【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】たこ焼き屋

スポンサーリンク

有名なたこ焼き屋があるというので行ってみることにした。

 

三浦半島にあるそのお店にいってみると、
小汚いし客もそんなに居ないようだ。

 

隠れた名店だと考えることにしてたこ焼きを1パック注文した。

 

しかし、食べてみると肝心の蛸が入ってない。

 

たこっぽいものはあるのだが食感が違う。

 

俺はおやじに問い詰めた。

 

俺「おやじ!!
大きい蛸入りたこ焼きと銘うっといて、
まったく蛸が入ってないじゃないか!!
どうしてくれるんだ!」

 

おやじ「お客様、それは大きな誤解です」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大きな誤解』と言っているが、

実は誤解ではなく、大きなゴカイという生き物のことを言っている。

 

 

たこ焼きじゃないじゃん…

と言いたいけれど、タコの代わりに別のものを入れても

たこ焼きと呼んでいる気がする。

 

たこ焼きの形を別の表現で言えないから、

○○入りたこ焼き、と表現しているような?

 

 

ただ、この話を読むと

外食するのが怖くなってしまう。

 

実際は何を入れられているのか

わかったものじゃない。