警察側は、事件でも自殺でも無いと発表しています。 ただ、男性の体型に問題があるとの事…

【意味怖】深夜のコンビニ

俺は深夜のコンビニでバイトしている。 客もあまり来ないのでかなり楽だ。 ある日のAM2:00 俺は1人でコンビニにいた。 廃棄する弁当を食べながらマンガを読んでる時だった。 大学生ぐらいの男が3人入ってきた。 俺は仕方なくレジに向かい会計に来るのを待っ…

【意味怖】台風

今日は日曜日なのに台風のせいで遊びに行けない あーあ、どうせ警報でるなら明日でて、学校なくなれば良かったのに。 明日まで警報続かないかなぁー… 願いが叶ったのか、翌日、学校はなかった。 【解説】

【意味怖】雪山

2月某日。 今日は久々の休日。 俺は仲良しだった友人を連れて雪山を登った。 Aはラーメン職人、Bはデザイナー、Cは大工等、皆それぞれ色々な仕事に就いていた。 凍えるような寒さの中、昔話に花を咲かせた。 吹雪が起きていたのも忘れて。 そして… 俺「……

【意味怖】警告

俺が高校の頃いじめられてた奴がいた。 俺もいじめに参加していた。 そいつは黙ってじっと我慢をするだけで抵抗もなにもしない…そんな奴だった。 そいつは高2の春先に転校していった 以来会うこともなく存在も忘れていた。 時が過ぎてある日のこと 一本の電…

【意味怖】妹

今日はわたしの妹をしょうかいします。 名前はミカちゃん! 大好きな妹は、いつもわたしのとなりにいてくれる。 おままごとだっておすな遊びだっていつもいっしょなの♪ でも本当は、ちがつながってないんだって。 なんでだろう? こんなに仲良しなのに... あ…