【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】受験

うちって近所からは仲がいい家族だとか思われてるぽいな。おもしれえ。 オヤジは数年前から仕事がダメになってからは家族に暴力振るってんだよ。 弟はいっつも勉強ばっかしてる俺をこバカにしやがって。お袋と寝てんの知ってんだよ、ボケ。 ババァはいっつも…

【意味怖】ジャガイモ

おじいさんが田舎で一人暮らしをしていました。 彼は庭でジャガイモを育てるため、土を耕したいと思っていました。 しかし老齢の彼にその畑の土は硬すぎて、掘り返すのはとても困難でした。 昔は一人息子のフレッドがよく手伝ってくれたのですが、今は刑務所…

【意味怖】夏休み

今日は父さんが帰ってくる日だ。 父さんは船乗りで家にあまりいないから、帰ってくるときはすごくうれしい。 にこにこ顔の父さんを久しぶりに見ると、僕も弟もつられてにこにこ笑ってしまう。 母さんもとても楽しそうで、父さんのいる間はテーブルにごちそう…

【意味怖】3人組

3人は、いつも一緒でした。 家が近所で、学校も一緒、クラスも一緒、休み時間も帰ってから遊ぶのも一緒でした。 ある日、近所の空き地で野球ゴッコをして遊んでいると、スゴクよく怒る カミナリおじさんの家にボールが飛んで行き、ガチャン!! 3人は、お…

【意味怖】斑点

俺がまだ中学生だった時、体がいつも痣だらけだから『斑点』ってあだ名で呼ばれてる女の子がいた。 『斑点』のお父さんが普段から暴力的らしく、クラスメイトがよく『斑点』と彼女のお母さんが二人で泣いているのを見かけていたらしい。 数年経って『斑点』…

【意味怖】除霊

除霊してもらった。 なんでも、とても陰湿で残忍な動物霊が付いてたそうだ。 「除霊は成功した。この壺に封じ込めたから大丈夫」 そう言ってくれた除霊師さんのなんと頼もしげなこと。 何度も何度も感謝の言葉を述べ除霊代と壺代を払って家に帰った。 家でぼ…

【意味怖】彼女

俺はどうしようもなく彼女にひかれていた…繰り返し…思いだす、彼女との思い出。初めて告白した時のはにかんだ笑顔、夜景を見に行って指輪を渡した時は、涙を流して、喜んだっけ。7年間の思い出が頭を駆け巡る。だけど俺は彼女を裏切ってしまった。野心に負…

【意味怖】病院

友人と2人で病院に行った。 有名な所なので、待合室は混み合っている。 「あーあ、こんなに人が多いなら、来なけりゃ良かったな。」友人がため息をつく。 いよいよ診察室に入ろうとした時、待合室にいた友人が突然笑い出した。 焦る俺、「おい、こんな場所…

【意味怖】小さい頃の話

小さい頃の話 日曜の昼、両親が出かけるから留守番してろと言って出て行った しかし近所の山にカブト虫を取りに行きたい俺は言いつけを無視して山へ そこは薄暗くて奥の方ではよく首吊りがあるいわゆる名所なんだけど、カブトや クワガタがよく取れる場所と…

【意味怖】来月結婚を控えている

俺は来月結婚を控えている。相手は3つ年下の仕事で知り合った梨絵 梨絵が26で俺が29の時から付き合って4年か… 自慢はなんだが梨絵は本当に美人なんだ 女性経験がほとんどないくせに面食いな俺だったが 大きな目、鼻筋が真っ直ぐで高い綺麗な鼻、小顔、華奢。…

【意味怖】宝石

ある所に、Aさんという女性がおりました。 Aさんはある日、鬱蒼とした森で、綺麗な宝石が売られていたのでつい、買ってしまいました。 ところが、その日からAさんは、具合が悪くなってしまいました。 何かがおかしいと感じたAさんは、その道に詳しいベテ…

【意味怖】心を読む薬

私は学者である。 現在朝の4時、私は叫ばずにはいられなかった。 毎日毎日研究を重ねやっと作り上げた。 相手の心を読むことのできる薬を。 今までいくつも発明してきたが中でもこれはとても素晴らしい出来だ。 ちょうどそこに隣に住む友人が訪ねてきた。 「やっと…

【意味怖】ネットカフェ

「ありがとうございました~。 あ~最後の客帰った。暇だぞコラー。客居なくて淋しいwwww」 俺は、とある田舎でネットカフェ店員をしている。 ネットカフェといえば、個室ブースがあったり24時間営業だったりするよね? しかし、うちの店は両者ともに無し。…

【意味怖】重大なミス

俺は今日、重大なミスを2つ犯した。 1つ目は家の鍵をかけ忘れてしまったことだ。 遅刻しそうだったので慌てて出てきて会社に着いてから気づいた。 なんてことだ。まあ俺の家は風呂もついてない1Rだし盗られるものもないし大丈夫だろう。2つ目の方が重大…

【意味怖】受話器

最近なにかがついて来てる感じがするんだよなぁ。 今日なんて家の電話の受話器が外れて置かれてたんだよ、俺一人暮らしなのにマジ怖いって。 そのとき酔っていたから何となく受話器取ってみたの。 (しーん・・・)まぁそうだよな 笑 そんで現在はお笑い番組…

