【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【意味怖】子供

俺の友達にKというオカルト好きがいた。 ある日Kが俺に見て欲しいものがあると言ってビデオテープを渡してきた。 なんでも幽霊がでるというある廃トンネルに真夜中にネットで知り合ったオカルト仲間とともに行ったらしくそのトンネル内をKが撮影したものらし…

【意味怖】世界旅行

「ふわぁあ~。やっぱり仕事のない日はいいなぁ」 久しぶりに自由の日になった。 しかし、特にやることもなく、何か計画を考えた。 「そうだ!世界旅行をしよう!」 今まで物もほとんど買わず、贅沢もしてこなかったので貯金はたくさんあった。 それを使い、…

【意味怖】ホテル

ある会社の社員AとBの二人が、出張先でホテルに泊まることになりました。 B「なかなかいいホテルだなぁ!」 Aは疲れているのか返事をしません そのホテルは11階建ての綺麗なホテルでした。 受け付けに行き、部屋を決めて、Aは607号室、Bは707号室になりまし…

【意味怖】木登り

俺は久しぶりに実家に電話をかけた。 すると電話には姉貴がでた。 俺「よっ、元気にしてた?」 姉「どうしたの?いきなり電話掛けてきて」 俺「いやぁ~あのさ、俺の飼ってた猫が気になってさ」 姉「ああ、あんたの猫なら昨日車に轢かれて死んじゃったよ」 …

【意味怖】指差し

大好きだった男の子供を産んで、もう一年。 あの頃はカレの女癖の悪さにずいぶん泣かされた。 私はどうしてもカレを独り占めしたかったのに、あの男は他の女の尻ばかり追いかけていた。 ある日とうとうものすごい喧嘩になり、カレはいなくなってしまった。 …

【意味怖】溺愛

夫婦はそっと、眠っている愛娘の顔を覗き込んだ。 「本当に可愛いよなぁ」 「ねぇ、天使みたいよね」 「今でも充分かわいらしいけど、これからどんどんキレイになるんだろうなぁ」 「そうよねぇ。…白い肌、か細い手足…。将来の美貌は約束されてるわよねぇ」 …

【意味怖】手術

僕の勤めていた病院である日、盲腸の患者が逃げ出した。 捕まえて逃げ出した理由を聞くと、怖くなったとの事。 何がそんなに怖いのか。 そう聞くと、患者は泣きながらこう答えた。 「だって看護師さんが、盲腸の手術は単純で簡単だから、大丈夫だって言うん…

【意味怖】趣味

ある町に元気の良いおばあちゃんが住んでいる。 1人暮らしだそうだ。 趣味は<はな>をコレクションすることだと聞いた。 数年前からはじめているらしい。 >> 数年前からとある事件が多発している。 何人もが殺されている事件だ。 そして警察側はこう言ってい…

【意味怖】悲鳴

私は仕事のためにとあるアパートに引っ越した。 ある日、仕事で疲れた私は帰宅後すぐ寝てしまった。 私は深夜2時頃に隣の住人が何やら騒いでいた。 「キャーー」 ドタドタとうるさく私は30分寝れずにテレビを見ているとやけに静かになった。 「さっきのはゴ…

【意味怖】泥棒に入られた

アメリカでの、とある話。 「よう、サム。昨日泥棒に入られたんだって?」 「ああ、ジョー。バーで酔いつぶれている間にな」 「で、泥棒は?」 「顎は外れ、歯は六本も折られ、肋骨まで折られた始末さ」 「…」 「かみさんが、俺が酔っ払って帰ってきたのと間…

【意味怖】殺人犯

殺人事件が起きた。 証拠品や遺体から指紋が出なかったのに犯人が捕まったという。 【解説】

【意味怖】女の声

僕は夜なかなか寝付けなかったので当時付き合っていた彼女に電話をした。 夜中の2時を回っていたが快く相手してくれた。 5分くらい経った頃でした… 彼女がいきなり不機嫌な声になりました。 僕は、 「どうしたの?」 と聞きました。 すると、 「女連れ込んで…

【意味怖】テレビ電話

ある夜俺は眠れなくて暇だったから夜中ではあったが彼女にテレビ電話をかけることにした。 「やっほ。眠れなくてさー、ちょっと相手してよ」 彼女は眠そうだったが切らずにテレビ電話を続けてくれた。 しかし2、3分たって彼女の顔が険しくなる。 「どうした…

【意味怖】自殺

近所のアパートで事故が起こった 二階建てアパートからの飛び降り自殺だ しかし、この事故は妙だ… 階段のところどころに血痕がある どういう事だ… 【解説】

【意味怖】血の手形

心霊スポット好きのカップルがいた。 男「あの◯◯トンネルマジで幽霊が出るらしーぜ」 女「本当に?最近のはガセネタばっかじゃん」 男「今回はマジ!俺の先輩が見たって言ってたもん!」 女「信じて良いの?その先輩?」 男「大丈夫だーって!だから今日の夜…

