【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】メリークリスマス

今日は12月24日。 明日はクリスマスか…。 彼女がいない僕にとって、クリスマスなど平日と一緒だ。 プレゼント、新しい靴が欲しいな。 今年も家族と過ごすのか…。 などと思いに耽っている学校帰り。 『~♪』 ん?母から電話だ。 どうせ 「早く帰ってきなさい…

【意味怖】メルマガ

ある日、クラス全員が一斉に殺されるというニュースが流れた。 「うわぁ…まじかよ」 そんな俺はニュースを見ながら届いたメールを見る。 「なんだよ、メルマガか」 さあ、きみもいまから勇者だ! なんてことはない! まず、事件を解決しよう。 はたしてわか…

【意味怖】星を見る少女

俺は仕事を終えてアパートの自室に帰宅した。 荷物をなげすてて窓の方に駆け寄ると、今日もあの子が空を見上げていた。 満天の星空を―――― あの子は向かいのアパートに住む高校二年生だ。 優しくて、明るくて、そして何より、星を見るのが大好きだった。 いつ…

【意味怖】凡ミス

私には同棲している彼氏がいる。 ただ最近、彼氏の様子がおかしい。 いろいろ調べてみたら、どうやら浮気をしているみたいだ。 浮気なんて許せない。 でも大手企業の幹部候補の玉の輿を狙えてさらに顔までいい! こんないい男をそう簡単に手放してたまるか。…

【意味怖】電話

リリリリリン、リリリリリン… 電話が鳴っている。 誰だろう? 「はい、もしもし?」 「もしもーし、有紀だよー。久し振りー!」 「有紀?ほんと久し振り~」 冷蔵庫を物色しながら感嘆の声をあげる。 彼女は美人なのに気取らない性格で友人が多い。 でも私が…

【意味怖】友人とドライブ

先日私は免許を取ったこともあり、新しく車を購入した。 といってもお金がなかったので安い中古の車なんだけどね。 一人でドライブするのも悲しいしってことで、最近喧嘩したけど仲直りって意味もこめて友人のAを誘ってドライブすることにした。 Aは困惑しな…

【意味怖】同棲

俺は今彼女と同棲してる。 家に住んでるのは俺と彼女だけ。 「いってきまーす!」 「いってら~」 彼女は朝早く出かけていった。 勝手に鍵しめていってくれるし、俺はまだふとんから出てない。 そろそろ出かけるか… 服きがえて歯磨きしてドアチェーンはずし…

【意味怖】爪切り

パチンパチン 今日もこうして息子の足の爪を切ってやっている。 パチンパチン この子が生まれて四年、足もずいぶんでかくなったなぁ。 パチンパチン この分だとまた新しい靴買わなきゃなぁ。 生活結構ギリギリなのに。 考えたらこいつが生まれてから金が無く…

【意味怖】コロ

僕の家には犬が一匹いる。 元々捨て犬だった犬を、僕のお姉ちゃんが拾ってきたのが始まりだった。 名前はコロ。 コロコロした身体だから。 単純って言われたら終わりだけどね。 しかし… コロはよく食うんだよなぁ。 エサの分量が日に日に増えてくから大変。 …

【意味怖】今日は何月何日?

ある少年が交通事故にあった。 ひき逃げで、犯人が東京から高知まで逃亡したという事もあり、ニュースで大々的に報道された。 「昨日7月1日、悲惨な交通事故が起こりました。田中陽一君、12歳が軽自動車にはねられました。昨日は日曜日という事もあり、目撃…

【意味怖】懐かしかった

男二人の会話です 「最近疲れててさ~、バイトでも客に超理不尽な理由で怒られるし、仕事でもあり得ない量の残業押し付けられてさ。もうウンザリ!」 「おいおい大丈夫か?いじめられてんじゃないか?」 「お前じゃあるまいし、そんなんねえよ!そういえばお…

【意味怖】月が綺麗

今日も疲れた~(*´ο`*)=3 今度の日曜日は彼氏とデートだし今週は仕事頑張ろっと♪ そんなことを考えつつ部屋でくつろいでいるとケータイが鳴った。 会社の先輩の夏目さんからだ。 彼とはご近所さんだから仲良くしてるけどなんの用事かな? 『瑠奈さん(私の名…

【意味怖】浮気

私の妻である由梨は重い病気による窒息の危険があるため入院している。 それが原因で私は精神的不安定に陥ってしまった。 そんなときに出会い支えてくれたのは舞だった。 妻が入院して二週間ほど経った日私は舞と関係を持ってしまった。 つまり、浮気だ。 そ…

【意味怖】爆弾

私「\「早く爆発を解除しなきゃ」 私は爆弾処理班。 今銀行に爆弾が発見されて処理をするの。 爆弾に6つのボタンがある。 赤色、青色、黄色、白色、紫色、黒色がある。 おそらくこのボタンのどれかを押すと爆弾がとまるのだろう。 あるいは失敗すれば爆破だろ…

【意味怖】押し入れの中に

家に帰ると部屋が散らかってる あれ?こんなに散らかしたっけな? 部屋を片付け終え仕事の疲れを取るためにすぐに眠ってしまった 次の日もまた散らかっていた そこで俺は監視カメラを設置した。 今日も疲れたなー… 部屋が散らかってることに気にも止めず俺は…