【意味怖】英語のテスト

英語のテストを受けた。 問1:騎士にあって夜にないもの 問2:私 問3:陸にあってそしてにないもの 問4:学ぶにあって稼ぐにないもの 問 5:ヤードにあって急性呼吸器病にないもの 問6:開けるにあってペンにないもの 問7:あなた 私は悲鳴をあげた。 【解説…

【意味怖】ゴミ屋敷

ゴミ屋敷ってあちこちにあるよね?実は俺も、ゴミ屋敷の住人の一人だったんだ。 俺の場合きっかけは、ひとつの粗大ゴミ。その上に、集めてきたゴミをどんどん積み上げていったんだ 周囲の人が不審に思い騒ぎ出したのが、集め始めて2ヶ月ぐらいかな?その頃…

【意味怖】思春期

父と母が別居したのは、私が中学に入る頃。 別居した父は、隣町にある小さめのマンションを借りて一人暮らしを始めた。 別居の理由はわからない。 父のマンションは中学から歩いて行ける距離だったので、 私は週に一度、たいていは金曜日に学校帰りの訪れて…

【意味怖】廃トンネル

今考えると不思議な話。 どう書いていいか説明が難しいが聞いてくれ。 わたしの地元の心霊スポットに廃トンネルがある。 二年前に当時の彼女とそのトンネルに肝試しにいった時。 ガソリンの匂いがする!と彼女がとつぜん叫んだ。 さあ?気のせいじゃね?と私…

【意味怖】一人暮らし

反対していた両親を押し切って、 今日から一人暮らし。 一人で起き、朝食を食べ、 ゴミを出して支度を整えた。 憧れの一人暮らしを実現できたことで私は満ち足りていた。 家に鍵をかけ、 毎朝花に水をやっている近所のお婆さんに挨拶をして、 私は学校に向か…

【意味怖】電話での会話

「よう!久しぶり!」 「久しぶり…ゴホ!ゴホっ!」 「どうした?風邪か?」 「ああ悪性のインフルらしい。今、家で寝てるとこ」 「インフルかよ。物騒だな。気をつけろよ」 「本当最近物騒だよ。近所では通り魔事件が多発してるらしいし」 「何だそれ」 「…

【意味怖】電池交換

まだ小学校に上がる前の、ムシキング好きの男の子がいた。 ある日、その子が大切に育てていたカブトムシが死んでしまった。 男の子は動かなくなったカブトムシをじっと見ていたが、 おもむろにカブトムシのお腹を引き裂いた。 「何をやっているのっ!?」 息子…

【意味怖】長い夢

長い夢を見ていた。 目が覚めると、そこには白い天井。白い壁。カーテン。規則的に鳴り響く機械音。 眩しい。視界が白く霞む。 「・・!!目を覚ましたのね!」 『・・こ・・ごどごで・・ずか・・』 変な感じに声が掠れる。自分の声じゃないみたいだ。 「・…

【意味怖】国民年金

ドンドン 俺はボリボリ頭をかき、眠り眼のまま玄関先に向かう 不快感を露にしながらドアを開けるとそこには 黒縁眼鏡にペッタリとしたポマード臭漂う七三に分けた男が立っていた 面識はない 新聞の勧誘か すると男は口を開いた 「どうも 私、厚生省から参り…

【意味怖】三つ目の願い

あるところに、とても物知りの若者がいた。ある男が彼に質問した。 「なあ、悪魔を呼び出せば3つの願いをかなえてくれるんだろう?」 「そうらしいな」 「もしあんたが悪魔を呼んだら、どんな願い事をする?」 「そうだな、一つ目は『俺が健康なうちに残り二つのの…

【意味怖】徘徊老人

おれの住んでいる地区では徘徊老人や迷子が出ると、役所が街灯拡声器で放送を流す。 「○○歳の男性が、××時から行方がわかりません。背格好は…」 とかそんな感じ。見つかると、 「先ほど放送した男性は、無事保護されました」 というような放送が流れる。冬に…

【意味怖】会話を再開して下さい。

最初の1人が退場させられると、円卓を囲んでいた彼の椅子もすぐさま片付けられ、4人になった僕たちの頭上からまた放送の声が流れる。 『会話を再開して下さい。』 「…いつまでこんなことやらせんだよ!?」 最年長と見えるひげ面の男が叫んだ。 『予定では…

【意味怖】心霊スポット

ある日彼女と二人でで心霊スポットに行った。 地元の心霊スポットなんだけど、 その心霊スポットは旧トンネル何だけど昔戦争で沢山の人が死んだ所なんだって。 その日は凄い雨だったんだけど何とかついた。 大粒の雨がボーンネットに落ちて隣に座ってる彼女…

【意味怖】救いの薬草

母親と二人暮らしの少年がいました。 ある日母親が病気で倒れてしまいました。 少年は一生懸命看病しました。 医者はもって1年だろうと言いました。 少年は母親を助けたくて色々な人に話を訊きました。 とある旅人が教えてくれました。 北の山にどんな病気…

【意味怖】ぼくもサンタさん

「わぁい、ありがとうパパ!」 「パパじゃなくて、それはサンタさんがくれたんだよ、なあママ?」 「ふふ そうね」 サンタさん サンタさん だいすき! ぼくね おっきくなったらサンタさんになるんだよ きょうはもらったおもちゃでまだまだあそぶんだ ごとん …