【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】暗い闇

暗い暗い闇の中。 私は考える。 何故ここにいるのか。 私は私の存在意義を自問自答した。 しかし、考えずともそれは決まっているのだろう。 何週間、何ヵ月、何年もの月日が流れ、それでも私は考え続けた。 そしてようやく全てを理解した私は光を求めた。 闇…

【意味怖】憧れのお姉さん

登校途中にアパートがあります。 窓からお姉さんが手を振ってくれました。 何だか照れくさいや… 次の日、お姉さんは楽しそうに踊っていました。 僕と目が合い、ペロッと舌を出しました。 照れた所も素敵だなぁ… 次の日、弟さんかな? 勢いよくお姉さんに抱き…

【意味怖】千鳥足

会社の帰り道の夜七時頃、私はあの男に会った。 こちら目掛けて手を大きく振りながら近づいて来る。 私は立ち止まった。 私のすぐ目の前まで来ると、彼は立ち止まり明るく微笑んだ。 気が付くともう十時。 どうやら時間の感覚を失ってしまっていたらしい。 …

【意味怖】友達の行方

俺は哉斗。現在高2。 最近友達と連絡がとれねえんだ。 小学校くらいからの男友達なんだけどさ、めっちゃ仲良かったのに。 最近連絡とれてんのは悠と陽人、それから将磨くらいだ。 ──プルルルル… あん?電話?…あ、悠からだ。 俺「もしもし?」 悠「あ、哉斗…

【意味怖】赤カブ

ある町の市場でとても美味しい赤カブを作ることで有名な美人女性がいた。 俺はフリーライターとしてインタビューさせてもらうことになった。 その女性は家の畑で育てているのだという。 秘訣をきいてみたところ、 「ストレスがないからかしらね」 なんて、笑…

【意味怖】家に帰ると

私と妻は共働きだ。 どちらも始発に乗らなければいけないので朝は一緒に家を出るが、帰りは私が遅くなることの方が多い。 今日も一緒に家を出た。 しかし仕事中、私は急な体調不良に襲われ、やむなく早退し帰路についた。 外の空気で癒されたのか、家に着く…

【意味怖】自然の中へ

僕には心臓の弱い妹がいる。 彼女はいつも夏には苦しそうにしている。 母さんも父さんも元気がない。 僕も最近妹の看病をする母さんの手伝いで疲れきっている。 だから夏になる少し前、僕は家族全員にこう提案したんだ。 「空気の良い涼しいところに行く?」…

【意味怖】狼と七匹の子やぎ

おとーさんやぎとおかーさんやぎは出掛ける前に僕達にこう言った。 「必ずドアには鍵をかけて、誰がきてもドアは開けてはいけないよ。オオカミかもしれないからね」 僕たちは約束通り、ドアに鍵をかけた。 すると、コンコンとドアを叩く音がした。 一匹の子…

【意味怖】ひどいやつ

A「こんな話を知ってるか?」 ーーーーーー ある日警察に電話してきた女がいた。 110「どうされましたか?」 女「大変です!!夫が倒れてて死んでるみたいなんです!!」 110「落ち着いてください?ご主人は生きてるんですか?亡くなってるんですか?」 女「…

【意味怖】物々交換

シートベルトを締めてエンジンをかけ、すっかり変わったな、と車内を見渡した。 俺は自分で言うのもアレだが、身の回りのモノに関するセンスが良いらしい。 典型的なのがこの車。 俺自身一目惚れして買ったのだが、仲間内の評判も良く、特にデートなんかで相…

【意味怖】黒屋敷

「まずったな....」 小声で呟いたにもかかわらず廊下に反響し、ウワンウワンとなる。 風呂場の反響なんて非ではない。 オレは今日、友達に付けられたへたれの称号を奪回すべく心霊スポットである『黒屋敷』に来ている。 黒屋敷と呼ばれる所以はまず外観…

【意味怖】優秀な生徒

近年若者が荒れてきているということで、政府はこの問題に手を討つべく、 「言うことを聞かない生徒は言うことを聞くようにする。そのためには何をしても良い」 といった法律を無理矢理作った。 その結果、時間はかかったものの10年後にはどの学校の生徒も言…

【意味怖】メール

ある日知らないアドからメールが届いた。 『死ね、消えろ』 イラってきたから喧嘩腰でメールをすることにした… 私『お前誰よ?』 『アヒャヒャ』 私『ふざけてんじゃねぇぞゴルァ。殺しに行くぞ』 『殺す、殺すアヒャヒャヒャ』 ヤバいやつだな(笑) 私『そ…

【意味怖】パーティー

今日は待ちに待ったパーティーだ。 場所は友人のアパート。 主催者である友人によると今回は期待していいとのこと。 なんと言ったって悠子ちゃんも来るらしい。 最近会ってないなあ。 『はあ~早く行きてぇぇぇ』 昨日からワクワクが止まらんで徹夜しちゃっ…

【意味怖】二日酔い

あぁ…、頭痛ぇ… どうやら二日酔いの様だ… どうやら、昨日彼女にすすめられて呑みすぎた様だ。 「あ、起きたの?」 彼女に話しかけられる。 俺「あぁ、二日酔いみたいだ…お前は大丈夫か?俺と同じくらい呑んだけど…」 彼女「大丈夫!あたし結構お酒強いから」…

