【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】クラシック

音大生の由美はクラシック音楽をこよなく愛する18歳。 最近一人暮らしを始めたばかりで心細くなってはipodを取りだし大好きなクラシックに耳を澄ませている。 自分がクラシック好きだということは学校の友達の中では有名だが、由美の派手な見た目からは想像…

【意味怖】登山

今日は大学のサークル仲間5人で登山。 なかなか険しくて道もはっきりしないような山だから気を付けなければならない。 そして案の定、右に行っても左に行っても真っ暗。 完全に遭難した。 もう丸一日は歩いたり止まったりを繰り返している。 日帰りのつもり…

【意味怖】焼き肉

俺は歯の治療のため歯医者に行きそのあと友人と焼き肉を食べに行った。 「焼き肉久しぶりだなぁ。うまいけどこの肉なかなか噛みきれないぞ?」 俺はそのあと言葉を失った。 【解説】

【意味怖】ノークレームのお店

あるグルメライターは、巷で噂になっている「ノークレームのお店」にカメラマンとやってきた。 店の名前は「オリジナル」 店の外観はフランス料理専門店の雰囲気を醸し出し、都心部からかなり離れて立地しているためか森に囲まれ少し味のある感じを演出をし…

【意味怖】バイク

私は週末には自慢のバイクでいつもドライブしている さっき交差点を右折したらトラックと少し接触した だがバイクに傷が付いた訳でも無いのでそのままドライブをしていた 少しして赤信号があったので止まったら私はバランスを崩して転んでしまった 【解説】

【意味怖】頑張った女

深夜、愛車を走らせていると、女性に呼び止められた。 女は人気のない路地に立っていて、近づいていくと、ふわりと手を挙げたのだ。 その手につられるように、俺は車を止めていた。 近くでみると、髪の毛の長い女だった。 腰の辺りまであるだろうか。 「こん…

【意味怖】将来有望

とある理系高校生のA君 彼は勤勉で成績優秀、まさに理想と言えるような息子で将来とても有望だとみんなから言われていました 息子の両親もとても鼻が高かった 順風満帆な生活を続けてきたある日母の体調が日に日に悪くなり、か細くなっていきました 心配にな…

【意味怖】たんこぶ

ある日、たんこぶができた。 最初は小かったし、大して気にして無かった。 1ヶ月、2ヶ月と日が経つにつれ、たんこぶは大きくなった。 いい加減うっとおしくなったので、たんこぶを処理しようと決意した。 まぁ、生憎普通のリーマンだし、人に頼める金は持ち…

【意味怖】隣の住人

僕は安いわりには結構いいアパートに1年前引っ越してきた。 新しい生活が始まってから3ヵ月くらいたったある日こんなことを近くの住民から聞いた。 実はこのアパートで自殺した人がいたらしい。 そのことを聞いた僕は最悪の気分になった。 その話を聞いてか…

【意味怖】謎の反応

ある日1時間目の授業が終わって僕は日直なので黒板を消していた 終わってすぐだったから教科担当の先生はまだいた その時先生が突然 「そんなに嫌かっ!!たかが黒板を消す事ぐらいが!!」 「!?…えっ?…べ、別に…?」 僕は普通に消してただけなのに… 「(…

【意味怖】不思議な家族

あるところに4人家族が居た。 だが、この家族は一風変わっていて、どうやら寝る時には必ず漢字の形に寝るのである。 最近までは「井」の字がブームだったのだが新しい漢字に挑戦するにあたり、口論になってしまった。 しかし、みんなで話しあった結果、「丼…

【意味怖】空き巣

大学から帰ってきた。 夜中から朝早くまで研究に追われる日々。 俺は部屋の扉のノブを捻ると扉が開いた。 あれ…?昨日鍵かけたはずなのに…まさか。 部屋に入ると中は荒らされてぐちゃぐちゃだった。 「あぁ~あ、空き巣か…やられたな…ん?」 よく見ると知ら…

【意味怖】転送装置

ある少女と少年が何者かに監禁された。 部屋には扉が2つあり、壁は分厚い鉄で覆われている。 2つの扉は完全にロックされていてあかないようだ 少女は右側、少年は左側の扉を叩き助けを求めている。 ドンドン、ドンドン (少女)「誰か助けてー!!」 ドンドン…

【意味怖】一人旅

大事な大事な娘が一人旅がしたいと言って家を出て行ってから1ヶ月も帰って来なかった。 1週間程度で帰ってくると言っていたのに帰って来ないし、警察に行ってもまともに話すら聞いてくれなかった。 そんな時テレビである人を見かけた。 それこそが希望の光だ…

【意味怖】近況報告

2月10日 昔の友人から手紙が来た 友人は昔、引っ越して遠くに行ってしまって以来連絡が無かった 早速手紙を読んでみた 「久しぶり! 元気にしてたか? 俺が引っ越してからもう随分と経つよな。 相変わらず弓道は続けてるよ。 まぁ、実力はさほど上がってないけ…