【意味怖】ダイヤ

俺とAは今小学6年。 周りからは悪ガキとか言われている。 その癖Aは頭いいもんな~。 まぁ気にしない。 さて今日は母親の宝石箱から1つ拝借してきたぜ。 さすがにこれを無くしたらシャレにならんからすぐ返す、つもり。 とりあえずAと一緒に眺めるか。 俺「…

【意味怖】回転寿司

今日は給料が入ったから、回転寿司を食べに来た。 ここの店は全てテーブル席で、隣のテーブルとは高い壁で仕切られている。 私はなるべくコンベアの上流に座りたかったのだが、一番上流にはすでに先客が居たのでその隣に座った。 うん、回転寿司とはいえ、や…

【意味怖】消えた

「あっち―なちくしょ―!!」 「今は我慢しましょうよそれくらい」 「わかってるよ…ちっ」 「もうそろそろお昼にしませんか?」 「そうだな。飯にするぞ!!飯!!」 男たち数名がキャンプをしていた。 「材料的に…え―っと…カレーなんかどうですか?」 「いや、それ…

【意味怖】刺し殺す

おれは毎日働いている。 食べ物を探して精一杯ね。 たくさんの仲間とあちこちをさがすんだ。 そうでもしないと生き続けられないからね。 すぐに飢えて死んでしまう。 おれの仲間の死に方は主に2つあるんだ。 1つは飢えて死ぬ。 もう1つは人殺しをして死ぬん…

【意味怖】ムービー

私は最近同じクラスのA君に片思い中だ 周りの友人もこのことを知っているのでみんな協力してくれる 今日は文化祭の打ち上げ クラスのみんなでカラオケ♪ところが友人のBが待合わせに遅れてしまい私とBはバスを乗り過ごしてしまった 結局カラオケに入ったのは…

【意味怖】カーナビ

男は失恋したショックで夜中に車を走らせていた 2時間が経ち辺りを見渡した 右も左もわからない 田畑と山ばかりの風景だ 人は見当たらない 「まいったな…帰る道わかんねぇや」 ケータイを見ると、 「チッ、圏外かよ…」 男は煙草を取り出す 「さぁ…どうすっか…

【意味怖】詐欺

携帯が鳴った。 破損した携帯と並んで置かれた、自分の携帯に手を延ばす。 そして画面も見ずに通話ボタンを押した。 『…はい』 『もしもし母さん、俺』 『…』 『もしもし、母さん?俺だよ』 『…なんの冗談?!』 『冗談ってなんだよ。俺だよ、俺。それより、…

【意味怖】私と彼とのお話

これは私と彼とのお話。 「何でだっけ」 何が。 「確か交通事故だったねえ」 あぁ、そうそう。 「僕と君はその場にいたよね」 そうだよ。君の身体にも残ってるでしょ。 「僕の身体には傷跡が残ってる」 私も一生治らない。 「君には酷いことをしてしまったね…

【意味怖】ピンポンダッシュ

俺は中学2年生。 いわゆる厨2病だ。 最近はピンポンダッシュにはまってるんだ。 ピンポンダッシュのスリルが何とも言えない。 一番最近やったのは3日前だな… 友達に 「あそこの家さっきからバタバタうるさいから一時的でもいいから静かにしてきてよ」 って頼…

【意味怖】三面鏡

私の家には、前の住民が置いていった三面鏡が和室にある。 前は気味悪がっていたが、今ではお気に入りだ。 鏡をどんなにみていても飽きない。 何かわからないが、鏡には魅力があった。 私はいつも通り右手でくしを持って髪をとかしながら鏡を見つめる。 ピン…

【意味怖】反射鏡

隣街には、噂の絶えないT字路がある。 昔からあった噂は、見る人の寿命を映す街灯がある、という話だ。 そのT字路は見通しが悪いため、よく交通事故で亡くなる人がいるのだが、そこで亡くなる人は皆、事故の間際に街灯が点滅しているのを見ているという。 あ…

【意味怖】七夕

本日は7月7日、七夕だ。 最近お互いに忙しかったが、今日は久しぶりに彼女と会える。 さながら、彦星と織姫みたいな感じかな。 夕方頃ウチに直接来るって言ってたな。 せっかくだし、笹でも買ってきて七夕らしく短冊でも書いてみるか。 さて、肝心の願い事は…

【意味怖】壁

これは先週の日曜日、家で起きた出来事だ。 オレは壁によりかかって座りながらマンガを読んでいた。 近くに置いておいたケータイが鳴る… なぜだか知らないが、オレはもうこのときなぜか嫌な予感がしていた… 電話は非通知からだった。 オレは普段は非通知から…

【意味怖】占い

今日は機嫌がいい♪ ということで戯れに会社の帰りに運勢を占い師に占ってもらうことにした。 すると… 「あなたは今日1日神に見放されています。余計なことはせずにおとなしくしておいたほうがよいでしょう」 だと!? まぁテンションの高かった俺はあまり気…

【意味怖】ひのきのぼう

最近友達とドラクエにハマッている 自分は友人に勧められて始めたので当然彼の方が先に進んでいる あるとき彼が 「メタルキングの剣ゲットしたぜ」 と自慢してきた いつもはすごいねーと軽く流して終わりなのだがよっぽど嬉しかったのかこのときはしつこく自…