【意味怖】魂

20XX年 科学技術がかつてない程進歩したこの時代世の科学者達の最も大きな課題は、超現象の解明だった。 科学の発達により、これまで科学とは関係ないとされていた、ポルターガイストや心霊写真などの事象が次々に解決されていった。 そんなある日、科学者と…

【意味怖】バウムクーヘン

俺、菓子を製造する会社勤めてるんだ そんなに有名じゃないけどバウムクーヘンは1度くらい食べたことある人は多いと思う 社長は人助けとかそういうの好きでよく募金とかしてるんさ ある日、社長がテレビで食料や水が不足してるアフリカのとある国の特集見て …

【意味怖】電話

私はいつも仲の良い4人で行動していた。 つい最近までは5人だったのだが… 「ねぇ、加奈子の話聞いた?」 「聞いた聞いた!桜子でしょ!?」 つい最近までは5人だったというのは、その中の1人の桜子が死んだからだ。 私達は、乗り気じゃない桜子をノリで無理矢…

【意味怖】旅行

ある日、真夜中から家族旅行で大阪に行くために一家全員を乗せた車を運転中の俺。 俺は父、母、妹、そして兄の俺で4人暮らし しかし大阪に向かう途中の山中を運転中に大事故にあった。 夜中での視界の不自由さもあり、曲がり角を曲がり切れず壁に激突。 車は…

【意味怖】ここはとあるレストラン

ある日、私は森に迷ってしまった。 夜になり喉も乾いてきた。 そんな中、一軒のお店を見つけた。 「ここはとあるレストラン」 変な名前の店だ。 私は人気メニューの「ザルソバ」を無視して、コーラを注文する。 数分後、コーラがくる。 私は飲み干す。 ……な…

【意味怖】都会暮らしの少年

テキサスに住む祖父の家に、両親と遊びに来た少年。 都会暮らしの少年は、田舎で退屈そう。 そんな彼に祖父は 「この猟銃を持って、森に行って来な。犬も連れてっていいぞ」 少年は喜んで森に行き、しばらくして帰宅。 「お帰り。楽しかったか?」 少年「う…

【意味怖】質流れ品

質屋が質流れ品をショーウィンドウに飾り付けた。 トランペット、サックス、トロンボーン、チューバとならべ、最後にショットガンを何挺か飾った。 「おかしな取り合わせだな」 と知り合いが言った。 「こんなんで売れるのか?」 「売れるとも」 と質屋が言…

【意味怖】ギフト

あかねちゃんとりん君という名前の兄弟がいました。 しかし、その2人は両親にひどいことをずっとされてきたそうです。 ある日のこと、今日は両親の結婚記念日だと祖母から聞いた2人は祖母に相談してギフトを贈りました。 それは豪華なギフトでした。 ギフト…

【意味怖】願いが叶いますように

ある老人が、死ぬまで教会へ通っていた。 彼は毎日 「願いが叶いますように」 と言っていた。 ある朝、彼は目が開けられなくなったコトに気がついた。 彼はのちにこう答えている。 「朝、目を開けたら、世界が平和になるように祈ってたんです」 【解説】

【意味怖】うしろ

今年もそろそろ終わる。 浪人生の僕は受験費のためのバイト帰りの夜、寒空の下、送られてきたメールのを確認していた。 例によって、メルマガばっかりだが。 ちなみに、登録しているが読んではいない。 やっぱ登録解除しよう、と思ったとき、一通のメールが…

【意味怖】廃墟

今日は仕事が休みだから暇つぶしにコンビニで立ち読みでもしようと思い外へ出かけた しばらく歩いて近所の誰も住んでいない巨大な廃墟を通った あれ、おかしいぞ 廃墟の中から鈍い音がした 誰かいるのかな? オレは廃墟の中を覗いてみた やっぱり人の気配が…

【意味怖】妊婦

「子供の頭が出てきました!!」 とナースは言った 妊婦はいよいよ本格的な陣痛に入る 痛さのあまり産婦人科の先生に麻酔を打ってと願い狂い涙を流した 妊婦に麻酔など打ってはいけないと説明したのだが妊婦はこのままでは痛みで死んでしまうと言う なので仕…

【意味怖】スプーン

ある学校でスプーンを後ろに投げて落ちた時に音がしなかったら死ぬという噂が流行った。 その話に興味を持った生徒が夜中に部屋でやってみた。 音はしなかった。 その生徒はショック死した。 次の日警察が色々調べていたけど特になんもなかった。 あったのは…

【意味怖】一人暮らし

一人暮らしになって2年がたつ… 学生である俺は居酒屋のバイトをやっていて時々料理を教えてもらっている だからバイトが休みのときは必ず自炊している あるとき母親が俺の様子を見にきたら偶然隣の人と会った 隣の人は 「毎晩料理している音がきこえるんです…

【意味怖】犯人は?

とあるホテルで事件が起こりました。 某大学の松田教授が殺されていたのです。 財布や時計、ノートパソコンなどの貴重品がそのままであったため、物取りの犯行でないことはすぐに解りました。 そして司法解剖の結果、睡眠薬が検出されたのと、首にうっ血した…