【意味怖】エレベーター

残業帰りで遅くなったときのことでした。 マンション12階に住んでいた彼は、いつも通りエレベーターにのりました。 すると2階で止まりましたが、誰ものってきませんでした。 3階でも止まりましたが、誰ものってきませんでした。 しかし、いたずらかなと思い…

【意味怖】ブラック

諸君、入社おめでとう。 さて君達はこれから社会の荒波に揉まれる訳だがここで生きていく上で大切な事を今から話そうと思う。 ほうれんそうはご存知かな? 社会人の最低限のルールだ。 報告、連絡、相談、この三つの頭をとってほうれんそう。 簡単な事だが、…

【意味怖】タクシー

今日は仕事で疲れていた。 だから、いつもバスで帰っていたがタクシーて帰ることにした。 そしてタクシーをつかまえて運転手に家までと伝えた。 かしこまりましたと運転手。 私は、疲れていてタクシーで眠ってしまった。 そしてしばらくして目が覚めた。 到…

【意味怖】ダイイングメッセージ

ある日俺は殺された。 しかし、ただでは死にたくない。 ダイイングメッセージをどうにかして…… ハサミで はらを、いや、 お腹を 刺されたんや こんなにも さっくりと ころされてしまうのか もうれつに痛い こんなにもいたいのか [1、1、1、6、4、1、3、3、…

【意味怖】赤い絵の具

とある県の高校に通ってるA君がいました。 その学校には幽霊がでると言う噂が昔からありました。 A君は幽霊など信じていなかったしそんなん怖いもんか!!って感じでした。 A君は本当に幽霊がでるのか知りたくなったのである日夜遅くまで学校に残りました。 午…

【意味怖】おとうさん

僕はAB型の7歳 お母さんはA型の29歳 お父さんはO型の30歳 父方のおじいちゃんはB型の48歳 おばあちゃんは早死にしてしまった。 僕の両親は仲がいいが、寝るときは別の部屋で寝ている。 おじいちゃんは一階で1人で寝ている。 僕はいつもおとうさんと寝ていた…

【意味怖】アナウンス

市の広報が流された。 今日のは変な内容だったなぁ。 アナウンスの女性がいつもより震えた声で喋ってたんだ。 『こちらは広報○○です。 今日午後○○時より○○公民館で消費者相談会があります。 挙ってご参加ください。 ちなみに、4×1、3×3、2×4、4×4。 私は数字…

【意味怖】質屋

僕は、とあるボロイアパートに、父親と一緒に住んでいる。 生活費どころか一食食べるお金すらない。 今まで僕が生きてこられたのは亡くなった母が残した形見を質屋に入れていたからだ。 しかしもう質屋に入れる形見もない… これからのこと考えながら散歩して…

【意味怖】シートベルト

最近車を買った。 近頃CMでやってる新しいやつだ。 早速車で出掛けてみることにした。 といっても車で10分程のコンビニに行くだけだ。 すぐ着くからと思っておれはシートベルトをせずにエンジンをかけたのだが、最近の車はシートベルトつけないとつけるまで…

【意味怖】テロ

無差別テロで沸き返る2000年頃、一人の友人が病気で死んだ。 彼は生物学の権威であり、私の高校からの大切な親友だ。 40歳を過ぎても独身だった私達は、暇を見つけては二人で飲み歩いたものだった。 正直なところ、私には彼の死がテロより悲しかった。 そん…

【意味怖】逃げたい

僕が故郷を離れてどれくらいたつだろう… いや、連れ去られたと言う方が正しいか。 僕達は最下層の身分だ。 6人1組でご主人様の護衛をし、ご主人様の為に同じ境遇の、ご主人様の敵の護衛と戦わなくてはいけない。 しかも、戦ってる時以外は狭い部屋に閉じ込め…

【意味怖】エスカレーターの警報

僕は田舎のショッピングモールで清掃のバイトをしていた 普段は同い年のAくんと二人で清掃をしていた Aくんはいつも携帯をいじっているかエスカレーターを逆走して警報を鳴らして遊んでる もう注意するのもめんどくさい いったい何がしたいんだ そうおもって…

【意味怖】インターホン

あぁ、目が覚めてしまった~。 まだ3時なのに… 気分転換にベランダに出よう。 それでベランダでくつろいでいる、と自分のマンションの下から ボカッ と鈍い音がしたの。 ん?と思って女の人が下を覗くと、男の人が鉄パイプで若い女の人を撲殺してたの。 私本…

【意味怖】教育熱心なママ

4丁目の田中さんは、教育熱心なママだと近所で評判だ。 息子の大樹くんは、まだ小学校3年生なのに、すでに都内の有名私立中学校への進学を考えていて、学校から帰ると、田中さん監督の下勉強に励んでいる。 夜の11時頃まで、勉強部屋に明かりが付いている事…

【意味怖】いとこからの手紙

僕は今日誕生日を迎えた。 いとこは遠くに住んでる。 そのいとこから手紙が送られてきた。 内容はこうだ! 「お誕生日おめでとう。 今日行けなくてごめんね。 変わりにいかしたから EJTOB\DIEHTOU じゃぁな」 とよくわからん手紙が届いた。 新しいサインなの…