【意味怖】盲目

私は生まれてすぐ目が見えなくなったらしい。 この生活にも慣れたから日常生活なら特に不便もなく過ごせている。 ある夕方の出来事。 「ママ、お腹すいた。ご飯まだ?」 「もう少しだから待っててね」 「えー、待てないよ~」 「仕方ないわね、適当につまん…

【意味怖】桃太郎

あるところに、おじーさんとおばーさんが住んでいました。 おじーさんは山へしばかりに、おばーさんは川へ洗濯に行きました。 おばーさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ~と大きな桃が流れてきました。 おばーさんが桃を持ち帰り切ってみると、中からカ…

【意味怖】ケンカの後

彼女とつまらないことでケンカした。 原因は、まぁ、俺が浮気したせいなんだけども。 どちらにもばれないようにうまくやったつもりだったのに、先にばれてしまったのは浮気相手の方だった。 浮気相手は一度も俺を責めることなく、アパートの自室で首を吊って…

【意味怖】可愛い彼女

3年付き合ってる彼女は大学時代から体型も髪型も変わらず綺麗だ。 そんな彼女が今年10月に単身で海外旅行をしたいと言い出した。 場所は僕たちが付き合う少し前に彼女が留学してたというアルゼンチン。 僕も一緒に行くと言ったら頑なに断られた。 僕は浮気を…

【意味怖】メール

tab,suave,keek,tea,kudos,reach,!nab,nib,moa,nobble,kakapo,nibbletub,kale,ma'am,each,rabbi,reach,tabbyibis,macabre,habitmiasma,nacelle,toad,mica,nacre,mice,soak,udder,koala,dabkook,road,saber,react,rubber,! って、メールが友人の〔ユキ〕から…

【意味怖】嘘

僕のお爺ちゃんは嘘つきだ。 「上から人が降ってくるぞ!」 大声でこんなことを言うから最初は信じてしまっていた。 けれど聞いてくうちに、徐々に慣れてきた。 ある日お爺ちゃんと横断歩道を渡っているとお爺ちゃんが言った。 「右から車来るぞ!」 また嘘…

【意味怖】デブな私

芸能界でデビューが決まった妹は、なにもかもが順調に進んでいた。 「私も芸能人になれるんだから、おねぇちゃんももっと痩せたらデビュー出来るかもよ!健康のためにも痩せてね!」 妹は太り気味の私をいつもからかう。 ところが先日、妹の娘が公園で遊んで…

【意味怖】博士と助手

博士「ついに、ついに完成したぞー!」 助手「な、なにが完成したのですか?」 博士「フフフ、聞いて驚くな。物体転送装置じゃ!」 助手「な、なんだってー」 博士「原理は一般の物体転送装置の理論と同じでの、座標Aから座標Bに物質を転送し、その転送時に…

【意味怖】走るお兄さん

僕が学校から帰ると毎日若いお兄さんが学校周りを走っている。 大学生らしく、いい体つきをしている。 運動が苦手な僕はお兄さんに憧れていた。 ある日僕の学校で火災報知器のベルが鳴った。 どうやら校庭の草木が燃えたようだ。 大事には至らなかったので、…

【意味怖】赤ずきん

「赤ずきん、赤ずきん!」 『なあに、お母さん?』 「パンと葡萄酒を持っておばあちゃんの所にいってくれない?」 『でもお母さん、おばあちゃんは…分かったわお母さん』 「あっ、これを被って」 『まあお母さん。また頭巾を作ってくれたのね。ありがとう。…

【意味怖】植物

私の住むマンションの隣の住人は鉢植えを育てるのが趣味らしい。 ベランダの隙間から見える隣のベランダには、たくさんの鉢植えが栽培されていた。 一つ譲ってもらう事はできないだろうか? かく言うウチのベランダでも数種類の花を育てていたが、また新しい…

【意味怖】ラブレター

愛シてるよ。 会いたいネ。 だイすき、マイちゃん。 今から会いに行クよ。 コロも君に会いたそうだシ。 楽しみニしててネ。 【解説】

【意味怖】仕掛け

ある日三人の男が、山奥の廃墟にいこうといった。 A君はB君と車で向かった。 C君は近いからと自転車で向かった。 当然A君たちが先についた。 B君が、A君に 「Cを驚かせよう。俺が廃墟に入って仕掛けておくからCが来たら、せきばらいをして知らせてくれ」 と…

【意味怖】テガミ

ボクはクラスの中でも地味な方で、女のトモダチなんて全くと言っていいほどいない。 そんなボクの下駄箱に、一枚のテガミが入っていた。 「一目見てスキになりました。タイプだなぁと思って。ヒトメボレってやつですね」 肝心な差出人のナマエが入っていなか…

【意味怖】ループ

俺の名前は筒井翔太!! どうやら俺は今幽霊だ。 どうしてこうなったかというと… 三時間前… 俺はいつも通り学校に行って、友達と話し、家に帰ってきた。 最近違和感を感じる。 そこに一本の電話が来た。 俺「もしもし?」 相手「君は翔太君?」 相手は男だ… …